TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

双星の陰陽師 ~穢れを従えし者~/57


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
38: 有沙 [×]
2019-06-10 00:13:06

有沙「どっか行っちゃいましたね。不思議な奴等ですね(陰陽連に戻りながら)」
天馬「だな(面倒なのか、適当に返事をして)」

39: 百合子 [×]
2019-06-10 00:16:49

「………………ただいま、戻りました」

妙に礼儀正しい挨拶をし、「十六夜」と表札の 掛かった屋敷の扉を引き開ける。

《おかえりなさい》

優しい、柔らかい声が聞こえる。

彼の母、十六夜 美夜子(いざよい みやこ)だ。

昔は凄腕の陰陽師であったが、今は病気で
寝たきりだ。

40: 有沙 [×]
2019-06-10 06:51:28

有沙「って事があったんです(今まであったことを父である有馬に話して)」
有馬「へぇ?十六夜家が...(少し興味があるるのか、仕事をやめ話を聞いている)」

41: 百合子 [×]
2019-06-10 06:58:15

「………………母上…お体は」

《今日は大丈夫よ、ありがとう》

母親の笑みに安心してか、彼の顔が緩む。

少女も嬉しそうに微笑んでいる。

42: 通りすがりさん [×]
2019-06-11 13:08:40

有沙「それより...どうするんです?ケガレ退治(真剣な表情になって)」
有馬「まぁ、各自にちらばって倒すって感じかなー(笑いながら)」

43: 百合子 [×]
2019-06-11 21:04:05

《東?帰ってんのか?》

座敷部屋の奥から、張りのある若々しい声が
響く。

彼の兄、十六夜 出雲(いざよい いずも)だ。

《帰ってんなら、一緒にケガレでも
退治すっか?》

「…ん」

彼はこくり、と頷く。

《おう。んじゃ、行きますか》

兄は僅かな頷く音を聞いて満足げに微笑み、
部屋からのそりと出てくる。

両の瞳を固く閉ざし、真っ白な着物を
羽織っている。

彼ら兄弟は霧を引き連れ、ケガレの荒野へと…。

44: 有沙 [×]
2019-06-12 15:05:56

有沙「...そんなに強力なケガレが居るんですかねー?婆娑羅くらいの呪力は感じられませんけどねー?(あたりをキョロキョロと見渡して)」
天馬「捜索するしかねぇだろうよ(面倒なのか、顔を顰めながら)」
士門「確かに待っているよりかは、探しに行ったほうが良いだろう(何時もと同じで真面目な回答をして)」
有沙「えー、面倒だなー(ため息をつきながら、ケガレを探しに行く)」

45: 百合子 [×]
2019-06-12 19:41:57

《…東。俺たち以外に人が居るな》

出雲は耳を澄まし、眉間に皺を寄せる。

「………………」

《まあ、支障は無いだろうけど》

青年はこくりと頷く。

46: 有沙 [×]
2019-06-12 21:01:00

有沙「強いケガレの気配しないのに...(そこら辺のケガレを倒しながら文句を言い)」
天馬「知らねぇよ(歩きながら戦いを観戦しており)」
士門「真面目にしろ!(二人を見ながら叱り)」


47: 百合子 [×]
2019-06-12 21:11:32

《…ああ、あそこに居るな》

瞳を閉ざした出雲は、真っ直ぐ
有紗たちを指差す。

「……………………」

48: 有沙 [×]
2019-06-13 02:12:49

有沙「ハァ...暇!てか、もう帰っちゃだめなの?(ため息をつきながら)」
士門「ダメだろ(呆れた顔で有沙を見て)」
有沙「だってさー、暇じゃん?(変な理屈を述べ)」
天馬「なんだそれ(少し笑いながら)」

49: 百合子 [×]
2019-06-13 07:23:16

《なあ、そこの三人さーん》

妙に間延びした、ゆったりした声で出雲は
感じ取った人間に呼び掛ける。

50: 有沙 [×]
2019-06-13 11:10:59

有沙「ん?(少し警戒しながら振り返り)」
天馬「誰だ?(はてなマークを浮かべながら)」


51: 百合子 [×]
2019-06-13 17:12:06

《そんな警戒せんとってぇな。この前は
うちの弟が迷惑掛けたみたいで、ごめんなぁ》

出雲はあくまでも笑顔を崩さず、
温厚な口調で話し掛ける。

「………………………」

東は、ずっと押し黙っている。

52: 有沙 [×]
2019-06-13 17:19:17

有沙「弟...?あ、この前の(少しはてなマークを浮かべるが、直ぐに驚いた顔をして)」
士門「知り合いか?(首を傾げて)」
天馬「さぁな(はぐらかすように笑い)」
有沙「この前、ここら辺であった...人?(青年と共に居た座敷わらしを思い出し、周りをキョロキョロと見渡す)」

53: 百合子 [×]
2019-06-13 21:53:13

《俺はこいつの兄貴で、十六夜 出雲。
目は見えへんけど、他人を視んのは上手いで》

出雲は目を閉ざしたまま微笑む。

「…………………………」

『こんにちは!』

54: 有沙 [×]
2019-06-14 08:42:47

有沙「なる..ほど...?(何故かはてなマークを浮かべて)」
天馬「てか、何でココに居るんだ?(みたらし団子を食べながら)」
士門「十六夜家か...(少し目を伏せて)」

55: 百合子 [×]
2019-06-14 23:31:19

《ん?暇やったから、ケガレ狩りにでも
行こかってな感じやな》

56: 有沙 [×]
2019-06-15 09:05:34

有沙「ほほぅ...?(ジト目で見ながら)」
天馬「でも、ここは危険だぞ?多分、どっかに婆娑羅が...(からかいながら言い)」

57: 百合子 [×]
2019-06-16 03:21:09

《自分で言うのもなんやけど、俺と弟は結構
強いで?》

くすくすと、悪戯っ子のような表情をする。

「……………………」

『そうです、いずもさまのいうとおりです!
あるじさまたちはつよいんですよ!』

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle