TOP > 1対1のなりきりチャット

Fate/Everyday /〆/94

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
44: 宮本武蔵 [×]
2019-07-13 09:25:46

(どうやら男性達は目の前の女、つまり自分を喧嘩も出来ないようなか弱い女だと思ってくれているようで。だが、残念ながらこちらは男どころか(本当に不本意だが)ゴリラ呼ばわりまでされたことのある身。喧嘩も大好きだし、強敵を見ると刀の鯉口を鳴らすのが癖になってるくらいで。女だからとあまり見くびらないで欲しいと背中を軽く睨みつけ。──数分後、路地裏に到着すると早速刀、は流石にマズいのでなにか代わりになる物を──と、良い物発見。青年に向かって「君!悪いんだけどその竹刀少しだけ貸してくれないかな?」と手のひら合わせ頼み。男性達には、)
お兄さん達はどうする?素手?それとも、私の刀使う?

(/此方もお待たせしてばかり故、お気になさらず!!ぐだイベは考えるな…感じろってことですね!( 白目 )ノッブ、再臨するごとにキャラ変わるので一体で三体分楽しめて美味しい…。)

45: 朝宮 貴也 [×]
2019-07-15 00:14:34

は?、いいけど…
(道中、輩たちに囲まれて誘導されれば何をされるかわからない、と常に警戒しながら大人しくついて行って。連れてこられた路地裏は人気がほとんどない。目の前の者たちのように日陰者にとっては居心地がいいホームなのだろう。下衆な笑みを浮かべながらこちらを眺めてくる輩達に、「もうやるしかないのか」と、覚悟を決めながら構えてくると、突然隣の相手から竹刀を貸して欲しい、と。まさか、女性の相手が竹刀で輩達の相手をするというのか。武器さえあればなんとかなると思っているのか。ただ、たしかに女性に護身用の竹刀を渡しておいたほうがいいだろうと、竹刀を渡して。)

んだとぉ…!?
(女性の提案に輩達はカチンと来たようだ。武器を使うのを提案されると、なめられてる思ったようで。女相手に武器なんか使うかよ、と言わんばかりに輩達の1人の男が女性めがけて拳を振りかぶって。)

(/ありがとうございます!
お、ということはノッブ当てられたんですね!おめでとうございます!

最近FGOの漫画がCMされてたんで、SE.RA.PHとアガルタの女を試し読みしたんですが、メルトリリス麗しすぎてヤバいです…
あと、エルドラドのバーサーカーがめっちゃカッコよくて好きです。)

46: 宮本武蔵 [×]
2019-07-21 06:16:54

ありがとう。君は危ないから下がっててね。
(とても大切なものだろうに快く竹刀を貸してくれたことに感謝したあと、形を確かめるように柄を握っては離す仕草を2、3度繰り返し。手に馴染ませれば続いてゆっくりと、円を描くように、刀身を動かし絞りきらない程度に両腕を絞り竹刀の切っ先を目の前にいる男性達の双眸に合わせて構え。瞬間、気持ちが充実するのを覚える。ふう、と息を吐き出し。前方から自分達に襲い掛からんと向かってくる1人の男性、怒りをぶつけるかの如く力任せに振るわれた拳。「……!」それが頬を殴りつける寸でのところでこれまたひょい、といとも容易く体を躱して男性の横側に回り込み。すると無防備な背中が丸見えになり、1本打ち込んでやろうと躊躇なく竹刀を振り下ろそうとして、)

(/実は当ててないんですよー!( 笑 )イベントストーリーの中でNPCノッブ使える機会があったのでそこで知りました。
SE.RA.PHのメルト、ヒロイン力高くて…好きにならないわけが無いです。)

47: 朝宮貴也 [×]
2019-07-29 23:00:51

(相手はこちらに対して危ないから下がってろと言うが、それでは男の自分が女性に守られるようで情けないと、納得がいかない表情を浮かべるが、こちらからは手出しができないために拳を握るだけで。こちらから竹刀を受け取った相手は状態を確認するように、そして体に慣らすように竹刀を握ったり離したりを繰り返してから竹刀を構えると、その瞬間、輩達は気づいてないようだが、自分には相手から放たれる、それが自分に向けられていないものでも一瞬足がすくんでしまうほどの威圧感を感じ取り。早速1人の輩が彼女に殴りかかっていけばその力任せの拳を紙一重で避けては流れるような所作で後ろに回り込んではその背中に容赦なく一太刀浴びせれば、輩達はその様子に黙っていられないようで)

おい、お前ら全員でやれ!
(と、リーダー格の人物が号令をあげると、数人の輩達全員で彼女に襲いかかって。)

(/返信遅れて申し訳ありません…!本体の方がテスト期間にはいってしまったので、遅れてしまいました。

バレンタインや絆セリフも早見沙織さんのボイスが相まって破壊力やばすぎです…。

武蔵ちゃん本体様は好きな鯖はなんですか?)

48: 宮本武蔵 [×]
2019-08-04 18:14:09

はい、私の勝ち!
(背中に1本打ち込まれた男性が地面に伏すの見届けるとターゲットを変え、今度は残っている仲間達を視界におさめ。先程までの朗らかな雰囲気は何処へやら、瞳には爛々とした強い光が宿っており再び竹刀を構え。仲間が倒されたことにより怒りが頂点に達したのかリーダーと思しき男性が怒号を上げ、それに伴い下っ端達が一斉襲い掛かってきて。まるで獣の群れを思わせる光景、だが躊躇うことなく渾身の力で地面を蹴り上げ身を踊らせると、瞬く間に男性達を峰打ちにしていき。1番奥に控えていたリーダーの元まで辿り着くと歩みを止め「…さてと。1人になっちゃったけど、どうする?逃げるなら追いはしないけど…。」と曲がりなりにも慈悲はあるようで。背後で苦しげに呻いている男性達を一瞥、)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。今後の将来にも関わることですし…勉強お疲れ様です!

女の子の鯖だとやっぱり武蔵ちゃんやシトナイ辺りですかね。あ、最近だと長尾景虎ちゃんも…立ち絵のぐるぐるお目目好きです。にゃー!って掛け声も可愛い!)

49: 朝宮貴也 [×]
2019-08-05 21:06:58

(あまりにも無駄のないその一連の流れは見るものを圧倒するようで、自分も呆然と眺めてしまい。今の動きでやはり相手はただものではないことがわかった。だが、多勢ともなればそううまくはいかないだろう。輩達は1人の女性相手に全員に向かっていき。しかし、女性はその悉くを軽くあしらっており、それどころかこの状況を嬉々ときて楽しんでいるのか、瞳を輝かせて輩達をのしていき。すると、相手の背後に仁王のような影がうっすら見えて、見間違いかと思わず目をこすり。やがて、1分と経たずに輩達の体がそこらなら転がれば、一体目の前の人物は何者なのかと疑問と一種の恐怖を覚えて。そして、女性がボス格の人物にこの場は見逃すとの発言をすれば、ボス格は子分達を置いて、我先にとその場から逃げ出して。一体どこまで小物を極めるのか、と呆れながらその背中を見送れば、改めて相手に向き直り、気になっていたことをようやく問いかけて。)
あんた、一体何者なんだ…?

(/ご理解、お気遣い感謝です!少し落ち着いてきたので返信も早く出来ると思います!

こないだ、メルカリで武蔵ちゃんの一番くじのフィギュアを購入しました。フィギュアでも武蔵ちゃんは凛々し可愛い…。

長尾景虎のにゃーはPixivでもかなりいじられてましたね笑笑

まさかの水着武蔵ちゃん実装きましたね!水上バイクかっ飛ばしてて楽しそうでなによりです笑)

50: 宮本武蔵 [×]
2019-08-09 22:01:58

へ、私?私は、ただのしがない流浪人よ。
(戦意喪失した男が一目散に逃げて行く様を目で追いかけふぅ、と軽く息を吐き出し。今は気絶しているが峰打ちした仲間達もじきに目を覚ますだろう。また面倒なことになる前に早くここから立ち去らねばと相手のほうへ振り返り。すると青年が胡乱な声を出したのできょとり、と双眸を丸め不思議そうにしつつ身の上を話し。やがてにぱっと効果音がつきそうな程、極上の笑みを浮かべては「ただ、剣の腕にはちょっとだけ自信があるのです!」となんとも自慢げに力こぶを作り強さをアピール。相手に歩み寄り肩に担いでいた竹刀を返却しようと差し出せば、)
竹刀、貸してくれてありがとう。怪我はしてない?

(/真名のほうですが、次の此方のレスで自己紹介の途中だったことを思い出し名乗る。という形で名乗りますね!

ひえ、羨ましい…。武蔵ちゃんのフィギュア色々出てますけど、どれも良いですよね。メルトのフィギュアも出るようですが造形が凄い綺麗でしたよ!

虎なのに鳴き声猫なの可愛いです…配布にしてくれたの本当に感謝です。

まさかので吃驚しました!某ゲーム雑誌にも描き下ろしの水着武蔵ちゃん載ってて、可愛くて可愛くて…( 悶え / ← )

51: 朝宮貴也 [×]
2019-08-09 23:45:14

(相手はこちらに振り向きながらただの流浪人だと言い張るがそれで先ほどの身のこなしの理由を片付けることは難しく、未だに疑わしい、怪訝な視線を相手に向けて。それなら付け加えるように満面の笑みを咲かせながら剣には自信があると、無邪気に力こぶを見せつけてくると、どう考えても先ほどのは「ちょっと自信があるでは済まされない」加減だったのだが、と相手の満面の笑みにつられながら苦笑して。歩み寄って竹刀を返しながら怪我はないかと問いかけてくると「あ…あぁ、おかげさまで…」と、竹刀を受け取りながら無事であることを伝えれば、先ほどの相手の勇姿を讃えるように。)
さっきの…すごいカッコよくて綺麗だった。

(/了解致しました!その場合、こちらの反応はいかがしましょうか?「あの歴史上の人物と同姓同名?けど、さっきの身のこなしもあるし、もしかして幽霊?」と思いつめそうになるのですが…

メルトのフィギュアいま確認しました。「あーっす、いやもうすっごあーもうすっごい」って感じです笑笑

いまのところ競泳水着しか見てないのですが、再臨していけばまた水着聖女様みたいに衣装が変わるのか…楽しみです!あとはおっきーも水着キャラで出ましたね!公式はむさかべ推し?

そして巷ではマーリンがどうのこうの、とザワついているようですが…?)

52: 朝宮貴也 [×]
2019-08-10 21:03:52

(相手はこちらに振り向きながらただの流浪人だと言い張るがそれで先ほどの身のこなしの理由を片付けることは難しく、未だに疑わしい、怪訝な視線を相手に向けて。それなら付け加えるように満面の笑みを咲かせながら剣には自信があると、無邪気に力こぶを見せつけてくると、どう考えても先ほどのは「ちょっと自信があるでは済まされない」加減だったのだが、と相手の満面の笑みにつられながら苦笑して。歩み寄って竹刀を返しながら怪我はないかと問いかけてくると「あ…あぁ、おかげさまで…」と、竹刀を受け取りながら無事であることを伝えれば、先ほどの相手の勇姿を讃えるように「さっきの、すごい綺麗でカッコよかった…お姉さんの名前は…」と、剣の腕に覚えがあり、なおかつあれほどの達人ならば名前もしれてるかもしれないと思いながら問いかけて。)

(/すいません!書き直しました!)

53: 宮本武蔵 [×]
2019-08-13 04:33:32

(百面相、とまではいかないが青年の表情が移り変わる様を少しハラハラしながらじっくりと目に焼き付けており。やがて苦笑い混じりに告げられた返答に安堵し、次いで至極嬉しそうにえへへ、とはにかむと「名前は、新免武蔵守藤原玄信…ッンン!?ごめん、やり直し!」カッコつけようとしたが途中で名前を噛むという失態を犯してしまい。咳払いをしてから改めて「私は宮本武蔵!武蔵とか…武蔵ちゃんって呼んでくれると嬉しい!」と後者はお気に入りの呼び方なので可愛いでしょ?と言わんばかりに少し自慢げに胸を張り、)

(/そうですね…一般の人には受け入れ難い事ですのでやっぱり初めは混乱するも、徐々に受け入れていくと言うのは如何でしょう?

綺麗過ぎて語彙力迷子になっちゃいますよね!( 笑 )

確かギル祭の時もむさかべちゃん一緒にチーム組んでたような…。
配布の北斎も驚きました…今回は日本鯖がいっぱい出るみたいですね!( 沖田さんから目を逸らしつつ / ← )

マーリン …ガチャ…爆死…うっ、頭が!霊衣解放も羨ましい…。)

54: 朝宮貴也 [×]
2019-08-21 20:26:13

(少しの疑問と少しの期待、二つが混ざった目と気分で相手の名前を聞けば最初に聞こえたのは、現代にしては少し難しく古風な名前。しかし、途中で噛んでしまったのか、改めて名前を告げられれば、それは日本史上最強の剣豪の名前。まさか、そんな偶然は。それに世に伝わる宮本武蔵は男性だ。目の前の人物はどう見ても凛としながらも明朗快活な女性。女性で武蔵なんて名前、モンスターをボールで捕まる某子供向けアニメの登場人物しか聞いたことがない。驚いたような、信じられないとでも言いたいような表情を浮かべながら頭の中でぐるぐると疑問が渦巻いては「宮本武蔵って…あの、二刀流の…?」と、まさかな、と表情を浮かべては恐る恐る問いかけて。)

(/非常に遅くなり申し訳ありません!

了解しました!とりあえずこの場はまだ、信じられず、次あたりで信じるというか、納得する感じにします!

そして、まさかまさかのメルトと沖田さんの水着実装…!運営はマスターたちの財布とATMにとどめを刺そうとしてますね…!なにはともあれ沖田さん大勝利ですね!)

55: 宮本武蔵 [×]
2019-08-25 22:17:59

(驚きと混乱が混ざった複雑な反応を示す青年にやっぱり、なんて確信めいた思いを抱き。ストレンジャーとなりさまざまな時空間を放浪する中、知ったこと。どうやら私こと宮本武蔵は並行世界ではとても有名な、それも男の剣豪のようで、こうして名乗ると酷く驚かれるのが常だ。例に漏れず目の前にいる青年も信じられないと言わんばかりの驚愕に満ちた表情を浮かべており。ぽりぽりと指先で頬をかいていたが刀の話が出れば、腰に下げた2本の鞘を見せ「その反応、もしかして私のこと知ってる?」と瞳を輝かせ。返事を待たずに腕を組むと「んっふふー!そうなのです!何を隠そう、我こそ二天一流の宮本武蔵なのです…!」と漫画的表現で言うのならドドン!と大きな墨字が背景に見えそうな程、威勢よく述べ、それから、)
君の名前は?なんて言うのかしら?

(/ご賛同いただき感謝します…!この後の展開は如何しましょう?本体様は、なにかしてみたいことは御座いますか?

今年ラインナップ豪華ですよね!!沖田さん…本当に良かったねぇ( 泣 )Λリリス様も綺麗で。ペンギn…じゃなくて、リヴァイアサンパーカー欲しいです( 笑 )

56: 朝宮貴也 [×]
2019-08-27 22:55:20

(恐る恐る問いかけたことの問いはどうやら当たっていたようで、瞳を輝かせて腕を組めば自信満々に正体を明かしては、また新たな疑問が浮かんで。目の前の人物が本当に宮本武蔵なら、明るい性格や軽い口調はともかく、伝承の宮本武蔵は目の前の人物はどう見ても女性でありそのことに関して「で、でも宮本武蔵って男じゃ…」と恐る恐る問いかけて。威勢良く自己紹介を終えた後こちらに対して名前を問いかけてくれば。)
…俺は朝宮貴也。貴也でいいよ。

(/そうですね、とりあえず武蔵ちゃんは行く当てもないみたいなので、こちらが「普段どうしてるの?行く当てないのならうちに泊まれば?」と問いかけるので同棲が始まるというのはいかがでしょうか?それ以外にも霊体化が出来る設定ならこちらの学校にお忍び(じゃなくても可)で来たりなどを考えています。

乳う…ゲフン!バニ上もいますし、カーミラさんも出来るウーマンみたいでカッコいいです!ただ、なんだかんだで沖田さんの水着イジられがなくなるのかと思うと寂しい気もしますね笑本人はそう言ってるけどあれどう見てもペンギ…。あと、謎の「アルターエゴ」とか言いながらクラスはランサーって、「アルターエゴちゃうやんけ!」って一人ツッコミしてました笑笑)

57: 宮本武蔵 [×]
2019-08-28 20:48:18

朝宮貴也くんって言うのね、よろしく。
(例えこの出会いが一期一会の邂逅だったとしても告げられた名前に顔を綻ばせ、ふわりと笑みを咲かせて。再び控えめがちに投げられた疑問にこれまたやっぱり、なんて思い瞼を伏せ。「この世界の私も男かー。…まあ、そういうこともあるのでしょうね。」と相手に聞こえるかどうかくらいのか細い声でうわごとをこぼし。やがて曇った表情から一変、にこりと形の良い笑みを作り涼やかに、)
私、前にとある国の王様と会ったことがあるの。その人皆から男だと思われていたんだけど実際は、とっても美人な女の人だったわ。…だから、ね?女武蔵が存在したって良いと思うのです。

(/同棲、素敵ですね…!!ご迷惑じゃなければぜひお邪魔させて下さい。stay nightでもセイバーやライダーさんが普通に学校に遊びに来ていたので、本体様さえ宜しければ実体でも大丈夫かと…!見た目が10代の鯖だったら暗示かけたりして朝宮くんの学校に転校生としてやって来る、みたいな展開を思いつきましたが武蔵ちゃんはお姉さんなので少し厳しいですかね。

む、魔神さんがいるぞ| ?.?)ヒョッコリ←
Fate世界のリヴァイアサンはペンギンだった…?( 錯乱 )
少しややこしいので、クラスと呼称統一してほしいです( 笑 )ランサーじゃなくてアルターエゴのままでも良かったんじゃ…水着BBちゃんもムーンキャンサーのままなんですし…、 )

58: 朝宮貴也 [×]
2019-08-30 13:16:41

(本来の性別についての問いかけに少しばかり表情を曇らせれば、なにか問題でもあるのだろうか。そもそも、宮本武蔵という人物は遥か昔の人物。なぜこの時代にいるのか、なぜ生きているのかと疑問が尽きず。そして、相手の曇った表情がぱっとにこやかに笑みを咲かせて告げられたのは、それは男と思われていた王様が女だったから宮本武蔵も女でいいのではないかというぶっ飛んだ考え方。つまり、日本で考えれば織田信長が女だったということだろうか。いやいやあまりにもぶっ飛んでるだろうと「いやその考え方はおかしいよ」と半ば呆れながらも否定して。出会ってから瑞々しい、明朗快活な女性かと思いきやところどころ規格外な目の前の女性がどんな人物なのか。また、同じ剣の道を歩んでいるものとして、少し、ほんのもう少し相手のことを知りたい。と思えば。)
お姉さん、行く当てあるの?

(/ありがとうございます。それでは、そのように方向性を向けてみたので、よろしくお願いします!
了解です!武蔵ちゃんはギリッギリ十代で通ると思います!転校生のくだりも大丈夫だと思います!

やべっ、無窮三段かまされる!
水着BBがクラスチェンジしなかったからCCC勢はクラスチェンジ出来ない縛りでもあるのかなと思ったんですけど、そうでもなかったですね笑まぁ可愛ければオールオッケーですd( ̄  ̄))

59: 朝宮貴也 [×]
2019-08-30 17:50:39

(本来の性別についての問いかけに少しばかり表情を曇らせれば、なにか問題でもあるのだろうか。そもそも、宮本武蔵という人物は遥か昔の人物。なぜこの時代にいるのか、なぜ生きているのかと疑問が尽きず。そして、相手の曇った表情がぱっとにこやかに笑みを咲かせて告げられたのは、それは男と思われていたとある国の王様が女だったから宮本武蔵も女でいいのではないかというぶっ飛んだ考え方。つまり、日本で考えれば織田信長が女だったということだろうか。いやいやあまりにもぶっ飛んでるだろうと「いやその考え方はおかしいよ」と半ば呆れながらも否定して。出会ってから瑞々しい、明朗快活な女性かと思いきやところどころ規格外な目の前の女性がどんな人物なのか。また、同じ剣の道を歩んでいるものとして、少し、ほんのもう少し相手のことを知りたい。と思えば。)
武蔵ちゃん…さんは行く当てあるの?

(/すいません、書き直しました!)

60: 宮本武蔵 [×]
2019-08-31 00:58:34

そ、そっかなあ?でもほら、事実は小説よりも奇なりとも言うし…あはは…、
(記された史実が必ずしも真実とは限らないから、可能性の一つとして述べた願いにも似た言葉は夜風に攫われ。眉尻を下げ、何処か困ったような笑顔でおどけるも、掛けられた言葉が胸の中で燻り次第に声は小さく消えていき。それでもなお笑顔を絶やさないのは天元の花、明朗快活の剣士、女武蔵の在り方、もとい意地とも言え。軽く手を振りながら「確かに当てはないけれど、もう慣れっこだから大丈夫よ。」と心からの本心を告げ、)

(/了解しました!明日からいきなり学生になるのは難しいと思うので学校に行く展開は、もう少し仲良くなってからでも大丈夫でしょうか?

CCCプレイ済み勢からするとBBちゃんはムンキャ以外のクラスで実装されて欲しくないという面倒くさいオタクです。( 汗 )
エリちゃん、ハロウィンイベの度に新しいクラス増えてるんですがそれは…。)

61: 朝宮貴也 [×]
2019-09-01 00:10:40

…はぁ、まあいいや。
(目の前の人物はいろいろと想定外な存在。自分とは違う世界の人物かもしれない。それ故にあまり真に受けるのはやめておこうと思えば、こちらの言葉によって否定されて困ったように笑みを浮かべる様子の相手をそれ以上追い詰めようとはせず小さくため息をついて上記を述べて。「そう、か…」と、軽く手を振られながら大丈夫だと告げられればしばらく考えたように間を置いてから「なら、ウチくる?武蔵さんのこと、もっと知りたくなった。」と、傍目から聞いたら勘違いされそうなことを述べ。)

(/そうですね、少し間をおいてみたいと思います。

?なにか、訳でもあるのでしょうか?BBがムンキャでなければならない理由とか?ムンキャと言えばジナコさんはどういう理由でムンキャになったんですかね?
ま、まぁアルトリアも水着イベの度に出てますし、逆に考えればメインヒロインにも負けない人気だということで…(震え声)エリちゃん出すならカーミラさんもハロウィン仕様で出して照れ顔のカーミラさんがみたい…)

62: 宮本武蔵 [×]
2019-09-09 15:39:34

え、それって泊まっていいってこと!?それじゃあ───、
(男女間のあれそれより、真っ先に本日の宿代が浮くことに内心喜び誘いに乗り、かけたところでむぐ、と慌てて口噤み。いくら興味があるからと言ってつい数時間前に出会ったばかりの人間をホイホイ自宅に招いてしまうのは、流石に不用心じゃないかという考えに辿り着いてしまったわけで。加えていきなり上がり込んだら相手の家族も困るのでは、とも思い。「い、いえ、やっぱり結構ですッ…!今宵の宿は、間に合っていますので!」と手を前に突き出しながら力強く断り、)

(/連絡もなしに大変お待たせしてしまい申し訳ございません。

ムンキャは、たった1人の大切な人を守る為に自ら月の癌となって世界敵に回したBBちゃんだけの専用クラスだと…思ってたので…。
ネロちゃまなどEXTRA鯖のキャラデザ担当されてるワダアルコ先生の同人誌にエリちゃんの服着たカーミラ様載ってるので是非見てみてください…!( 宣伝 )

63: 朝宮貴也 [×]
2019-09-13 22:01:45

…本当に大丈夫なの?
(こちらの誘いに花を咲かせるような喜びの表情を浮かべ、乗ろうとする、がそれから一転して両手を前に出して断られるとその様子に怪訝な表情を浮かべながら上記を述べて。さきほど、相手は確かに「行く当てはない」と言った。それなら、と誘ったのだが一転して今夜の宿が間に合っていると言われると強引に誘うにもいかなくなり、冷静になってみると相手は流浪の身とはいえいきなり家に誘い込んだのはまずかっただろうか?それに女性である。若い女性が一人暮らしの男の家に上がるのも気がひけるのかもしれない。そう思えば、これ以上時間取らせるわけにはいかないかな、と相手に視線を向けたまま手を振り、自宅への帰路に戻ろうとして。)
じゃあ、武蔵ちゃん。また、いつか。

(/いえいえ、こちらこそ遅くなって申し訳ありません!

どう返せばいいか迷ったのでひとまず、上のようにしましたが大丈夫でしょうか?このあと、夕食の後の夜食を買いにコンビニに行ったら武蔵ちゃんとばったり会い、やっぱり宿ないんじゃんというあまりにもぐだぐだな感じで考えているのですが武蔵ちゃん本体様が何か案があればなんなりとお申し付け下さい。ここはこうしてほしいとやり直しもしますので、

今調べてみたらなんとなくわかった気がします。先輩を守ろうとしてムーンセルを乗っ取ったけど逆にムーンセルに乗っ取られた感じですかね?本当にFateは世界観が深くて、いろんなこと考えさせられ、感じさせられますね。)

64: 宮本武蔵 [×]
2019-09-18 22:03:46

はい、またいつか──!
(少し惜しい気はするものの好意を無碍にすることより、今は相手に迷惑を掛けることへの申し訳なさのほうが大きいのでこればっかりは譲れない。自分は大丈夫だという旨だけ伝え5本指をぴらぴら動かしながら帰路につく相手に向かって笑顔でお別れを言い。相手が立ち去ると自分もくるり、と踵を返し。これからの行き先も泊まる場所も決まってないが、それでも持ち前のポジティブさからまあ、何とかなるでしょう。なんて軽快な足取りで夜の街を往き、)

(/お優しい言葉痛み入ります…無言放置だけはするつもりは御座いませんので今後ともよろしくお願いします!

返し辛いレスをしてしまったようでごめんなさい。当方としましては、後日偶然朝宮くんのお家の近くで遭遇し、流れで遊びに行く→内情を知って居候になる。という展開は如何でしょう?ご検討いただると幸いです。

FateもですがTYPE-MOONの作品どれも世界観複雑過ぎて…長年ファンの方には頭が上がらないです。)

65: 朝宮貴也 [×]
2019-09-25 00:50:00

(愉快な放浪女性と会って数日経ったある日。その日に会ってその日に別れたのだから、それほど未練があるわけでもないが数日経ってみると、「今なにしてんだろうな、武蔵ちゃん」と、部活からの帰り道にふと思ったことをそう呟いて。まぁ少しずれてるところもあるがあれほどの達人ならばそう野垂れ死ぬことはないんだろうな。と、コンビニで買った肉まんを頬張りながら一人で納得し。しばらく歩いていれば武蔵ちゃんと初めて出会った場所について。するとそこには見覚えのある後ろ姿があり…。)

(/了解しました!一応そのようなロルを回させていただきますました!)

66: 宮本武蔵 [×]
2019-10-05 15:26:48

(/ご無沙汰してます。まずはお返事が遅れたこと、すみません。来週を目安に返信できるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。お待たせしてばかりで申し訳ないです。)

67: 朝宮貴也 [×]
2019-10-09 23:29:01

(/了解です!お待ちしております!)

68: 宮本武蔵 [×]
2019-10-10 21:54:29

(ここ数日間、様々な場所を観光した末すっかり現代の日本、ひいてはこの街を把握してしまい。例えばそう、当世において和装は人目をひく為、洋服とやらにチェンジしたこと。可愛い女の子達の間で" たぴおか "なる食べ物が流行っていること。そして、ここを真っ直ぐ行った先に美味しいうどん屋さんがあること。既に何回か通っているが、此処に来ると必ず思い出す彼のこと。そういえば、初めて会った時も丁度今頃の時間だったようなと思い、店の前で佇んでいると後ろから誰かの足音が。つられて振り返るとそこには学校帰りと思しき相手がおり「おおっ、朝宮くんじゃない!?」と目を白黒させており、)

(/お返事のほう、大変お待たせしました。それから、此方の希望をのんで下さりありがとうございます!)

69: 朝宮貴也 [×]
2019-10-15 22:55:12

武蔵ちゃん…!?
(相手が気に入ってくれたうどん屋。そこも自分の通学路となっており、通りかかれば噂をすればなんとやら、先日の愉快な放浪女性がそこにおり。初めて会った時のような和装の格好ではなく、オフショルダーのセーターに黒いタイツというなんとも現代の格好。和装も似合っていたが洋装もかなり似合っている。素材か、素材がいいからなんでも似合うんだろうなと思えば「また、このうどん屋に行くの?」と、歩み寄りながら問いかけて。食べかけの肉まんも口に放り込んで飲み込めば、このうどん屋の前にいるということは食べに行くつもりなのだろうと問いかけて。)

(/いえいえ大丈夫です!洋服につきましては検索してヒットしたものをイメージさせていただきました。フェスの駆けつけ三杯Tシャツも良かったのですが寒そうだったので…!)

70: 宮本武蔵 [×]
2019-10-27 23:21:26

ヤッホー!こんなにすぐ逢えるなんてお姉さん嬉しい!
(声を掛けられ振り返った彼の顔は、なんだか豆鉄砲を喰らった鳩のようで面白い。再び逢えた喜びに加えて、学生服で肉まんを頬張る姿が年相応といった感じで微笑ましさから自然と顔からへなへな力が抜けて行き。密かに可愛い、と思いながら近付くと逢えて嬉しいと素直な感情を口にし。そして"うどん屋さんに行くの?"と問われれば「大正解!君と別れた後、この辺りのうどん屋さんを色々巡ってみたのだけど此処がいっちばん!美味しかったのよねぇ…。朝宮くん…は、それ食べてるし今日は食べない、かな?」うっとりと細めた視線の先、うどん屋さんを映し。この前のように食事に誘おうと思った矢先、肉まんの存在を思い出しては苦笑いで軌道を変え、)

(/奇遇ですね!当方も背後様と同じような服装を想像してました!この季節に半袖で登場したら本当に朝宮くんから屈強なお姉さんだと思われてしまう!笑 )

71: 朝宮貴也 [×]
2019-10-29 23:04:06

そんなに気に入ったんならよかった。
(へなへなと力のぬける、だらしない笑顔を浮かべながら相手がこちらに近寄ってくると、相手のなにやらよからぬ感情を直感的に感じ取ったのか背筋にゾクリ、となにか君の悪い悪寒のようなもよが走って。相手はこちらの予想通り、目の前のうどん屋に行くようで、ここのうどんが一番だったと言われると、行きつけのうどん屋をそんな風に言われるとなんだか自分のことのように嬉しく、少しだけ口元が緩み。今日はうどん屋に行かないのかと、先ほど肉まんを食べていたところを見たためか苦笑しながら問いかけられると「武蔵ちゃんのお誘いなら行くよ。肉まんだけで満腹になる腹でも年頃でもないし。」と、先ほどの肉まんは夕飯までにこの腹の虫が耐えられなかったために食べていたつなぎ、いわばウォーミングアップのようなものだ。たかが数時間の関係だが相手の朗らかさがそうさせるのか、相手の誘いなら行ってもいいと、素直に思っただけなのだが受け取り手からすれば勘違いされそうなことを平然と言ってのけて。)

(/え?てっきりゴリラとばかり…(殴

バビロニアのアニメが始まりましたね!アナと牛若丸可愛いすぎてつらい…。あと、ジャガーマンさんがチート過ぎる…。)

72: 宮本武蔵 [×]
2019-11-05 20:47:49

……朝宮君、少しだけ私の友達と似てるわ。雰囲気は違うんだけど、素直なところとか。
(自分の誘いなら行くよ、となんとも嬉しくなることを言ってくれる相手。勇敢で、素直な気性をした彼は、ともすれば" あの子 "に少しだけ似ているような気がする。今も自分の世界を取り戻す為に戦い続けている大切な友達。いつだって真っ直ぐなあの人に。フ、と目尻を和らげ優しい眼差しを向けては、思ったことを静かに告げ。それからもう1つ「あと、付き合い良いところも同じだ!…ねえ、うどん屋さん以外の場所も一緒に行きたいって言ったら君は、付き合ってくれる?」共通点を追加し一呼吸置いた後、緩く首傾けながら悪戯に口角を持ち上げ、)

(/ゲームの性能的にも武蔵ちゃんバスターゴリラなので間違ってない!

バビロニアのアニメまだ1話も見れてないんですけど、女性陣のローアングルが凄いとだけは噂に聞き及んでます( 笑 )

73: 朝宮貴也 [×]
2019-11-11 22:39:33

素直…か、初めて言われたかも。
(優しい眼差しを向けられながら、素直だと言われると剣道以外で、自分の内面を評価されるのは慣れてないのか、自分が素直だと言われても自覚がないためかどこかピンとこないように顎に手を当てて考え込むようなそぶりを見せて。「その友達はどんな人?」と、流浪の身である相手の友達にすこしだけ興味が湧き、ましてや自分と似ているなどと言われればどんな人物かと気になりもっと詳しく聞こうとして。「ん?別にいいけど…。」と、うどん屋に入ろうとすると、相手が笑みを浮かべながらこちらに問いかけてくれば、急に何なのだろうかと疑問に思いながら、別に今日は課題などもでてないし急いで帰る必要はないため、うどんの後も付き合うことを了承して。)

(/今更ですがバビロニアの女性陣は際どい人が多いですよね笑イシュタルしかり、牛若丸しかり…アナもアナで太ももが眩しい…)

74: 宮本武蔵 [×]
2019-11-22 19:54:39

(/ご無沙汰しております。只今私情で立て込んでしまいお返事を返すのにもう少々時間が掛かってしまいそうです。いつもお待たせしてばかりで大変申し訳ありません…。)

75: 朝宮貴也 [×]
2019-12-01 20:19:09

(/大丈夫ですよ!こちらも返信が遅れてしまって申し訳ないので、お互い様です。)

76: 宮本武蔵 [×]
2019-12-11 03:44:01

本当に…?ええっと、確かつんでれ?って言ったっけ?学校とかでは意外と素っ気ないのかしら…、
(所感を述べたところ当の本人は無自覚なようでのんきに顎に手を添え考えており。自分の誘いなら行くと言ってくれたあなた。こちらの機嫌を取るためのお世辞じゃない、本心と分かっているからこそ口にしてくれた彼は、素直だと思うのだが。不思議そうに顔を見つめていたが友達のこと、そして一緒に出かけてくれるらしい相手に嬉しそうな表情を浮かべるも、例のうどん屋さんが見えてきては指をさし「話はあとあと!ささ、早く行こう!」お出掛けの話はともかく、" あの子 "のことについては話したいことが山ほどあり、長くなってしまいそうな気がしたから立ち話するよりお店の中でゆっくり話したほうが良いだろうと思い、)

(/お返事のほう長らくお返しできず本当に、本当に申し訳ございませんでした…!多忙の身故、これからも背後様のことをお待たせしてしまうと思います。出来る限り早い返信を心掛けているのですがもし、いつもおせーんだよ馬鹿!と言うことでしたらその時は、遠慮なく関係を打ち切って下さっても構いません。朝宮君とのやりとりはとても楽しいのですが、お待たせしてばかりなのが心苦しく…。)

77: 朝宮貴也 [×]
2019-12-24 19:31:27

多分そうかも。周りからは堅物って言われてる。
(学校ではどうなのかと言われて普段の学校生活を思い返せば静かに授業を聞いて、一定の友達と弁当を食べて、部活ではげきを飛ばす。その一定の友人以外とは交流が薄いので、本当の自分を知るものは少ない。そのせいで上記のように堅物と思われることも少なくないことを教えて。相手の"友達"についてはうどん屋でゆっくり話そうと、そのうどん屋に入りながら言われるとそれについていき。あいも変わらずうどん屋は盛況で、なんとか2人、席につくことができれば「今日はぶっかけの気分かなー。」と、メニュー表を見るなり一番に目についたものに惹かれれば呟いて。)

(/いえいえ!たしかに待ち遠しいですが、待つのには慣れてるし自分も武蔵ちゃん様をお待たせしてるのでお気になさらないでください!申し訳ございません!
こちらからも、これからも末長くよろしくお願いします。)

78: 宮本武蔵 [×]
2019-12-29 23:53:08

(よく堅物と言われている。と聞いてはさっき肉まんを美味しそうに頬張っていた相手を思い出し。そして今度は自分と一緒にうどん屋さんへ。学校帰り寄り道をする今の相手は年相応の青年で、堅物と言われている彼の気の抜けたところを見れて満更でもなさそうにしながらお店に入っていき。夕餉時とあって中は今日も、お客さんで賑わっておりなんとか空いている席を見つけて座り。お品書きを手に取り眺めて。と、聞こえた呟きに視線を一瞬そちらに投げ「私は何にしようかなー…」と悩み。きつねも捨てがたいし、天ぷらも──なんて思っていると視界に飛び込んできた写真にぐぐっと顔を寄せ。「すごい…うどんの中にお餅が入ってる!お正月っぽい!私この力うどんにする!」キラキラと瞳を輝かせながら写真を指差し、)

(/ぐすんぐすん……待ち遠しい、なんて勿体ないお言葉です。( 泣 )本当に、いつも待っていてくださりありがとうございます!ゆっくりペースではありますが、お互い無理せず進めていきましょう!!)

79: 宮本武蔵 [×]
2020-01-01 12:40:34

明けましておめでとうございます──あら新年の挨拶がどうして武蔵じゃなくて私なのか、ですって?だってあなた、私のファンなのでしょう?( スッ、と双眸細め )人間のイベントなんて下らないけど、トップスタァとしてファンの声援に応えるのは当然のことよ。新年から私の顔を見れた幸運を噛みしめ、そして光栄に思いなさい──それじゃあ今年もよろしく( ツン / 袖ぷらぷら )

(/新年明けましておめでとうございます!よくお話しに出ていたメルトリリスでご挨拶させて頂きました!( 笑 )こちらは本体が勝手に書き連ねたものですので、蹴ってくださっても構いません。それでは、良いお年を!)

80: 朝宮貴也 [×]
2020-01-03 14:22:59

(早々に頼むメニューが決まれば、正面の相手が頼むものを決めるまで手持ち無沙汰な時間はメニューを眺めて時間を潰して。ふと目についたのは、うどんに餅が入った力うどん。なんともまぁ、ボリューム満点のうどんだな、とお冷やを煽りながらそう思っていれば相手はそのボリューム満点のうどんを指差しながらこれにすると言えば、「ん、わかった。すいませーん。」と、店員さんを呼んでそれぞれのうどんを頼んで。それにしても、今時の女性といえば小食で小綺麗に振る舞う女性が多いのに、女性である(いまだに宮本武蔵が女性であることが信じられないが)相手はそんなこと周りの目など意に介さずそのうどんを頼むと「武蔵ちゃんって、花より団子って感じだよね。」と、捉えようによってはギリギリ失礼な発言をして。そんなこと気づくはずもなく、いや、うどんを食べる相手は容姿端麗なため、実質花と団子だなと呑気に思っていて。)

はは、メル…ラムダらしいや。
(賢王からのお年玉が入ったポチ袋(けっこうというかかなり厚い)を覗いていればマイルームに入ってきた水着霊基のアルターエゴに視線をやって。いつもより少し丸くなってはいるがそれでも自分至上は崩さない相手に苦笑しながら呟くと「こちらからも今年もよろしく。ラムダと新年迎えれて嬉しいよ。」と、普段は見上げるほどの身長だがいまはこちらが見下ろせる状態にあるため、ちょうどよい位置にある頭を撫でて。)

(/あけましておめでとうございます!たびたび返事が遅くなって申し訳ありません!こちらからも、これからも末長くよろしくお願い申し上げます。
なんとメル…謎のアルターエゴから新年の挨拶が…!せっかくですのでぐだ男くん設定で軽く挨拶を返そうかと思いましたが少し長くなってしまいました笑こちらも蹴って大丈夫ですのでこれからも、よろしくお願いします!)

81: 宮本武蔵 [×]
2020-01-12 22:12:23

や、やだな~…私そんな食いしん坊に見える?確かにお団子は好きだけど綺麗な物も大好きデスヨ?
(うどんの上にお餅を乗せるなんて考えた人は、天才か…!お米もうどんもどちらも大好きな自分にとって力うどんは一粒で二度おいしい、まさに夢のようなメニュー。待ち遠しくしていると不意に聞こえた言葉にキョトリ瞳を丸め。食いしん坊扱いされ少し恥ずかしそうはにかんでいたが、ふと相手が友達の話を聞きたがっていたことを思い出し、ああ!と声を弾ませ「友達の話聞きたいんだっけ?立香って言うんだけどね、まだ若いのに世界中を旅してるの。私朝宮くんと出会う前は、露西亜に居たんだけど偶然バッタリ会って驚いちゃった!」遡るは数ヶ月前。氷に閉ざされた獣たちの国。咆哮轟く永久凍土の地で、久方ぶりに再会を果たした友人の顔を思い出し知らず表情が緩んでしまい、)

──

次言ったらお腹に膝よ、膝。
(一瞬実名をこぼしかけた挙げ句、苦笑いを浮かべる相手に双眸を冷たく細め。お腹に膝と可愛らしい言い方と裏腹に、片脚を持ち上げては剣のごとく尖った踵をそちらに差し向け相手を牽制しようと。しかし頭を撫でられればぴたりと足の動き止め、爪先を着地。「ちょっと。触っていいなんて言った覚えはないのだけど?生意気…着替えてくるわ。」頭に乗ったそれに手を重ねるが、見下ろされるより見下ろしたい派のアルターエゴ(ランサー)は元の霊基に戻るべくさっさとマイルームを後にし、)

(/邪ンヌと少し迷いましたが、スタァに来ていただきました。どちらかと言うとΛリリス様寄りに書いたので気づいて下さって嬉しかったです!( 笑 )そしてぐだ男くんも、お返事ありがとうございました!とっても嬉しい!本体様のご迷惑じゃなければ、また何かの機会に誰かしらでメッセージを添えさせて下さい!)

82: 朝宮貴也 [×]
2020-01-13 01:36:22

ん、でもその方が武蔵ちゃんらしくていいと思うよ。
(団子も好きだが綺麗なものも好き。そうやって恥ずかしそうに述べるが、こちらとしてはバカにしたつもりはなく、しかし相手の「綺麗なもの」に込められた本当の意味を知らずに団子も花もとる方が明るい相手らしいと微笑みながら言って。相手が声を弾ませ、何かと思えばそういえば彼女の友達のことについて話すのだった。それから相手の話を聞いていると「偶然?ロシアで会う前にも一度会ってるんだ?」と、偶然ということは前にも一度会っているのだろうかと引っかかって問いかけて。)

ーーーーーーーーー

あれ、怒らせちゃったかな…。
(頭を撫でているとその手を重ねてくるがどうやら見下ろされることに不満だったらしく、元のアルターエゴの霊基に戻るらしくマイルームを後にする相手の背中を「気安かったかな…。」と反省しながら見送り。それにしても、「着替えてくる」…か。アルターエゴの霊基だと色々と危ない。膝の刺に魔剣ジゼル。面倒なことになりそうだと思い、カルデアのアーチャー区画にダッシュして。)
「ロビン!『顔のない王』貸して!今すぐ!」
『いきなりどうしたんですかい?マスター』
「話してる暇はないんだよ。向こうは敏捷A+なんだから!」
『はぁ?』
『つまり、誰かに追われているというわけだネ?マスター君?』
「教授…!」
『やれやれ、いくら彼の「顔のない王」を借りたからと言って君に完全犯罪は向いてないヨ。どれ、ここは私が一つ講義をしてやろうじゃないカ。』
(なにか考えがあるらしい新宿のアーチャーはどこかへと電話を繋ぐ。悪の組織の親玉のことだ。なにか考えがあるはずに違いない。完全犯罪を得意とする彼に味方してもらえるのなら心強いと安堵していた…が。)
『ダ・ヴィンチ女史かい?この通話をカルデア内全放送にしてくれたまえ』
(なにやら雲行きが怪しい…。)
『カルデアの諸君!』
(教授の声がカルデア内全域に響く。まずい…!こいつ…!)
『誰が追っているのか知らないが…』
(悪の組織の親玉だった…!)
『マスター君はアーチャー区画にいるゾ!』
「ア、アラフィフううぅぅぅ!!」

(/いえいえ、ご迷惑だなんて!こちらこそとても嬉しいサプライズでした!こちらも少し長々と上記のように返させていただきました。完璧な自己満足です!
ありがとうございます!その時を楽しみにお待ちしております!)

83: 宮本武蔵 [×]
2020-01-14 04:32:42

そうね下総国……今は千葉、って言うんだっけ?そこでバッタリと─いきなり私の前に落ちてきたのです。
(ロシアからさらに時間を遡り、2度目ましての時のこと。下総国にて。雲一つない綺麗な青が広がる空の下、腹ごしらえしようと風呂敷を広げた自分の前に空から急に落ちてきたあの人。後に英霊剣豪、そして運命の宿敵との果たし合いにも続いている為、あの日の再会は、今でも鮮明に覚えており「あの時は、ビックリしたなー…、」なんてぽつり、と感慨深そうに小さく感想をもらし、)

(/そう言っていただき光栄です!そして教授!この後お腹に膝される展開も美味しい(?)ですが、勝手に出て行った彼にメルトは『飽きれた。逢引の最中に逃げ出すなんて…甲斐性がないんだから。ふふ、このヘ・タ・レ(cv早/見/沙/織+耳元で囁き)の3コンボでぐだ君のハートをメルトアウトするでしょうね( 笑 )

84: 朝宮貴也 [×]
2020-01-14 14:02:02

お、落ちてきた…?
(ロシアで出会う前にも現在の千葉で出会った話を聞くが、それにしても出会いの仕方が突飛すぎる。人が落ちてくるなど、ジ◯リの映画か何かだろうか。続く相手の話を半ば呆れたように聴いていれば、とことん相手は常識の枠に収まらないな、と苦笑して。「武蔵ちゃんは縁があるんだね。その立香って人と。」と、世界中を旅する2人が数回、偶然会うなどと、どのような確率なのか。いや、そういった数字で語れるものではない「縁」のお陰なのだろうと思って言えばお互いに頼んだうどんが運ばれてきて。)

(/あ゛あ゛ぁぁ~経験値にされるんじゃ~(笑)頼光マッマ(ランサー)、もしくは溶岩水泳部がこなければメルトウイルスにやられて経験値にされちゃいますね!

そして巷では武蔵ちゃんを超えるバスターゴリラ…いえ、バスターゴジラが実装されたみたいですね…!宝具じゃない攻撃であの火力はやばい…。武蔵ちゃん様は二部五章は終えられましたか…!?)

85: 宮本武蔵 [×]
2020-01-20 14:58:40

勿論ちゃんと受け止めたけどね!…むむ、その顔は信じてない?本当に落ちてきたんだからね~?
(腕を伸ばしお姫様抱っこする時の体勢を取るも、不思議そうにしていた相手の表情がだんだん呆れを含んだものへと変化していくので上記を。とは言っても現実的に考えて人が空から落ちてくるなんてありえないワケで、作り話と思われてしまっても仕方ない。そう割り切っているため特に気にした素振りもなくいつも通り朗らかに笑い。「縁っていうのもあるのでしょうけど…、私は立香の用心棒だもの。あの子がピンチの時は、どんな場所だろうと駆けつけますとも…!」ふんすと。得意げに胸に手を添え、誓いを述べた後、好物が運ばれてくると一転して瞳をキラキラ輝かせいただきまーす、と手を合わせ、)

86: 宮本武蔵 [×]
2020-01-21 06:44:19

(うわあぁ…すみません、本体会話のほうを見落としていました。でもぐだ男くん、あんな綺麗な声で囁いて貰えるのだからむしろご褒美じゃないですか!?メルトのバレンタインボイス凄かったですもん…!

バスターゴジラとは何ぞや?って思って調べたら人型オリオンさん、巷ではそんな風に…( 笑 )本体は、まだ途中なのですがマンドリカリルド君が好み過ぎて沼に片足突っ込んでます…マイフレンド!!)

87: 朝宮貴也 [×]
2020-01-22 19:42:12

武蔵ちゃんといると退屈しなそう。
(人が落ちてきたのはともかく、それを女性の細腕で男性を、しかも相手の身振り手振りからするにお姫様抱っこで受け止めたというのもまたなんとも人並外れた力と話で、そんな常識外れな話をする相手といれば毎日の生活が楽しそうだと笑って。「私は立香の用心棒」だと胸を張る相手にそこまでさせる、立香という人物は一体どのような人物なのか、「俺も会ってみたいな、」と軽く呟いて。目の前に運ばれてきたに手を合わせれば勢いよく腹へとかき込んで。その後も相手と「立香」の話に花を咲かせ、剣豪七番勝負だの、ロシアの皇女の話など、やはり退屈しない話をまるで童話を聞く幼子のように興味津々に聞いて。一度箸休めにお冷やを流し込めば「そういえば、この後行きたいところがあるって言ってたっけ?どこにいくの?」と、一息つきながら問いかけて。)

(/大丈夫ですよー!実際>85を読む前に>86が投稿されてあったので>86は実質>85です!笑

「情けない」とかマゾの人にはご褒美ですね笑そのあと「手練手管云々」あたりは本当に蕩けそう…。そのあとの「一生懸命作ったんだから!」は本当にご褒美です!

あんまりメジャーな呼び方ではなかったみたいですね笑マンドリカルド本当いいキャラしてますよね…。あのメンバーの中では劣っている方かもしれませんが、劣っているからこそぐだーずと同じ目線でいて、それとなく寄り添ってくれているというか…そのほかにもマンドリカルドの心境に共感することが多くて、本当にマイフレンドです!)

88: 朝宮貴也 [×]
2020-02-03 16:11:37

(/あげてみますね。)

89: 宮本武蔵 [×]
2020-02-10 17:39:28

気ままな1人旅も良いけどあの子との賑やかな旅も楽しいから、私も会いたいなー。次会った時、立香に写真撮らせてくれないかお願いしてみるか…!
(一般人に対して神秘の秘匿が絶対厳守の魔術世界のルールにのっとり、サーヴァントや特異点(異聞帯)の話は出来るだけ避けつつ、それでも他愛もない自分の旅の話をとても楽しそうに聞いてくれる相手に、此方も嬉しそうに物語を紡いで。立香に会ってみたいと言う相手に同調するように頷けば会うことは難しくても写真なら、と思い上記を。その後も会話に花が咲き、話題は更に遡り、相手と一緒に出掛けたいと言ったことを出されれば「特にここって場所は無いんだけど…、君と街をぶらぶら散歩してみたい。行き当たりばったりの旅はお嫌いかしら?」なんて少し照れ笑いながら漠然とした願望を口にした後、相手の様子を伺い、)

(/いつもの事ながらお待たせしてしまい申し訳ございません。トピも上げてくださり感謝です。

この後の展開ですが、以前提案させて頂いたこのまま朝宮くんのお家に遊びに行く→内情を知って居候になる。というストーリー運びで大丈夫でしょうか?居候の他にも希望等、御座いましたら遠慮なく仰ってくださると幸いです!

やっとアトランティスクリアしました…!新生アルゴノーツ最高過ぎます……マイフレンドもですがイアソン様とコルデーちゃんの沼にもぼちゃんしました( 笑 )今のところ2部のなかで1番好きなストーリーです( 泣 )

90: 宮本武蔵 [×]
2020-02-15 11:25:33

マ、マスターもう来てしまったのだわ!?い、いえ駄目というワケではないの!少し驚いてしまって…こほん、さあ座って。
(辺り一面には黄色の花が、頬を撫でる風も心地良く、天気も良好。シュミレーターの中といえどこれならきっと、マスターも楽しんでくれる。口角を優しく弛ませつつ、花達を潰してしまわないよう気をつけてレジャーシートを広げ。相手が来るまで精神統一を──と、背後から急に声をかけられぴゃっ、と肩を跳ねさせ振り返り。約束の時間より早く現れた相手に多少動揺するも、座るよう促し。相手が隣に来ると背中に隠していたカゴから四角い箱を取り出し蓋を開け。「エミヤ君に教えてもらってサンドイッチを作ってみたのだわ。貴方の口に合うと良いんだけど…。せっかくのバレンタインだもの、今日はのんびり過ごしましょう?」すいっとランチボックスを差し出しながら相手に優しく笑いかけ、)

(/バレンタインということでお正月に続き恒例のヤツです!( 恒例ではない )今回は、謎のランサーEちゃんに来ていただきました!チョコじゃなくてサンドイッチですがピクニックということで、大目に見てやって下さい。長々と失礼致しました!)

91: 朝宮貴也 [×]
2020-02-15 14:32:00

また会えるって信じてるんだね。
(今度写真をもらえないだろうかと、言う相手に、千葉、ロシア、ラスベガス。全くと言っていいほど繋がりのない土地で「偶然」出会ったというのに、また次会えることを信じて疑わない相手に一瞬きょとんとした表情を浮かべればすぐに微笑みを浮かべ、素敵な信頼だと言って。やがてうどんも食べ終わり、これまたお冷で口の中を流すと、照れ笑いながらこちらの様子を伺ってくる相手に「…言ったでしょ、武蔵ちゃんといると退屈しなそうって。喜んでついていくよ。」と、先程、相手の話を聞いて退屈しなそうと述べた。なら、相手についていけばそんな時間が期待できると微笑みながらそう言って。)

(/いえいえ、こちらは気長にお待ちしておりますので大丈夫です!

大丈夫ですよ!すぐにこちらの自宅に行くのではなく街を歩いてみたいとあるので一応上記のように返信しましたがよろしかったでしょうか?

お疲れ様でした!いやもう本当にアルゴノーツメンバーが最高すぎて…。
コルデーちゃんは星1というのが惜しいほどのヒロインっぷりでしたね…!最後のカット絵も、もうもうもう…!って感じでした!イアソンは最後が反則でしたね!他にもオデュッセウスとは対極になんだかんだ言ってもみんなを捨てずに最後までやり抜こうとしたところが男気溢れてました。千代女もバソもアキレウスもパリスくんもマイフレンドもオリオンも誰か一人でもいなかったら今回の異聞帯は超えれませんでしたね…。疑問なのですが、なぜ超人オリオンは冠位を捨てなければならなかったのでしょうか?バビロニアのじいじもそうなんですが、冠位を捨てると何が起こるのでしょうか?

そしてバレンタインイベント来ましたね!清少納言のアーチャー要素どこ…というのが率直な感想です笑そして、ラムダ様のシナリオボイス聴きました。これまた通常のシナリオボイスより脳が溶かされそうなボイスでしたね…!)

92: 藤丸立香 [×]
2020-02-15 16:13:34

『やぁ藤丸。どこに行くんだい?』

「マーリン。ちょっとエレシュキガルからお誘いを受けてね。」

(今日はバレンタインデー。英霊も人間も例外なく浮足立つこの日に冥界の女神からも食事の誘いを受け、ちょうどそこに赴こうとしている時に花の魔術師の異名を持つ英霊とすれ違い。これから行こうとするところを告げれば)

『なるほど。かつて暗く花も咲かない冥界で一人で仕事をしていた女神も現世の行事を楽しむようになったわけだ。しかしマスター。女神からのお誘いに丸腰で行くのかい?いくら女性から贈り物をする日とはいえ、女神からのお誘いなら手土産の一つでも持って行ったほうがいいと思うのだが。』

「といっても何を持っていけばいいの?俺何も用意してないけど…。」

『そんなときは花の魔術師である僕にお任せだ。それっ』
(普段は飄々としたこの男はたびたびけむに巻くことが多いが時には核心つくこともある。珍しく説得力がある言葉に頷いて。グランドク〇野郎の愛称もあるような人物が何かを念じれば上から花が降ってきて)

『この花を使って冠でも作るといい。冥界には花が咲かないからね、あの女神にはイチコロさ。』

「うん。ありがとうマーリン。」

――――――――――――――――――

「やぁ、エレシュキガル」
(女神から誘われたのはシュミレーター。そこに行けば透き通る青空に頬をなでる風、一面に黄色い花が咲き誇る草原が視界に広がりなんだか気持ちがよく「んっ…」と伸びをして。そしてそこに冥界の女神の後ろ姿を確認すれば上記のように声をかけて。背後から声をかけたことで驚かせてしまっただろうか、ぴくりと肩をはねさせるもすぐに隣に座るように促されると相手の隣に座って。相手がランチボックスをこちらに差し出しながら微笑みかけると「わ、ありがとう。いただきます。」と早速相手が作ったサンドイッチに手をつければ「ん、おいしい!」と目を輝かせて。食べ終えればまた次の、そのまた次のとサンドイッチをを食べる手を止めることなく談笑しながら食べ進めて。あらかた食べ終えれば「今日はありがとうエレシュキガル。そして、これは俺から」と、先ほど作った花冠を相手の頭にの乗せて。)

(/No91を書いている間に気づくことができませんでした。申し訳ありません。謎のランサーEだって…!いったいなにシュキガルなんだ…!だいぶ大雑把な返信になってしまったことはお許しください!)

93: 朝宮貴也 [×]
2020-02-27 23:03:14

(/あげてみますね。)

94: 朝宮貴也 [×]
2020-03-09 23:19:50

あげます。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle