TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]/679

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
660: コトン [×]
2019-07-04 09:36:36

>レンさん
まったく、自分のポケモンをきちんと持ってるではないか! 欲張りな人間め!
(ランクルスに締め上げられた二人を見ては、まだ勘違いをしているようで、変わらず説教をして)

君、ポケモンが戻ってきて良かったな!困った時はすぐ周りの人に助けを求めるんだぞー!
(彼らからくるりと背を向けると、涙で濡れるトレーナーの背にそう投げかけて)

さて、レンさんこいつらはジュンサーさんに渡せばいいのか?
(そしてレンさんの方に向くと、後ろ二人についてどうするか尋ねて。運搬とか色々手伝うぜと付け足し)

>レンさんの背後様
(/おはようございます、いつもお世話になっております。手持ちの変更大丈夫ですよ! 次の募集要項を貼る際に書いておきますね)

661: リュウガ [×]
2019-07-04 23:29:15

>>コトン
そうですね、現時点ではどういった文化の場所かは分からないですが…ポケモンにとっていい環境なら、理想的な場所なのは間違いないですしね

(相手の自分との行動でカンサイ地方に興味を持ってくれたら嬉しいという言葉に、ポケモンが生き生きと生活できる場所なら、理想的なところなのは間違いないとしながら、さわらの西京味噌焼きに箸を入れつつ、静かに舌鼓を打ちつつ、二匹のやりとりをどこか微笑まし気に眺める。当然、ゲッコウガの分も切り分けて別の小皿に移し替えておき)

確かに幼少の頃からポケモンと共に鍛錬や訓練、当然学問も欠かしていませんでした、後は己を磨く意味も兼ねて武術に剣術、弓術なども怠ったことはありませんーー故にあまり世間の流行には疎いなどの弊害もあったのですが…恐らくは一朝一夕でできるものではないかと思います、こういったものは日々の積み重ねがものをいいますから

(そして相手の興味は移り、今度はどんな感じに育ってきたのかという質問が投げかけられる。どうにもコトンは先程の戦闘で見せた身のこなしが気になっているようで、自分にもできるだろうかと興味津々な様子だが、まずは自分が幼少の頃からどういった生活をしていて、どう過ごしてきたのかを大雑把にだが話した上で、一朝一夕にできるものではなく、日頃からの積み重ねがものをいうためまずは体作りから始めた方がいいかもしれないと少しばかり思考してから答え)

>>レン
えぇ、彼方は彼方で異国情緒がありましたが…此方はいるだけで落ち着く雰囲気がありますねーーシンボラーもかなり負担を抱えている様子でしたし、行かないという選択肢はありません。まずは疲れを癒してあげたほうがいいでしょう

(互いに地上に着地した後、目的地のソウリュウに到着、レンの言葉通りシッポウとはまた趣が異なり、この落ち着いた雰囲気は嫌いではないと遠くから聞こえてくる音色に静かに耳を傾けつつ答える。そして先程ばてていたシンボラーの件もあって、ポケモンセンターに行っても大丈夫か尋ねる相手に二つ返事で了承しつつ、其方が言わなければむしろ此方から行くことを勧めるつもりだったと述べて)

(/新しい要素突っ込んだ影響で出てきた弊害がこんなところで…いえいえ、初期のリーリエは最初の頃のエヴァのシンジ君みたいな巻き込まれ主人公みたいなもんですから…バトル施設の明らかに確立をいじったとしか思えない一撃必殺とか状態異常バグが多発するインチキとか見せ合いなしでこっちに有利なポケモンばかり繰り出してくる八百長くさいフロンティアクオリティの方が数倍酷いです(比べる対象がおかしい)んなわけで別にやらんでいいやと放置していて唐突にメガ石コンプしようという謎の欲に駆られてBP欲しさに軽い気持ちでやったら、先日スーパーシングルの本気レッド氏をゲッコウガ、ムクホーク、バシャーモであっさり撃破できて絶賛困惑中の身です。BVの内容はざっくり言うとキリキザン、ゲッコウガ、サザンドラで相手剣舞神速アルセウス、竜舞神速逆鱗メガレックウザ、ゲンシグラードンというガチ禁伝パに勝利するという内容です(なおゲッコウガは出番がなかった模様)>>コトンの本体様
私もPTメンバーの変更は大丈夫ですが、しんかのきせきの特性上、ややこしいですが進化分岐のヤドランには効果がないため、道具だけ別のものにした方がよいと思います(ヤドン系だと効果があるのがヤドンのみ、似たような系列だとニョロモ系はニョロモ、ニョロゾが効果適用範囲でニョロボン、ニョロトノは効果なし)>>レンの本体様)

662: レン [×]
2019-07-05 06:12:52

>コトン
違うよ。プラズマ団は他人のポケモンを奪うおかしな奴らだよ。
(コトンの勘違いに気付いたようで、下っ端達に心の底からの軽蔑の目を向けながら訂正して)

下っ端B[お、おい…!どうするよ…?]
下っ端A[決まってんだろ!撤退!]
(どうやら奥の手があったらしく、何とか手を動かすと懐から煙幕を取り出し。気付いた時には煙幕を投げつけられ、驚いたランクルスがサイコキネシスを解除して逃げられてしまい。落ち込むランクルスを持ち上げ軽く撫でてやり)

>リュウガ
イッシュ地方は全ての街の趣が異なるからね。ありがとう。じゃあ、ポケモンセンターに行こうか。
(すんなりとポケモンセンターへ行く事に賛成してくれた相手に礼を言い、ポケモンセンターへと歩いて行く道中で相手にイッシュ地方の魅力の一部を語り)

(/アルェ?何でガチパで実際使っている奴の道具を間違えたのだろう…?
しんかのきせきではなくオボンのみです…!
どうやら寝ぼけて、最近使っているポリゴン2やサマヨールと混ざったようです。お見苦しいところをお見せしました…(顔真っ赤)

663: コトン [×]
2019-07-05 14:56:32

>リュウガさん
なっ...あんたなんでも出来るんだな。筋トレを欠かさないでルチャリブレの先生を雇ってみるよ、ルチャと出来るな苦しいことも乗り越えられるしな!
(剣術に弓、さらに学問と自分もスパルタ教育で育っているとは言え、そのあまりの完璧さに口をあんぐり開けて。彼の日進月歩の助言に、ルチャブルといればそれくらい!と声をかけると彼もチャブ!と返事をして。
そしてあっという間に食事を終わらせ、手を合わせてごちそうさまと言っては、手が寂しいのかルチャブルの羽繕いを初めて)

そういえば、リュウガさんのあのムクホーク、随分と毛並みが綺麗だった気がするが、リュウガさんは何か鳥ポケモン用のトリートメントを使っているのか?

(/リーリエは、こっちがバトルをしていると、ポケモンバトルはポケモンが可哀想とか、ポケモンを回復する際も一言多いのがカチンと来るんですよね...がんばリーリエは好きなのですが... バトフロはあっ...(察し) レッドに勝利おめでとうございます!自分はグリーンにしか当たったことないんですよね
禁伝に自分のポケモンが勝つと嬉しいですよね... USUM買うべきか...)

>レンさん
なっ、あいつら! 次会った時には覚悟しておけよ...
(煙幕に驚き、視界が晴れれば2人はいなくなっており。しかしプラズマ団か、次からは気をつけるぞ!とレンさんに声をかけ、しょげるランクルスにはありがとうとポケマメを渡し)

さてレンさん、次はジェットコースターに行くか?
(フワライドをボールに戻しては、ジェットコースターを提案して。その言葉にルチャブルがギクりとした顔をするが、すぐになんでもない風な顔になり)

664: レン [×]
2019-07-06 07:45:28

>コトン
相変わらず訳の分からない連中だね…。
(煙幕で逃げられてしまい少し不満気に呟くもすぐに気を取り直し、まだ少し落ち込んでいるランクルスを何度も撫でまくり)

そうだね…ってあれ?もしかしてルチャブルはジェットコースター苦手なのかな?
(相手の言葉に頷きふとルチャブルの表情が変わった事に気付き、ルチャブルの頭を軽く撫でながら首を傾げ)

665: コトン [×]
2019-07-06 16:14:22

>レンさん
ん?ルチャブル怖いのか? モンスターボールに入るか?
(レンさんの言葉に反応すると、モンスターボールを取り出して。レンさんに撫でられているルチャブルは頭をブンブンと振り、ボールにも入らないと強がっており)

...どうやらここで逃げるのは男が廃るらしい、よし!行くぞ!
(ここでどうこう言っても、恐らくもっと暴れるだけだろうとふむと、ルチャブルの手を優しく握っては行こうと告げ)

666: リュウガ [×]
2019-07-06 22:58:33

>>コトン
いやいや、流石に何でもできるというのは買い被りすぎですよ…私の地元の競技で流鏑馬(やぶさめ)をやったりもしますが、武術などの経験は相手との間合いの取り方や立ち回り、特に戦術面において、ポケモンバトルに関しても大いに役立ちますねーーそうですね、たとえ一人では困難なことでも、志を共にする友や家族がいれば乗り切ることができる…それが、絆や縁(えにし)というものです

(此方の生い立ちの一部を語ると、相手にとっては衝撃的だったようで、コトンは何でもできるのかと大層驚いた様子で語り掛けて来るが、流石に何でもできるというのは大袈裟だと手を振りながら否定する。そしてそんな中で流鏑馬などの競技や武術をやっていると、その経験は立ち回り方や戦術面において、ポケモンバトルにそのまま応用できるとその有用性を語り
その後、空中殺法の件に関しては、日々の積み重ねが大事だと語ると、ルチャブルと共に日々邁進していくつもりだとトレーナーとポケモン共に気合十分の様子で語るのを見て、たとえ困難な道だろうと、志を共にする家族や友と一緒なら切り抜けられる、それこそが絆や縁(えにし)なのだろうと薄く微笑まし気に呟く。そしていつの間にか食事を終え、ゲッコウガもいつの間にか切り分けられた分の食事を完食していて、手元が寂しくなったのかルチャブルの羽づくろいを始めた相手を静かに観察し)

トリートメント…いえ、私はそういったものは使ってないですよ、椿油は使っていますが…あれは保湿にも優れていて、肌にも良いものですからね

(そして羽づくろいをしていてふと気付いたのか、自分のムクホークの毛並みが良かったから、何か鳥ポケモン用のトリートメントを使っているのだろうか?という質問が来たので、それも飛行タイプの四天王故の疑問だろうかと思いながら、そういったものは使っていないようで、肌の保湿にも優れていて体にも優しい椿油を使っていると椿油の利点を挙げながら回答し)

>>レン
この様子だと、街毎に様々な特徴や異国情緒を見れそうですね…その眼に刻み付ける時が楽しみですーーお疲れ様、サザンドラ…では行きましょう

(イッシュは街毎に全く違う特色があるとレンから教えられ、その眼に刻み付ける時が楽しみだとしながら、一旦サザンドラを労いの言葉と共にボールに戻し、ではポケモンセンターに行こうかとレンの後に続く形で歩みを進めて)

(/うーむ…トレーナーとトレーナーじゃない人間の立場の違いとか個人の感じ方、経験の差もあるような気がしますね…ありがとうございます、基本バトル施設は小細工をされる前に一撃で葬り去るのが一番手っ取り早い対策ですね、間違いない。グリーンはダブル専門なため、ダブルのスーパーで出くわしたのではないでしょうか?やはり構成がガチ構成の禁伝は全体的に厄介ですが、基本スピードにやや難があるポケモンが多いため、うちのチームだと上から高火力一致弱点叩きこんだり、速い相手の場合はメタルバーストのカウンターで撃退が安定します…うーむ、UMUS買うにしても他に予定があるなら出費は痛いですね…>>コトンの本体様
川´_ゝ`)「なに、気にすることはない」自分も投稿してから誤植やらかしてたり、文面がおかしいことに気付いてoh…となることが多々ありますから…>>レンの本体様)

667: シグマ [×]
2019-07-06 23:08:13

>コトン

……む、アブソル、どうした……って、コトンか。(ふとアブソルが何かが近づいてくる気配を察したのに気付きそちらを見れば同業で。洞窟内で会うのは珍しくないが何故こちらに走ってきたのか気になって)
……何か用でもあるのか?

(/ありがとうございます。そしてキャラリセ期間については把握しました。なるべく早く返信出来るように気をつけます。)

668: レン [×]
2019-07-07 06:27:40

>コトン
成程ね…。かなり特殊なジェットコースターだからキツいと思うけど頑張ってよ。
(強がるルチャブルに苦笑しつつ軽く応援しておき、ランクルスはもうこりごりなようですぐに自分からボールに戻って行き)

ジェットコースターは観覧車の隣だからすぐ見えるよ。ほら、完全屋内型のジェットコースターだね。
(ほんの少し歩いた先に見えてきた近未来的な建物へと入って行き)

>リュウガ
じゃあ行こうか。
(恐らく先程のフルートの演奏者らしき人を横目で見つつポケモンセンターへと入り、ランクルスを含めた全てのボールをジョーイさんに差し出し)

(/どうやら自分はしんかのきせき依存症のようです(白目)

669: コトン [×]
2019-07-08 00:03:44

>リュウガさん
椿油か...ジョウト地方の名産かね? 今使っているものはルチャやドンカラスらにはいいのだが、ぺラップにはあまり良くないらしく...試行錯誤中なのだ、今度使ってみるよ
(ふむ、とメモをつければ産地を聞いて。肌にもいいと彼が言うのであればかなり期待は出来そうだと心の中で思えば、ルチャブルの羽繕いを止め、先に食べ終わってしまったからリュウガさんを急かしているような気がしてしまい、店員さんを呼び甘味のぜんざいを頼み)

リュウガさんはちなみに他にはどんなポケモンを持っているんだ?よかったら今度手合わせしようではないか。
(彼の他のポケモンを聞いていないなと、ふと思えばそう尋ねて。コトンの手合わせという単語に反応したルチャブルが、ゲッコウガにまるで俺は負けないぞ!と言うように一声鳴き)

(/そう言われれば、確かにトレーナーとそれ以外の人々の認識の違いからの発言なのかなと。 キャラにすぐ感情移入してしまうので反省します...
ポケモンが画面に多くいる光景が好きなので、ダブルでしかしてませんね、というかグリーンさんダブル専門だったのか...
やっぱり素早さは大事なんですね、トリルの厄介さが身に染みる...)

>シグマさん
そうそう、実は探し物をしていて...こんな感じのリボンなんだが、シグマの兄貴はこれ見なかったか?この洞窟で落としたらしいんだが...
(何用だと尋ねられれば、ポケットからタブレットを取り出してその画面に写る赤いリボンを見せながら、これを見なかったか?と尋ねて。ポケモン用のリボンでカロスで貰ったものらしいと情報をつけ加えれば)

(/もちろんリアル優先ですので無理はなさらずに!自分も就活でバタバタしておりまして、遅くなることも多々あるかと...笑)

>レンさん
完全屋内のジェットコースターとは珍しいな、特殊...ってつまりレンさんのランクルスのように、エスパータイプのポケモンで持ち上げられたりするのか?
(入っていく近現代の建物に圧巻しては、凄いなと声を漏らし。ルチャブルは終始そわそわとしており、目に入れても痛くないその姿に見とれつつも、このジェットコースターについて尋ねて)

670: レン [×]
2019-07-08 06:15:19

>コトン
特殊って言ってもそういう意味じゃなくて、床のスイッチを踏むと進路が変わるっていうだけだけどね。
(中へ入るとエレクトリックで近未来的な見た目に懐かしさを覚え、相手に先を譲るように道を開けると自分はスイッチのところへと歩いて行き)
あ、実はここ元々でんきタイプのジムだったんだよ。
(スイッチへと辿り着くと相手の方を向き説明をしつつスイッチを踏み、リニアモーターカーのような見た目の一人乗り専用のコースターがやって来て)

(/突然失礼します。自分の語彙力の限界を感じてしまったので詳しくは「ライモンシティジム」で調べて頂いても宜しいでしょうか…?本当にすいません…。

671: コトン [×]
2019-07-09 01:06:36

>レンさん
む、元はジムだったとは...どこかのでんきジムよりは、節電していそうだが
(レンさんがスイッチを押すとやってきたジェットコースターに、シンオウの某ジムの派手さを思い浮かべつつ、お先に失礼と乗り込んだ後にルチャブルを乗せ)

それでは発進!
(乗り込めば天井が降りてきて。戦艦を動かすように指を進行方向に指せば、ものすごいスピードで進んでいき。ついにある場所に到着し、降りれば二人とも目を回しながら)

こりゃまた、けっこうな...
(とスイッチを押すために外に出て)

(/BWの記憶が完全に欠落してますね...申し訳ございません)

672: リュウガ [×]
2019-07-09 05:43:22

>>コトン
えぇ、そうです…やはりこういったものは天然自然のものを使うに限りますーー手持ちですか?もう既に見ているゲッコウガとムクホーク以外だとキリキザン、バシャーモ、グソクムシャ、サザンドラになります…そうですね、ではその内その機会をどこかで設けましょうか

(どうやらコトンは椿油に興味を持ったようで、今使っているトリートメントはペラップにはいまいち合わないらしい。メモを取りながら今度使ってみると答えた彼に対して、基本こういうものは天然自然のものを使うのがベストだと答える。 此方も流石に食事を終え、片手間でコトンがぜんざいを頼む中、気になったのか他にどんなポケモンを連れているのかという質問に関してはもう既に見せたメンバー以外の名前をつらつらと挙げつつ、今度手合わせしようという提案を貰い、今回の一件が終わって、どこかで必ずその機会を設けようと約束を交わしている傍らで、その手合わせという言葉に反応したのだろう、ルチャブルがゲッコウガに対し、宣戦布告のような反応を見せるのに対して、ゲッコウガは元々寡黙な方だが、その宣戦布告を受け取ったのかその眼で確かに相手の姿を静かに見据えていて)

>>レン
折角です、自分のポケモンもお願いしましょうーー私のポケモンも頼みます

(ポケモンセンターの前でこの街の音色を奏でていたと思われる片目隠れの女性の奏でる音色を聴きながら相手に軽く一礼しつつ、ポケモンセンターへと入る。既にレンは受付でボールを渡しており、自分のポケモンも頼むと六匹のボールを渡して)

(/アローラのスカル団関連の闇とか、フレア団の暴走とか見てて分かるように、ポケモンの世界って人間に比重を置きすぎても(主にロケット団とか)ポケモン、もしくはポケモンに関する伝統とか文化に比重を置きすぎても何かしらの歪みが出る、かなり危ういバランスで成り立ってるところありますからね…カプ四神もストーリーの結果的に主人公サイドの味方ですけど、その性質はどっちかと言うと善悪で物事を判断しない土着神とか祟り神に近しい立ち位置だからたまたま主人公に協力的だっただけで、基本は自分中心でものを見ている節があるし、気に入らないものは力で捻じ伏せようとしたりと恐怖政治も真っ青な影響力を及ぼしてたりと極限に黒に近い灰色の存在ですし…人間もポケモンも不完全な存在だからね、仕方ないね マルチならレッド、グリーンのタッグになった筈…特にサンムーンになってからはだいたいサイコフィールドというインチキ特性持ちのテテフがのさばったせいでトリル持ちじゃないと鈍足に人権がなくなったのがチームの高速化の事態を加速させてるので、やっぱりフェアリーが環境をめちゃくちゃにしてるじゃないか…(憤怒)>>コトンの本体様
かくいう私もきあいのタスキとこだわりスカーフ中毒者だからへーきへーき(思考停止)環境で好きに暴れているぶっ壊れ連中を不意の先制技とかくさむすびやらエッジやらメタルバーストとか捨て身補正ブレバとすてみタックルで返り討ちにするの最高に楽しい、楽しい…(ブレスオブザワイルドでも不意打ち上等、魔物拠点を3or5wayショット弓と爆弾矢の組み合わせで絨毯爆撃してかちこむの大好きな厄災)>>レンの本体様)

673: レン [×]
2019-07-11 06:02:10

>コトン
節電のせの字も無いと思うよ。あ、二人共やっぱりああなっちゃったか。
(ある地方のでんきジムの話を聞き、常時動き続けるジェットコースターに怪しく光る床はどう考えても節電など考えていないだろうと思い苦笑して。早速乗り込んで急加速を味わったようでフラフラになっている二人に、少し声を張り「もっと辛い所もあるよ。」と伝え。いよいよ自分も戻ってきたジェットコースターに乗り込んで急加速を味わい、若干ふらつきながら相手の元に辿り着き)

(/大丈夫ですよ。自分はイッシュ地方以降の地方の事は全く知らないに等しいので(乾いた笑い声)

>リュウガ
さて…回復してもらってる間に観光でもする?
(自分の後を追うようにポケモン達を預けた相手に振り向き、少し時間も掛かるだろうしと観光を提案してみて)

(/害悪戦法大好きな自分には悪戯好きなエルフーンや毒大好きガッサさんや岩ばらまいて眠らせてから吠えるラグラージさん、それに弱点食らってもHP半分も減らないガチガチサマヨールさんとか…あれ?ポケモンバトルの楽しみってナンダッケ…?(悟りを開いた人の目)
という冗談は置いておき、不意打ち良いですよねぇ。ポケモンのふいうちも好きですし、あるゲームでも背後から急にザクザク双剣突き立ててみたり…!グフフ…(ゲス顔)

674: レン [×]
2019-07-13 22:54:56

(/一応上げておきます

675: コトン [×]
2019-07-14 01:38:21

(/こんばんは、コトンの背後です。
この一週間多忙で返信が遅くなり申し訳ございません、もう暫くお待ちください...)

676: リュウガ [×]
2019-07-15 18:57:20

(/リュウガの本体です、音沙汰ありませんが、生きてますよ お二人のレスの返答が揃い次第レスを返しますので、お待ちしてますね)

677: シグマ [×]
2019-07-15 19:07:46

>コトン

……探し物か……このリボンは見ていないな。
……この辺りで落としたのなら探すのを手伝うぞ?
(声をかけた理由を聞き、タブレットを見つつ相手の問いに首を横に振りそう答えて。その代わりと思い、探し物を手伝うと言い、横にいるアブソルも手伝うと言うように短く鳴いて)

(/返信遅れてすみませんと皆さんお久しぶりです。シグマの背後です。背後の体調不良により顔出しが出来ませんでした。今は復活しましたのでまた宜しくお願いします。そしてコトン背後様もお忙しいと思いますが無理をしないようにしてください。)

678: 匿名さん [×]
2019-07-18 00:24:34

(/こんばんは、コトンの背後です。

もうしばらくもろもろが収まらないことが決定し、いつまでも参加者様のお返事を引き伸ばしてしまうのは申し訳ないので、こちらのなりきりを辞退しようと思います。
主様が去ってしまったこのトピを、私が無理に延命してしまって申し訳なかったです。でもとても楽しいなりきりでした、誠にありがとうございました。またご縁があればどこかで...!)

679: 匿名 [×]
2019-07-18 01:34:14

(/失礼します。レンの背後です。
続くようで申し訳無いのですが自分もこのトピを去ろうと思います。非常に心苦しいのですが、主様の去ってしまったこのトピを支えて下さっていたコトンの背後様が去ってしまい、トピが破綻してしまったように感じます。
更に他の参加者様の私用も自分の私用も立て込んできてしまい、継続が出来なくなってしまいました。

最後になりますが、拙い文章の自分に絡んで下さったコトンの背後様、リュウガの背後様、ジローの背後様。本当に楽しい時間でした!またいつかどこかで会えたら嬉しく思います。
それでは…今まで本当にお世話になりました…!

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle