TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ようこそ、雄英高校へ。(ヒロアカ×ALL版権/オリキャラ恋愛有/戦闘無/3L)/294


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
275: ゼロ(ロックマンXシリーズ) [×]
2019-05-20 21:54:25

>>東
…人に名を尋ねる時は自分から名乗るものと習わなかったのか?――いや、少しばかり無粋だな…忘れてくれ。所属を名乗っても分かるかどうかは分からんが…イレギュラーハンター第零特殊部隊隊長、特A級イレギュラーハンター…ゼロだ

(水色の髪の少女が警戒した面持ちで近づいて来たのを見て、やはりここは自分の世界ではないと確信する。物言いに棘があったのもあって、つい皮肉気味に返しそうになるが、一旦思考を落ち着けて、無粋なことを言ったため、忘れてくれと静かに告げる。そして自分のようなレプリロイドがいない世界で所属を名乗ったところで分かるかどうかの保証はないと前置きをつけながら、自身の名と所属を名乗り)

>>ほむら
その顔つき…成程…日本人か。いや、俺の活動していた区域ではあまり見ることがなくてな…少しばかり珍しいと思っただけだ。――少しばかり訳ありの身でな、"そういった事情"は経験済みだとだけ言っておく

(黒髪の少女がおもむろに此方の独白に答える形で自分もこの世界に飛ばされてきた身だと告白し、コミュニケーションを図ってきた。その面持ちから、どうやら日本人のようだ。そういえばあまり自分の活動区域では見なかったな、と少しばかりどうでもいいことが頭によぎるが、一旦その話題を打ち切って、"わけあって"こういった事例を既に経験済みであるためだ、と冷静に受け答えし)

276:  [×]
2019-05-20 21:54:58

>雛夜
パピルス/わーい!宜しくだぞー!!!(雛夜を持ち上げ、クルクル回る)

277:  [×]
2019-05-20 21:57:24

>ゼロ
東/…私は雨水東(うすい あずま)。(少し警戒しつつ、自己紹介をする)

278: 王馬小吉 [×]
2019-05-20 22:07:29

>グリタ達

ひ、ひぃ…!あ、謝るからそんな怖い事言わないでよ…。ダジャレが寒いってのもオレが偉いってのも冗談だから…
(怯えた様な表情と声色でガタガタと震えだしたものの、どこかわざとらしく)

>枢木

…なんだ、やっぱこれキミがやったんじゃないの?ふんふん、触れただけで壊れちゃうんだねー。にしし…つまらなくなさそうじゃん!
(理由は彼女にも分からないのか、聞き返されてはロッカーの周辺と彼女を観察し。すると素手で触れたちりとりが壊れた事に気付けば驚き目を丸くしつつも、興味津々といった様子で)


279:  [×]
2019-05-20 22:13:52

>小吉
グリタ/わざとだろ。闇の王、嘗めんじゃねえ。
サンズ/まあまあ、Gritter。怒るなよ。お前さんのギャグもイカしてるぜ。あ、ケチャップあるが…飲むか?(グリタを宥める為にケチャップを出す)
グリタ/…はあ、貰う。(Sans可愛いなぁ…と内心思いながらもケチャップを飲む)


(/あ、追加設定。Gritterは闇の王で、闇を操れます。SansとPapyrusの真ん中位の強さです。)

280: ゼロ(ロックマンXシリーズ) [×]
2019-05-20 22:15:55

>>東
東か…髪色から分かりにくかったが、日本人だったか――でだ、少しばかり此方も聞きたいことがある。お前はどうやらこの教育機関の所属のように見受けられるが、ここは一体どこだ?

(此方が名乗ると、向こうも渋々といった感じだが、名乗り返した。東というらしい…日本人離れしたような髪の色をしているなとどうでもいいことを考えながら、此方も聞きたいことがあるとした上で、制服やここの馴染み具合からこの教育機関の所属と判断し、ここはどこなのかと疑問に思っていたことを尋ねて)

>>雛夜
…どうした?俺の顔に何かついているのか?

(今度は白髪の少女が此方に常に視線を投げかけている…元々レプリロイドがいる世界では自分のようなレプリロイドがいるのは当たり前だったので、その興味のような視線の意味を理解し難かったのか、自分の顔に何かついているのか、割と真剣なトーンで尋ね)

281: 枢木 雛夜 [×]
2019-05-20 22:16:52

>パピルス

パピルスすごい! 重くないー?
(骨でも力は入るのか、たのしそうにしているもののやはり重さが気になるのか少し不安げにして)

>小吉

…キミ作ったりは出来ないのー?
(そういえば、片方だけ手袋を忘れていたんだった。一日に2つ物を壊してしまい、故意では無いとはいえ怒られるかもと思えば相手に問いかけ)

282:  [×]
2019-05-20 22:18:58

東/此処は雄英高校1-Aヒーロー科。一言で言う…ヒーロー育成機関だ。

283:  [×]
2019-05-20 22:20:48

>雛夜
全然大丈夫だぞ!!訓練では、Hinayoより重い物を持つからな!!

(/そろそろ寝ます。)

284: 龍桜 [×]
2019-05-21 07:02:07

龍桜 そうなの…名前は?

とタルトタタンをつまみに飲み続ける

285: 枢木 雛夜 [×]
2019-05-21 14:56:17

>ゼロ

顔にはなんにもついてないよ、珍しくて!
(顔には何にもついていない。真剣な表情の相手につられて真剣な声色で伝え、)

>パピルス

訓練? なんの訓練してるの?

286:  [×]
2019-05-21 20:10:19

>雛夜
パピルス/ロイヤル・ガードになる訓練だぞ!!スパゲティを作ったりスパゲティを作ったりするんだ!!

287: ゼロ(ロックマンXシリーズ) [×]
2019-05-21 21:12:15

>>東
…ヒーローの養成学校…?ヒーローと言えば…何時ぞやヒーローを名乗る連中がやたらと闘いを挑んできたり、俺のボディに使われている技術を手に入れようとしたイレギュラーが喧嘩を売りに来たことが何度かあったな――確か、アメリカ国旗と同じカラーの大盾を持った男や、蜘蛛のデザインのコスチュームを着た覆面の糸使いの男やらだったか。お前のいうヒーローとは恐らく別の存在だが、ヒーローを名乗る側も、イレギュラー共も双方ともきっちり実力行使でお引き取り願った…イレギュラーは確実に狩るが、それ以外は基本不干渉だ。異なる世界の存在が下手に干渉しすぎては、どんな事態を招くか未知数なのでな

(意外なことに、東からはここがヒーローの育成機関であるということが明かされ、ヒーローという言葉を聞いた瞬間、ある別の世界に飛ばされた時に、そこでヒーローを名乗る者達からやたらと挑戦を受けたり、自身のボディに使われている技術欲しさに襲い掛かってくるイレギュラー(ヴィラン)の相手をして双方とも撃退していたことを思い出す。ここに挙がっていたヒーローというのはキャプテンアメリカとスパイダーマンであるが、ゼロ自身はそれを知る由はない。流石に悪人でない者を殺すわけにもいかないので、手加減してセイバーのみねうちで無力化させるだけに留めていたが。とはいえ、この世界のヒーローとは全くの別物だろうと言いながら、イレギュラーは狩るが、それ以外は基本異邦人である自分は不干渉を貫くつもりであると本音を話し)

>>雛夜
珍しい…?あぁ、そういうことか。ここには俺のようなレプリロイドはいないんだったな
(どうやら相手は純粋に此方に興味の目線を送っていただけらしい。そう言えばこの世界にはレプリロイドがいないのだったと考えた上で、ならば変に目立つのも道理だ、と納得した様子で答え)

288: 龍桜 [×]
2019-05-21 21:16:55

龍桜 イレギュラー…僕達ヴィランの事か…(ボソッ)

と呟きタルトタタンを食べながらウォッカを飲んでる

289:  [×]
2019-05-21 21:23:42

>ゼロ
東/ふぅん…(と相づちを打ち、このロボットは戦闘タイプなのか…?といろいろと考える)

290: ゼロ(ロックマンXシリーズ) [×]
2019-05-22 21:34:05

>>東
その表情から大体は察するが、お前の思っている通りだと思うぞ。俺は純戦闘型のレプリロイドだ、誰に制作されたのかは俺自身記憶していないし、製作者の顔すら見たことがないがな――ただ、俺に使われている技術やDNAデータは未だに解析されていないブラックボックスだらけだという。悪用されれば、下手をすると世界そのものを滅ぼしかねない…嘗て、俺の世界は本当にそうなりかけたからな

(相手の相槌を聞きながら、その表情を見て、大体考えていることを察する。その疑問に答える形で自分は純粋な戦闘用レプリロイドだとした上で、誰によって製作されたかも、ましてや製作者の顔すら見たことがないということも付け加えておく。一つ確実なのは、自分のボディは今の技術ですら完全に解析できないブラックボックスの塊であり、悪用されれば嘗ての"ナイトメア事件"のように、世界そのものを滅ぼしかねないのは確かであり、だからこそ他者に悪用されるのは何としても、避けねばならないのだと答え)

>>龍桜
…色々と聞きたいことはあるが、自らヴィランを名乗る者が何故ここにいる?セオリー通りの回答ならスパイ辺りだろうが…

(横槍が入る形で此方の会話が聞こえていたのか、イレギュラーとは自分たちヴィランのことなのかと第三者からの呟きが聞こえ、色々と聞きたいことこそあるが、何故ヒーローの養成学校を名乗っている場所にいるのか、とその方向に向き直ることもせず、背中を向けたまま問いかけ)

291:  [×]
2019-05-22 21:37:49

>ゼロ
東/…それでも、貴方の戦闘能力は非常に高い…力加減をすれば人々を助けられる…(そう呟き、…もう少し、ゼロを観察した方が良いわね。と思い)
()

292: 一見さん [×]
2021-09-03 15:32:24

うい

293: 名無しさん [×]
2021-09-21 00:39:32

はいりますぅぅ、、、、、


294: 名無しさん [×]
2021-09-21 01:19:44

「作品名」オリキャラ
「名前」琴廼葉零
「読み」ことのは ぜろ
「年齢」16
「性別」女子
「容姿」髪色は銀で目は力で次々と変わる。髪の毛は腰くらいの長さで髪飾りに花と鈴がついてる帽子を被っている。帽子の色は白。胸は、、あるほう。服は水色のかわいいワンピースで肩が出ている。
袖は少しゆるく、長い袖だが腕が少し出ている。靴下は白くながい。靴はスニーカーで竹みたいな色をしている。身長はざっと150cmくらい。
「備考」能力は「八能眼」(はちのうがん)8つの眼の力を操れる。8の眼の力は1「破壊眼」は赤色で、使った瞬間黒い糸がたくさん見えて一本でも切れば存在そのものがなくなる。2「創造眼」エメラルドグリーンで、0から物を作れる。破壊で壊された存在もまた作れる。3「異質眼」ピンクで見たものを異様な物質で殺す、殺された側は死んだと気づかない。4「異能眼」眼はピンク。異質と一緒に使えるが、異能は異質と別で異能なチカラが創れる。たとえるなら炎があるがそれを少しいじるだけで炎に近い何かができる。また、新たな物質ができる。5「神聖眼」金色で、特別の種族しか使えない眼だが八能眼だとつかえる。全てを見通すことができる。6「不可能可能眼」紫色で、可能なことを不可能に、不可能なことを可能にできる。7「次元眼」銀色で次元そのものを司れる8「全眼」
輝く水色で全てを司れる。、、と、大変チートっぷりだがその分デメリットがあり、最悪の場合死にいたるチカラで、デメリットは体力を代償に使うということ。失明する可能性もある。そういう力を
司っている。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle