TOP > 個人用・練習用

   心を入れ替えて   /336


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
261: 匿名 [×]
2020-07-16 00:29:29



戻らない後悔の全部が美しいって、
そういうのさ、僕だってわかるのに。




262: 匿名 [×]
2020-07-16 00:31:55



この歌すごい好きでずっと聴いてる、
日本語って綺麗だなって感じる。




263: 匿名 [×]
2020-07-16 00:39:33



てかさあ、覚えててくれて嬉しいよ、
ありがとうね。
当たり前に話せてた頃は考えもしなかった、
忘れる事も忘れられる事も簡単だ。
それでも、頭の片隅に少しでも自分がいれたらそれはすごい有難い事だよね。




264: 匿名 [×]
2020-07-18 09:38:58



ああー…
さっさとやめてえなあ、




265: 匿名さん [×]
2020-08-03 17:45:02

大人の言うことは決して間違っていない正論で
間違っていても子供にそれを確かめるすべなんてなかなか見つからない
[学校なんて無理に行く必要ない」「自殺するぐらいなら逃げてもいい」子供だってよくわかってる
出来るすべがないから困ってるんだけどな
だからこそ大人の考えることは上手に子供に伝わらないし子供の現場なんて子供が一番よく分かってる
分かりきった正論じゃ子供のイジメなんて止まるはずないのにな
イジメって何百年先も存在してると思う。人間だし、いろんな人がいる学校だから。
諦めたわけじゃないけど、今すぐなくそうと思っても無理な話だよな。
地球温暖化とか大気汚染みたいに目に見えた進行とか目に見える敵があるわけじゃなくて、漠然とした「問題」があるだけ。それを根本からなくそうなんて環境問題を改善するよりよっぽど難しい
私がこんな風に大人に訴えたってどうこなるわけじゃないし、実際に関わってる人たちからしたらやっぱり、「そんなことわかってる」って思うんだろうな。
すぐに改善できないからこそ陰湿。「存在がむかつく」とか言い訳になると思ってんのかな

266: 匿名さん [×]
2020-08-28 21:55:39

大好きで、大切な人を悪気はなくても悪い風に言われるのってやっぱり悲しいな

結構痛い。
心臓がギュってなって泣きそうになる。
その存在を真っ向から否定しなくたっていいでしょ。そんなつもりが向こうにないことぐらいわかってるし、そもそも私の大切な人の存在を知ってるかすら分からないけど。
「本当はあってはならないもの」
なんて言わないで。過去に何体いたって、今はちゃんと一体で、ただ一人で、オリジナルだから。

267: 匿名   [×]
2021-02-03 01:33:47



わあ…ひさしぶりじゃん、
ごめんよ匿名さん。

あけおめ☆(遅い)




268: 匿名   [×]
2021-02-03 01:42:15



266>
自分のこと馬鹿にされるより大切な人を馬鹿にされる方が辛いのは俺も同じだしよく分かる。だけど所詮他人だからね、分かりあうにも限度があるから仕方ないなとそのうち諦めがつくよ。
他人如きにはわからないだろうって思える。




269: 匿名   [×]
2021-02-03 01:47:03




学生の時って必ず人間関係で悩むよね、
友達とかもだし恋愛とかもそうだし。
悩みのカテゴリーが歳を重ねるごとに変わる。





270: 匿名   [×]
2021-02-03 01:57:36




毎日頑張っても特段良いことある訳じゃないし、むしろこのご時世だから黴菌扱いじゃん。
酷いよね本当に、俺らが何したんだよ、
もっと感謝しても良くない?
罵詈雑言浴びせてくる人間は勝手に1人でのたれ死んで欲しいな、本当に切実に。




271: 匿名   [×]
2021-02-03 01:59:13




愚痴なんてキリがないから寝よ、
何ももう考えたくない、




272: 匿名   [×]
2021-02-04 23:49:54



みんな元気……?
元気ってなんだ、、体が健康なことか?




273: 匿名   [×]
2021-02-04 23:51:44



なんでいつもそんな簡単に人の心を抉るような事ばかり言えるのか。
delicacyって言葉知らないのかなあ、
さすがの俺でも傷つくなあ、




274: 匿名   [×]
2021-02-06 12:33:34



ストレスとかさあ、別に今に始まったことじゃないし慣れているつもりだったんだけど。
もろに身体的に症状が出てくるとなると話は別、周りにバレる。




275: 匿名   [×]
2021-02-06 12:35:36



我慢なんて幾らでもできるのに、
我慢するななんて言われても難しいんだよ。
口先だけでみんなものを言うから困る。
心配されたくないし気にしてほしくない、
なんなら放っておいてもらいたい。
だからバレないように必死なのに。




276: 匿名   [×]
2021-02-06 12:38:05



頑張ってここまで生きてきたのに、
それすら無意味に思えるよなあ。




277: 匿名   [×]
2021-02-12 21:20:43



人を嫌える立場じゃないよ。
もちろん分かってる、
後輩は先輩を敬うのが普通なんだって。
昔から歳上が嫌いだったんだ。
数年長く生きてるだけで見下して自分勝手に利用して何かあればこっちの所為。
もう散々だと思った、人が嫌いになる、




278: 匿名   [×]
2021-02-12 21:22:36



吐きそうになる。
他人を好きになれない自分が嫌い、
人と話す事すら今は辛い。




279: 匿名   [×]
2021-02-12 21:23:20



まあそういう時もあるよね、!
ずっと続かなきゃいいんだ別に、
一過性のものなら。




280: 着ぐるみパンダさん [×]
2021-03-02 03:42:50




生きてたんだ、良かった。



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle