TOP > その他のテーマ

嘘のようなホントの話/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ミブ風船 [×]
2019-04-20 20:30:04 

誰にも信じてもらえそうにないような、あなたのお話を聞かせてください。
タイトル通り、「嘘のようなホントの話」ですから、信じられなかったとしても嘘認定はしないでください。


1: ミブ風船 [×]
2019-04-20 20:31:56

シュークリームは逆さにして食べると零れない技術、あれを最初に見つけたのは私だ!……と、いう事は証明出来ないが、何も調べないで自発的に行ったのはホントの話。

2: Heartsutra [×]
2019-04-20 20:35:13

いつも絵柄がブレブレな私でも、最近近く絵柄を変えずに絵を描いている。ホントだよ?

3: トリル [×]
2019-04-20 21:33:41

バスに三回続けて素通りされたことがある

4: こうがみ [×]
2019-04-20 22:18:06

クラス替え早々ボッチ

5: ミブ風船 [×]
2019-04-26 21:02:45

映画について、ウソのようなホントの話

・平日に休暇が取れたのでイドリス・エルバ主演の「ダーク・タワー」を見に行ったら、観客が自分一人の貸切り状態になった

・あの傑作「シン・ゴジラ」、ウッキウキで公開初日、最初の上映を見に行った時の話。
(終)
我「(傑作だった……よし!人目も憚らず拍手しちゃうz
(劇場全体から割れんばかりの拍手)
我「!?」

舞台挨拶とかがあるわけでもない地方の映画館に拍手の嵐を巻き起こした、シン・ゴジラという伝説のお話。

6: ミブ風船 [×]
2019-09-16 12:11:11

ドラゴンボールについて巡らせた妄想が幾つか予言的中した話。話半分に聞いてくだされ。

【その妄想】
バーダックと戦う悟空を見てみたい、という発想から始まった、新作の妄想シナリオ。宇宙のどこかに生き残っていたサイヤ人がドラゴンボールを手に入れて、サイヤ人を復活させる。ラディッツ、ナッパ、ターレスなど……そしてバーダックの姿も。そして色々あって、サイヤ人は全員超サイヤ人へ覚醒して地球へと迫っていた!……で、色々あって悟空らが優勢になって追い詰められた黒幕のサイヤ人が繰り出した切り札が、やはり復活したブロリーであった……という感じ。
【現実】
●過去の敵キャラの仲間が、ドラゴンボールでそれらを甦らせる⇒復活のF
●ブロリーの再登場⇒BROLY

【妄想2】
超サイヤ人ゴッドが出た頃、「サイヤ人3や4のこともあったし例によってブロリーにもゴッド化来るんちゃうか」と思った時に出た妄想。ただブロリーがそういう神聖な物にはなりそうもないので、邪悪の極みみたいな感じになるのではと予想。(超サイヤ人エビルとか名付けていた)
【現実2】
●ブロリーのゴッド形態⇒ブロリーゴッド
●ゴッド並の悪の超サイヤ人⇒ゴクウブラック、カンバー

7: ミブ風船 [×]
2019-11-01 20:32:20

昔World of tanksのプレイヤーだった頃の話。それなりの理由はあるが一人で5タテ位したことがある。
・当時無料解禁されてた課金戦車使用(BT-5かなんかだった気がする)
・敵の死角からの奇襲がこれ以上ないほど上手くいった
・2、3輌は相性のいい敵だった
・目の前で敵が地形にハマって無防備になった

とまあそりゃ余裕で勝てるだろってくらいの要因が重なった結果こうなった

8: さすらいのおっちゃん [×]
2019-11-01 21:26:28

若い時に、
所持金8円の貧乏状態で、先輩とパチンコ屋に行って、・・・・一つだけ拾ったパチンコ玉を、何気なく全く知らないカニの絵柄のパチンコ台(キューピット)で打ったら、見事に一発終了して!(古っ! 笑)・・・さらに換金して、見事に終了台(やっぱり古~っ!! 笑)にしてもた事があったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃y-~

たしか、
200000円以上買ったから、先輩と『レストランさと』に行って、生まれて初めてステーキを食ったど~♪
(*≧∇≦)ノy-~

もちろん、わしのおごりやったど!
( ≧∀≦)ノy-~


ただし、
1人で家に帰る時には・・・・・「俺・・・・ひょっとしたら今日が命日で、このまま原付で事故って死ぬかもしれへんな・・・・」って思ってて・・、
心の底からホンマにビビりながら、超安全運転で家まで帰ったもんやど~♪
(((;≧艸≦)ププッ


だから、
わしは今でも・・・・宝くじは3枚、LOTOやBIGは1枚づつ買うのが基本なんやど~♪♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

ま、
可能性ってのは0じゃない限り・・・・必ず可能性はあるもんなんやど~♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

9: さすらいのおっちゃん [×]
2019-11-01 21:30:55

ちなみに、
パチンコ屋で、1枚だけ拾ったコインで、打った事もないパチスロ台(スーパープラネット 古っ!! 笑)で、BARを揃えた事もあるど!
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

ま、
この時はたいした金額にならへんかったけど~♪
(((*≧艸≦)ププッ

10: ミブ風船 [×]
2019-11-02 01:54:32

HGUC陸戦型ガンダム(旧版)のガンプラで、さながら原作のような出来事があった。

・単品のを購入し組み立てるも、パーツ破損(手首)により押し入れへ……
・それから新しい単品のを買い直すも、またしてもパーツ破損で頭部を失い押し入れへ。
・そして、U.C.HARDGRAPHの地上戦セットを購入したのだが、これに付属していた「ロケットランチャー&手首パーツ」「ジム頭」を利用したことで先の二体が復旧、はからずも08小隊を編成することになった。

11: ミブ風船 [×]
2020-10-22 23:34:06

漫画・ゲーム作品に関わるツイートをしたときに、作者本人、公式アカウントからリツイートされたことがある。

12: カラカル [×]
2020-10-23 00:32:27

夢なんだが
千本鳥居みたいなとこで
9本の白い尾を持つ女性に
稲荷寿司をもらう夢を見た
稲荷寿司なのかはわからないけども
黄金色で程よく酢の香りがしてたから
もちろん夢から覚めて仕事に向かうんだけどね
昼休憩上司が昼飯奢ってくれたのさ
それが稲荷寿司だった
似たような夢は何度か見るけど
正夢は初めてだった
ってだけ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle