TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

あらしのよるに(獄都事変)/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 九遠 [×]
2019-04-17 17:54:18 

…やぁ。小生の姿を見るのは初めてかな?
小生は「虚路」。
人の心の隙間に巣くう、はぐれ者さ。

…おっと、小生の話はどうでも良い。
このトピックの説明をしないとね。
猫目ジロー!頼んだよ。

『…はぁ…俺ですかィ?』

この話の設定は、獄都事変の
「マキちゃんを救った後にあった、
原作では描かれなかったもう一つのお話」
となっています。
雰囲気的には
獄都事変×死印のような感じです。

亡者・マキを救った獄卒達の元に、
仕事が入った。
それは、あの廃校にまた亡者が出現したと。
廃校に入った獄卒達は、
黒い服をまとった亡者を目にする…。



やぁ、虚路だよ。
小生の自己紹介をしておこう。

【名】虚路
【性格】掴み所が無い
【容姿】妙に目に残る赤い外套、白い学生帽
手提げのアンティークランプ、ハンドベル
【年齢】外見上は10代後半だが、
纏う雰囲気は老人のように落ち着いている
【性】男
【台詞】「小生を定義付けたいなら、
虚路とでも呼び給え」
「此処は小生に任せてはくれまいか?」

原作は…小生の背後は
斬島、平腹をやるらしい。
似ていなくても許してくれよ?

主曰く、獄都事変の原作伽羅でも、
死印でも良いらしいからな。

目に留まったのなら、
是非参加していってくれ。



1: 匿名 [×]
2019-04-17 18:06:04

斬島で参加希望です。

2: 1:匿名 [×]
2019-04-17 18:17:14

間違えました!田噛で参加希望です!すみません!

3: 九遠 [×]
2019-04-17 18:57:14

いや、構わないよ。
参加してくれて有り難う。

4: 匿名 [×]
2019-04-17 19:04:42

始めます?

5: 九遠 [×]
2019-04-17 20:29:46

うーむ…もう少し人数が欲しいね。
少ないと面白くないからね。

6: 匿名 [×]
2019-04-17 20:30:31

確かに

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle