TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

カクテル男子(擬人化、NBL、主従、参加者随時募集中)/841


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
643: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-06-22 17:04:25



>640 パリス

( きららが落ち着いたことにホッとしたのか胸を撫で下ろすが、聞き捨てならない言葉を耳にして膨れっ面をし。しかし反論したくなる気持ちをグッと堪えて気を取り直し、まずは案内板をにあるフロアガイドを手にすると開きインフォメーションセンターを探し。どうやら1階あるらしいと分かればインフォメーションセンターを目指している最中に知り合いの──初恋の彼の姿を見つけ、思わず足を止めていて )
──……っ!


(/絵も綺麗ですしねー!アプリゲーってシナリオいいんだなって思いました。ただ毎日ログイン出来てないのが悔やまれますが…。

確かに生姜とかよく親戚からもらうので酢漬けにして食べてましたね…。父の誕生日この間だったので、定番ですがおつまみプレゼントしました。話してくださった豚キムチの春巻き?のレシピあるかなあと。

そうなんですね。泊まりたいですよね、旅行するなら。今観光業大変みたいですし…。お金が欲しい。(真顔)


了解しました。無難なのは恋愛ですかね、やっぱり。オフィスものとかいかがでしょうか?
戦闘ロルとか書けたら面白そうですが、難しいので…皆がタイムスリップしてしまうとかいうのもいいですね。歴史詳しいわけじゃないですが、それっぽい雰囲気で。 )





644: 蓼科誠司/鳶色 [×]
2020-06-24 01:16:20



>>641 ルシアンさん

ん、ありがとうございます
(丁寧な手つきで鍋が置かれるのをみとめて目を細めてお礼を言い、他にすることはないかという言葉に首をふりつつテーブルについて、相手にも席をすすめるのと同時に相手のぶんの茶碗と箸、スプーンを差し出し)
いえ、特にはないです。適当に座ってください、あとこれ、どうぞ。


(/アイドルパロとか某魔法学校パロとか……ですかね?)



645: 深緑色 [×]
2020-06-27 04:40:33




(/朝早く失礼致します。顔出ししますね。)






646: カクテルA [×]
2020-06-28 20:23:35





(/すみません、最近体調不良が続いてまして……。なかなか返信をしている余裕がなく……本当にごめんなさい!)





647: 鳶色 [×]
2020-06-29 23:51:20


(/顔出し失礼します。どうかお大事に……!)


648: 鳶色 [×]
2020-06-29 23:51:21


(/顔出し失礼します。どうかお大事に……!)


649: 深緑色 [×]
2020-07-02 14:40:03




(/顔出しいたします!かしこまりました。体調落ち着いたらで構いません。お待ちしておりますね。)




650: カフェ・ド・パリ [×]
2020-07-04 18:43:47





>>643理緒

( つぶやきが聞こえたのか不服そうな顔をしながらも反論しないのを見て、堪えた、なんて思いながらも彼女の後ろをついて行くような形で共に歩いていると、急に立ち止まられてぶつかりそうになり慌てて歩みを止めてから、文句を言おうとした彼女の顔を見た瞬間、瞬時に異変が起きたことを察して、理緒の視線の先を追うように移動させたところに男性の姿が視界に入り、きららを抱えていることもあるのですぐさまにいつもの調子を装い )
何突っ立ってんの、さっさと行くよ。理緒がナビなんだからね。


(/またログインしなくなったせいで今イベの存在すっかり忘れてて、宏弥くん諦めようと思ってるところです……。悲しい。

レシピというレシピないですよ。普通に豚バラとキムチで豚キムチ作って春巻きの皮で包んで揚げるだけですから。
ツマミレパートリー増やさないと、とは思うんですが如何せん面倒くさがりなもので←
おつまみプレゼントとか良い娘さんだキラキラ

職場の現場責任者という立場なので簡単に連休取れないのが痛いところです。来月からまた増えますしねー(爆)
お金があっても時間なければ旅行行けないの辛いです。温泉行きたい……。 )





651: ルシアン [×]
2020-07-04 18:47:47





>>644マスター

あ、はい。失礼致します。
( 着席を求められて、なにもないならとぎこちないながらも先程自分が座っていた椅子に腰をかけて、差し出された茶碗や箸などを受け取りテーブルに置いて、マスターが着席するのを待ち )






652: カクテルA [×]
2020-07-04 18:51:47





(/お二人共お待たせしてしまってごめんなさい!そして体調気遣ってもらってありがとうございます!

イベントの内容に関して、オフィス恋愛相談、タイムスリップもの、アイドルパロ、魔法学園パロといろいろ出して頂いて感謝です。全部混ぜるとカオスにはなるので、お二人の案を1つずつ混ぜて組み合わせてみるのは如何でしょ。 )





653: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-07-05 14:36:25





>>650パリス

…そ、そうだな。ごめん。あ、ここだな。あの、すみません
( 自分よりも背が高く鼻筋の通った顔立ちは過去と照らし合わせても全く変わらず、過去の記憶がまざまざと思い起こされ、時間が止まったかのように感じてはぼんやりと見つめて。その耳にパリスの声が聞こえると、はっと我に返り慌てて頬が引き攣りながらも笑みを作って歩き出し、インフォメーションセンターへ進むとカウンターで女性スタッフに迷子について話し、終わるときららの頭を撫でて )
──よし、これで放送かけてくれるみたいだし大丈夫だろう。よかったな、きらら。


(/私も忘れてました!イベント…。エトステも開いてません…。

なるほど。それなら簡単なんですね。
おつまみというか、油揚げにネギ味噌を詰め込んで焼くのとかどうでしょうか?結構好きで作ってますよ。
在り来りなおつまみしかプレゼント出来なかったですが、お父さん酒飲みですからね!飲みすぎないで欲しいですが…。

それは無闇に休むのは厳しいですよね…(汗)お疲れ様です。
行きたいですよねー!本来なら5月金沢とか考えてました← 

ちょっとイベント内容に関しましては後ほどまた書き込みしますね。)




654: 深緑色 [×]
2020-07-06 08:40:37



>>652

(/案を合わせると二つ出てきました。
一つ目の魔法学校パロについては現代から何らかの繋がりや知り合い(会社や学校など)を前提とした絡みを冒頭に入れ、そして魔法学校への異世界トリップ。
二つ目はアイドルものはアイドル以外にもマネージャーや社長、もしくはファンなど役職を決めてお仕事ものっぽく、恋愛以外にも友情も取り入れたら面白いかもです。
ちょっと設定が固まってしまっていて動かしにくいかなとも思いますので、改変しても構いませんし、他に何かあれば…!
タイムスリップについては戦ったり歴史などに関わったりとはせずにゆるーく、のんびり過去や未来の風景や雰囲気を楽しむ、旅行的な意味合いで考えてました。)




655: 蓼科誠司/鳶色 [×]
2020-07-07 00:49:12


>>651 ルシアンさん

(失礼します、という言葉にはーい、と返事をし、自分も椅子に座って、スプーンで鍋からぼたぼたと自分の茶碗に雑炊をとりわけた後に、相手ににこりと笑いかけながら)
好きなだけどうぞ。



>>652 654

(/深緑色さんの二番目の案が個人的にはよいと思います!
 一応私自身の案出しもしますと、魔法学校の先生としてオフィス恋愛、になります。無理矢理なものだとアイドルが江戸時代をお忍び(忍者)旅行も思いつきはしました。)


656: カクテルA [×]
2020-07-11 20:37:17




(/また体調が落ち着いた時に返信します。本当にご迷惑かけてしまってごめんなさい…… )





657: 深緑色 [×]
2020-07-12 09:13:49




>655 鳶色様

(/ありがとうございます。アイドル系あまり詳しくはないので、なりきるとなればちょっと勉強します…!
魔法学校の先生枠…!考えつきませんでした。それも素敵ですね。また、アイドルが江戸時代に、というのも面白そうですね。)


>656 主様

(/顔出しいたします。また、気温差激しく天候もよく変わる時期ですのでお気になさらず。お大事にお過ごしくださいね。)




658: 鳶色 [×]
2020-07-13 00:25:08



>>656 主様

(/顔出し失礼します。迷惑なんてことありませんよ! ご自愛ください。)



>>657 深緑色様

(/アイドルは雰囲気でのりきろうとしてました……(汗) 見習って勉強します……!
 ありがとうございます!)



659: 深緑色 [×]
2020-07-18 10:45:18




(/顔出ししておきますね!)





660: カクテルA [×]
2020-07-18 17:00:38




(/お二人共毎度お待たせしてごめんなさい!
案を合わせるとものによるとトリッキーになりそうですね笑
魔法学園の教師をメインにしたやつ面白そうです!パリスは外見的に生徒になりますが、教師と生徒にの禁断愛も良いかもとニヤニヤしてます←気持ち悪い )






661: カフェ・ド・パリ [×]
2020-07-18 17:12:27






>>653理緒

( 自分の世界にトリップしていたように見えた彼女が、我に返ったように返事をしてぎこちなくも笑みを浮かべては先に進むその姿には敢えてツッコミ入れずに黙ってついていき、インフォメーションにたどり着くと係の人に幼女きららを託し、きららも少し寂しそうにしながら頭を撫でてくれる理緒へ小さく手を振り、その光景を一通り眺めてから少し考え込む素振りを見せて、ものの数秒後に一人スタスタと元来た道を戻っていこうとし )



(/あはは、エトステ気がついたら2部配信なってましたね笑
2部まで先が長いです笑

三角揚げに鰹節とネギを醤油で和えたやつを挟んで焼いたヤツは昔よく父が食べてましたねー。ネギ味噌は配分が分からないので作れないです笑
よければ青い鳥でレシピ教えてください。

今日は休み予定が急遽数時間ですけど出勤になりました。なので9連勤になりそうです苦笑
来年の年明けにまたそっちに行けたら行きたいですねー。 )






662: ルシアン [×]
2020-07-18 17:19:13





>>655マスター

あ、はい。お心遣い痛み入ります。
( 好きなだけ、と言われて恐縮したように上記を述べると、失礼しますと自分自身も鍋から手にしたお椀に雑炊を注ぎ入れ、一旦テーブルに置くと両手を合わせていだきます、と一言告げてからレンゲで雑炊を掬いあげて湯気が立ち上る熱そうな雑炊の熱を息を吹きかけて程よく冷ましてから口の中へ入れて咀嚼し、口に広がる味噌の香りにホッと息を漏らして )
美味しいです、マスター。






最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle