TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

カクテル男子(擬人化、NBL、主従、参加者随時募集中)/841


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
623: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-05-23 09:25:08




>622 パリス

( 試着室に入り一先ず鏡越しに自分の姿を見つめ、念の為パシャリと携帯電話のカメラ機能で写真を撮り、パーティードレスから普段の服装へと着替えて試着室から出ると、普段着の方がしっくりと来るのか、ホッと安堵した様子で溜息をつき。そして二人がいる店の外へと歩いていくと子供に対し優しい笑みを見せる彼の姿があり、普段は自分には見せない表情であるとわかればたまには私だってたまにはパリスに優しくされてもいいのでは、と不貞腐れるも温かな気持ちで心は満たされ、ついついふにゃふにゃとだらしなく笑ってしまい。ぶんぶんと首を大きく横に振り、気持ちを切り替えて二人に声を掛けるが、可愛い二人がじゃれ合っている姿に和んでいて )
──お待たせ。じゃあ、お父さんお母さん探しに行くぞ。そうだ、名前は?


(/桧山さんやりました?私まだですがやばいんですね?!スタマイ放置してる場合ではないですね。←

そうなんですよねー。祖母もいるので、やっぱりちょっと心配です。遊びに行きたい気持ちも山々なんですけどね…。

ほんとそうでしたねー。コロナが憎いです、私は← 舞台見に行きたかった気持ちで…泣 )





624: 深緑色 [×]
2020-05-27 07:04:07




(/顔出ししておきますね。)





625: カフェ・ド・パリ [×]
2020-05-27 20:11:06





>>623理緒

( 少し時間が過ぎてから戻ってきた彼女の姿を見て幼女は目を丸くして小首を傾げて「おひめさま?」とさっきと違う格好をしてきた彼女が同じ人なのか分からなくなったような様子で思わず問いかけたのを耳にすると、思わず吹き出すように笑ってしまい、幼女を抱き抱えたままで空いている手で口元を隠しながらしばらく笑いが止まらず )
あはははは、最高!服違うだけで別人に見えるんだ、あははは。
( 幼女はキョトンとしていたが、彼女から名前を聞かれるとぎこちなく小さな指を四本出して「きらら、よんさい」と自己紹介し )



(/やばいですよ?桧山くん推しは残らず殺されてしまう威力ですよ?←

緊急事態は解除にはなりましたけど、まだまだ自粛モードですね……。早く堂々と繁華街に行きたいです。酒飲みたい←

主もイベント行きたかったですよー!悔しいです! )




626: 蓼科誠司/鳶色 [×]
2020-05-28 00:39:40


>>621 ルシアンさん

了解です。
(あまりにも驚いた様子に、少し心配になるも、ありません、と答えた声が多少なりとも柔らかいことから、とりあえず料理さえ出してしまえばこちらのものであろうとあたりをつけ、返答して料理にとりかかる。片手鍋に水と出汁、米、切った茄子と椎茸を入れて煮、火が通ったら味噌で味をととのえて簡単に雑炊の完成である。ついでにレトルトのミートボールもレンジでチンした。何か手伝ってもらった方がいいかと、再び声をかけて)
すみません、この鍋、そっちに持っていって貰ってもいいですか?



(/遅れてすみません!)


627: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-05-30 12:11:38





>>625理緒

そんな笑わなくてもいいだろー。
( きららの己を見て出た言葉に対して笑う相手にむっとして口を尖らせ、しかしやっぱり先程のドレスは馬子にも衣装というのが的確な周囲の評価なのだろうと納得してしまい、肩を竦めて。気を取り直し名前を聞けば意気込むように拳を作り朗らかに笑うと、辺りを見回し。子供を探しているような親がいないか探そうと試みて )
きらら、か。よし、きらら。パパとママを探しに行くぞ。一先ず探してそうな夫婦がいないか探してみるか。




(/じゃあ私も死亡フラグが…!ほんとスタマイっていいですね…。

私もお酒飲みたい気もします。ちなみにいつもお酒のおつまみにしてるものはありますか?

当分大規模イベントは諦めざるを得ないですよね…。つらいですね… )



628: カクテルA [×]
2020-06-02 15:24:45




(/顔出しのみ失礼します。明日以降に返信しますね。 )






629: 鳶色 [×]
2020-06-03 00:10:37


(/顔出し失礼します)



630: 深緑色 [×]
2020-06-04 04:41:24




(/顔出しいたします。)





631: ルシアン [×]
2020-06-07 21:12:06




>>626マスター

あ、はい。かしこまりました。
( しばらくして何やら香りがしてきたところで、主人からの命が下り、少し慌てたようにたちあがりはするものの、自分が座っていた椅子を整える所作はやはり執事のようなそれで、キッチンに入る前に一言失礼致しますと告げてから、指示された片手鍋を丁寧な動きで持ち運び、テーブルまで来ると鍋敷きがないことに気づき、鍋を持ったままの状態で主人を見て )
鍋敷きはどちらにございますか?


(/いえいえ、こちらも遅かったので大丈夫です。 )





632: カフェ・ド・パリ [×]
2020-06-07 21:21:59





>>627理緒


探す前に施設のインフォメーションでしょ。アナウンスしてもらわないと。素人が探したとこで、すぐに見つかるわけないじゃん。ただでさえに広いのに、ここ。
( なんとか落ち着いてきたのか、探す気満々の様子の彼女に向けて、ズバリと正論を早口で捲し立てると、抱えている幼女きららの身体を軽く揺らしてズレを整え、キョロキョロと案内板がないかと周りを見渡していると、幼女きららが少し不安そうな顔をして「ママにあえる?」と質問してきて )



(/あれは中毒性がありますからねー。離れててもやり始めたらしばらく止まらなくなります←

前はキムチを肴に日本酒飲んでましたねー。基本的に濃い味なら酒似合うので←
前に酒友が泊まりにきた時に作った、キノコと帆立のホイル焼きはウケが良かったですよ。
豚キムチを春巻きの皮で包んで揚げたらビールによく合いますし。

機会があったら行きたいですね。有給消化のために。 )





633: 深緑色 [×]
2020-06-09 14:53:26





(/顔出しのみ失礼いたします。後ほどレスいたしますね)





634: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-06-10 05:36:49




>632 パリス


ヴ……それもそうか。
( きららの親もきっと捜している事だろう、早く親の元へ帰してあげたいという急く気持ちがあっての発言だが、相手の正論は効率も考えれば捲し立てられて気圧されつつもその通りだと納得し。インフォメーションの場所を探すようにぐるりとショッピングモール内を見回していると、不安そうなきららの言葉が耳に入ってきららに近付いていつもより比較的に柔らかな表情と言葉遣いで安心させようとして )
大丈夫だよ、きらら。お姉さんが全力で探すから。絶対に見つけるからね。


(/スタマイ、やっぱりストーリー性あってやめられないですよね。最近はログインあまりしてないんですが、久しぶりにやるとすごく楽しいです。家みたいな安心感あります。

私の父もキムチですね。辛いものが好きなので←
え、美味しそう…作ってください!レシピ探してみよう。
おつまみ系はあまり作ったことないですが、作ってみようかな…。

行きたいですね、イベント。旅行もすっっっごく行きたいです。 )





635: 蓼科誠司/鳶色 [×]
2020-06-10 23:59:14



>>631 ルシアンさん

あっ、忘れてました、すみません。
(いかにも執事然とした相手が片手鍋を運ぶ姿にシュールさを感じながら、あとについて茶碗や箸やミートボールを運んでいたが、鍋しきのことを指摘され、慌てて横をすり抜けてテーブルに運んでいたものを置き、キッチンから鍋しきと、ついでにスプーンも取ってテーブルに戻り、真ん中に鍋しきを配置して)
ここに置いてください



636: カクテルA [×]
2020-06-14 20:58:20






(/毎度毎度ごめんなさい。火曜以降にまとめて返信します!

あと、他のキャラを動いていないのが寂しいのでかのうであるならば、イベントトピのほうも活用してもらえたらと思います )






637: 深緑色 [×]
2020-06-15 17:56:03




(/顔出し致します。了解しました!イベントトピちょっとあとで顔だけ出してみます。)







638: 深緑色 [×]
2020-06-16 23:45:33



>主様

(/度々すみません、イベントトピに絡み文投稿しようかと思いましたが、イベントトピでの今回の設定や関係性などは考えておりますか…?)




639: 鳶色 [×]
2020-06-18 00:26:36


(/顔出し失礼します!)


640: カフェ・ド・パリ [×]
2020-06-20 19:54:33





>>634理緒

( こっちが指摘しなければ恐らくアテもなく闇雲に声を張り上げながら探していただろう彼女の反応に、本当に教職の立場の人間なのかと疑問に思ってしまうぐらいではあったが、それを口にしたところで無意味だということは理解していたので口には出さずに、ただただため息だけはついておき、不安そうにする幼女に向かって不安を拭わせようとするその姿を見れば、少し視線を逸らしてぽそりとつぶやき )
同じ先生でも保育士のほうが合ってる気がする……。
( 幼女きららは泣きそうになるのを懸命に堪えながら、小さくコクンと頷き )


(/ですよね。シナリオライターさんが素晴らしいんですよねー!キャラ本編は本当に読破すると推しになる勢いですよ……。ダメです、これ以上推しは増えてはなりません!←

辛い物が好きな人って酒好きってイメージがありますね。あとは味が濃いものが酒に合いますなぁ。
どのレシピです?

まとまった休みが簡単に取れない立場なので旅行は基本的に厳しいんですよね……。できるとしたら日帰り……(爆)


イベントは設定決めてないので、適当に恋愛的なものにしてみるのも面白いかもです。他に案があれば言って貰えたら。 )






641: ルシアン [×]
2020-06-20 20:00:33




>>635マスター

かしこまりました。
( 慌てたように鍋敷きを用意してテーブルに敷いてそこに鍋を置くように促されると、そっと鍋を置いてみせてから、再び主人の姿に視線を戻し問いかけるその姿はやはり従者というよりは執事のようなもので )
他にすることはございますか?



(/もしよければイベント設定で良さげなものがあったら言ってください。 )





642: 深緑色 [×]
2020-06-21 21:53:59




(/顔出しのみしておきます。明日あたりまたレスいたしますね。)





最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle