TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

影に潜む裁き人〔現代ホラー〕/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2019-04-14 09:12:41 


この世には目には見えない闇の住人がいる…奴らは時に牙を向け人々を襲う。それらは妖、悪霊と呼ばれる恐れられていた…それらを祓う力を持った不思議な人間は、陰陽師、シャーマン、場所と時代によって名を変えて人々を救って来た…


ルール
ロルは必須です
80字以上。確定、終止ロル禁止

本人同士の喧嘩禁止。

なりすまし、荒らし、禁止。
参加者様、参加希望者様以外のコメントは無視をして場合によっては無通知で通報します。

恋愛はNLのみ

レス禁止


1:  [×]
2019-04-14 10:33:05

募集キャラ

1.新人の祓い屋♀(18歳)
現役の女子高生で青葉の弟子で最近連合に入った新人の祓い人。とにかく元気で明るい

まだ術などは使えないが式神との絆が深く4体も使役している。

2.ベテランの祓い人♀(25歳)
青葉の姉弟子で共に育った妖祓い連合の幹部、十二支の1人。 連合初めての女性十二支で女性祓い人認めさせるようと動いている。女性だけの祓い人組織の長


3.事務所の祓い屋♂(20)
青葉探偵事務所の所員で青葉の一番弟子。天性の結界術の才能の持ち主。
優しく少し控えめだがいざという時才能を発揮する。


『媚びへつらって強くなれるわけでもねぇ…なら嫌われて行こうや。自分らしくしてな』


【名前】 青葉 海斗 (あおば かいと)
【年齢】23
【性別】男
【容姿】
黒のショートヘア。肌は白く目はつり上がっていて瞳も黒。 服装は白のワイシャツの上に黒のニット。こんなジャケット。茶色のズボンに黒のスニーカー。 連合に呼び出された時は亥の文字が背中に入ったの羽織を着ている。
身長180センチの細身。
【性格】
冷静で落ち着いた性格。自身の哲学を信念として強く持っていてぶれない。現実主義者で誰に対しても厳しい一言を浴びせる事もある。
束縛を嫌い、誰かに縛られるもの縛ること嫌う。

【式神】
[妖刀 龍姫]
名のある鍛治職人が作り上げた刀の付喪神。龍の牙で作られた刃は異常な程の斬れ味で岩さえも豆腐の様に切ってしまう。
これまで使用した人間が謎の死を遂げていてとある神社に祀られていた。噂を聞きつけて自身の式神として契約を結んだ。

[武蔵坊弁慶]
武装した修行僧の格好をした3mを超える巨大な大男。
999種の武器を呼び出し使いこなす。
京都の五条橋に現れる地縛霊であったがその気迫と漢気に感心して祓うのは勿体ないと思い契約を結んだ。


【備考】
妖祓い連合の幹部、十二支の1人[亥]の称号を持つ。
紙と陣を使った封印や縛術を得意とする祓い屋。
最年少で十二支に入った実力者であるが禁術に手を出したり思い通りにならない所から上に目をつけられている。
また、武器の扱いにも長けている。
率いる組織は『青葉探偵事務所』メンバーは自分と弟子の2人。表向きは何の変哲のないただの探偵事務所だが、裏は悪霊や妖怪に悩む人や、成仏出来ない幽霊の相談に乗っている。

募集開始

2:  [×]
2019-04-14 10:33:15

募集開始

3:  [×]
2019-04-14 17:24:35

あげ

4: 名無しさん [×]
2019-04-14 21:17:48

(/女性のベテラン祓い人のkeepお願い致します!)

5:  [×]
2019-04-15 00:24:21

>4

(/ありがとうございます!PF心よりお待ちしてます!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle