TOP > その他のテーマ

占いツクールで小説投稿している人カモン!(ノシ´∀`)ノシ/56


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
37: こころ [×]
2019-05-02 21:10:19

プレイして泣いた
「キャラ貴様ぁぁぁぁぁ!!」
と叫んだ。

38: Heartsutra [×]
2019-05-02 22:05:55

キャラちゃん可愛いんだケドね………

39: とーりすがりのアニヲタ [×]
2019-05-03 01:42:33

あの、私小説作りたいんですが、やり方おしえて
くれませんか?
お願いします!(><)


40: Heartsutra [×]
2019-05-03 06:22:39

小説の作り方ですか…語彙力無さすぎて分かりにくいと思います。

短編小説の場合、物語の構成を考えた方がいいと思います。(始め、中、終わり)国語の授業で、小説を作ったんですが、国語専門の先生にそう言われました。
長編の場合、物語の構成を考えるのも大切ですが、これからどう、ゆうどんでん返しになるのかも考えると面白いかと。書いている途中に思い付くのもあるので、物語が脱線しなければ初心者でも上手に書けます。

文字の書き方ですが、なりきりをされているなら、なりきりと同じく考えてみれば簡単だと思います。例えば、

「今日は平和だな~…」
私は暖かい野原に座り、そう呟いた。

のような感じですかね。それでも、私的には心理描写も書いても楽しいですから、ここに心理描写も書いてみると、

「今日は平和だな~…」
私は暖かい野原に座り、そう呟いた。
(もっと、刺激的な事って無いのかな……)
ふと、そう考えた。

こう心理描写を書くと、物語の展開が書きやすいと思います。そう考えた。の後に、すると、空から何かが降ってきた。など、物語の展開が色々と思い付くと思います。

語彙力無さすぎて分かりにくい説明ですみません…これで分かってくれましたら、幸いです。

41: こころ [×]
2019-05-03 17:50:55

では、私はバトルや戦闘系を教えます!
{一例}
「うおらぁ!!」
敵の攻撃になんとか耐えたが、次の瞬間、別の敵が蹴り掛かってきた!

上のでもいいのですが、私はこうしますね
{一例}
「うおらぁ!!」
「…っ!!」←「耐える部分は出来る」だけ書いたほうがより引き付けます!」相手の蹴りに“両腕を使い”なんとか耐えるも、←「敵がどのような攻撃をしたのか具体的に書くと分かりやすくなります!」“休む暇もなく“←「こう言う方がすぐに敵の攻撃が来たと言うことが分かり、自分が疲れているのも分かりやすくなります!」“横にいた新たな敵”が←「何処に敵が居るかまで書くと次に繋げ易いです!」此方に“向かって鋭い蹴りを“←「自分に向かって攻撃しているのが分かりやすくなり加え、どれだけ凄い攻撃か表し易いです。」“喰らわせに”来た!←「相手が自分に対し確実に攻撃を与えに来ている事が分かり易くそれに加え次の描写に繋げ易いです!」
「はい!以上の事を加え繋げると、」

「うおらぁ!!」
「…っ!!」
相手の蹴りに両腕を使いなんとか耐えるも、休む暇もなく横に居た新たな敵が此方に向かって鋭い蹴りを喰らわせに来た!

はい!私はこんな感じにやってます!
占いツクは文字数制限がありますから本格バトルではなくたまにバトルがある小説向きの書き方です。
文才のない私が言える口ではありませんけど、参考にどうぞ

42: とーりすがりのアニヲタ [×]
2019-05-04 16:46:12

ありがとうございます!
嬉しいです!
あの、どのボタンを押して作るなど、
そう言うことも教えてくれますか!?

43: Heartsutra [×]
2019-05-04 17:00:53

スミマセン…よく覚えて無くて、ガバガバな説明なんですけど…

まず、HOME画面で、作るがあるので、それを押します。
次に、カテゴリを選びます。小説風占いを選びます。
題名、ID、関連キーワード、説明文を書きます。
小説を書きましょう!

…と、ゆうような感じです。

44: とーりすがりのアニヲタ [×]
2019-05-04 17:38:28

はい!一応!
でも、どうやって途中から作るんですか?

45: Heartsutra [×]
2019-05-04 17:48:46

書き忘れです!
作品のパスワードを決めてください!
ログインしたらパスワード無しで作品の編集が出来ます。

46: アリス・マーガトロイド [×]
2019-05-04 17:55:37

ログインしない系なんですよ私w


47: とーりすがりのアニヲタ [×]
2019-05-04 17:56:31

ごめんなさい!
名前間違えましたw

48: 尾神 音渼 [×]
2019-05-04 18:12:03

あ、ちなみにこの名前でふ。

49: Heartsutra [×]
2019-05-04 18:15:25

私もログイン気にしない派ですね。

50: こころ [×]
2019-05-05 06:36:13

私もログインしない派です。パスワードはどっかにメモって置かないと忘れた時が大変です!

51: Heartsutra [×]
2019-05-05 07:51:22

あ、私メモってないwww

52: さすらいの旅人さん(人待ち紅い眼鏡) [×]
2019-05-08 13:53:07

https://youtu.be/cxB9Cs6woHw
例の物です。

53: あっかりーん [×]
2019-05-09 00:34:36

|д゚)チラッ
書いてるけど更新停止しちゃってる人間が通ります←

54: Heartsutra [×]
2019-05-09 21:58:45

私も更新停止にしてたり

55: 雨雲 昼夜 [×]
2020-02-01 22:55:00

どもども

56: ここあ [×]
2020-02-01 23:00:17

オスオス。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle