TOP > その他のテーマ

小説書く【リクエスト・ネタ募集中】/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 煮干し [×]
2019-03-19 14:02:31 

遅くなっても書くんで。優しいお方…どうか…!!


1: 花篝 ( 水鞠 ) [×]
2019-03-19 16:30:34

自分もこのネタで書いたんですけど、他の人が書いたのも見たくて……。

春らしく( ? )、とある二人の別れシーンor出会いシーンを書いてほしいです。出来れば桜の木視点でお願いします。
ゆッくりで大丈夫ですよ~

2: 煮干し [×]
2019-03-19 16:46:09

おけです!
題名は『桜が舞い散る頃に。』にします。

『桜が舞い散る頃に。』
 朝日が暖かく見守る。小鳥たちは、楽しそうに歌い、子供たちは元気に走り回る。なんと素敵な一日が今日も始まった。
私は、桜。皆を見守るの。
「なぁ、俺達、別れよう…」
「え…?何でよ?今まで一緒にやって来たのに…」
「ごめん…」
可哀想。この一言では伝えきれないけれど。

続く

3: 煮干し [×]
2019-03-19 17:06:02

「っぐ…ひくっ…」
最近、ずっとこの子は泣いてる。
私はこの子を知っている。一年位かしら?前に、別れを告げた男の子と一緒に歩いていたわ。輝いてて私も嬉しくなってたの。
「…ごめんなさい…っぐ…」
また泣いちゃった。
この子を助けてあげたい。けど、私は所詮木。助けられない。
神様は不公平よね…。
私がそっと包んであげられたら…。もし、あの子を勇気づけられたなら…。そんなことばっかり考えてしまうの。
「…」
ボーッと何処かを見つめてる。その目線の先には、知らない女の人と別れを告げた男の子。楽しそうに微笑んでる。笑ってる。手を繋いでる。
胸が苦しくなるわね。
「あーあ、私、やっぱり捨てられたんだ…ハハハッ馬鹿みたい。自分ばっか夢中になって」
ふらりと立ち上がったと思ったら、次の瞬間、パンッと乾いた音がした。
「え?ちょっと賢司?大丈夫?」
知らない女の人が男の子を心配する。
「な…。尚…何で此処に…ってぇー」
男の子が殴ろうとした。手は、顔の目の前で止まっている。
「私、あんたに捨てられたんだね…一発殴りたかったの。今までありがとう。お幸せにね。あと、殴ってごめんなさい」
そう言い残して、その子は、私のいる所から居なくなった。あの二人はポカーンとしてる。

4: 花篝 [×]
2019-03-20 15:00:13

わ、ありがとうございます!!
女の子凄いなあ……

5: 煮干し [×]
2019-03-20 17:55:53

短編になってしまった…すいません…語彙力皆無で…

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle