TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Alice !n WondeЯland [リメイク / ML / 制限有]/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 4ページ [×]
2019-03-14 18:02:39 








『 君、アリスだよね? 』


穴に落ちたアリスが迷い込んだのは不思議の国。
そこは、狂気と奇抜な住人が住んでいました。





※暫し発言禁





1: 4ページ [×]
2019-04-04 15:53:43

---Table of content---

(>>1)Table of contents/目次

(>>2)World view/世界観

(>>3)Rule/ルール

(>>4)Wanted/主pf

(>>5)Main profile




2: 4ページ [×]
2019-04-04 15:55:43


(※上記、募集の所を主pfと表記していますが、正確には5番が主pfです。失礼致しました。)


▲世界観

舞台は不思議の国。その国は東に「迷いの森」、西に「ハートの女王の城」、南に「不思議町」、北に「帽子屋屋敷」の四つの区域に分かれている。

東の「迷いの森」はとても広大な森で穏やかな雰囲気に包まれているが、稀に不気味なほどに静かな恐ろしい森へと変貌する。また、異世界の住人が不思議の国へやってくる入り口でもあり、チェシャ猫のテリトリーとしても知られている。

西の「ハートの女王の城」は大きな城を囲むようにして迷路が組まれている。迷路の入り口と迷路の中にはトランプ兵がおり、常に見回りをしている。その迷路は正式な来客であれば迷わず進めるが、侵入者などは迷う仕組みになっている。孤高で気高い、不思議の国を支配する女王と側近で右腕、暗殺のプロであるハートのジャックが支配している。

南の「不思議町」はこの国の住民等のほとんどが住む区域で、いつも賑わっている。大通りには常にたくさんの出店が出ており、その周りは煉瓦のアパートが連なっている。あらゆる産業施設があり、国を支えている。白ウサギはよく女王の言いつけで買い物にくることが多い。

北の「帽子屋屋敷」は古びた屋敷に、帽子屋、三月ウサギ、眠りネズミが住んでいる。帽子屋は時に帽子を売り、三月ウサギは時にティーセットを売り、眠りネズミは時に歌を売っている。その屋敷の庭では頻繁にお茶会が開かれており、賑やかな雰囲気に包まれている。時にチェシャ猫も招待されている。

不思議な不思議の国では、命の重さを知らない者が多く、非道な殺しが繰り返されている。
住人等は何かしら武器を所持している。殺しても権限で死ぬことを許されない住人は、殺しを一種のゲームとして楽しんでいた。




3: 4ページ [×]
2019-04-04 16:05:00



▲ルール

!荒し、成りすまし禁止
!初心者様お断り
!セイチャルール厳守(残虐すぎる表現禁止)
!置きレス式(1日4レスまで)
!ロル、設定必須(※1描写>台詞/中~長文(最低200文字~))
!絵文字、顔文字使用禁止
!日常~バトル、ギャグ~シリアス、恋愛何でも可
!女々しすぎる容姿禁止、受け受けしい言動等少なめに
!Keep2日まで(応募逃げ厳禁)
!キャラリセ一週間
!ドッペル可(把握できる範囲でok)




4: 4ページ [×]
2019-04-04 16:07:16




▲募集

『ハートの女王の城』
□ハートの女王(1名/女王ですが性別は男性で)
□ハートのジャック(1名)
□白ウサギ(1名)
□トランプ兵(2~3名)

『帽子屋屋敷』
▽帽子屋(1名)
▽三月ウサギ(1名/白ウサギと双子設定でも可)
▽眠りネズミ(1名)

『不思議町』
〇ハンプティ・ダンプティ(1名)

『迷いの森』
◇チェシャ猫(主)

『迷い人』
!アリス(1名)



▽他、こういうキャラは?という要望がありましたらご相談ください。




5: 4ページ [×]
2019-04-04 16:09:38




▲主pf

「君がアリスかな?……ようこそ、不思議の国へ」
「この首輪?…ふふっ、大切な物だよ」

名前:チェシャ猫
年齢:23歳
身長:178cm
武器:銃

容姿:派手な紫に近いピンク色をした髪は全体的に少し短めでツンツン四方八方に跳ねている。金色の目をしており、若干吊り目気味。薄い唇と笑うと鋭い歯が見えるのが特徴的。頭の上にはピンクと紫の縞模様の耳と、腰からは同じく尻尾が生えている。耳にはいくつかピアスが付けてあり、耳が揺れるたび小さな音を立てる。色は白いが引き締まった細マッチョ体型。上半身は何故か裸で体の左半分、胸から太腿の付け根の辺りにかけて不思議な模様をした刺青が入っている。首には赤い首輪がされており、南京錠がぶら下がっており鍵が掛かっている。下は水色の大き目のカーゴパンツを履き、派手な色をしたブーツ。腰の辺りに鎖で派手なメガホンがぶら下がっているが、それは銃へと姿を変える武器。

性格:猫ゆえとても気分屋でありマイペースのため熱しやすく冷めやすい。お気に入りのものがみつかると構いたくなる。悪戯が好きでよくいろんな人に悪戯してまわっている茶目っ気ぷりだが真面目なときは真面目。何事にも真剣な姿勢を見せにくいが心では見せている様子。飄々としており掴みどころのない言動が多くその真意は不明。平等に優しいため多くの人と顔見知りで面倒見が良いところもあり評価はまぁまぁ。しかし意外とつっけんどんな部分もある。争いごとは苦手なほうで穏便に済ませたい派。

備考:一人称「俺」二人称「君」
元々はハートの女王に飼われていたが、今は一種の野良猫。赤い首輪は当時の物で外したいと思っており鍵を盗るために城へ何度か侵入するも返り討ちにあって失敗している。ハートのジャックとは犬猿の仲。それでもその首輪を「大切」と言うところもあり、どこかそれに関しては影のある言い方をする。城へ侵入するのも茶々入れ半分ほど。
ふらふら遊びに行くのが好きでよく帽子屋さんのお茶会に行ったり、不思議町に出没したりしている。迷いの森が家でありテリトリー。家と言っても寝る場所は木の上。猫故か、身のこなしはとても軽やか。
森の中では迷い込んだ異世界の住人を森の外まで案内する役目も行っている。何人ものアリスを見てきて、アリスという人物にとても興味を持っており次のアリスが森に迷い込んでくるの楽しみに待っている。


▲pf参考

「台詞」
「台詞」

名前:
年齢:
身長:
武器:(アリスは無し)
容姿:
性格:
備考:




▽募集開始と致します。
質問だけでも受け付けますので、お待ちしております。




6: とくめい [×]
2019-04-06 13:42:19






(支援上げ)






▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle