TOP > 質問・相談

不登校なんですが、修学旅行どうしたらいいですか?荒し止めてね!/8


▼下へ
自分のトピックを作る
■: たんたん [×]
2019-03-13 20:39:34 

私は一年の五月辺りから不登校です。タイムラインかな?で悪口をいわれてました。
本名までだされ家庭環境まで書き込まれていたんです。
結構複雑な家庭なんですが、それを知ってるのは2、3人の友人だけでした
。それで行けなくなりました。
二年になってフリースクールにも行ってたんですが、学校には保健室に少しだけとかしかいきませんでした。修学旅行は行ってみたいんですが、お母さんは“修学旅行に行くんだったらその後も学校行かないとなんか言われるよ”っていってました。でもその後学校行けるかなんて分かんないしどうしたらいいでしょうか?


1: 匿名さん [×]
2019-03-13 20:55:28

いつの間にか不登校になって、あとは修学旅行と卒業式にしか来なかった子がいたしいいんじゃない?周囲の目を気にしたりしなけりゃ。

2: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-03-13 20:58:16

学校行かない貴方が悪いのでは修学旅行だけ行くのも変です

行ったとして、その後は学校行かないのら

修学旅行は行かない方が良いと思います。

3: 匿名さん [×]
2019-03-13 21:00:36

好きにしていいと思います
私は元不登校生ですが、ことに普段不登校で「修学旅行は行きたい」とか「卒業式には出たい」という人の気持ちは全く分かりません。
学校という大嫌いな空間、一緒にいたくもない、周りにいられても互いに気まずいだけの同級生、場合によっては聞こえてくる陰口、すれ違う時の舌打ち
私はあなたとは逆で親には「折角の青春、取り戻せない時間なのだし」と出席を進められましたが、断固として行きませんでしたし、今もそれで本当に良かったと思い、わずか程度の後悔もありません
でも、主さんは「行きたい」と思っているんですよね。ならば、それには相応の理由があるのでしょう
私が自分の「絶対行きたくない」という気持ちを大切にし、従ったようにあなたもご自身の満足に忠実であっていいと思いますよ
先のことなんて、気にしても仕方ないです
何か言う奴は何をしたって言ってきます
そんな連中のこと、気にしなくていいと思いますね


4: Caracal・in・Kemurikusa [×]
2019-03-13 23:44:19

お金かかるけどもね
訴えられるよそれ
君はどうなんだい?
虐めと捉えるか
子供の悪戯と笑うか
家庭環境まで暴露された場合は
個人情報漏えいや
プライバシー侵害罪
非特定の人物に晒したのなら
さらに色々訴えられる
良いかい?君が今どう思うか
虐め?犯罪?どれであれ
親に相談してみて
訴えるなり学校に通報するなり
ちなみに警察に通報すれば
逮捕出来るよ
その際は証拠を確保して
君が何才かは知らないけど
中学生でも少年院に送れるよ
オイラはそう言う奴らを
消した方がいいと思うよ
虐めもそうだけど
学校は対処しないよ?
金稼ぎたいからね
虐めは隠すし
そう言った奴らに対しても
何もしない!
君が動くんだ
変わらないなら君が変える
国家権力を使いなさい
うん話しがそれたね
家族が迷惑だと思うのなら通報したらいいよ
ネット犯罪なんだからね!
被害届に少しかかるけどもね
ごめんね
虐めが許せないんだよ
心から恨んでるんだよ
何も出来無かった自分と
何もしない学校と
虐めの主導者を
心から憎んでるんだ
これは虐めだよ
そんな奴に慈悲は要らない!
完膚無きまで叩き潰すんだ!
そして最後に
もし虐めを見たら
止めてあげて欲しい
オイラの様に後悔しない様に

5: どろろん [×]
ID:102ea816a 2019-03-14 22:26:48

ムー

記憶の彼方の行事なので修学旅行というものを忘れてしまったが、、、

確か、修学旅行ってのは団体行動ではなかったか?

行くのは好きにすればよいが、輪の中では浮くのを覚悟はいるねぇ…。


6: たんたん [×]
2019-03-26 09:48:34

皆様!ご意見ありがとうございましたm(_ _)m 修学旅行は行かないことにしました。やっぱり、キツいかな?と思って…孤立する自信あるんで笑
皆さん助かりました。ありがとうございます

7: アリス・マーガトロイド [×]
2019-04-05 16:22:51

遅いですが、私的には行っていいと思います。
(*´ー`*)

8: うるる [×]
2019-04-05 16:45:37

私もいまそれで相談しているのですが、別に行かなくていいと思います!!行ったとしても陰口を言われると思うので…

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle