TOP > 個人用・練習用

  ◯ ゆるり雑談 ◯  /129


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
110:   i   [×]
2020-06-22 20:29:39







 カブ腐っちゃったし(  ぷす  )







111:   i   [×]
2020-06-23 08:10:30







 誰かとお話ししたい欲がすごいので !(  ↑  )







112:   i   [×]
2020-06-23 10:32:34






 想像以上に、来なくなってしまった人達が沢山いるのだろうな(  しょぼん  )







113:   i   [×]
2020-06-23 15:14:14






 また賑わうことをただただ夢見て、心から願うばかり(  むきゅ  )







114: りつ [×]
2020-06-23 15:50:01




お久しぶりです!(  ひょっこり  )過疎やばいですね…。私も最近は居場所があまりないし、でもあまり掛け持ちしすぎもしたくなくて…(  しょぼん  )すぐトピ立っても皆1ヶ月でいなくなるのは目に見えてるので、参加できないですorz




115:   i   [×]
2020-06-23 17:16:43







 りつさん!お久しぶりです!(  きゃあきゃあ  )ほんとに、涙が出ちゃうくらいの過疎ですよね … 。今のトピって、仰るとおり失踪の匂いもしますし、なんかこう雰囲気自体もちょっと参加を躊躇させるというか何というか …(  うじじ  )







116:   i   [×]
2020-06-23 18:02:49







 大人数カテに自分でトピを建てようにも、少し前なら敬遠されていた文体、雰囲気の方ばかりが集まりそうで怖いですよね(  うーん  )







117: りつ [×]
2020-06-23 18:04:26







 いつぶりでしたっけ??かなり久しぶりで嬉しいです(  ふふっ  ) なんか社会人より学生さん増えた感じですかね…?ちょっと一年前のせいちゃとはまた違う雰囲気なんですよね。レスもゆっくりめになってますし…(  こくこく / しょぼん )やりたい設定のトピはありますが、立てる勇気がありません…!






118:   i   [×]
2020-06-23 19:34:05







 そうかも知れませんね 。学生さんが増えること自体はセイチャの盛り上がりに繋がるので、とっても嬉しいことではあるのですが、それ故に古参の方々が居なくなってしまったのであればそれはとっても寂しいですよね(  めそめそ  )トピ建て、すごく勇気いりますよね!せっかく色々設定や規約を練っても、もし上手く続かなかったらきっと3ヶ月くらい引きずっちゃいます(  泣  )







119:   i   [×]
2020-06-23 20:47:50







 お相手様募集系トピがここ最近全然上がってないもん(  双眼鏡で じい / ←  )







120:   i   [×]
2020-06-23 21:11:14







 あつもり、繁殖したお花の撤去が面倒くさい(  スコップ片手に ぜいぜい  )一気に、簡単に引っこ抜けるやり方って無いのかな …







121: りつ [×]
2020-06-23 22:47:54







 過疎化に歯止めはかかりますしね。ただ、物凄く居場所がないのは本当なので…困りましたね(  しゅん  )ですよね!分かってもらえます??あと、ドッペルあり多くて少しだけ悩む時あるんですよね…。ドッペルありのが需要あるんでしょうか?(  悩  )







122:   i   [×]
2020-06-24 08:42:41








 どうか皆さん戻って来て!! と願うしかないですね(  切実  )確かにドッペル無しの募集ってあまり見かけないですよね 。 有りだと他の参加者様と自由に絡めるのがメリットだと思うのですが、一方でトピ全体のまとまりに欠けるのかなあとも感じたりします(  ふむ  )実はわたし、ドッペル有りのトピしか参加したことがないので、ドッペル無し、非常に興味があります 。りつさんさドッペル無しのベテランさんですか ?(  わく  )







123:   i   [×]
2020-06-24 11:30:22







 さんさ、とは(  恥  )







124: りつ [×]
2020-06-25 07:08:13








 ほんとですー!仕事忙しい時期かもですが…(  しみじみ  ) なるほど。色々な人と絡めるメリットありますよね(  うんうん  ) ベテランというわけじゃないですが、ドッペルなしだとお返事するのはちょっと楽かな~と。以前ドッペルありやりましたが、たくさんの人と絡み過ぎて混乱したような…?たまにドッペルありやりたいんですけど、レス掘り返すのもちょっとしんどかったりはしますね…。皆と共通の話題を話せるのは結構いいなとか思います。(  むむ  )







125:   i    [×]
2020-06-26 19:24:06







 その息抜きにすこーし顔を出してくれたらいいのですけどね(  えへ  )そうなんですよ!特に参加者さんの多いトピでドッペル有りだと、何だかとっ散らかっちゃって、いけない事とは分かりつつ次第に足が遠のいてしまうという …(  指もじもじ  )確かに、共通の話題でお話が展開できるというのはものすごく魅力に感じます。展開の幅が広がりそうです(  わくわく  )







126: りつ [×]
2020-06-28 05:22:07







 ですねー!ちらっとでも来てくれたらな、なんて…ワガママですかね?(  頬ぽり  )仕方ないんですけどねー!ロル出来ればちゃんと返したくて時間かかってしまう時ありますしね …。以前より勢いがなくなって置きレスなのは助かりますが…。(  うんうん  )皆で物語を作る感じなので面白さはありますね。ただ、人が来なくなってしまうと展開が難しくなってしまいますが…。ドッペルなしって1対1でなくても例えば複数と買い物に行って服選びとかできるので、面白いと思うんですよね。ファンタジー系の依頼とか魔物討伐班と調査班に分けてみたりとか。(  ぱぁああ  )







127:   i   [×]
2020-07-01 07:55:03






 我儘なんかじゃないですよ!もしたとえ我儘だったとしても、ここで切実な願望を呟くことには何の罪もないはずです、きっと!(  ばーん  )なるべく自分の納得のいったロルを返したいですもんね。私も文章作成に時間がかかってしまう方なので、置きレスを容認してくれているトピだと心に余裕が持ててとても有難いです(  にゃは  )私もそこが疑問だったんです!例えば3人でやりとりをしていて途中で1人が抜けてしまった場合、また全員が揃うまで一旦ストップなのかなあ、と(  ふむ  )うん、それ絶対に面白いですよ。想像しただけでわくわくしますもん(  興奮し過ぎてもはや真顔 / ←  )ただもしそんな素敵なトピに参加できたとしても、いかんせんドッペル無し初心者ですし、そもそもここ最近全く也ができていない状態なので、進行における疑問なんかを背後からたくさん質問してしまう物凄く鬱陶しいやつになっちゃうと思います、はい(  えへへい  )






128:   i    [×]
2020-07-02 11:41:17







 あつもり、島民との会話がちっとも面白くないの、わたしだけ?(  ぽちぽち  )







129: りつ [×]
2020-07-05 13:35:24






お返事遅くなってしまいましたー!ごめんなさい!(  スライディング土下座  )段々と自分にとってのロルを書くペースってできますしね。置きレスは期間があまり長いとスランプになってしまいますが、ある程度なら待てます。(  うんうん  )いなくても平気だったら進めるか、保留にして、一人いないと成り立たないなら待つ感じでしょうか?依頼系は当事者いない場合はとりあえず保留にして、他の依頼をするようにしてますね。(  うーん  )ありがとうございます!他のところでゆっくりとですが、依頼系やってますよ。皆で解決したりわちゃわちゃしたりが楽しいです。(  ぱぁあああ / ←  )今のせいちゃというか、時間がないと皆と依頼こなすのは難しいとは思うので、トピ立ては多分しないかもですねー。でも、もし立てたら皆で楽しくやりたいので、大丈夫ですよ。質問とか相談とかぜひしてください!大歓迎です!(  にこっ  )






最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle