TOP > 1対1のなりきりチャット

雛芥子に賛美を〆/24


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
5: 24767 [×]
2019-02-24 15:55:35

(/早急に事を進めすぎではないかと少しばかり不安に思っていたのですが、そういっていただけて安心致しました……!リセットは一ヶ月と決めておりますが、もし期間が開く場合などは一声いただければいくらでもお待ち致しますのでご遠慮無くお伝えくださいね。またこれからお話していく中で此方に不安な点や苦手な所が出た場合も、お伝えいただければできるだけ対処していきますので、是非末永くお付き合いいただければ嬉しいです。

時代と舞台地は現代日本ということに致しましょう。附属幼稚園からエスカレーター式にという件も、勿論大歓迎です!幼少期から洗練された理想のお姉様という予感がひしひしと感じられて、本当にやりとりをさせていただくのが今から楽しみで……。
それから此方の提供に関して、「僕」を推していただいたこと、それからお姉様の一人称との兼ね合いも見て、一人称は「僕」にさせていただこうと思います!
その他色々と今の段階で考えているざっくりとした設定としては、中学次は男女共学の公立校、弓道で良い成績を収めており高等部への転入は弓道でのスポーツ推薦によるもの、平均的な女子よりも背が高く顔立ちもどことなく中性的、……といったものです。特に問題がなければこのままPF作成に映らせていただきますね……!

それからこれは本当にただの妄想と言いますか……、少し先走りすぎた想像なのですが、実は幼少期に一時期だけ会っているという設定があったらいいなあと思っておりまして、差し支えなければ設定に組み込んでも構いませんか?此方のCが幼少期に貴Cの住む近所に住んでいて、小学校に上がる前には引越しをしてしまったといった風な感じで組み込めればと思っているのですが……!)

6: 24768 [×]
2019-02-24 16:56:39

(/かしこまりました。出来る限り間を空けずお返事を差し上げる心算ですが万が一長期的にお返事が出来ない状況になりそうな場合は事前にお伝えするように致します。お気遣いありがとうございます、主様も何か違和感があったり、こちらの不手際で主様の萎えに該当してしまった場合には速やかにお教え頂けますか?早急に対応させて頂きますのでよろしくお願い致します。

一人称の件、スポーツ推薦でのご入学の件どちらも把握致しました。それにしても主様のお嬢様像が当方の理想通りで胸のときめきがとまりません……!是非ともそのままでお願い致したく……!こちらも出来るだけ主様のご要望を取り入れさせて頂きたいので、宜しければ萌萎をお聞かせくださいますか?お手数お掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

なんて素敵な……!!高校でまた巡り合うだなんて運命的でロマンチックで心掴まれました……!!ぜひ組み込んでくださいませ。…としましたら、当Cはその出来事を記憶している方が宜しいですか?それとも綺麗さっぱり忘れて何かの折に思い出すという感じの方が宜しいですか?宜しければその辺りを御指南お願い致します……!)

7: 24767 [×]
2019-02-24 23:00:53

(/此方からは一週間以上お返事に時間をいただきたいときは連絡をしようと思っておりますので、ひとつの目安としてお伝えしておきますね……!

それから此方の萌萎について、当方雑食気味なのでどのような物でも大抵は萌に変換できるのですが……せっかく聞いていただいたので好きな要素を思い付く限り並べ立ててみますね。全てを取り入れて欲しいという訳ではないので、貴方様の趣味嗜好に合う要素があれば取り入れていただけると嬉しいです!

世間知らず/お茶目/落ち着きがある/壊滅的に苦手なこと(料理や運動など)がひとつある/ふわふわとした髪質/平均的、あるいは平均より少し上の身長

過去に出会った時の記憶なのですが個人的には本人同士は仲の良い子がいたということぐらいしか覚えておらず、展開を進めたときに思い出していくというのが好みでして……!当Cが中性的なイメージなので、貴Cが幼少期に出会った当Cの性別を誤解しているというのも良いなぁと考えておりました。

それから本当に重ね重ね、此方は細かい事なのですが学生といえば制服が付き物と思っておりまして!お互いの希望を擦り合わせていると時間がかかってしまうかと思い、3パターンほど考えてみましたので、お好みのものをお選びくたさいませ!どれも当方の好みに寄っているので偏っていますが……笑。
①セーラーワンピース(白色ベース/ボックスプリーツタイプ/襟、スカート裾に藍色のライン/控えめな金刺繍)+青いリボンorスカーフ
②セーラー(黒色ベース/プリーツスカート/襟、スカート裾に白色のライン)+赤いリボンorスカーフ
③ブレザー(臙脂色ベース/胸ポケットにワンポイントの刺繍)+シャツ色自由+プリーツスカート(黒色ベース/裾に白色のライン)+白いリボンタイ
上記をベースにその他細かいところは改変自由、といった感じを予定しています!

随分と長くなってしまっているので、適宜返事が必要なさそうなところは切っていただいて大丈夫です……!)

8: 24768 [×]
2019-02-25 08:32:44


(/お気遣いありがとうございます。返信頻度の件、承知致しました。お忙しい時は連絡がなくても、お待ちする心算ですのであまり気を張らないでくださいませ。

教えてくださってありがとうございます。破壊的に苦手なこと、という表現が面白くてつい笑ってしまいました。是非こちらの中からいくつか取り入れて作成させて頂きたいのですが、主様と書式を合わせたいと思っております。もしテンプレートのようなものがございましたら頂きたいのですが……。勿論、なければないで大丈夫ですので書式に関してはスルーなさってください……!

いえいえ、色々案を出してくださることが本当に有難くて嬉しくて感謝しております。物語りを紡ぐ上で制服は大切な要素ですよね!どのデザイン案も素晴らしく目移りしてしまいますが、女学生といえばやはりセーラーでしょうか?ワンピースタイプと通常タイプ、どちらも可愛いデザインでどちらも当方好みで大変難しい選択でしたが…②の【セーラー】に一票を投じさせて頂きます……!

いつもお優しいお言葉を掛けてくださって、ありがとうございます。)


9: 24767 [×]
2019-02-25 17:03:19

(/そういっていただけると此方も気兼ねなく返信を考えられるので、本当に有難いです……!

簡易なテンプレートになるのですが、このような感じです。

名前 -
読み -
容姿 -
性格 -
備考 -

セーラーといえばやはり女学生の王道ですね……!それでは②のセーラーに致しましょう!上着やカーディガン、靴下や靴などはある程度自由といった感じで細かな所で個性を出していければいいなと思っております……!

それでは早速PF作成の方へ移りたいと思うのですが、何か他にも聞きたいことがありましたら気軽にお尋ね下さいね。
ちなみに当方必ずしもPFを詳細に綴る必要はないと思っておりますので、書き連ねておきたいことを綴っていただければ大丈夫でございます!勿論、詳細なPFを読むのも大好きでございますので長くなったとしてもあまりお気にせずいていただければ……!)

10: 24768 [×]
2019-02-25 19:02:52

(/ええ、主様もあまり気負わないでくださいませ。返せる時に返すというスタンスで、なりきりを楽しみましょう……!ところで早速テンプレートありがとうございます。とても助かりました。

分かりました。そういったところで個性を出せるようアレンジしてみます……!

お気遣いありがとうございます。当方も早速PF作成に移ろうと思うのですが、一つ質問がありまして……髪の色や瞳の色などに制限はございますか?奇抜な色は避けるつもりですが、淡い茶色や藍色の髪などはいかがでしょうか……?いつでも結構ですので、またお手隙の時にでも教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。)

11: 24767 [×]
2019-02-25 20:24:38

(/そうですね、お互いに楽しんでなりきりができればそれで十分です……!

質問いただいた件ですが、所謂アニメ的・漫画的表現として髪の毛の色や目の色が現実から離れているというのも、特に忌避感などありませんのでご自由にしていただければと……!)

12: 24768 [×]
2019-02-25 22:03:17

(/早々にお答えくださいましてありがとうございます。それでは早速PF作成に取り掛かりますが、本日中に仕上げるのは時間的に厳しく…明日中には仕上がるかと思いますが、お時間を頂戴してしまい申し訳ございません……!)

13: 24767 [×]
2019-02-26 21:11:54

(/此方も今日中にはと思っていたのですが、少々間に合いそうになくご連絡に参りました……!大変申し訳ないです。明日の内には出せるかと思います。此方も遅くなってしまいますので、急がなくて大丈夫です……!)

14: 24768 [×]
2019-02-26 21:53:44

(/お気遣いありがとうございます。実は当方も遅れる連絡を、と思いこちらへ参ったところで主様のお返事を拝見しました。当方も明日には仕上がる予定でございます。主様も心ゆくまでごゆっくりなさってくださいませ。主様のPF拝読できるのを楽しみにしております……!)

15: 24768 [×]
2019-02-27 19:04:11

(/大変お待たせして申し訳ありません、PFが完成しましたので提出に参りました。お手数お掛けしますが一度お読み頂き、不審な点や直すべき点がありましたら何なりとお申し付け下さいませ……!)



名前-藤堂 百合子
読み-トウドウ ユリコ

容姿-白い肌に薄く色付いた桃色の頬と唇、胸下までのウェーブがかった髪。少し長めの前髪は横に流したり、おろしたりと気分次第。髪型は基本おろしているが場所や季節に合わせて結ったり纏め上げたりと様々。やや垂れがちな二重の目は長い睫毛に縁取られ黒目勝ち。瞳の色は黒檀。顎ラインは細く鼻筋も通っているが和風の顔立ちで柔らかい印象を与える。身長163cmと平均よりはやや高めで女性らしい丸みを帯びた体付きをしている。制服は学校指定のものを着崩すことなく着用し、スカートは膝丈、赤いスカーフに黒又は白のハイソックス、足元は黒のローファー。

性格-物腰柔らかく真面目な性格だが、親しい人の前では時に茶目っ気を示すこともある。また世話好きで相談されれば親身に耳を傾けるなど心の内は非常に熱くて人情深い。温厚な性格で、争いごとは好まない。たとえ意見の異なる相手でも理解をしようと努力し少しでも寄り添おうとする平和主義者。「人は違いを超えて愛し合うべき」と考え、人も動物も植物も生きているもの全てに分け隔てなく愛情を持って接するよう心掛けている博愛主義者でもある。

備考-大変裕福な家庭に生まれ育ち礼儀作法が身に付いているお嬢様。学院には幼稚舎から通っており、成績は常に上位をキープ。特技はヴァイオリンで、資産家のパーティーに呼ばれるほどの腕前を持つが、唯一ダンスだけは不得意で特に社交ダンスのセンスは皆無というより壊滅的である。


16: 24767 [×]
2019-02-27 20:16:00

(/わわ、想像していた以上にお可愛らしいお姉様で感激致しております……!特に問題はないのですが一つだけ、髪の毛の色も教えていただけるともっと想像がしやすくなって嬉しいです。此方の読み取り不足でしたら申し訳ありません!
此方もPFが完成致しましたので確認をお願いします。情報量が足りないなどありましたら喜んで加筆させていただきますので……!)


名前 - 篠月 梓
読み - シノツキ アズサ

容姿 - 短く整えられたショートヘア、癖が少なく真っ直ぐサラサラとした黒髪。涼やかな目は切れ長で二重、瞳の色は濃藍色。鼻筋が通っていて薄い唇をしており、どこか中性的な顔立ち。化粧っ気はほとんどなく、肌の色は健康的。身長は172cmと女性としては高めで、手足がすらっとしたスレンダー体型。程よく筋肉が付いている。制服である黒セーラーの下には黒いハイネックを着込んでおり、リボンではなくスカーフを選択。スカートの丈は膝丈程度、スカートの下にはショートパンツを履いている。足元は紺のハイソックスに焦げ茶色のローファー。寒さに応じて上に黒色のカーディガンを着ることもあるが、普段は鞄の中にしまわれている。

性格 - 非常にさっぱりとした気質。粗雑という意味ではなく、潔いという意味で男らしい。その一方で自分には女性らしさが足りていないと考えており、可愛らしいものには引け目を感じている。喜怒哀楽はハッキリとしているが、悪い感情を外に向けるのは良しとせず、何か考えたいことがあると専ら弓に没入する。

備考 - 年の近い兄二人を持つ末っ子。僕という口調や女性らしくない口調は幼少期から培われたもので、直そうとした時期もあったが違和感が強く断念。弓道は中学校に入ってから始め、恵まれた体格やストイックな気質もあってか、めきめきと上達。高校に入っても弓道を続けるつもりでスポーツ推薦のある女学院を選んだ。小さな頃に一度引越しをしている。

17: 24768 [×]
2019-02-27 20:59:36

(/詳細なPFありがとうございました。当方の理想像そのものでまさしく美しい王子様。胸の高鳴りが止まりません……!是非こちらの娘様に御相手をお願いしたく……!そして、当Cの髪色に関しては大変失礼致しました。修正致しましたので今一度ご確認して頂けますでしょうか。度々お手を煩わせてしまい申し訳ございません……!!もしまた不備や分かりづらい点がございましたらご遠慮なく仰ってくださいませ。)

名前-藤堂 百合子
読み-トウドウ ユリコ

容姿-白い肌に薄く色付いた桃色の頬と唇、胸下までのウェーブがかった髪は蜂蜜色。少し長めの前髪は横に流したり、おろしたりと気分次第。髪型は基本おろしているが場所や季節に合わせて結ったり纏め上げたりと様々。やや垂れがちな二重の目は長い睫毛に縁取られ黒目勝ち。瞳の色は黒檀。顎ラインは細く鼻筋も通っているが和風の顔立ちで柔らかい印象を与える。身長163cmと平均よりはやや高めで女性らしい丸みを帯びた体付きをしている。制服は学校指定のものを着崩すことなく着用し、スカートは膝丈、赤いスカーフに黒又は白のハイソックス、足元は黒のローファー。

性格-物腰柔らかく真面目な性格だが、親しい人の前では時に茶目っ気を示すこともある。また世話好きで相談されれば親身に耳を傾けるなど心の内は非常に熱くて人情深い。温厚な性格で、争いごとは好まない。たとえ意見の異なる相手でも理解をしようと努力し少しでも寄り添おうとする平和主義者。「人は違いを超えて愛し合うべき」と考え、人も動物も植物も生きているもの全てに分け隔てなく愛情を持って接するよう心掛けている博愛主義者でもある。

備考-大変裕福な家庭に生まれ育ち礼儀作法が身に付いているお嬢様。学院には幼稚舎から通っており、成績は常に上位をキープ。特技はヴァイオリンで、資産家のパーティーに呼ばれるほどの腕前を持つが、唯一ダンスだけは不得意で特に社交ダンスのセンスは皆無というより壊滅的である。

18: 24767 [×]
2019-02-27 22:25:33

(/髪色の記載ありがとうございます、此方こそお手数お掛け致しました……!もちろん不備はありませんので、このままお相手をよろしくお願い致します!

実際に絡みを始めたいと思うのですが何か場面にご要望はあるでしょうか?特になければ募集板でお声掛けいただいたときのような、学院内を案内してもらっている場面で此方から回させていただこうと思うのですが……!)

19: 24768 [×]
2019-02-28 06:03:25

(/良かったです…!主様のお子様に見合うよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

いえ、特にこれというのが思い浮かばず…申し訳ございません。お言葉に甘えて主様がご提案してくださったその場面からお願いできればと……!)

20: 篠月 梓 [×]
2019-03-01 09:39:27


本当に助かったよ。早めに着こうと思っていたのだけど……。
(春を感じさせる麗らかな日差しの中、隣を歩く少女に視線をちらり。右も左もわからない状態で声をかけてもらえるというのは本当に心強いもので、先程まで狼狽えていた自分を思い出して苦笑いを浮かべて。学院に着くまではまだ少し時間がある様子、それならばこの少女とすこしでも仲良くなれないだろうかと表情を取り繕えば自己紹介を述べて)
僕は篠月 梓、高等部に転入予定だよ。君は?

(/開始が遅くなってしまってすみません……!入学式(というよりは中高一貫なので始業式でしょうか……?)の当日のイメージで回させていただきました。初回なので軽めに回しましたがもう少し短く、或いはもっと長く(1000字程度まで)することは可能ですのでお好みの長さがありましたらお伝えくださいませ。どうぞよろしくお願いします!)

21: 篠月 梓 [×]
2019-03-01 09:41:12

(/わわ、すみません追記です。>18で学院内をと述べたのですが、実際に回したロル内ではまだ学院内に着いていない状態です。紛らわしくしてしまいました……!)

22: 藤堂 百合子 [×]
2019-03-01 20:08:47

ふふ、お役に立てたようで。私は藤堂百合子、この学院には幼稚舎の頃から通っているわ。…ところで、篠月さんは何年生にご転入なさるの?
(学院までのなだらかな道をこうして誰かと歩くのは随分と久しい。春は出逢いの季節だというけれど本当にその通りね、なんて思いながら目の端に映る背の高い少女の表情がくるくると変わる様子に目を細め。高等部へ転入と聞けば好奇心が疼いて聞きたいことが頭を駆け巡るもあれやこれやと質問責めにするのはあまりにも不躾だろうと言葉を飲み込むもひとつだけ。この美しい少女が同じ学年だったら…と淡い期待を胸に穏やかな表情で問いかけて)

(/いえいえ、返しやすい場面からのはじまりありがとうございます。仰るように中高一貫ですから、始業式ですよね。先のお返事ではご入学などと誤った表現をしてしまい大変失礼致しました……!お気遣いありがとうございます。大体200~400文字の中ロルで回すのが好みかな、と。長ロルを読むのは大好きなのですが、いざ回すとなりますと当方まとめ方が大変下手でだらだらと長くなってしまう傾向にありまして……よろしければ上記の文字数で回させて頂けますと有難いのですが……!)

23: 篠月 梓 [×]
2019-03-02 22:32:56

一年生だよ。ああ、えっと…藤堂さんは?
(彼女からの質問に簡素に答えてから、ふと彼女の学年を知らないということに思い至る。勝手に年下か同い年だろうと思い込んでしまっていたが、よくよく見てみれば落ち着きと気品のある彼女は今まで周りにいた同級生達よりも年上のようにも感じられて。もし先輩であったなら今の今まで随分と横暴な受け答えをしてしまったと、罰が悪そうに頬を掻き視線を泳がせて。何と呼ぶべきかと迷い一瞬息を詰め、彼女に倣って慣れないさん付けと共に問いかけて)

(/文字数に関して了承致しました、勿論大丈夫です!実は当方ロルをしっかりと回すのが久しぶりで、わかりづらい部分などあるかもしれませんが、勉強させていただければと……!)

24: 藤堂 百合子 [×]
2019-03-03 18:40:46

ふふ、私もあなたと同じ一年生よ。私たち良いお友達になれそうね…もしよかったら百合子って呼んでくださらない?
(相手の口から同学年だと報されれば心浮き立つ様で。前を向いて歩いてはいたもののその声色から慌てた様子がひしひしと伝わってくる。それに加えて自身の名を呼ぶぎこちなさから普段さん付け呼びはしないのだろうと察しがつき。それでもこちらに合わせて名を呼ぶ相手がその様子も相まって可愛いらしく思えて不意に小さな笑みが零れ。しかしふと頭を過ぎるのは、こちらの発言か何かで相手をこのように狼狽させてしまったのかもしれないという思い。申し訳なさで心が痛み、安心させようと柔らかい笑み携えながらやんわり提案して)

(/いえいえ、とんでもありません。読めばその情景が詳細に浮かび大変分かりやすい描写だと感激しております。むしろ勉強させて頂くのはこちらの方でして…久し振りのなりきり故に拙いロルとなり誠に申し訳ありませんが引き続き宜しくお願い致します。)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle