TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

オシリスの娘と犬神達のもふもふ暮らし[ほのぼの、日常、ちょっぴりホラー]/17


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2019-02-24 03:53:45 


エジプトの冥界の主オシリスが、かつて日本の人間女性と恋に落ちそしてその女性のお腹に神の子が宿った。
しかし、ただの人間が神の子を産むのはあまりにも負担が大きく母親はこの世を去った。
オシリスは我が子を1人にするのがあまりに不憫で1人の使いを贈り育てるように命じた。





1:  [×]
2019-02-24 04:11:57

ルール

・セイチャットマナー厳守

・基本的ほのぼの日常トピックですが、たまにバトル要素も入れたいと思ってます。

・ロルは30字以上。確定や終止ロルはご遠慮ください。
わからない方はお手数ですが各自調べてください。

・恋愛は基本的に自由ですがマナーを守った範囲でお願いします。

・荒らし、なりすましは厳禁。無告知で即通報ささてもらいます。

・本人同士の喧嘩は厳禁。

・参加前にルールを確認してご理解した上でご参加ください。


2:  [×]
2019-02-24 04:58:39

補足説明

部屋と冥界
オシリスと母親は冥界で仲良く暮らしている。部屋のタンスが冥界と繋がっていてアヌビスは出入りは自由。
たまにテレビを通して話しかけてくる事もある。


狛犬と九尾
近くの神社に祀られた神に仕える犬神達。主人がオシリスが友人関係でありアヌビスに協力する様に命じられている。どちら優れているかよく喧嘩しているがなんやかんやで仲良し



募集キャラ

オシリスの娘
オシリスと人の間に産まれた半神の女の子。
明るく元気な性格で人でも幽霊でも仲良くしている。
見えないものが見える事は上手く隠している。
大の犬好き



狛犬♂
近くの神社に使え、邪鬼や悪霊を祓う霊獣。主人からオシリスの娘の事は聞いていてアヌビスに協力している。
九尾とよく喧嘩する。



九尾♀
かつては江戸を騒がかた妖狐。しかし退治されそうになった所を神社の主に救われそれからは改心してる。
狛犬同様、アヌビスに協力している。オシリスの娘を妹の様に可愛がっている。
狛犬とよく喧嘩する。


レス禁止

3:  [×]
2019-02-24 05:05:23

オシリスの娘PF

名前・
年齢・
性別・
容姿・
性格・
備考



犬神PF

名前・
年齢・
性別・
容姿・神化
人化
性格・
能力・
備考・

レス禁止

4:  [×]
2019-02-24 12:13:45

名前・ アヌビス
年齢・ 見た目23歳
性別・ 男
容姿・
神化 :ジャッカルの頭に人の体。耳は長く待っていて間はオレンジ色。全身灰色で身体中に金色で紋章が刻まれている。手指は細長く爪は鋭い。身長210cmの細身。腰布を巻いている。

人化 :灰色でツンツンした髪の毛。肌は焼けていて目は釣り上がっていて黒い。
服装は白ベースに袖は黒のロングTシャツ。茶色の革ベルトにジーパン。白のスニーカー。

性格・ 冷静で家庭的な性格。忠誠心が強くオシリスに忠義を尽くしている。落ち着いているが好奇心構成で一度ハマるととことん調べる。
また、社交的でご近所とも仲良くやってる。

能力・周囲の砂を操ったり、石を砕いて砂にしたりもできる。 その砂で敵を捕獲し単純にそのまま潰してしまうことも可能。
また、またどのまでも伸びる包帯を出し自在に操ることが出来る。
その両方を使用してミイラを作り上げ操る事も可能。


備考・冥界でオシリスに使える犬神。 墓守の使徒、聖地の番人など呼び名は様々である。
オシリスの命で現界にて1人取り残された娘を守り育てている。いきなりの日本の現界暮しは勝手が違い戸惑いもあったが近くの神社の犬神の協力もあり大分慣れてきた。
料理、掃除など家事育児に関してはプロ並みでご近所付き合いも良好。
また、多趣味な一面で色々な特技を持っている。


募集開始


5: 名無しさん [×]
2019-02-24 12:14:55


(/レス解禁を心待ちにしておりました!オシリスの娘のkeepをお願いします。半神として少しだけ異質というイメージを出したいのですが、一人称、もしくは口調が少し変わっているという伽羅にしても大丈夫でしょうか?)



6:  [×]
2019-02-24 12:47:04

>5

(/ありがとうございます!キープ承りました。
そうですね、一度PFを確認させてもらって問題が無ければ参加許可させてもらいます!
場合によっては変更をお願いする場合がございますのでご了承ください!

7: ヤイチ [×]
2019-02-24 17:12:06

>エゲレス

平和**したかぁ!!
よせ、まずはウシオさんに報告だ
離せッ!行け!シザリガー!

(エゲレスの言葉に対応し痺れを切らした1人の団員がポケモンを出しバトルを応じすると先制攻撃を仕掛けようと

『シザリガー!クラブハンマー!』


8: ヤイチ [×]
2019-02-24 17:25:34

(/あわわ!しつれしました!間違えてしまいました!

9: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-02-24 17:38:01


(/素敵なトピですね、!。九尾をkeep、宜しく御願い致します!。)




10: 名無しさん [×]
2019-02-24 18:28:35


名前・?埃沢 日向(あいざわ ひなた)
年齢・?14歳(中学二年生)
性別・?女

容姿・?身長155cm。真っ直ぐな黒髪のショートヘアで肌はやや浅黒い。どんぐり眼で瞳の色はヘーゼル。制服はどこにでもあるセーラー服。私服にはラフなものが多い。

性格・?やや子供っぽく、警戒心がない。怪しそうなものでも触りにいく。楽天的で物事は最後まで諦めない。口癖は「なんとかなる」。基本争いは好まないが家族や友人のこととなると少し喧嘩っ早くなる。

備考・?ストレスを溜め込みがちだが育ての親であるアヌビスには時々わがままを言ったり相談事をしたりする。あまり直接話す機会がない両親に対してはええ格好しい。人間以外の友達も多い。一人称は「僕」。

(/pf完成しました!僕っ子にしてみましたが不備等あれば修正します。)



11:  [×]
2019-02-25 00:57:57

>9

(/ありがとうございます!キープ承りました!
PF心よりお待ちしてます!



>埃沢 日向様

(/ステキなPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!
絡み文出しますのでしばしお待ちください!

12: アヌビス [×]
2019-02-25 02:28:07

>ALL

…ん、良い味だ、やっぱダシは鰹節に限る。そして本日のメインのコロッケ。今日は少し奮発していい牛肉が手に入ったから日向様も喜ばれるだろう

(部屋で神化した姿でキッチンに立ち晩御飯の仕込みをしていると味噌汁を一口味見して満足した顔で、次にメインディッシュであるコロッケを揚げ始めてながら日向の帰りを待ち

13: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-02-25 22:19:32



名前 神樂 (かぐら)
年齢 見た目 25歳
性別 女

容姿
神化 全体的に白い。耳、尻尾の先端、足が朱色。目はいつも閉じていて細めているように見える。身長は50cmぐらい。たまに見た目が犬っぽい姿に変身する。

人化 明るい茶髪のロング。いつもは緩くお団子にしていている。桜と梅の簪を使用。神化と同じ尻尾がある。肌は色白。赤と紫色の丈が長い着物を着用。瞳は金色。つり目気味。

性格 素直になれない。なんだかんだ言って優しい。甘いものが大好き。初対面の人と話すことが苦手。

能力 手と尻尾から炎を出す。威力は調節可能。
また、空を飛ぶ事も可能。ただし、飛んだあと物凄くお腹が空く。


備考 かつては江戸を騒がせた妖狐。人間にあまり興味がない。不器用。
語尾 「~のぅ」 一人称「わらわ」 二人称「呼び捨て」


(/九尾をkeepしていた着ぐるみパンダです!pfが完成しましたので提出させて頂きます!修正してほしい箇所等ございましたら遠慮なくご連絡ください。)




14:  [×]
2019-02-26 10:52:45

>神樂様

(/ステキなPFありがとうございます!
参加許可させてもらいます!

15:  [×]
2019-02-26 10:52:46

>神樂様

(/ステキなPFありがとうございます!
参加許可させてもらいます!

16: 神樂 [×]
2019-02-26 16:45:08



>アヌビス

とても美味しそうな匂いだのぅ、アヌビス・・・わらわも一口、味見して良いか?

(人化して散歩してきた帰りにたまたまアヌビスの家の前につき、せっかくだし寄っていくかと中を見ると美味しそうな匂いがしてわくわくしながら相手のもとへ行き


(/参加許可して頂きありがとうございます!念のため一つ質問なのですが、こちらのトピはドッペルしても宜しいでしょうか・・・? 神樂共々これからも宜しく御願い致します!)





17: 埃沢 日向 [×]
2019-02-26 20:45:05


>アヌビス

ただいまー。あ、いい匂い!アヌビスー、今日のご飯何?
(玄関の扉を開くとローファーを脱ぎながら帰宅を知らせて。食欲を誘う香りが鼻腔をくすぐり、表情を綻ばせ軽快な足取りで台所へと向かい。台所の出入り口から顔を出すと期待たっぷりな様子で問い)

>all

ひゃあっ!?…あだだ…
(学校からの帰り道、よく晴れた空を眺めて前方に注意をしておらず足元の小石に見事につまずき。顔面は免れたものの膝と咄嗟についた手には擦り傷ができ血が滲んでいたため、ポケットや鞄の中に絆創膏を探し始め)


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle