TOP > 質問・相談

第三次世界大戦~連合国と枢軸国~/103


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
84: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-01-10 14:17:12

中国とは面前で対峙しても経済で、軍事にはならないと思いまふよ。軍事にする度胸は中国には無いでふ。過去に学べば、中国・韓国などは敵前逃亡の常習でふ。長くは士気が保てないでせう。

とはいえ、アメリカは少し手を広げ過ぎ感はありまふね。

しかし、残りがロシア・中国・イギリス・フランスではしかたでふ。
アメリカも自分勝手でふが、残りは輪をかけて自分勝手でふからねぇ。



85: たぬ吉 [×]
2020-01-27 19:16:46

おお!ついに中国がロシアを抜いて世界第2位の兵器生産国に昇りつめました!(スウェーデンのシンクタンク、ストックホルム国際平和研究所からの情報)

いままで中国は「経済力はあるが、軍事力は弱い」国と見られており、兵器技術も旧ソ連(ロシア)に依存しておりましたが、現在は自力で兵器を製造する能力を習得しているようです。

中国製兵器は中東や旧共産圏などの独裁国家を中心に非常に高い人気を誇っており、世界第5位の輸出国になる程高いシェアを誇っています。最近は無人航空機の開発に成功しましたので更なるシェアを拡大することになるでしょうね。

中国がまさか旧ソ連のようなパワーを持つようになる日が来るなんて夢にも思ってなかったので驚きを隠せません。

86: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-01-28 09:53:31

コレよ、コレ。

武漢から人が一斉にいなくなる中国の逃げっぷり。

作るのと使うのは違うし。

87: たぬ吉 [×]
2020-01-29 22:33:12

>どろろんさん

まぁ、仰る通り兵器を大量製造した所で敵国に勝てるわけではないですよね……

メキシコ麻薬戦争の時もシナロアカルテルが連邦警察とメキシコ軍を引き連れて元軍のエリート部隊で構成されたロス・セタスの支配エリアに侵攻し、戦力面で圧倒的に有利なシナロアカルテルが楽勝で勝てたと思いきや戦況が長引いて大苦戦した事もありましたしね。

いくら武器や兵隊を揃えていても兵士の練度がないと意味がないという指摘は正しいと思います。

忘れていましたが、PKO活動で南スーダンに来ていた中国軍は政府軍と反政府軍の争いに恐れおののいてしまい、地元民が助けを求めてもフル無視して逃亡してましたね……

88: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-01-30 09:01:31

流石は中国。そんな事ありましたか。(笑

まあ、とは言いつつ

最新鋭・練度vs大量消費

の結果がどうなるかは、よくわかんない処でもありますがね。。。

89: たぬ吉 [×]
2020-04-07 22:10:28

皆さん、お久しぶりです。

近年、コロナウィルスによるパニックが日本中で広がっているのを感じます。
僕自身、大御所の芸能人である志村さんがコロナウィルスによって死亡したニュースなどを見て思わず動揺しています。まさか、死ぬなんて夢にも思わなかったのですから……

また、アメリカや中国など他の国もウィルスパニックに陥っており、特にヨーロッパではまるで1929年の大恐慌みたいに混沌とした状況が続いていますね………

90: たぬ吉 [×]
2020-05-26 08:46:55

コロナウィルスで団結が必要となり、米中対立がしばらく落ち着くのかと思ったんですけど、むしろ新冷戦に発展する程事態が加速していますね。

世界ではコロナウィルスを理由にして権力を集中する国がいるらしいです。

特に注目したいのがEU加盟国であるハンガリーで新型コロナ対策と称して独裁体制を強めている点です。

前から僕はEU連合はイギリスの離脱をきっかけに崩壊し、第一次世界大戦後みたいに混沌した状況になると予想していたのでハンガリーの独裁国家化はEU崩壊の予兆の一つだと感じてしまいます。


91: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-05-26 11:58:18

人を手っ取り早く纏めるには恐怖を煽る、というのが方法でふからねぇ。
資本主義と言っても、ほんの少し前まで共産主義だったし、EUは個人主義が寄り集まった処で所詮個人主義の範疇を脱せない、という事でふね。


92: たぬ吉 [×]
2020-06-16 09:56:45

>どろろんさん

返事が遅くなって申し訳ありません。

そうなんですよね。ドイツは一部が旧共産圏だったせいで意見が二分化されつつあり、フランスは非常に自己中心的で「戦闘機ミラージュⅢ」などの軍事兵器を独裁国家に売りまくって紛争を助長してしまったり、協調性があるのか微妙ですのでいままでEU連合を存続させてきたこと事態ありえないと思えますね。

93: たぬ吉 [×]
2020-06-16 10:30:55

最近、北朝鮮の動向を見てみると北の将軍様の命がもう危ういと感じます。

もし、将軍様が死亡した場合の後継者は妹の「金与正」という女性が指導者になる可能性が高いらしいです。
いままで女性が指導者になるなんてありえないと言われおり、彼女の階級の序列が低いものの軍部や朝鮮労働党からの信頼は高く、実質的にはナンバー2に躍り出てているので選ばれる可能性は高いそうです。

金与正は非常に好戦的な性格の持ち主で最近、韓国とのホットラインを切断した上に軍事的措置を取ると警告してます。
もしかしたら、戦が起こる日も近いかもしれませんね。

第二次朝鮮戦争が始まった場合、戦いに勝つのは北朝鮮ではないか思っています。それに韓国が滅んでそれぞれ利益が得られるから喜びそうな国で中国やロシア、アメリカがいるでしょうから。

まぁ、日本は自分の国が最前線になるから嫌がるでしょうけど……

94: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-06-16 15:34:36

韓国という国が滅んでも、人は残りまふ。
今の韓国民を得る国は、トランプ(カードだよ、大統領じゃないから)のババを掴むのと同じだから利益を得るとは到底言えまへん。

歴史的に
朝鮮と絡む国は常に負けまふ。

95: 横浜富星 [×]
2020-06-16 17:44:54

来たねぇ、北朝鮮。



96: たぬ吉 [×]
2020-06-17 00:59:08

>どろろんさん

どろろんさんのおっしゃる通り韓国に関わる国は大体泣きを見るハメになります。その証拠に中国やアメリカなどは関わりあいになりたくないと本音を漏らしていますね。

ですが、ロシアの場合になると話が違ってきます。
保守派の人達が「偉大だったソ連に近づけるために領土をもっと拡大せよ!」と政府を焚き付けて来るので定期的に支配地域を伸ばしてゆく必要があります。
朝鮮半島が北朝鮮側で統一されれば中国陣営側に入り、米中戦争が発生した時も中国と行動を共にするでしょう。そうなれば、ロシアにとって朝鮮半島を入手する大きなチャンスとなります。(後でロシアの人々が後悔するハメになりそうですが、そこまでは考えてないかもしれません)

その他の国では

[アメリカ]
中国陣営と認知されている北朝鮮が領土を拡大したとなれば、中国率いる悪の枢軸が侵攻を開始させて世界征服を企んでいるというプロパガンダで自分の正当性(大義名分)をアピールできる。

[中国]
北朝鮮は中国にとって役に立たないとしても中国陣営の支配地域を少しでも拡大させる事が重要なので共産党にとっては比較的にプラスなる出来事。

だと仮定しています。

>横浜富星

今、タイムリーな話題ですね。

これからどうなるのか少しドキドキします。

97: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-06-17 09:09:56

ワシの思うに
アメリカ・中国よりロシアは冷徹だから、要らない韓国民なら抹殺すると思う。
アメリカ・中国が受け入れるならば、そこが両国の先の弱点になるのでしょう。

もう韓国は北みたいなもんですから、本家に脅されびびってるでしょうねー(笑

98: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-06-17 12:51:14

今、フッと思ったんだが
コレって北を打倒するチャンスじゃないのか?

北は今までワントップ、兄弟ですら粛清対象だった訳だ。
それが、正恩と与正が力を二分するとなると、当然のようにその下が担ぐ神輿で二分する。

内部崩壊の目が出てきたんではないか?

まあ、与正に野心があればの話だが…。

おわかりのように
もうここに至って
韓国などは眼中に無い。

仮にどちらかの勢力が韓国と関わるとし、味方に付けても…
韓国だからねぇ…
邪魔かも。(笑

99: たぬ吉 [×]
2020-07-30 16:10:42

>どろろんさん

返事が遅れてしまって申し訳ありません!

ニュース記事や専門家達は韓国が重要なクッションで日本が最前線にならずに済んでいると言っていますが、人民解放軍が本気を出した時に最前線なるのはどの道日本なので韓国の存在感はいまいちかもしれません……

韓国が崩壊してもしなくても米中の状況はそこまで変化がないですね。残酷な真実ですが……

その点、北朝鮮は韓国よりもよっぽど影響力を持っていると思いますね。下手したら戦争の引き金になる可能性を持ってますし……

100: たぬ吉 [×]
2020-08-07 23:13:43

文春オンラインで興味深い記事を見つけたのでコメントをしていきたいと思います。

陸上自衛隊のエリート部隊として知られている第一空挺団の団長で戒田重雄陸将補という人がいるのですが、この人は人に厳しく自分には優しいという典型的なパワハラ男として有名らしいです。

例えば……

任官してから渡り歩くポストでほとんどの人材を破壊したり、他人の人生を歪ませることから「ハカイダー」というあだ名を持っている。

学生時代は後輩に対して手でモップを持たせてモップがけを強制するなどの徹底的にいじめを行い、下級生などにはウサギ飛びをしながらジュースを買いにいかせる。

部下の貯金や借金についてもいちゃもんをつけて、100万以下の貯金なら少ないと激怒、借金をしようものなら他の人間に言いふらす。

第一空挺団の団長になってもこんな事をしまくっているので士気が落ちて退職する人が続出しているそうです。

しかも、ゴマスリに関しては天才的な才能を発揮し、次のポストはまさかの人事教育部長。

文春オンラインですので嘘か本当なのかは分かりませんが、もし、事実であるのならば第一空挺団は大幅に弱体化されており、とてもではないが人民解放軍と戦う能力なんて持ち合わせていない可能性は高いですね。

自衛隊が旧日本軍時代のような腐敗をしているのならアメリカの国防総省の人間に仕切ってもらった方がはるかに有意義かもしれないですね笑

(矢部宏治さんの本によると戦後日本はアメリカとの密約でアメリカ軍が日本政府に直接指示をだせるように条約を結んでいたらしいです。
現在は密約が存在しないと言われていますが、僕自身の考えでは密約はまだ生きていると考えています……っていうかそうじゃないと日本だけでは正しい判断なんか出来なさそう

101: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-08-08 07:50:41

「ハカイダー」

懐かしい…。


102: どろろん [×]
ID:102ea816a 2020-08-11 23:11:59

やはり

いくら世界に向けての力をつけようが、胡散臭さは何一つ変わらない中国共産党だった。

103: 横浜富星 [×]
2020-08-12 21:09:35

今回、コロナの件で中国共産党の統制力が功を奏して上手く行ったみたいだけど、そこに乗じて香港や台湾への支配を強めようとしている。


最初から準備されてたんじゃあるまいな?笑

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle