TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

其の血筋が在る限り [ BML / 制限有 ]/38

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
30: 橘 重 [×]
2019-02-22 23:07:58

成る程成る程山の方ねェ。情報を有難う、お嬢様。
( 堅苦しい言葉も飾った笑みも、仕事と交渉に応じてはお手の物。遊楽街とは分岐点、隣接する街中へと顧客を案内して回って居れば、ふと目の端の茶屋へと見慣れた人物の姿を見つけ。記憶正しければ榊家当主。普段と凛と成る姿の彼を観察して居れば、何やら幼子との会話を楽しんでいる様子。これまた意外な物と面白く種を見つけたとばかりに脳内へと上書きして居れば顧客との呼ぶ声へと渋々身は寄せられ。又と緩く笑みを描きつつ対応するも思うは彼の言動に行先。どう種に陥れ様思考を巡らせつつ歩みを其の儘進めては客宿へと無事送り届け。宿前深く下げた頭を姿見えなくなる迄続けた後、戸の閉まる音に顔を上げては何時もの素の表情と。不服と眉を潜めつつ話長いだの態度が勘に触るだの口に含ませ一通り吐いてはやれやれと肩竦め何となく先程の茶屋へと向かい。否、既にと足を運んで見るも目当ての獲物の姿は無く。何か急ぎ用でも有ったのだろうか。好奇心にそわりと胸躍らせては情報と得られまいかと周囲を見渡し、偶然と見つけた茶屋娘捕まえに去った方向と教えて貰ってはにこりと人当たり良く笑み浮かべ、指差す方向へとやや足早に向かってみて。____暫くと時刻進めた頃。茂木々の中、何やら騒がしくと叫ぶ声を察知しては素早く木陰に身を潜め。何か何かと忍び足に近寄っては、見えるはお目当ての者と姿と破落戸共の姿。ふと思いつくは処分との占められた思考。懐から鎖鎌と取り出しては握り、狐の面と正面に被りに呼吸整えては、短く掛け声と共に勢い良く邪魔者との腹部に鋭利な刃を刺しており。辺りに舞う血飛沫の中、ふわりと揺らめく肩元の着物をはためかせては綺麗にと着地をして見せて。其の場とのたうち回る彼等を殺生に勿体つける様足先で転がしつつ其の儘ゆらりと立ち上がっては面と額へと上げ、濁り渦巻く瞳に一途の光と共に大きく緩く笑みを浮かべつつ皮肉にも言葉を重ね。)___よい、しょッ!……と、あれェ?誰かと思えば榊家当主様ではないですか。こんな所で野暮用とは、貴方様も随分御暇なんですねェ。

>榊家当主様

( / 初めまして、橘家当主背後でございます…!駄文と申し訳有りませんが絡ませて頂きました!凛とカッコいい主人、良いですね…。多分の身勝手な妄想ですが、家毎関係性は争いにあるとの上で余りあい合わない組み合わせだと自負しているので、今後対抗と絡みが楽しみです。改めまして、宜しくお願いします。)

__________最ッ高。
( 口に含むは甘く砂糖の香り。耳と聴こえるは心地良い笛の音太鼓の音。目と視界と開けるは色鮮やかな世界。心踊るに目紛しく人の活気の溢れる最骨頂、"祭り"と色付いた街並みをたんと堪能しているのは御三家一角の長であり。 祭り事好きの己としては出向かずの選択肢は無かったのか、此の日の為と仕事を早くに終え真っ先に向かう店々の並ぶ入り口に仁王立ちと立っては満ちる空気を大きく吸い込み吐きを1つ。今夜とばかりは派手な格好と自分も上手くに紛れ込んでしまう程、浮かれに身を着飾る人々が隣と通り過ぎては自然と笑みと浮かべて仕舞う始末であり。一歩、又一歩と歩みを進める事に連動する三つ編みの先は揺れ、己の心を表しているかの様で。仕事労いと先に家臣より届いた飴を堪能しつつ、ゆたりとした歩みを進めては一角と目が止まり。内容とは明白に乞胸の大道芸と言った所だろうか。曲芸や踊り、笛の音の演奏を奏でる前にはちらほらと人集りが出来ている様で。夢中と誘われる人々の視線の先は無論、芸の先へと向けられている様を愉しげに口元綻ばせては別屋台へと歩みを進めようとするも否。人集りに混じり把握と捉えるは警戒と札と噂と耳にしていた武士崩れと名高い破落戸数名であり。何気無くと様子を観察していれば、どうやら数名の子供達を飴遊具と誘い出している模様。親は肝心、見世物へと夢中な環境に危機感に視線をちらりと戻しては既にと子供等は手を引かれている所で。向かう先と見えるは街外れと雑木林辺りだろうか。食べかけと飴を口の中へと放り込みつつ、狐の面と深く被り直してはその後と付け。悪魔で気付かれずと距離を保てば、偵察と心踊ってしまうのは悪い癖。祭り時の邪魔をされた事に腹が立っているのもまた事実なのだが、それ以上と妙な感情を愉しみつつ有れば其の儘歩く速度を保ち。)
あの盆暗供が。____生きて帰してはやれないかもねェ。

>all

( / 遅くなりまして絡み文投稿となります!少々癖強い性格故に皆様には大変なるご迷惑をお掛けするかと思われます。再度とご連絡なりますが、絡み辛いと判断御遠慮無くどうぞ…!此方より提示文へ絡ませて頂きます。)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle