TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

其の血筋が在る限り [ BML / 制限有 ]/38

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
22: 伊鈴 [×]
2019-02-21 02:31:27

>all

──ッ、くそ…っ忌まわしい…!
(江戸を陰で守り長きにわたる繁栄を支え続ける御三家。その一つである橘家が妖を抱え込んでいる事が一部に知れ、あまつさえその事実を盾に我が一族を蹴落とし伸し上がろうとしている連中が居るらしいという情報を得たのがほんの数日前の事。早々に水面下で動き出し、今宵無事混乱を来す事無く当事者を一掃した、かのように見えたが、無駄に知恵を働かせる輩でも居たのか、不運にも残党の存在を確認したのは一仕事を終えほんの僅かに気を緩めた際、主を先に屋敷へ帰し自分は周囲の見回りを兼ねて一人夜の街を歩きだした時であった。主人が居なければ彼らを仕留め切るには骨が折れるが、今逃せば何もかもが水泡に帰す可能性が無いとも言い切れない。不幸中の幸いと言うべきか、どうやら残党はほんの数名。彼らをそれとなく屋敷から少し離れた山奥へと誘導し、人目の付かない物陰まで追い込んだところで、随分と苦戦した後に漸く一人残らず息の根を止め。点々と飛び散る赤黒い血潮と辺りに転がる惨たらしい死骸、その中心に蹲って息も絶え絶えに顎から一筋嫌な汗を垂らし。最期の時まで抵抗を続けていた男が徐に此方へ投げ付けて来た札は自らの前足の動きを封じ、そこから着実に力を奪い取って行っていたらしい。一体誰がこんなにも面倒な代物を作り出してしまったというのか。未だ力が残されている間に人間の姿へと形を変えれば、ものの見事に両の手首は札によって一纏めにされており、今も尚力を吸い取られているという事は一目瞭然で。普段なら粗末な紙切れ一枚など難無く破って見せるのだが、主人が近くに居ない中での戦闘の末体力の消耗も激しく、この程度のものに力を封じられているという屈辱この上ない状況に強く奥歯を噛み締め、腹の底から鮮烈な憎悪を孕んだ呻き声を漏らし。それでも脳裏に過るのは主人の身を案じる一抹の不安。残党は全員引き付けたつもりだが、万が一の事があっては堪らない。心が乱される程に主人の生気の気配を感じ取ることも、おかしな術のかかった忌々しい札を燃やす事も引き千切る事もできず、しかし死骸を残してこの場を立ち去る訳にもいかない。深い溜息を吐くと一先ず手近にあった大木へ背を預け、何か打つ手は無いかと一人黙して思考を巡らせ)

(/皆様、初めまして。この度橘家に仕える天狐として参加させて頂いた伊鈴の背後で御座います!絡み文の提出が遅くなってしまい申し訳御座いません。また、主様、紫陽様の絡み文にも絡ませて頂こうかと思ったのですが、纏まった時間が中々取れず、この後も少々立て込む可能性が御座いましたので、今回は此方からの絡み文のみ出させて頂きました。重ねてお詫び申し上げます…大変申し訳御座いません。妖怪物ならではの殺伐とした雰囲気を楽しみたく上記の形で回させて頂きましたが、もし絡みづらい等御座いましたら次の機会に皆様の絡み文へ絡ませて頂きますので、どうぞご遠慮無く仰ってくださいませ。長々と失礼致しました。これから何卒よろしくお願い致します!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle