TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

其の血筋が在る限り [ BML / 制限有 ]/38

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 紫陽 [×]
2019-02-20 23:36:45

>葵家当主殿

小賢しい真似を、(標的に妙な術を掛けられたと気付いたのは、件の陰陽師の死骸を片付け帰路に着く上空でのこと。青く澄み渡る大空は己の領域であるというのに唐突に平衡感覚を失った挙句、天地の区別が付かなくなり、凄まじい勢いで降下し始めたからだ。思い当たるのは刃が心の臓を穿く際まで詠唱を続けていた壮年の男の姿。忌々しげに舌打ちをしたところで現状を覆す手段はなく体勢を立て直すには至らず、辛うじて風切羽を動かすことで眼下に望んだ水場へと軌道を修正させるだけに留まり。数秒も経たぬ間に、水飛沫を上げて庭園の池に落下。水中を泳いでいた鯉が予期せぬ来訪者に逃げ惑う様を横目に縁から地面へ這い上がり、ぶるりと頭を揺らして水滴を飛ばす様は正に濡れ鼠ならぬ濡れ烏。水の滴る体を動かした拍子に水面との衝突により少なからず傷めた両翼に響くが、折れてはいない、半刻もすればこの痛みも治まるだろう。上空から滑落してこの程度の負傷で済んで良かったと喜ぶべきか、己の技量不足を嘆くべきかは明白。負荷により房紐が切れた烏面を片手に、利き手には錫杖を握り締めたまま「鳥が地に落ちる時は死際だけだというのに」如何なる理由が在ろうとも情けない。ましてや自尊心の高い烏天狗の血筋であるなら尚更のこと。溜息混じりに一呼吸、そうして些か落ち着いた面持ちで周囲の様子を見渡したところで、軒先に家主の姿を見つけ。細々まで手入れの行き届いた立派な庭園から察するに、名のある武家か商家の屋敷だろうと憶測を付けていたが、よもや自分が仕える榊家と並ぶ御家の庭であるとは夢にも思うまい。眇めた琥珀色の双眸が驚愕に見開かれたのは刹那のこと、瞬き一つで表情を引き締めると、右手から錫杖を離してその場に片膝を付き。バサリと音を立てて両翼を畳めば開口一番に不義を詫び、奇襲ではなく、主や榊家からは何の命も受けていないことを説明し、それでも腹の虫が収まらないようであれば、自分の命を差し出す所存だと朗々と淀みなく告げ、静かに頭を垂れて)ッ、―――無礼を、大変失礼した。全ては私が不肖たる所以、我が主、引いては榊家は葵家に対して何の不義理も働いておらず。どうか、この首一つで御容赦願いたい。

(/参加許可とご回答ありがとうございました!魅力的な息子様とお話させて頂きたい一心でダイナミックな訪問の仕方になってしまいましたが、宜しければお相手の方をお願い致します)

>絡み文(1名様に限り)

止さないか、お前達。(時刻は丑三つ時を回った頃。漆黒に飲まれた闇夜の上空を警戒を兼ねて巡回していた際、妙に騒ぎ立てる烏の鳴き声が聞こえ、地上へ下降。問題の地点は屋敷からそう遠くない森の中、獣や不審なモノが出るようなら主に危害を加えられる前に始末をと考えての判断であったが大木の下に数羽の烏が集まってカアカアと興奮した様子で翼を広げる光景を見る分に火急の事態ではなかったようだ。屍体でも落ちていたのだろうかと何気なく同胞の群れを眺めていたが鳴き声に混じって微かに耳に届いた別の生き物の弱々しい声にピクリと眉を動かして。仮面の下の琥珀色の双眸を細めながら逡巡する様に左手で顎をなぞった後、右手に握る錫杖の柄で枯葉の敷き詰めらた乾いた大地を叩くと、しゃらりと環が揺れて軽やかな音を奏でる。ほんの数秒前までご馳走を前に騒ぎ立てていた声もピタリと収まり、森の中に響くのは今にも途切れてしまいそうな小さな小さな呼吸音だけ。一斉に此方を振り返った無数の瞳を前に煩わしげに黒髪を掻き上げながら一本下駄の歯で彼らを掻き分けて木の根を覗き込めば白い毛並みを所々赤く染め上げた一匹の子猫の姿。自分の掌に収まりそうな程に小さな動物の首根っこを引っ掴んで無造作に持ち上げると、力なく四肢を投げ出した体躯を見せ付けるように宙で揺らして。反論こそ唱えずとも不満気な顔を前に対価として自分しか知り得なかった情報を溜息混じりに与え、一羽、また一羽と翼を広げてこの場を立ち去る烏を見送り、やがては己と子猫だけが森の中にぽつりと残されて)―――この畜生は俺が預かる。……隣山の中腹に餌場がある。分かったら散開しろ。

(/初めまして、冷徹な堅物に見せかけて割と沸点の低い筋肉脳の烏の背後です。妖怪も主の皆様も魅力的な方ばかりでお話させていただける日が楽しみでなりません。不束者ですがPCPL共々これからよろしくお願い致します!また接触文に猫を組み込んでしまったせいで、このままでは猫が分裂してしまうのでこの文に対してレスを頂ける場合はおひとり様のみとさせていただき、此方からは皆様のALL宛の文に絡んで行こうと考えております。それでは繰り返しになりますが、改めまして、よろしくお願い致します!!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle