TOP > 1対1のなりきりチャット

ラブライブ!スターズ!! 〆/367

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 乃木坂 桜 [×]
2019-03-02 23:39:35

ありがとうございます、思い設定をいろはさんと桜の二人で乗り越えたいです!
ストーリーの時間軸は、幼稚園の頃にいろはの近所に桜が引っ越して来て仲良しになりいつでも遊ぶようになりいろはの影響でアイドルを興味を持って小学三年生の時にラブライブ!の決勝会場の秋葉原でミューズのライブを見て感動したいろはと桜は、ノ木坂でスクールアイドルをしてラブライブ!を優勝して私達がアイドルの一番星になるのを約束してその約束の印に星の形をしたブレスレットを作って互いに交換してそのすぐ後に桜が親の都合で転校する。
別れてからも桜といろはは、電話や手紙のやりとりをしていたけれども中学1年生の時にわがままを言って無理にラブライブ!の決勝会場の秋葉原のライブ会場に行く途中に車の交通事故で両親が亡くなり桜も大怪我をする唯一の親戚のお婆ちゃんに引き取られてお婆ちゃんの家に住むようになりいろはは、前の家の住所と電話番号を知らなくてお婆ちゃんの家の電話番号と住所を知らなくていろはから桜への連絡手段がなくなり桜は、桜でいろはと連絡する気力がなくなるほど落ち込んで暗いクールな性格になりアイドルのことをわがままを言った為に両親が事故にあったと思いアイドル嫌いになる。
いろはと桜は、高校をノ木坂を受験をしてノ木坂に入学して屋上の桜舞うなかで再会する。
いろはは、桜に再会が嬉しく抱き着いて再会の喜びを現すけれども桜は、素っ気ない態度をとられて戸惑うけれどもスクールアイドルになってラブライブ!を優勝しようね、って約束の言葉をかけると桜は、ぞっとするほど冷たい眼差しでアイドルが嫌いにだと伝えるいろはを屋上に残して桜は、去って行くでしょうか……?

すいません、ライブとかラジオやテレビなどのイベントスタッフと洋服を作るファッションデザイナーと男装執事喫茶と区役所の手伝いと特撮やアニメなどのきぐるみのバイトぐらいしか考えつかなかったです……
桜といろはの二人だけの絆を現すようなグッズが何かほしいですよね。

22: 加賀いろは [×]
2019-03-05 00:59:04

かなり詰めてくださってありがとうございます!
おそろいのブレスは非常にいいアイデアですね
すごく気に入りました
最後に書いてある絆を表すグッズというのはこれでいいのでは?

バイトの件ですがダンススタジオのスタッフ、というのはどうですか?
スタジオのオーナーが、実は高校生の頃スクールアイドルをしていてμ'sやA-RISEとラブライブ優勝を争っていた人で、いろはたちがスクールアイドルを目指していることを知ると営業時間外や予約の入っていない時間は自由にスタジオを使わせてもらえることになって、という感じでどうでしょうか?
あと、男装執事喫茶はおもしろいので臨時バイトとしていいと思います!

かなり煮詰まってきたと思うのですが、まだなにか気になること、決めておきたいことあるでしょうか?

23: 乃木坂 桜 [×]
2019-03-05 06:40:57

いえ、いろはさんとの話をまとめただけですからそんなにたいした事は、していないですよ!
解りました、では、絆を現すグッズは、手作りのお揃い星形のブレスレットにしますね。
はい、ダンススタジオでのバイトは、良いと思いますよ!
それからサブバイトは、私の案の男装執事喫茶を採用してくれてありがとうございます!
そうですね、後、何個か設定を追加したいですよね……
裏設定みたいな物があったら面白いと思うのですが……
物語に大きくかかわるような事だったらなお良いです……
漠然とした内容ですいません……

24: 加賀いろは [×]
2019-03-07 00:30:53

それはなかなかの難問ですね!
茶化すわけじゃないけど、スクールアイドルの力で世界を救う、とか
モブで学校の先生に小泉花陽ちゃんを出していろいろ助けてもらったりアドバイスをもらったりする、とか
ラブライブの世界選手権が行われることになる、とか

んー
他になにかありますか?

25: 乃木坂 桜 [×]
2019-03-07 19:32:40

設定のアイデアの投稿ありがとうございます!
どのアイデアも素敵でした!
世界を救うのでは、なくて学校を救うの方が現実味があると思います!
先生にミューズのメンバーを出すのは、面白くて採用したいと思います。
ラブライブ!の世界大会も面白いのですが世界の現代のナンバー1のスクールアイドルグループのキャラクターを考えないといけませんよね。
その方が物語の現実味が出てきますからね。
私の考えた裏設定は、いろはと桜の母親は、昔からの知り合いでスクールアイドルもしていてラブライブ!の優勝経験もあって仮面をつけてスクールアイドルをしていた為にその正体を知らないで伝説級のスクールアイドルで桜の母親は、娘が大人になったらスクールアイドルをしてくれるのが夢だったと良くいろはの母親に話をしたいてその内容もいろはと桜の母親が埋めたタイムカプセルに手紙の内容として残っているとかどうですか?いろはの母親がいろはにスクールアイドルをするのが反対なのもスクールアイドルの厳しさを知っていてわざとスクールアイドルをする事に対してきつく当たっているとかどうですか?

26: 加賀いろは [×]
2019-03-09 23:41:58

お母さんたちが実はスクールアイドルだった、という設定は大丈夫ですが年代的にラブライブはまだ始まってないのでは、と思います
お母さんたちがアイドルをしていた時はまだスクールアイドルという言葉も一般的ではなく、その草分けということで伝説の存在になっている、というのはどうでしょう?
他の設定はいいと思うので、なにかの機会があればストーリーに絡めるのもいいと思います!

27: 乃木坂 桜 [×]
2019-03-10 17:37:24

ネットで調べたらミューズが優勝したのがラブライブ大会の2回目でした……
それならば桜といろはの母親が仮面をつけて学生のスクールアイドルをしていて芸能事務所に入ってなくてフリーの学生アイドルとして活動していて色んなところでライヴをしていてライヴの完成度の高さから大人気があって普通のアイドルよりも人気があったけれども突然姿を消した為にそのアイドルグループは、伝説となったとかどうでしょうか?
色々と設定を変えてみました。
それとも普通に芸能事務所に入っていたアイドルをしていて人気爆発だったでもかまいませんがどうしますか?
実は、桜といろはの母親のタイムカプセルの桜の母親は、娘が大人になったらスクールアイドルをしてくれるのが夢だったと良くいろはの母親に話をしたいてその内容もいろはと桜の母親が埋めたタイムカプセルに手紙の内容として残っているの桜の母親のタイムカプセルの手紙を使えば桜のアイドル嫌いと罪意識をとる事ができると思って設定に入れたのですがどうでしょうか?
つまり桜の母親が桜にアイドルをしてほしいと思っているのですからね。

28: 加賀いろは [×]
2019-03-12 09:00:37

お母さんたちがスクールアイドル(あくまで学生としての立場を守った上でのアイドル活動)だったということに意味があると思うので先の設定でいいと思います
タイムカプセルの件も了解です
いろはのしつこい(粘り強い)説得とお母さんの手紙で桜ちゃんの凍てついた心を溶かせるようにがんばります!
ところで桜ちゃんのお母さんの手紙の内容ですが、スクールアイドルになってほしいという具体的な内容ではなく、自分にとってスクールアイドル活動を通じてできた友だち(この場合いろはのお母さん)は一生の大切な宝物だから、桜ちゃんにも友だちを大切にするように、という内容にしてはどうでしょうか?
お母さんの立場からすると娘がやりたいことをするのがいちばんだと思うので、もちろんスクールアイドルをしてくれたら嬉しいけれど、自分から娘の選択の幅を狭めるようなことは言わないような気がします
この点、すみませんが検討お願いします

29: 乃木坂 桜 [×]
2019-03-14 21:08:14

解りました、では、芸能事務所に勤めてなくてフリーのスクールアイドルをしていた事にしますね。

お母さん達のスクールアイドルのおかげでスクールアイドルに人気が出た事にしてお母さん達を伝説のスクールアイドルにしても良いですよね。

そうですね……タイムカプセルの手紙の内容が自分にとってスクールアイドル活動を通じてできた友だち(この場合いろはのお母さん)は一生の大切な宝物だから桜にも友だちを大切にするようにという内容は、良いと思いますがそれ+桜のお母さんがアイドルが好きだったのも入れるのは、どうでしょうか?
1枚は、娘の桜に当てた物でもう一枚は、未来の桜のお母さんの自分に当てた内容です。
娘の桜に当てた内容は、自分にとってスクールアイドル活動を通じてできた友だち(この場合いろはのお母さん)は一生の大切な宝物だから桜にも友だちを大切にするようにという内容です。
もう一枚の桜のお母さんが自分に当てた内容は、スクールアイドルが好きで好きでしかたがなくてその気持ちを書いて今もアイドルを好きでいるのか質問をしている内容とかどうでしょうか?
それだったらいろはのお母さんもいろはと自分に当てた手紙の内容を考えておいた方が良いですよね。
どんな内容にしますか?

30: 加賀いろは [×]
2019-03-16 09:18:42

桜のお母さんの2枚目の手紙、とてもいいと思います
確かに、いろはのお母さんの手紙もないとおかしいですよね
いろはに宛てた手紙は、桜のお母さんと同じように友だちを大切にしなさいというメッセージでいいと思います
未来の自分に宛てたもう1枚の手紙には、実はいろはのお母さんは桜のお母さんに恋心を持っていたけれど結局思いを伝えることはできなかったこと
それほど積極的でなかったアイドル活動を最後までやり通せたのは桜のお母さんのおかげであること
そして彼女への感謝の気持ち
最後に彼女への特別な思いは自分の心の中だけにいつまでも大切にしまっておくこと
ちょっと詰め込んじゃいましたけど、こんな内容でどうでしょうか?

いろいろ考えているうちに二人のお母さんどうしの物語も考えたくなってきました(笑)
ところでタイムカプセルを埋めたのはいろはと桜が生まれた時、でいいですか?
あと、埋めた場所も大切になってくると思いますがどこがいいでしょうか?

31: 乃木坂 桜 [×]
2019-03-16 13:51:29

はい、いろはのお母さんの2枚の手紙の内容は、素敵な内容だと思います。
タイムカプセルの埋める時期は、いろはと桜が生まれた時でかまいませんよ。
タイムカプセルの埋める場所は、桜といろはの想い出の場所といろはのお母さんと桜のお母さんの想い出の場所が同じところが良いですよね。
二人だけの秘密基地みたいな感じの……
親子だから秘密基地も考えている事も似ているみたいな感じですね
丘の上に咲く大きな桜の木の下とかですかね。

私も桜といろはのお母さんのスクールアイドル時代の物語を読みたくなりました。
機会があったら小説を書いてみたいですね。

32: 加賀いろは [×]
2019-03-18 05:52:45

桜の木の下はいいと思いますが、音ノ木坂学院の桜ではダメでしょうか?
いっそ、お母さんも音ノ木坂の卒業生にして
もしよかったらご検討お願いします

あとお母さんの設定も簡単でいいので必要ですよね?

お母さんたちの物語を綴る機会があればそのときはわたしもぜひ参加させてくださいね

33: 乃木坂 桜 [×]
2019-03-18 15:33:20

タイムカプセルの埋める場所は、音ノ木坂学院の桜で良いと思いますよ。
お母さん達も音ノ木坂の卒業生にして
影の伝説のスクールアイドルとして当時の先生だけがその事を知っていてことりのお母さんの学園長もその事を知っていてことりのお母さんと桜といろはのお母さんは、同級生とかどうですか?

それならば桜といろはの子供の時に音ノ木坂学園に何回も遊びに来ていた事があって音ノ木坂学園の桜の木の前は、遊び場だったとかどうですか?
学園に遊びに来られるのは、いろはと桜のお母さんが学園のOBだから特別に許されたとかどうですか?
そうすれば、桜といろはが遊び場所にしたら桜のお母さんといろはのお母さんと同じ特別な場所になりますからね。
それならばいろはと桜がアイドルのスターになるのを約束をしたのは、桜の木の前にしますか?
それともミューズが練習場所にしていた屋上にしますか?

はい、お母さん達の設定は、必要だと思いますよ。

それならば一緒にお母さん達の物語を考えましょう!

34: 加賀いろは [×]
2019-03-19 13:05:43

ここでことりのお母さんが出てくるとか、天才ですね!
ただ、同級生だと年齢的につじつまが合わなくなってくるので、ことりのお母さんを2学年先輩にするのがいいと思います
それならふたりの活躍を1年だけになりますがリアルタイムで見れますからね
そして、いろはと桜の思い出の場所もタイムカプセルを埋めた場所も音ノ木坂の桜の前でいいと思います
以前から、いろはと桜の再会は入学式の日、それも式の前がいいと思っていたので、入学式も済んでいないのに新入生が学校の屋上に立ち入るのはどうかと思っていました
その点、桜の前ということなら登校して一番に行ってもおかしくないですものね
あと、音ノ木坂学院には桜の木はいくつも植わっていると思うのでその中でもいちばん立派な木で、そしてその前で交わした約束、もしくは願い事は必ず叶うという学院七不思議があるという設定はどうでしょうか?
ちょっと盛りすぎかな?
七不思議じゃなくてもなにかいわくがあるといいと思うのですが

それなら次はママの設定を考えましょう!
わたしはいろはママの設定を考えるので、桜ママの設定をお願いしますね
設定を考えながら物語も少しずつ綴っていきましょう

それにしても本編はいつ始まるのやらですね(笑)

35: 乃木坂 桜 [×]
2019-03-20 06:43:19

いろはと桜の再会は入学式の日、それも式の前がいいと思っていたので、入学式も済んでいないのに新入生が学校の屋上に立ち入るの?は、良いと思います。

いえ、願いが叶う桜の木は、良いと思いますよ。

女子高校ですが告白にも使われる校舎裏の大きな桜の木とか良いですよね!

後に桜といろはの恋人になるときに告白に伝説の桜の木を伝って良いですからね!

それならば桜のお母さんのプロフィールを書きますね。

名前:木之本(きのもと)撫子(なでしこ)
性別:女性
学年:高校1年生
性格:アイドル好きで体を動かす事が大好きで運動神経は、良い方。習い事でバレリーナやミュージカルをしていたためにダンスと歌は、得意。でも勉強は、赤点すれすれで頭は、よくない。とにかく元気で天真爛漫の言葉が良く似合う。
容姿:黒髪でロングのポニーテールで少しだけ天然パーマです。容姿は、何処でもいるような普通の容姿たけれども化粧をしたら美人に化ける。背丈は、160。
捕捉:お父さんは、小さな頃に亡くなっている。お母さんが大好き小さな頃から家事を手伝っている。いろはのお母さんとは、幼稚園での幼馴染みで高校の時に再会をする。料理や家事は、昔からお母さんの家事を手伝っていたために得意。桜の母親。運動神経は、良いが頭は、悪い。アイドルが大好き。高校の時にアイドルをしているの隠す為に白色で薔薇をモチーフした仮面をつけてアイドルをしていた。なでしこといろはのお母さんがフリーの学生でアイドルをしていた為にスクールアイドルの先駆けになる。アイドルグループの名前は、薔薇の雪って意味でローズスノー。雪の薔薇のように綺麗で情熱を現す意味です。花や植物やぬいぐるみやふりふりのついた可愛らしい洋服が大好き。

アイドルグループの名前は、変えても良いですよね。

そうですね、でもゆっくりと設定を考えてなりきりの完成度をあげましょう

36: 加賀いろは [×]
2019-03-22 02:27:52

では約束の場所は校舎裏の願いが叶う桜の木、ということで
タイムカプセルもそこに埋めたことにしましょう

桜ママのpfありがとうございます
いろはと性格がクロスオーバーしているのがとてもいいですね
わたしも娘である桜とは性格が違う方がおもしろいと思っていたのでとてもいいと思います

名前:若草すみれ
性別:女性
学年:高1
容姿:校則ぎりぎりの茶髪ショートボブ、両サイドの髪を三つ編みに編んでハーフアップにまとめている
少し冷めた雰囲気のクールビューティ、長めの睫毛が印象的
身長は164、体重は細め
性格:幼い頃から内向きの大人しい性格、友だちもほとんどいない
幼稚園のとき、イジメの対象になりかけたのを桜ママ撫子に助けられてそれ以来、彼女ひとりを唯一無二の友だちとして高校まで過ごした
高校で撫子と再会してまったく興味のなかったアイドル活動に誘われ、彼女が喜んでくれるなら、としぶしぶ行動をともにする
ダンスは苦手だけど歌唱力は生まれ持った才能があったようで練習するうちに才能を開花させる
備考:成績は優秀、小中高と常に学年トップ
趣味はゲーム、隠しているがかなり重度のゲーマー
撫子のことが大好き、でも素直になれない

ユニット名はローズスノーでいいと思います
情熱の薔薇は撫子を
クールな雪はすみれを、それぞれ象徴しているという感じはどうでしょうか?

はい、もう少しがんばりましょう!

37: 乃木坂 桜 [×]
2019-03-22 06:53:12

ありがとうございます、では、約束の場所は校舎裏の願いが叶う桜の木、ということで?タイムカプセルもそこに埋めたことにしましょうね。
そして素敵なプロフィールを投稿していただいてありがとうございます。
いろはとは、真逆の性格で良いと思います!

ありがとうございます!これからもなりきりの設定を頑張って考えていきましょう!
撫子とすみれがアイドルを辞めた理由は、何にしましょうか?

撫子とすみれがアイドルを辞めた理由をすみれがいろはのアイドルを反対する理由に繋げたいですね。

38: 加賀いろは [×]
2019-03-24 11:20:07

えっと、ごめんなさい
ふたりは卒業を待たずにトラブルかなにかでアイドル活動を止めることになるんですね?

一番ありそうなのは学校にバレて、というところでしょうか
まだ当時はスクールアイドルという言葉やジャンルもなく、そういった活動に対する理解も乏しかったので退学までほのめかされて泣く泣くやめざるをえなかった
ただ、それだと現在はそんな偏見もないわけでいろはママがいろはのアイドル活動を反対する理由にはなりにくいような気がしますね

もしくは、こんな話にはしたくない気はありますがローズスノーの人気に目をつけた悪徳芸能プロ絡みで金銭トラブル、もしくはなんらかのトラブルがあったことにするとか
例えばローズスノーの人気が高まりすぎて既存の自社のアイドルグループの活動に支障が出たので嫌がらせや妨害行為を行ったとか
それなら芸能界に不信を持っているいろはママが反対をする十分な理由にはなると思います

もしくはテレビで取り上げられて社会現象になって、一部の教育機関やマスコミが学生がアイドル活動をすることに批判的な意見を出し始めて
ふたりの間で話し合って、人に批判されたり迷惑をかけたりするようなアイドル活動には意味はない、という結論に達して活動を止めることにしたとか

一応いくつか案を出しましたが桜の意見はどうでしょうか?

39: 乃木坂 桜 [×]
2019-03-24 13:03:39

はい、その方が物語的にも面白くなると思うのですが……
人気のスクールアイドルだったのに卒業を待たずに突然にローズスノーがいなくなりその事が世間を揺るがす事件になるとかだと面白いと思います。

そうですね……どれもありそうで魅力的な理由です……
それならばローズスノーの人気が高まりすぎて既存の自社のアイドルグループの活動に支障が出たので嫌がらせや妨害行為をおこなわれて芸能界に不審を思ってさらにテレビで取り上げられて社会現象になって一部の教育機関やマスコミが学生がアイドル活動をすることに批判的な意見を出し始めるのは、二つともアイドルを辞めるきっかけの流れに行く前兆に使っても良いと思います。
スクールアイドルを辞める決まり手になったのは、撫子の体調不良とかどうですか?
二人でスクールアイドルをしていて世間から攻められてでも頑張ってきたけれども世間から攻められるストレスとライブの忙しさのために疲れがピークに達して高熱の風邪をひいているのにライブをしてライブ中にステージから落ちて撫子が落ちて意識不明の大袈裟をして入院をする事になり入院中の検査の結果、ストレスの原因で胃がんになっているのが解り治療に専念する事になり撫子は、治療が終わったらアイドルに復帰するつもりだったけれどもすみれは、元々アイドルに不審に思い始めていた為に撫子がスクールアイドルの為に体を壊した事がきっかけになりこのままでは、撫子が亡くなってしまうと思い激しい言葉で撫子を拒絶するようにスクールアイドルが嫌いになったって言葉を浴びせて引退ライブをしないままにスクールアイドルを引退したとかどうですか?
撫子は、すみれのスクールアイドルを辞める本当の理由を理解していた為にすみれをこれ以上苦しめたくなかった為にスクールアイドルを辞めるのを了承してローズスノーは、解散したとかどうでしょうか?

40: 加賀いろは [×]
2019-03-25 02:04:55

大筋はそんな感じでいいと思いますが、体調不良をおしてライブをした結果ステージから落ちて大けがをしてしばらく入院、というところまでで十分だと思います
あとは考えてくださった通りでいいと思います

いろはママが娘がスクールアイドルをすることに反対なのはその厳しさを知っているから、という理由にもできますしね
いろはがお母さんを説得する時、娘に撫子の姿が重なってしまって、すみれは彼女のためを思ってのこととはいえ撫子からアイドル活動を奪ってしまったことに負い目を感じていたので最後は折れてしまう、という流れにできそうですね
『ふたりがかりでなんてズルいよ、撫子…』

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle