TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

最近の冒険者は副業で稼いでる/31

最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21:  [×]
2019-02-13 17:31:14

>エアリエル様

(/そうですねぇ…副業の本に関するスキルとなると

一時的に所持している本の登場人物を呼び出せる。または指定した相手と自身を固有結果化した本の世界へ入れる。

空白の本の中に魔物を閉じ込め服従させる
(ポ◯モン的な…)

などでしょうか…
勿論このまま参加で後から付け加えても大丈夫です!

22:  [×]
2019-02-13 23:12:56

(再度絡み文を出しておきます、なお、登録逃げ防止の為3日放置されてる方はリセットしますのでご了承ください

>all

【キュルルゥ…】待っててねぇ店長今日の晩飯は魚料理にするからねぇ。
(国から少し離れた第二級危険区域『死影の森』の真ん中にある綺麗な池のほとりで釣竿を構えながら座り、獲物が竿にかかるのを待っているとお腹を空かせた自身の同行者のカーバンクルのサクヤ通称店長が小さく鳴き声をあげてそれに対しポンポンと頭を撫でながらなだめて、

23: 月華 [×]
2019-02-14 16:02:41

>all

…ふう。…どうしよう…
(今朝遠くの町で急患が出たと聞き通りがかった荷馬車に乗せてもらって駆けつけ、 なんとか数人のベテランの医者と共にオペを成功させたは良いものの帰り道は長く、未だ半分も進めておらず。さすがに疲れてしまったので道端に座り込み息をついて。太陽の傾き始めた空を見上げ途方に暮れ)

>鬼龍

お…お魚、釣りたい、の?
(とある依頼を受けやってきた森の中を歩いていると池が見え、その美しさについふらふらと近づいて。そのほとりに先客がいることに気付き、人見知りが発動して引き返そうとするがふとその手に握られた竿が目に入り。魚関係のことなら自分の得意分野で、何か力になれることはないかと声をかけて)

(/絡ませて頂きます、これからよろしくお願い致します!)

24: シノア [×]
2019-02-14 16:30:58

>all

本日の業務終わりっと…(日は沈み、飲み歩きする客で賑わう街道の中、くたびれたメモ帳を開き、依頼人の名前に線を引くと、今日の郵送依頼を全て終えたことを確認し。疲れを振り払うかのように手を組み、体を伸ばすと、「さて、小腹もすいたし宿見つけるまで暇潰しといこうかね…」と呟きを漏らすと、人混みの中へと身を投じていき)
(/参加許可ありがとうございます!!どうぞよろしくお願いします!)

>鬼龍

どうだいお兄さん、釣れてるかい?(危険区域にて行われている取引現場の撮影、及びブツの回収という任を請け負い、恐らくは違法薬物や密輸品が入っているであろうジュラルミンケースと古ぼけたインスタントカメラを片手に死影の森をかけること数十分。もはや追っ手の気配は感じられず、押収物を確認しようと立ち寄った池に、見慣れぬ人影があることに気づいて。追ってかと思い身構えるも、手に持った釣竿を見るやいなや無関係だと判断し、呑気に後ろから声をかけて)
(/遅れながらからませていただきました!どうぞよろしくお願いします!)

>月華

同族がいるかと思えば…こんな所で座り込んでどうしたよ(織物を届けた先で、休む間もなく頼まれた郵送依頼に、溜息をつきつつも郊外へと歩を進めて数分。目の前に人影があると思い凝視すれば、座り込んでいたのは同じ猫人族で。何かあったのかと思い、速度を落とし目の前で止まると声をかけ)
(早速絡まさせて頂きました!どうぞよろしくお願いします!!)

25: エアリエル [×]
2019-02-14 18:13:22

(/主様のアイデア、素晴らしいと思います!。そうですね、少し考えて良い案が出次第、追加させてください、。宜しく御願い致します、。絡み文も投下させていただきます。)

>all

ふぅ、。やっと書庫の整理が終わった、、。あ、あそこに綺麗な花が咲いてる、、。あれ、?。取れない、。
(やっと自身の書庫の整理が終わり外に出てきて伸び~をし。たまたま見つけた綺麗な花に手を伸ばそうとするが取れず)

>鬼龍さん

あら、?。そこの方、何をしていらっしゃるの?。
(たまたま池の近くを散歩していると人間族の方が居て。珍しいな、なんて思い声をかけてみると)

>月華さん

あらあら、?。こんな所に居ると風を引いてしまいますよ、。大丈夫ですか?。
(本屋の帰り、早く読みたいな~なんて思いながら歩いていると猫人族の方の姿が目に入って。大丈夫かな、なんて思い声をかけると)

>シノアさん

痛っ、。あ、ごめんなさい、大丈夫ですか?。
(本屋さんへ行く途中、人ごみの中で猫人族の方とぶつかってしまい、心配そうに)

26: 鬼龍 [×]
2019-02-14 23:13:48

>月華

ん??そうだよ、可愛らしい子猫ちゃん。しかしどんな魚がいるかわからないから餌とか片っ端試してる所だよ。

(後ろから声がして振り返ると猫人族の女性がいて笑みを浮かべて受け答えすると、出来れば釣りたい魚にあった餌を使用したいのだが水中にどんな魚がいるのかわからない為様々な餌を試しているとのべて

『良かっら君の目を貸してくれないかな?』

(猫人族のスキルである眼力があれば水中を観れるのではないかと相手に尋ねて

>シノア

あぁ…今ッでっかいのッ釣り上げてヤラァアアア!
【グラァアアアア!!】
象を一口で丸呑みする身体を硬い結晶でを覆ったワニ…クリスタルゲーターか!!

(声を掛けられた途端に竿に強く引かれて立ち上がり一気に釣り上げると20mを超え身体をクリスタルで覆った巨大なワニが現れて釣り上げると上記を述べる。釣り上げられこちらに襲いかかるクリスタルゲーターに対し刀を抜き斬りかかるもあまりの硬さに弾かれて

『ッチ…さすがに硬いな。なら、スキル 龍の闘牙刃 。』

【ギャアアォォ…】

『ふぅ…一緒に食べる?』

(スキルで強化した刀で改めて斬りかかると、ワニはスパッと首を切り裂かれ倒れる。刀を納めて一息つくと側にいた猫人族に尋ねて

>エアリエル

見ての通りだよぉ?。君こそこんな危険区域でふらふらしてると危ないよぉ?

(声をかけられて振り返り相手の姿を確認すると前に視線を戻したりを続けてると、相手もその様子から散歩しているようで危険区域を女性一人で歩き回るのは危険だと伝えると浮きが沈み

『おぉ…釣れた釣れた。一緒に食べるかい?』

(釣り上げたのは80cm程の大きさの魚が釣れてとりあえずバケツに入れるとどう料理しようか考えながら偶然側にいた相手に目を向けて一緒に食べないかと尋ねて

(/恐れ入りますが、ロルの字数は出来る限りルールに沿って回して貰えると助かります…いきなりとは言いませんのでゆっくり慣らして頂ければと思います

27: エアリエル [×]
2019-02-14 23:31:28

>鬼龍さん

ご心配なく、。大丈夫ですので、、。

(そういう事を言われるのが苦手なので相手に対し少しムッとして)

わぉ、でかい魚、、。え、御一緒しても宜しいのですか、?。もし、宜しければ御願い致します。

(釣れた魚に対して驚きを隠せず。相手のその言葉に喜びを隠しきれずにおなかの音を鳴らしてしまうと少し、困った風に)

(/申し訳ございません。私、今までにそう言った経験が無いもので、、。今回は、主様に大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。)

28: 鬼流 [×]
2019-02-16 16:19:40

>エアリエル

ふふ、まぉそこに座っててよ。すぐ作るからさ

(相手のお腹の音聞くと笑みを浮かべて、そこの切り株に座るやうに述べて自身は魚を持って屋台の方は戻り調理を始める。数分後香ばしい匂いを出した魚のムニエルとフライを作り上げて相手に渡して

『できたよぉ。屋台にソースとかポン酢とかあるからお好みで使ってね』

(/大丈夫ですよ!ゆっくり慣れてもらえれば!

29: 月華 [×]
2019-02-16 17:48:15

>シノア

あ…帰る、途中。少し、疲れた、から…
(突然目の前に現れた相手に驚き小さく声を上げて。どぎまぎと視線をうろつかせ、我ながら情けない話だと思い耳を垂らしながら質問に答え。言いながら帰りたい町の方角を見つめて)

>エアリエル

だ、大丈夫…!風邪、治せる
(知らない人に声をかけられ体を固くすると、ゆっくりと答え。気が動転してどこかズレた回答をしながらも吹き付ける風に震えて白衣の裾を引っ張り)

>鬼龍

かわ…!?そんな…!
(可愛らしいという言葉に耳と尻尾をピンと張って顔を紅潮させ、両手で頬を抑えて。否定しようと顔を何度も横に振っていると目の能力を貸してほしいという言葉がかけられ、その状態のまま口を開き)

目…もちろん。ここ、観れば、いい?
(小さく頷きおずおずと水面に目をやって。何度か瞬きをし相手の夕食の質がかかっているのだと気を引き締めて)

30: エアリエル [×]
2019-02-16 17:48:32

>鬼龍さん

この、切り株ですね、、。では、お言葉に甘えて、、。、、頂きます、。、、ん、このムニエルとフライ、めっちゃ美味しい!。

(相手が指した切り株に座り。相手から香ばしい匂いを出した料理を貰いソースをかけるため屋台の方へ向かい。ソースをかけたフライ達と共にまた戻ってきて座る。一口、食べて驚いた表情で相手を見てふと思い出したように)

貴女は人間族の方ですよね、?。ここで、何されているんですか、?。

(/背後様のお気遣いに涙が出そうです、、、!。こんな子ですが、宜しく御願い致します!。((蹴可)) )

31: エアリエル [×]
2019-02-16 18:04:14

>月華さん

うー、やっぱ、この季節、外は寒いですね、、。貴女の泊まる場所まで、体調を崩さないかどうか心配なので、送っていきましょうか、?。

(相手の回答に微笑みながら。吹き付ける風に上着を着てこれば良かったと後悔しながら寒そうにし。テレポートを使えば相手の行きたい場所まで送れる事を思い出し。寒く、吹き付ける風に凍えている相手を心配そうに見て)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle