TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

最近の冒険者は副業で稼いでる/31


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2019-02-11 14:14:26 


ここはあらゆる種族、冒険者が集う国スコルナ王国。この国は巨大な壁に覆われていた…なぜかというと壁の外には危険な魔物や獣がが多く存在していて国以外は危険区域に指定されているからである。
この壁の外に出られるのはギルドに所属している冒険者のみ…一定のレベルに達したプロの冒険者は副業をつける事を許可されている


ルール
*最強設定禁止、チート禁止

・ロルは80字以上
禁止ロル、確定、小説、終止

*荒らし、なりすまし禁止 、非参加者による質問以外でもコメント禁止 即通報 。返信は一切しません。

*キープ、登録逃げ禁止(keep24時間放置リセット 、登録者は3日無言でリセット

*恋愛
セイチャット内のルールを守って節度のある程度にお願いします!NL、BL、GLは問いません!

*本人同士の喧嘩厳禁
主の判断で参加をご遠慮させてもらう場合がございますのでご理解下さい


*本人同士のトークは全然オッケー! (/を付けて会話するように

レス禁止


1:  [×]
2019-02-11 14:30:02

用語
【スコルナ王国 】
この世界唯一の安全区域。中世ヨーロッパのような街並みでのどかな国。人間の他にエルフ、猫人、犬人、ピクシーなど多くの種族が住んでいる。
ギルドがあり冒険者達の生活の拠点である。


【種族】
人間族
最も人口の多い種族。ステータスが平均的であらゆる状況に適応しやすい。種族特有スキルはないが他の種族よりスキルを覚えやすい

エルフ族
長い耳が特徴の高貴で清楚な種族。物理的能力は低いが他の種族より魔力が多く後方支援に優れている。ドワーフ族と仲が悪い
種族特有スキル『森の精霊の加護』
エルフ特有のスキル。自然回復力、薬品、薬草、回復魔法など自身への回復量が20%上昇する。

猫人族
猫の耳、尻尾の生えた猫の能力を宿した種族。体力は少ないが身軽でとても素早さに優れている。マタタビをに弱い。他種族に友好的。(ライオンやチーターなどの亜種型の猫人が稀にいる)
種族特有スキル『バステトの義眼』
どんな暗闇でも昼間の様に見る事が出来る。鍛えれば1キロ先の文字を見る事もできる。

犬人族
猫人族同様に犬科の耳に尻尾を持つ種族。猫人族程スピードはないが嗅覚、聴覚が優れている。(狼、ジャッカルなどの亜種型もまれに存在する)
種族特有スキル『獣人変化』
獣人型、獣型二つの形態変化を可能とする。獣型は4足歩行の完全な動物(遺伝子を所持する犬種のみ)になり、スピードと自然回復力がら上がる

ドワーフ族
人間の胸位までの身長で筋肉質。スコルナ王国には住まず、地下坑道に住んでいる。坑道に住んでいて、力持ちで、石を採石し、鍛冶をするのが得意。エルフ族と仲が悪い。魔力はない
種族特有スキル『タイタンの剛腕』
象を片手で持ち上げるほど力を持つ。骨は太く岩よりも硬い

【副業】
自身の本業を極めた冒険者が持つ事が許される職業。その職に沿ったスキルを得る事が出来る。

本業 騎士+副業 小説家
本業 魔導師+副業

【本職業】
騎士 、赤魔道士、白魔道士、黒魔道士、アーチャー、ランサー、忍者、侍、ドラゴンライダー、精霊術師。(他にも希望があればお申し付け下さい!)


レス禁止

2:  [×]
2019-02-11 14:31:20

PF
『台詞』

【名前】和名、洋名どちらでも!!エルフのみ和名×
【年齢】エルフ、ドワーフは見た目年齢
【種族】
【職業】本業+副業
【性別】
【容姿】
【性格】
【アイテム】
武器・
防具・
副業用の道具も何かあれば
【スキル】
種族特有とは別で2つ
人間は3つ
(通常スキルは変更可能ですがあまり頻繁に変更するのはご遠慮ください。大体1週間に1つ変更可能で)
【備考】

3:  [×]
2019-02-11 14:35:23


PF

『腹減ったらならまずは飯だ美味いもんくって腹満たして…話はそれからだ』

【名前】鬼龍(きりゅう)
【年齢】27
【種族】 人間
【職業】侍+料理人
【性別】 男
【容姿】
黒く少しツンツンした髪質。前髪は左に流して左目は隠れている。目はつり目で色は黒。男らしい顔立ちで肌は茶色く焼けて頬に切り傷がある。 身長は172センチの細身の筋肉質。
服装は暗い紺色ベース足元に舞い散る紅葉の刺繍がある浴衣を着ていてオレンジ色の帯を巻いてる。帯には刀を1本を指している、
【性格】
細かい事は気にしない大胆な性格。誰に対しても公平で現実的で相手に対してズバッと物事をいう事がある。我が強く自身の決めた決断は決して覆さない。命への敬意を欠かさない。
【アイテム】
武器・ 刀
『覇天 龍牙』
火山の中に住む超危険種『閻魔龍 ヴォルガニックデーモンドラゴン』の牙とオリハルコンを使用した刃を持つこの世に二本とない刀。刃は岩をも焼き斬る程の熱と斬れ味を誇り、炎を吸収し火力を増す。
防具・ なし

副業用
アダマント製のフライパン、中華鍋。
オリハルコンを混ぜた包丁3本セット
移動用屋台


【スキル】
・鬼神憑依
鬼の面が現れ、身体能力を超上昇する。長時間使用すると自我を無くす危険もある

・龍の闘牙刃
一定時間自身が使用する刀剣の斬れ味が格段にあがり、属性の威力を上げる。

・免疫力
あらゆる毒に免疫、抗体を持ち毒状態にならない。

・食運
食をする事でステータスを全上昇させる。美味しければ美味しい程上昇率は上がる。消化し終えると元に戻る。

【備考】
産まれてすぐ国の外へ捨てられてとあるドワーフに拾われた。12歳で冒険者になり稼ぎながら育て親に仕送りをしていながら生活していたが、ある日アルトリア王国で食べた料理の味が忘れられず料理人への道を歩み始めた。才能があったのか今では国が指定する12名の10☆料理人に名を刻む程。国内での仕事は半月に一回程度で予約3年待ちである。しかし、道端で偶然出会った冒険者には無料で料理を振る舞う。
相手にかけることは出来ないが呪術に詳しい。
同行者
屋台と荷物を運ぶ頭が二つある牛、名前・スケさん&カクさん
旅の途中で拾った青カーバンクル、名前・サクヤ(店長)

募集開始

4:  [×]
2019-02-11 21:53:05

あげ

5: 匿名さん [×]
2019-02-11 23:14:20

(/素敵なトピですね!是非とも参加させていただきたいのですがその前に質問よろしいでしょうか?プロフの欄にスキルは獣人は2つ、人間は3つとあるのですが、主様のプロフにスキルが4つあるのは何故でしょうか?見落としなどによる勘違いでしたらすみません)

6: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-02-11 23:22:42

(/参加を希望します。猫人族でkeep、お願いしたいのですが宜しいでしょうか?。御検討宜しく御願い致します。)

7:  [×]
2019-02-12 01:09:43

>5

(/ご指摘ありがとうござます!
大変失礼しました!!ただ主のミスです…。
人間のスキルは4つまで可能です!
ですので
人間は種族特有スキルなしで4つ
亜人は種族特有スキル合わせて3つです!

後ほどすぐ訂正させてもらいます!


>6

(/ありがとうござます!keep承りました!PFお待ちしてます!


8:  [×]
2019-02-12 01:11:08

訂正PF
『台詞』

【名前】和名、洋名どちらでも!!エルフのみ和名×
【年齢】エルフ、ドワーフは見た目年齢
【種族】
【職業】本業+副業
【性別】
【容姿】
【性格】
【アイテム】
武器・
防具・
副業用の道具も何かあれば
【スキル】
種族特有とは別で2つ
人間は4つ
(通常スキルは変更可能ですがあまり頻繁に変更するのはご遠慮ください。大体1週間に1つ変更可能で)
【備考】

9: 匿名さん [×]
2019-02-12 07:39:58

PF?
『私、治療、出来る。け、怪我、すぐ、教えて』?

【名前】月華(げっか)
【年齢】19歳
【種族】猫人族
【職業】アーチャー+医者
【性別】女
【容姿】
身長158cm。白に近い銀髪の編み込みショートヘア。ややたれ目で瞳は金色。肌は浅黒く、薄くしなやかな筋肉がついている。黒いタンクトップにホットパンツというラフな格好。上から白衣を着用。収納可能なスパイクつきのブーツを履いている。ドクターバッグを持ち歩く。
【性格】
誰かに嫌われるのを恐れ、いつも愛想笑いを浮かべている。だが己の職業にかける思いは強く、たとえ金にならなくとも勝手に行動してしまうこともある。仕事のこととなると人が変わったようにハキハキと喋る。普段は人見知りが激しく、大抵は単語で喋る。
【アイテム】
武器・?弓矢
『SAKANA』
硬いが柔軟性があり軽い合金製。水色。大きさは成人男性の背丈ほど。矢先は弓と同じ素材。
防具・?小手
副業用・ドクターバッグ
【スキル】
・神の手
オペの成功率が50%上昇する。

・破魔矢
物理攻撃と共に相手の魔力を奪うもの。魔力が高い魔物が相手であるほど効果が強くなる。
?
【備考】
元は捨て子で、盗みや自給自足でギリギリの暮らしをしていたところを人間族に拾われる。そのため常識に疎いところもある。人を助けたいという思いから医者を志す。今はまだ見習いに毛が生えた程度。

(/参加希望です!猫人族他の方と被ってしまいましたが大丈夫でしょうか?)

10:  [×]
2019-02-12 18:05:19

>月華

(/ステキなPFありがとうござます!種族の被りは全く問題ないのですが、もし、キープされてる方のPFと本業、副業三つとも被ってしまった場合は変更をお願いする場合があります!

>6様のキープ期限である13日の1時9分までにPFの提出が間に合わず過ぎた場合はそのまま参加許可させてもらいます!

しばらくお待ちください!

11: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-02-12 18:33:52

(/No.6の着ぐるみパンダです、。種族を「猫人族」→「エルフ族」に変更可能でしょうか、、、?。無理なら無理で構いません。、「猫人族」の方で期限までに必ずpfを投下させていただきます、。)

12:  [×]
2019-02-12 18:48:55

>11

(/変更承りました!!

種族の変更承りました!



>月華様

(/先程の言葉を撤回し、そのまま参加許可させてもらいます!!
絡み文を出しますのでしばらくお待ちください!

13:  [×]
2019-02-12 18:53:47

>all

【キュルルゥ…】待っててねぇ店長今日の晩飯は魚料理にするからねぇ。
(国から少し離れた第二級危険区域『死影の森』の真ん中にある綺麗な池のほとりで釣竿を構えながら座り、獲物が竿にかかるのを待っているとお腹を空かせた自身の同行者のカーバンクルのサクヤ通称店長が小さく鳴き声をあげてそれに対しポンポンと頭を撫でながらなだめて、

(/よろしくお願いします!!なお、当トピはドッペル有りで進行させてもらいます!!
モンスターや、危険区域などはどんどん皆様でアイディアを募集してます!!ダンジョンには欠かせない古代史遺跡や、洞窟。ドラゴンや獣など皆様のアイディアでこのトピを一緒に盛り上げて行きたいと思ってます!

14: 名無しさん [×]
ID:91e064f31 2019-02-12 19:50:05

PF
『我が忠義を、貴殿に。』

【名前】ウルフ・ボーデン
【年齢】29歳
【種族】犬人族
【職業】騎士
【性別】女
【容姿】耳身の丈174cm。常に鎧兜を身につけているので、兜から少しはみ出した耳を除いて、彼女の容姿を知る事はできない。
【性格】真面目。酒を呑むとホニャララ…
【アイテム】
武器・『刃こぼれだらけの大剣』
防具・『傷だらけの鎧』
【スキル】

【忠誠心】
対象とした1人への攻撃を、代わりに受ける。ウルフの生死に関わらず、効果は続く。

【特攻】
共闘する者がいない場合、我を捨て、鬼神の如く剣を振るう。すなわち、リミッター外れた状態。


15: 匿名さん [×]
2019-02-12 21:22:54

『仕事とあらばお任せあれだ。殺しでも盗み聞きでも、金さえ積むならやってやるさ』

【名前】シノア
【年齢】21
【種族】猫人族
【職業】忍者+郵送屋
【性別】女性
【容姿】髪は長く黄色であるが、グラデーションのごとく、端に行くにつれて黒みが強くなっている。瞳は切れ長であり、瞳孔の色も黄色。黒目はネコ科の如く、光によって細長くなったりするらしい。反面そんなに光ったりはしない。頭からは特徴的な耳が伸びており、水玉模様がうっすらと浮かんでいる。口内は猫の如く犬歯が鋭く太いものとなっている。爪も鋭く頑強。身長は170cmと割と高く、体つきはかなり引き締まっている。基本白い布地のシャツに茶色のスカート、黒のスパッツにニーソックスを着用しているが、本業を営む際は紺色の忍者装束を身に纏う。腰からは尻尾が伸びており、どちらの服装でもマタタビの入った袋を吊り下げている。
【性格】さばさばとしており、何事にも無頓着。善悪といった区別はなく、ものさしはあくまで自分にとって損か得か。賃金次第で汚れ仕事にも手を染める本業は言ってしまえば彼女の性格の現れとも言える。
【アイテム】
武器・ 短刀
「アンブラ 」
ラテン語における影の名を関する2本の短刀。投擲した後、任意で手の平へと転移するという特異な性質を持っており、投擲することもしばしば。影の名の通り刃は黒色。
防具・ 黒い布着
副業用・草履、郵便物を入れる籠
【スキル】
バステトの義眼
暗視効果を付与し、視力を引き上げるスキル。シノアの場合、800m先の文字まで読み上げることが可能。

隠蔽
姿、及び気配を消すスキル。動きを止めた際、その効果はより大きくなり、夜間、茂みにしゃがみこんだ際などは、探知スキルを持っていても見つけることは至難の業となる。

飛脚
走行速度と持久力を劇的に向上させるスキル。スキル保持者の鍛錬具合によってはフルマラソン程度の距離を全速力で走ることすら可能とさせる。
【備考】
南部に広がる大森林の奥地にある、秘境じみた集落出身の猫人族の女性。
魔獣がうろつき、時として餓死者が出るほどに貧困な生活を営んでいたためか、一般常識にうとく、金や食料にかなりがめつい。
猫人族の中でも珍しいチーター系統の猫人族であり、スプリンターとでも言うべき速力を誇っている。
本業は忍者、と語っているがその営み方の都合上、郵送屋という副業が本業より幅を聞かせていたりする。一日に数万kmを走り、往く先々で本業としての依頼を受ける、という生活を営んでおり、裏表どちらの世界でも名前は知られている。
忍者という職業柄、戦闘スタイルは騙し討ちなどがメインとなるが、その実、真っ向勝負もかなりの腕前を誇っている。
瞬発力を生かした初撃は並大抵の動体視力では見切ることは叶わず、いつ来ても良いよう構えていたのに一撃貰った、という者も多く居る。
またチーターということもあってか持久力がない、という風に見られがちだが、副業故かスタミナもずば抜けて高く、10キロ程度なら全速力で走破したりする。
勿論隠密行動もお手の物であり、機密情報の奪取などもよく頼まれたりする。
大のマタタビ好きであるが、常に乾燥したマタタビを吊り下げることで、他のマタタビからの影響を防いではいる。が、時折腰袋のマタタビを嗅いではにやけている姿が目撃されているあたり、むしろ自分で自分の首を絞めているのかもしれない。

(/素敵な世界観に惹かれ、是非とも参加させていただきたいと思いまいりました!不備などございましたら仰ってください!)

16:  [×]
2019-02-12 23:33:27

>ウルフ様

(/pfの提出ありがとうござます。拝見させてもらいましたが、トピにそぐわない内容と判断させてもらい誠に勝手ながら今回は参加をお見送りさせてもらいます。



>シノア様

(/素敵なPFありがとうござます!チーターの猫人族で忍者、郵送屋…とにかく素早そうなキャラクターですね!
参加許可させてもらいます!

17: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-02-13 01:19:34

pf

『楽しみは、読書ですね。森で読書は良いですよ~、。』

【名前】エアリエル
【年齢】見た目:26歳
【種族】エルフ族
【職業】精霊術師+書庫の管理人(本の査定など)
【性別】女性
【容姿】緑色から黄緑色のグラデーション。 肩にかかるくらいの長さ。目は水色のたれ目。身長は165cm。白と黄緑色のロングワンピースに焦げ茶色のショートブーツを着用。本業の時と副業の時の
【性格】いつもにこにこしている。が、怒らせると怖い、。甘いものと本に目が無い。ドワーフ族にだけは毒舌。スキルを使えば小鳥や兎などと会話ができる。
【アイテム】
武器・杖
「アナスタシアの杖」
呪文を唱えると、杖が光る。回復系→緑色 それ以外→水色 場所さえ言ってくれればテレポート可能。ただし、大幅な魔力の消費と眠気を伴う。
防具・神秘の羽衣
副業用「鑑定用の黒縁眼鏡」
副業の時に使用、。そのメガネの前に嘘は通じない。他の人がかけても利用することは可能。だが、体調不良になる。
【スキル】
森の精霊の加護
自然回復力、薬品、薬草、回復魔法など自身への回復量が20%上昇する。

森の精霊の祝福
動物と話す事ができる。これは、一時的に相手にかける事も可能。ただし、30分たつと効果は切れてしまう。

【備考】
あまり人前に姿を見せないエルフ族の一人、。東部に広がる森林に住んでいる。
本人は、本を読むのが好きなので副業を中心に生活していこうかと本気で考えている。本の読みすぎかたまに眠たそうにしている。

(/遅くなってしまい大変申し訳ございません。一応、pfを投下させていただきますが、修正してほしい箇所等あれば宜しく御願い致します。)

18: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-02-13 01:22:08

(/pfの方に不備がありました。「本業の時と副業の時の」→「本業の時と副業の時の服装は全く同じ」です。レス消費失礼いたしました。大変申し訳ございません。)

19:  [×]
2019-02-13 10:56:41

>エアリエル様

(/ステキなPFありがとうござます!
スキルなのですが、種族特有スキルの他に2つスキルを習得可能ですのですもう一つ加えるのが可能なのですがよろしいですか?

20: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-02-13 15:57:47

(/それなのですが、後、何にしようかとものすごく悩んでおりまして、、、。主様、何か良い案ありませんか?。)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle