TOP > 1対1のなりきりチャット

 茜の世界で微睡む... 〆/22


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 大包平 [×]
2019-03-29 01:26:12




( 己が遠ざけたかった部屋を指摘して、男は去り際の背中をわざわざ呼び止めた。“何故その場所が気になる?”……そんな疑問は飲み込んで、苛立った顔つきを張り付けぐるりと振り返る。審神者の私室をじっと見つめる横顔──眉を寄せたその表情が“不快そう”であることはわかったが、その理由まではわからなかった。……血の匂いの中を長く過ごしすぎたせいで、鼻が馬.鹿になっているのである。要は嗅覚が鈍感になっていたため、この男が廊下の先を気にする“原因”に気付けなかったのだ。……そんな己の状態を知る由もなく、答えを待たずに歩き出した背中を早足で追いかける。強く肩を掴むと、「 お前……一体何をしにここへ来たんだ 」力づくで振り返らせた男に、地を這うような声でそう尋ねた。単純に、だが心底、こちらの出方を試すような台詞が腹立たしかったのだ。何を勿体つけているのか、と眉間に皺を刻む。──視線を逸らすな。そう弾劾するよう真っ直ぐに睨みつけ、肩に置いていた手を首へゆっくり滑らせると……また静かに口を開いた。 )

散歩がしたいだと?……笑わせるな。知りたいことがあるならそう言え。


(/お帰りなさいませ……!こちらこそお待たせしてしまい大変申し訳ございません。体調の方は問題ないとのことで安心いたしました。
当初から置きレス進行でとのことでしたし、お手隙の際にでもご返事いただければとても嬉しいです。お互い様ですので、どうかお気になさらないでくださいませ。

そうですね。このままではさすがに心の距離が遠すぎますし、一度ある程度この本丸について情報共有いたしましょう。大包平の性格上下手に探りを入れられたり試されたりと、正攻法でないぶつかられ方は好まないと思うので、“そっちが誠実ならそれ相応の態度はとってやる”、みたいなの向き合い方をさせてみました。
ちなみに「何をしにここへ来た?」という質問ですが、これは鶯丸の本当の目的に気付いたことを示唆するものではなく、鶯丸(にとって表向き)の目的とこの廊下の先は関係ないだろう?と苦言を呈するような意味の台詞なので、ここで正直に真の目的を明かしていただく必要はございません。
それから、審神者の私室へ行く前に一度大包平の部屋で体を休めたいのですが、大丈夫でしょうか?廊下の真ん中でするような話でもないですし、今後の展開に向けてこの会話の間だけでも一旦腰を落ち着けて、赤疲労を黄色疲労くらいまでにしたいなと考えております。場所を変えようと提案していただいてもかまいませんし、何も言われなくても次のターンには移動したいのですが、差し支えないでしょうか?その前に挟みたい行動などございましたらご気軽に仰ってくださいませ……!)





22: 鶯丸 [×]
2019-04-13 21:56:18

 
 
 
( 様子を見るに己の反応に何やら思うことがあったようで。背中を向けていたがゆえに相手の表情を伺いみる事は出来なかったが、不意に感じた肩への痛みに思わず眉を寄せ力任せに向かせるような腕力に逆らわず素直に振り返り。「 ……何だ。お前の馬鹿力で掴まれては堪らん。 」口から真っ先に出た言葉は政府の使者として幾重にも己の本心を覆い隠したものでなく、飄々とした " 鶯丸 " そのものの言葉であり。暴れるほどの痛みではないのはきっと、この男の練度が頭打ちに達していないからなのだろう、少しばかり剥がれてしまった政府の使者としての仮面を再び着けようとするも、ゆっくりゆっくりと生命を狙うかの如く急所へ向かう手を受け入れては、鋭い眼光に怯むことなく萌黄の瞳を向ける。深く深く刻まれた眉間の皺に己の態度がさぞ気に食わないのだと察する事は実に容易である。これが本丸の、……己の仲間の大包平であったなら無遠慮に指を突き立ててやると言うのに。だがしかし歪んだ本丸の刀とは言えいつか見た大包平と変わらない、馬鹿正直で真っ直ぐなこの男に使者としての仮面は必要ないか。貼り付けたような、人形のような──…そんな声音とは違う、何一つ取り繕う事の無い声のトーンで口を開いて、「 ──言葉のまま、散歩だ。お前は他の本丸へ行ったことはあるか?…俺は無い。だからこそ見てみたいというのが人の心というものさ。……お前も、俺たちも、審神者の許可がなければ万屋に行くことすらままならないしな。 」眼前の男を待ち、ただただ流れた四年の月日で持て余してしまった心の内を吐露し。しかしながら何処からどう見ても体調の悪そうなこの男を引き連れるほど畜生にはなれず、そうして数拍の間を置いて )

…何を、か。それはその奥の部屋に対してか?答えとして一番近いのは…隠されれば気にもなる、だろうな。…──俺は別にお前の部屋でも構わないが。


( ああっ、またしても日が空いてしまい申し訳ありませんでした……!背後様も新年度はお忙しいでしょうし、こちらものんびりまったりと何時までもお待ちする所存ですので手隙の際にでもお返しいただければと思います。お待たせしてばかりで申し訳ない限りですが、こうしてまたお話出来て光栄にございます。これからも何卒よろしくお願い致します…!

当方の鶯丸はどちらかと言いますと多くは語らず、しかしながら心の内は饒舌で言葉の足りない男ですので、吐かせたい言葉等ございましたら遠慮なく何を考えている、とぶつけて下さいませ…!果たして鶯丸に誠実な対応が取れるのだろうか、と考えてみましたがお馬さんにおにぎりを上げてしまうくらいの子なので、敢えて愚直さを前面に出して向き合う事にしてみましたが如何でしょう…?歌仙のように真摯な対応の方が接しやすければその方向で進めますね!
また、こちらとしても大包平の私室へというのは賛成ですので、少々大包平にとっては癪に障る言い方ですが移動を示唆するような感じで進めました。言葉足らずが故に心配だから部屋に行く、とは自分からは口が裂けても言わないと思いますがなんの為に?と言われたら愚直に答えますので聞いて頂いても構いません…!大包平の部屋に向かった後、その場でなにかしたい事は御座いますでしょうか?例えば鶯丸に茶を入れてもらうとか…、勿論話でも良いですね!黒本丸の話ばかりさせては赤疲労のままでしょうし、大包平が白本丸の話に興味を持つのも悪くはなさそうです…!是非ともご意見お聞かせくださいませ。 )
 
 
 

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle