TOP > その他のテーマ

セイチャの良いところを書いていくスレ/21


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 匿名さん [×]
2019-02-10 20:13:09

なりきりのおかげで知識増えたり。気になったトピに参加したいがためにそのジャンル勉強して、リアル会話での話題の幅も広がったわ。

3: 匿名さん [×]
2019-02-10 20:19:42

仲良くなった人との思い出、生身の人間を感じられるレスも懐かしい。あの頃は純粋に会話を楽しんでいたから良かった。

今は加齢とともに孤独が増して、欲深くなっちゃって(^_^;)
他愛のない雑談から仲良くなるなら、リアルで会えそうな人が良いと思うようになっちゃったから、ミスマッチになっちゃったけど。

逆に言うなら、ここは未成年も使えるチャットなんだよね。不届き者もたまにはいるけれど、本来規約が厳しいところだから。会話だけしたい人には安心なサイトだろうな。



4: 匿名さん [×]
2019-02-10 20:32:06


ここのおかげでなりきりに関しての知識が莫大に増えた。ここに来るまではロルもないようなただの会話だけのなりしか出来なかったけどここに来てから本当にやばいくらいの情報とか知識が増えてすんごい楽しいと思える事が出来た。なりきりから派生して色んな事を自分から知っていったりすることが何よりも楽しいと思えた。

普通のチャットの方もネットで恋愛とか色々ゴタゴタしてる所もあるけど色んな事を共有出来る仲間が出来るので楽しい、最近は過疎化が進んであまり人は居ないし常連ばっかだから、入りにくいかもしれないけどほぼ全員フレンドリーだからぜひ話してみて欲しい。ステハンの人達もなんだかんだ言ってもここが好きな人達がステハンとなって居るだけだからもしあれだったらステハンの人とも話してみて欲しい。

制限もあるし、子供達には優しい場所だと思ってる。語彙力無くて伝わってるかどうかわからないけど、セイチャットは良い所だよってこと。



5: 匿名さん [×]
2019-02-10 20:44:10

おっと、>1-3と私は同一人物ね。笑
>4さんは来訪に感謝!笑


たまに現れる知識ガチ勢のコメント、真面目に読むと結構面白かったりする。笑

6: 匿名さん [×]
2019-02-10 20:45:07

匿名性高いから、質問も割りと気軽にできるかな。笑
長文投稿にも強いよね。

7: ほぼブラジル [×]
2019-02-10 21:18:16


  セイチャットに流行語大賞があるなら


 






 「タイムリープしたい」で決まり(笑)





8: 真夜中のピエロさん [×]
2019-02-14 21:36:25

思ってもみなかった視点のコメントをもらえる、、こともあるところ

9: 常連さん [×]
2019-03-05 04:44:27


立ち位置の違いで見えるものって本当に違うんだな、と勉強になったところ。周りを見てそう思ったってわけではなく、自分で体験してそう思えた。あとリアルでは隠されていそうな、心の裏側を字にする人もいて面白いとも思う。



10: セイチャットファンさん [×]
2019-03-06 00:25:54

色んな人と話せる

11: Heartsurta [×]
2019-03-06 20:53:35

えっと…友達ができる!

12: さすらいのおっちゃん [×]
2019-04-06 10:13:22

パケ代が非常に安くつくど!!!
ヽ( ̄▽ ̄)y-~アリガタヤ~

13: 匿名さん [×]
2019-04-06 13:54:51

匿名が多い→良くもあり悪くもあるが

14: こうがみ [×]
2019-04-06 13:58:29

性別も年齢も関係なく
ハンドルネームと口調次第で
様々な人間になることができ
恋人も作り放題。
正論ではなく共感が優先される
真実を捻じ曲げることも容易い。


15: 匿名さん [×]
2019-04-06 14:08:56

自分が正義だ! みたいな変な人が多い
ばかだなーって 見ていて思う半面 楽しい

16: リツセ♪ [×]
2019-04-07 08:03:24

一言で言うと【大きな市民プール】  d(^^♪

年に開催してるのは夏だけど・・・
冬は
冬は防災の観点から貯水槽に・・・なる 
火災の時はこれほどの水を確保している事はありがたく
本番である夏はみんなの有意義な時間を与えその場にいた人たちで思い出もつくれる
このプールは人によっては大きくも見え また 小さくも感じることがある
 楽しいプールとは深すぎずまた浅すぎず 丁度良いのがセイチャット(プール)だと言うことです

   その水が純粋だからみんなが入りに来る

プール施設の前を通り声が聞こえて来たのなら さあ水着に着替えておいで

   そんな場所がセイチャットの良いところだから   
                              d(^^♪


17: 匿名さん [×]
2019-09-03 01:51:59

眠い

18: 通りすがりさん [×]
2019-09-03 21:37:00

楽しい

19: 匿名さん [×]
2020-02-03 07:14:52

あげもち

20: 匿名さん [×]
2020-06-19 00:05:25

がち障害者との交流

21: 匿名さん [×]
2020-06-19 00:10:40

精神系の障害者が社会でどう扱われるか、縮図のように見て学べた。
もちろん、障害持ちを自称していても言われなければ気づけないだろう人とも多々エンカした。
他方で、負の面丸出しのがち障害者を周りがどう扱うか、どうして嫌われてしまうか、何が問題なのか等、考える材料をもらえた。
これは実社会だけでは見づらい。特に当事者だと流れが見えにくかったりするところ。貴重かなと思う。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle