TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

*  blooming! / A3!/133


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
82: 立花いづみ [×]
2020-04-20 17:43:39

>綴くん

久しぶりだねー。あっという間に春組メンバーの誕生日も来て、ほんと春って感じ。(風でなびいた髪を耳にかけて)

83: 皆木綴 [×]
2020-04-22 19:21:52




>82 監督

っと、監督。久しぶりっすね。俺の感覚としてはついこの前まで冬だった気がするんですけど。( 掛けられた声に顔を上げて頬を掻き )何か春らしいものでも見つけました?





84: 立花いづみ [×]
2020-04-23 01:07:03

>綴くん

そうだね、早咲きの桜とふきのとうくらいかな。(少し考えるような仕草をして)

85: 皆木綴 [×]
2020-04-26 00:34:59




>84 監督

へえ、確かにそれは春って感じしますね。……あ。そういえば俺もこの前、バイトに行く途中で菜の花見かけたっすよ。( 思い出したようにぽつ )





86: 立花いづみ [×]
2020-04-26 07:36:03

>綴くん

植物が芽吹いてくると春って感じするよね。(今年は随分怖いのも流行ってるけど...と言い)

87: 皆木綴 [×]
2020-04-26 17:24:55




>86 監督

っすね。けど、こうして春になったってことは順当にいくと次回公演は春組っすよね。……今のうちに案も色々練っておかないとな。( メモ帳片手にふむ )





88: 立花いづみ [×]
2020-04-27 03:16:03

>綴くん

そうだね。次の春組公演、ベースは何がいいかな...ロミジュリとアリス、オズの魔法使いはやったし....(やっぱり春組のメルヘンファンタジーなら童話をもとにするべきかと考え)

89: 皆木綴 [×]
2020-04-29 13:39:53




>88 監督

うーん、ベースか……。ちなみに監督は小さい頃によく読んでた童話とか、好きな童話とか、そういうのあったりしますか?( 首を傾げ )





90: 立花いづみ [×]
2020-04-29 15:43:07

>綴くん

うーん、私はやっぱり白雪姫とかシンデレラだったかなぁ。(まあ主演にもよるけど...と言い)

91: 皆木綴 [×]
2020-05-05 13:35:59




>90 監督

ロミジュリやアリスの時みたいに、姫の部分を男に変更すれば有りかもしれないっすね。もしくは敢えて姫としての役は出さずに別の視点での物語にするとか……。( 考え込むような表情で緩く腕を組み )





92: 立花いづみ [×]
2020-05-05 18:13:56

>綴くん

そうだね。真澄くんとか至さんなら似合いそう。(クスクスと笑いながら)

(/今日スカパーでアニメA3が放送されてて...もう推しが喋って動いて発狂ものですね。しかも「恋について・春」(真澄くんが監督を叩いてしまった時)って...私を殺す気ですか!?)

93: 皆木綴 [×]
2020-05-05 23:58:13




>92 監督

よし、このまま童話モチーフの方向でもう少し話を練ってみるか。……というか監督、なんだか楽しそうっすね?( ふ )

(/分かります、喋って動くところを実際に見るとすごく嬉しくなりますよね!アプリの時から「恋について・春」は個人的に印象に残るストーリーだったのでアニメで見られて幸せでした*)





94: 立花いづみ [×]
2020-05-06 00:15:01

>綴くん

そう?3部ストーリーの公開間近とかみんなの卒業、入学、就職とかお祝い事が多かったからかな。(少し首を傾げ)

(/私としては第2部「目覚める月」の「初恋のご冥福」も好きですね。真澄くんの「家族になりたい、アンタ達と一緒にいたい!」の台詞がもう...(語彙力))

95: 皆木綴 [×]
2020-05-10 16:26:27




>94 監督

あー、確かに今年は結構変化ある人が多いっすよね。俺も未だにこれから大学で伏見さんと会うことなくなるって自覚が今一つ湧かないですし。( 頬を掻き )

(/「初恋のご冥福」、初見の時はつい泣きそうになった記憶があります!というか初恵さんすごく素敵な人だなと……。第二部もいつかはアニメ化したりするんですかね?)





96: 立花いづみ [×]
2020-05-11 02:49:01

>綴くん

真澄くんも卒業して大学生、莇くんは高校生。MANKAIカンパニーで皆の成長が見られるのは嬉しいな。(髪を耳にかけながら)

(/第2部ストーリー、アニメでやって欲しいですね!私はルーキーズだと莇くんが一推しなんですが...)

97:  茅ヶ崎至 [×]
2021-01-27 00:15:11




うっわ、久々すぎて草も生えないレベル。顔出せなくなったままでごめん。流石にリセ対象だろうけど綴もいないしキープ枠ワンチャンある? … ま、念のため入り直しとくか。( / 。 ) 春組、茅ヶ崎至。よろ。*


てわけで四周年記念に上げ。綴は勿論、他のみんなも帰って来るといいけど。 … 此処、埃凄いし誰か掃除してほしいわ切実に。( 談話室のソファぽふ )




98: 立花いづみ [×]
2021-01-27 00:53:54

>至さん

至さんも一緒に掃除するんですよ。(ため息をつき)っていうか本当に久々ですね...

99:  茅ヶ崎至 [×]
2021-01-28 20:15:13




>98 監督さん

!っと … びっくりした。監督さんが居たとは。さすがにもう誰も居ないと思ってた。( 瞳ぱちぱちと瞬かせ )
大丈夫大丈夫。絶対そう言われると思って、俺の代わりは用意してあるから。ほら。( 指差した先には、持参したロボット掃除機が床を動き回っていて / ← )





100: 皆木綴 [×]
2021-01-30 21:31:58




暫く誰も来てないとなると部屋の中は埃だらけに逆戻りだよな、また掃除するとこから――って、あれ?思ってたより綺麗になってる……?

数日遅れながら四周年っすね、ってことで記念がてら来てみたらつい最近至さんと監督が来てたことに気づいて結構びっくりしてます。見ての通り俺も全くと言っていいほど来れなくてすいません。こんな感じ……ではあるんすけど、また改めて今日から始めていこうと思ってるんで興味ある人はぜひ声を掛けてもらえると嬉しいっす。





101:  茅ヶ崎至 [×]
2021-01-31 14:40:00




>100 綴

つーづる。おかえり。 … 今絶賛掃除中。監督さんと、それから俺の代打が。ね。( ソファに腰掛けたままロボット掃除機眺め )
四周年だし、最近までアニメもやってたしまた人集まるといいね。はー、それにしても綴が帰って来てくれて安心したわ。やっぱりお前が居た方が俺も楽できるし。( うんうん / 。 )





102: 立花いづみ [×]
2021-01-31 14:51:20

>綴くん

うん、やっぱり綴くんがいると安心できる。4周年で私の背後も今月誕生日迎えたし...(拭き掃除しつつ)

>至さん

至さん、少しは自分でやって下さい!(ロボット掃除機に視線向け)

103: 皆木綴 [×]
2021-01-31 22:20:56




>101 至さん

ただいまっす。至さんもおかえりなさい。――?監督と、代打?って、いつの間にこんな持ち込みを……。( 相手の視線の先にロボット掃除機を発見して目をぱちり瞬かせ )
いや楽できるってあんたな……。( 息はふ )まあでも、俺も至さんが戻ってきてくれて良かったっす。また色んな人と話せたらって思ってるんで、ご協力よろしくお願いしますね。


>102 監督

はは、そう言ってもらえると嬉しいっす。俺も監督が居てくれて安心しました。当日に祝えなくて申し訳ないんすけど、誕生日おめでとうございます。――と、そうだ、掃除手伝いますよ。あとどの辺りやればいいっすか?( 雑巾を手に取り )





104: 立花いづみ [×]
2021-01-31 23:10:06

>綴くん

うーん、じゃあ窓拭きお願いしていい?(私は稽古室掃除してくるね、と言い)

105:  茅ヶ崎至 [×]
2021-02-01 22:19:48




>102 監督さん

わかったわかった。 … ところで監督さん。約一年振りなわけだけど、監督さんは元気だった?体調崩したりしてない?( 宥める様にソファから立ち上がっては歩み寄り頭ぽん、 )


>103 綴

いや、元々は103号室用に買ったんだけどね。こういうのって物が散乱してると上手く仕事しないし結局あんまり使わないから談話室に持ち込んでみた。( ふふん )
おけー、協力プレイ把握。 … さ。次は誰が来るのか期待アゲ。( 口元ゆるり )





106: 立花いづみ [×]
2021-02-02 01:40:26

>至さん

私はね。まあ背後は色々と大変だったみたいですけど...(雑巾を水に浸しつつ)

107: 皆木綴 [×]
2021-02-09 23:49:40




不思議と集中してると時間の経過がやたらと早く感じる気がするよなあ。少し間が空いちゃってすみません、返しておきますね。


>104 監督

了解っす。じゃあ俺ここで窓拭きしてるんで、また何か手伝えそうなことあれば呼んでください。( 窓拭き用具を手に窓辺へと向かい )


>105 至さん

ああ、なるほど……。でも一つ動いてるだけで結構キレイになるもんっすね。ちゃんと机とか椅子とかの障害物も避けるようになってるみたいですし。実際に使ってるとこ初めて見たんで何か新鮮っす。( 足元眺めてふむ )
ちなみに至さんは話してみたい人とか居るんすか?次にここに来る人の予想とか。





108: 立花いづみ [×]
2021-02-10 06:34:41

>綴くん

うん、ありがとう。(そう言い残すと稽古室へ向かい)

109:  茅ヶ崎至 [×]
2021-02-15 20:10:50




>106 監督さん

なる。こんなご時世だし監督さんもあんま無理しない様にね。 …… 取り敢えず掃除も一旦休憩にしない?職場で貰ったお菓子、食べるの手伝って貰えると助かるんだけど。( 鞄と傍らにあった紙袋漁ってはチョコ類中心のお菓子を幾つも机上に出して )


>107 綴

楽だし何かペットみあってちょっと愛着湧くよな。名前とか付けたら更に、 … は。コレの名前、綴で良くない?俺が楽できるっていう共通点。( 動き回る掃除機眺めつつ冗談交じりに口角上げて人差し指ぴん、 )
あー、予想で言うと監督さん居るし真澄がすぐに来ると思ったんだけど意外と遅いよな。ま、俺は希望を言うなら咲也一択。クソドブ沼から早く救ってほしい。( スマホたぷたぷ )あとはー … 癒されたいし椋にも来てほしいかな。癒し求む。





110: 皆木綴 [×]
2021-02-21 23:03:52




>108 監督

( 一通り談話室の掃除を終えたところで稽古場に向かうと扉を軽く叩き )監督、俺の方はとりあえず終わったんすけど、そっちはどうですか?


>109 至さん

どっちかっつーと形も割と丸っこい感じですしね。暫く眺めていられそう――って、いや全然良くないでしょ。勝手に人の名前付けるのやめて下さい。( 眉を下げつつ小さく溜息を吐くも思い出したように相手に視線ちらりと向け )そういえば、談話室はともかく103号室の方は大丈夫なんすか、至さん。
確かに監督が居るのに真澄のやつが一向に姿を見せないのは意外っすよね。あと、俺としては三好さん辺りも早々に現れるかと思ってたっす。( こく )またお目当てのキャラが出ないってやつっすか?それなら咲也か椋が来るまでそれ以上回さない方が良いような気がしますけど、……。( スマホ画面じー… )





111: 立花いづみ [×]
2021-02-22 00:02:33

>綴くん

あ、ありがとう!こっちもそろそろ終わるよ。(扉を叩く音に振り返り)

>至さん

ああ...バレンタインでしたもんね。でも食べ過ぎると肌荒れしますよ?(そんなことになったら莇くんのお説教コースでしょうね、と言い)

112:  茅ヶ崎至 [×]
2021-02-22 01:22:57




>110 綴

んー。あんまり大丈夫じゃないけど先輩も居ないし多少散らかったままでも平気かなって、 … あ、つまりお前が手伝ってくれるってこと?いや助かるわ。そっちの綴の代わりにお前が片付けてくれるわけね、おk把握。( 返事を聞かずに話進めては、掃除機を指差した後に相手の肩ぽん / ← )
確かに一成が遅いのも意外かもね。やっぱり夏組居ないと賑やかさに欠けるよな。( うんうん ) 俺もそう思うんだけど何故か今度こそ出る気がして回してドブる、っていう負の連鎖繰り返してる。物欲センサー働きすぎでしょ有給消化しろ。( 呟。 )… あ。そういえば此処ってCC可だったよな?近いうちに変えるかも。


>111 監督さん

そうそう。だから莇に怒られないためにも、監督さんに手伝ってほしいんだよね。十座も居ないわけだし、流石に食べずに捨てるのは悪いし。( 再びソファに腰掛け、並べたチョコレートの中から適当に一つ手に取り開封しながら述べ )





113: 兵頭九門 [×]
2022-01-27 13:43:35




今日で五周年だって!改めて思うとめちゃくちゃすげーって感じしない?それだけ皆でたくさん芝居してきたって事だもん。今日はもしかしてご馳走かなあ。

* お祝い上げ!一年に一回状態で本当にごめん!





114:  茅ヶ崎至 [×]
2022-01-27 22:14:17




おつ。この日になると此処覗きに来たくなる … と思ったら九門居てアガったわ。GJ。


五周年おめ。俺からも記念に上げさせてね。ちな此処がまた賑わえば良いなって俺はずーっとひそかに期待してるから。*





115: 兵頭九門 [×]
2022-01-28 17:45:51




>114 至さん

わっ、お疲れっす、至さん!誰かと会えたらいいなあって思ってたんだけど、本当に会えたからオレもすっげーテンション上がった!
賑わうかぁ……。それこそご馳走とかあったら匂いにつられて来てくれたりするかな?





116:  茅ヶ崎至 [×]
2022-01-31 19:28:35




>115 九門

ふは、釣り方ワロ。けど此処に臣がいれば何か作ってもらってワンチャンあったかもね。( けらり )うーん、ご馳走かー … このスマホでピザを召喚することくらいなら俺にも出来るけど。( スマホ操作してはウー〇ーイーツの画面呼び出したぷたぷ )





117: 兵頭九門 [×]
2022-02-04 21:34:00




>116 至さん

だよね!臣さんが料理当番の日だと、なんとなく皆が談話室に集まるのも早い気がするしさ。( うんうん )うわあ、めちゃくちゃ美味しそう……!確かにピザもご馳走だよね!ちなみに至さんはどれがオススメとかあるの?( スマホ画面を覗き込んでメニュー眺めつつ目を輝かせ )





118: 兵頭九門 [×]
2022-04-09 23:17:10




へへ、今日すっげー楽しかったなあ。気付いたらあっという間に4月だね。そういえばこの前学校の帰り道につくしが生えてるのを見かけてさ、ああいうのを見つけると春だなって実感湧く気がする!


* 久しぶりにあげ!





119: 兵頭九門 [×]
2023-01-28 20:44:26




ちはーっす!少し遅刻だけど、六周年おめでとう!もう六周年かぁ、遂に片手じゃ足りなくなっちゃった。これからも皆で走り続けていけますよーに!( 両手ぱちん )





120:  茅ヶ崎至 [×]
2023-02-06 21:35:25




… そういえば六周年だったな、って思い出して覗いてみたら今年も九門発見。一年に一度会える感じ、此処ってもしかして天の川とか?( ? )というわけで結構遅刻してるけど六周年おめ。今年も記念上げ。*




121: 兵頭九門 [×]
2023-02-11 21:39:05




>120 至さん

あれっ、いつの間に!?至さんおかえり!上げありがとう!
不思議だよね、オレもこの時期になると絶対ここの事思い出しちゃってさ。至さんが来てくれてすげー嬉しいっす!今年こそはご馳走の準備しなきゃな~。


* あげ!





122: 七尾太一 [×]
2023-02-13 18:02:49

俺っちも参加いいっすか~?
あ、秋組所属七尾太一っす!
ロルは豆~中まではいけます!
えっと、よろしくっす!
(ドアを開け見渡しながら首を傾げ)


123: 兵頭九門 [×]
2023-02-14 12:59:06




>122 太一さん

わ、太一さんだ!参加希望あざっす!参加の条件もバッチリだし、もちろん大歓迎!よろしくお願いしゃす!( ドアから覗いた姿に表情ぱあ )今ね、ちょうど皆を集めるためにもご馳走の準備しなきゃな~って考えてたとこでさ、太一さんも一緒にやらない?





124: 七尾太一 [×]
2023-02-14 20:00:34

九ちゃんありがと!(中に入り見渡し)
まだ皆来てないんだ…なら俺っちも手伝う!
九ちゃん>

125: 兵頭九門 [×]
2023-02-15 23:23:09




>124 太一さん

やった、ありがと!きっと美味しい匂いがしたら皆つられて来てくれると思うんだ~。( へへ )何が良いかなあ。やっぱり兄ちゃんの為にも甘いものは作っておきたいよね。





126: 七尾太一 [×]
2023-02-17 22:08:48

俺っちはやっぱり鍋が一番だと思うな、後はケーキとか…(と首を傾げながら悩み)
九ちゃん>

127: 兵頭九門 [×]
2023-02-20 21:17:41




>126 太一さん

鍋にケーキかあ、まだ寒い時期だもんね。( ふむ )じゃあ、とりあえず鍋作ろ!鍋だったらオレたちだけでも作れそうだし!何か使えそうなものあるかな~。( 冷蔵庫を開けて中を探り )――あ!見て見て太一さん、白菜と豆腐あった!





128: 七尾太一 [×]
2023-02-21 12:14:46

お~!じゃあ俺はっと…(首を傾げながらキッチンを見渡し)
九ちゃん>

129: 兵頭九門 [×]
2023-02-21 21:03:40




>127 太一さん

でも流石に白菜と豆腐だけじゃ全然足りないかぁ。どう?太一さんは何か見つかった?( 周囲を見渡す相手の元に近寄り )





130: 兵頭九門 [×]
2023-02-21 21:06:00




ああ~、宛先がオレになってる!ごめんね、 >128 っす!





131: 兵頭九門 [×]
2023-03-09 22:02:33




咲也さん、誕生日おめでとう!今日は3と9でサンキューを伝える日でもあるんだって。なんかいいよね、色んな人が嬉しくなる日って感じ!
オレ自身も全然顔出せなかったし、至さん、太一さん、もう少し待ってるね!また話せたら嬉しいっす!


* あげ!





132: 七尾太一 [×]
2023-03-23 22:33:32

わわ…!久しぶりになってしまったっす!まだ大丈夫っすか?(首を傾げ)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle