TOP > 1対1のなりきりチャット

「特攻DANCE」〆/31


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: トピ主 [×]
2019-01-19 10:06:37 



とあるトピでお声掛け頂いた>>92様お待ちしてます!




1: 匿名さん [×]
2019-01-19 19:46:05



(/お待たせしました!遅くなりすみません!此方の創作、三兄弟設定でシチュエーションはアニメ沿いを想定してるのですが、大丈夫でしょうか…?)




2: トピ主 [×]
2019-01-20 10:24:16



(/お越し頂きありがとうございます!設定やシチュエーションなどは参加者様のご希望に沿おうと考えていますので全然オッケーですよ。)



3: 匿名さん [×]
2019-01-20 14:04:45



(/こちらこそトピ立てありがとうございます!了解しました、早速プロフィール作成しようと思うのですが…長くなってしまうと思うのでご了承ください…!)

(兄弟共通の設定)
3人共佐賀出身の佐賀育ち。幼い頃から貧しい家で育つ。実は元アイドルで、佐賀でスカウトされた時に貧しい家と両親を救いたいと思い、デビューする。2年前に話題になり爆発的ヒットを起こしたが、悪質な事務所から給料未払いが続けて起こり、揉め事になる。そのまま事務所を脱退し、フリーで活動するも中々仕事も掴めず芸能界も引退。途方に暮れていたところを事務所から未払いだった給料全て持って問題解決した巽からゾンビランドサガプロジェクトの協力を頼まれ今に至る。それもあってか3人共巽には絶大な信頼を置いている。ちなみに3人共館で暮らす事になっており、部屋は3人共有の自室とそれぞれの作業部屋と寝室に分かれている。高校は通っていなく、通信制。巽は黒瀬の黒から取って3人を総称して「ブラックブラザーズ」をよく分からない略し方で「ラブラブ兄弟」と呼んでいる。実際にラブラブな訳ではない。

愛ちゃんの相手↓

名前:黒瀬 真那斗(クロセ マナト)
imgCV:梅/原/裕/一/郎/さん
性格:基本的にやる気がなく、ダウナーな性格だが与えられた仕事はきっちりやる。一応長男なので割と面倒見が良く、必要とあらば頼まれてないお節介も影でやっていたりする。何事にも動じない肝の座った性格だが、人を弄るのが好きという若干のSっ気な面もある。あと、ダジャレが好きで割とふざけたりすることが多い。
容姿:175cm、67kgの普通体型。パーマのようなくせっ毛が多く混じった真っ黒なミディアムショートに真っ赤な瞳。目はやや切れ長の垂れ目で生気がない死んだ魚のような目をしている上に若干隈がある。服装は朝礼の時や普段着は兄弟お揃いの学ランにサングラス。ライブ運営やチェキ会&お渡し会の時は黒いTシャツに黒いパンツ。寝る時はパーカーに下はスウェットパンツ。作業時にはヘッドホンを身に付けている。
備考:三兄弟の長男。18歳。O型。一人称「俺」二人称「巽やメンバーには名前+~さん、兄弟には呼び捨て、不特定多数はアンタ」。巽曰く「ゾンビより死んだ目をしている」とのこと。兄弟以外には「~っす」という語尾を付けるのが口癖。フランシュシュでは主に楽曲制作を担当しており、作詞以外はほぼ全て担当している(作詞は巽)。ちなみにライブでは音響のリーダーを務めている。たまに巽に内緒でレッスン中のメンバーへ差し入れをすることもある。特技は楽器演奏と勉強でギター、ベース、ドラム、ピアノを始めとした様々な楽器を弾ける、作曲は主にPCでやっている。そのPCにはちゃっかり秘蔵のグラビアコレクションも入っている。勉強に関しては天才型で中学時代はそれほど勉強しなくても常に上位にいた。好きなものは甘いものと睡眠で常に棒付きの飴や紙パックジュースを持ち歩いている、睡眠時は必ずアイマスクを付けていて朝礼や車の移動中では割と寝ていることが多い。苦手なものは運動と辛いもので運動に関してはグラウンド一周すらまともに走れない程。趣味はゲーム(ボードゲーム含む)とツーリングで好きなゲームジャンルはFPSやRPG、大型二輪の免許を持っているのでバイクには結構乗っている。あとは趣味と言えるほどではないが、たまに怪しい薬品を作っている。
参考画像:https://www.dropbox.com/s/5gqdt2uocli34zo/%E5%86%99%E7%9C%9F%202019-01-20%201%2007%2033.png?dl=0

サキちゃんの相手↓

名前:黒瀬 睦貴(クロセ ムツキ)
imgCV:石/川/界/人/さん
性格:明朗快活、陽気で非常にノリも良く人当たりの良い性格。天然**で、純粋、良くも悪くも裏表がなく、何を考えているか分かりやすい。面白そうなことは自ら首を突っ込んでいくタイプだが一線は分かっているようで、そこは超えないようにする優しい心の持ち主。あと、情に厚く、涙脆い。
容姿:180cm、78kgで筋肉が付いている為少し重め。見た目は標準体型だが、着痩せするタイプで巽曰く「脱ぐと凄い」。切り揃えられたワインレッドのような暗めの赤髪、瞳はつり目で藍色。髪型はセンター分けで襟足長めのウルフスタイル。何か作業をする時は後ろ髪をヘアゴムで縛っていて、サイドはヘアピンをする。八重歯が生えている。首にはチョーカーのような首飾りを付けている。服装は朝礼の時や普段着は兄弟お揃いの学ランにサングラス。ライブ運営やチェキ会&お渡し会の時は黄色いTシャツに黒いパンツ。寝る時は上下ジャージにヘアバンド。
備考:三兄弟の三男。16歳。AB型。一人称「俺っち」二人称「巽には名前+~さん、メンバーには名前+~ちゃん、兄弟には名前+~兄ちゃん、不特定多数はキミ、アンタ」。兄弟では唯一佐賀弁を喋る。フランシュシュでは主にライブでの機材運搬や現場指導、ダンスの指導を担当している。かなりの怪力であり、重い機材でも軽々片手で抱えることが出来る。特技はスポーツ全般と動物と仲良くなれることで運動神経が良く中学の頃は陸上に代表で出て良い成績を残したほどで、バク転やバク宙もお手の物だったりする。どんな動物とも仲良くなれるらしく、ロメロとは仲が良い。朝礼中も餌をやったりして遊んでいる事が多く、幸太郎が館に不在時は一緒に遊んだりしている。好きなものは寿司、プロテインと動物でプロテインは常に持ち歩いている。苦手なものは苦いものと勉強であり、課題出されれば常に兄達に教わっている。趣味は特撮を見ることと格闘技で特撮は日曜毎朝欠かさず見ており、格闘技は最近見様見真似でやり始めた。
参考画像:https://www.dropbox.com/s/mx6n59qzyazuiip/%E5%86%99%E7%9C%9F%202019-01-17%2014%2059%2004.png?dl=0




4: トピ主 [×]
2019-01-20 16:04:25



(/プロフィールの方見させて頂きました。とても細かくてゾンビランドサガの世界観に無理なく合わさっていると思います。参考画像の方はご自分で描かれたのですか?)


5: 匿名さん [×]
2019-01-20 16:16:42



(/細かすぎて読み辛いかと思ったのですが、そう言っていただいてありがとうございます!あ、画像の方は誰でもキャラを作れるサイトで個人用に使用可とのことでしたので載せてみましたが、迷惑でしたら消します!)

6: トピ主 [×]
2019-01-20 16:51:32



(/こんな手の込んであるキャラと絡めるなんて嬉しいです。ありがとうございます!そんなサイトがあるのですね…いえいえ、時には設定を見返したいので消さなくて大丈夫ですよ。)



7: 匿名さん [×]
2019-01-20 17:20:15



(/引かれるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしていたのですが、お優しい主様で良かったです(笑)
分かりました、ありがとうございます!それで、シチュエーションの設定の詳細に移りたいのですがよろしいでしょうか?)




8: トピ主 [×]
2019-01-20 17:31:15



(/優しいだなんてそんな…とても嬉しいです。
はい、こちらも次はシチュエーションなどの設定をお尋ねしたいと考えていましたので大丈夫ですよ。)



9: 匿名さん [×]
2019-01-20 17:55:34



(/先程の通りアニメ沿いで愛ちゃんが雷のトラウマに外で怯えている時に迎えに来る真那斗という場面と、サキちゃんがヤンキーに抗争に巻き込まれたのを巽に叱られてこれからどうするかを相談に乗る睦貴という場面から始めてみたいのですが宜しいでしょうか?
関係性としては、愛ちゃんから真那斗への印象は巽同様胡散臭くて信用ならないけど何だかんだ仕事してるって印象で、サキちゃんから睦貴への印象はノリが良い友達みたいな印象ってことでどうでしょう?)




10: トピ主 [×]
2019-01-21 17:06:43



(/愛ちゃんと真那斗の場面,サキちゃんと睦貴の場面については特に問題無いので大丈夫ですよー。関係性は貴方様が掲示された物を参考に絡んでいこうと思います。そろそろ始めましょうか?)



11: 黒瀬真那斗/黒瀬睦貴 [×]
2019-01-21 18:21:16



(/了解しました!先程の設定に沿った絡み文出しておくので、もしやり辛かったりしたら遠慮なく申し付けてください!改めてよろしくお願いします!)

( 真那斗 )

そんな遠くには行ってない筈…愛さーん、どこっすかー?
( サガロックが決まって練習の時間にも関わらず、いつまでも戻ってこない相手にメンバーに相談されたのか曇りで雷雨が降り続ける中、傘を差して周囲を見渡し )

( 睦貴 )

へへ…何、柄にもなく凹んどっと?さっきのこと幸太郎さんに叱られたから根に持っとるとね?
( ベランダで黄昏れる相手を偶然見つけて、駆け寄れば背後から少し面白半分に弄っては先程車から飛び降りてヤンキーの群れに飛び込んだこと思い出し )



12: 水野愛/二階堂サキ [×]
2019-01-21 18:47:21



(/やり辛いと言う事は全然ないですよ!このまま絡ませて頂きますね~。
ところで知り合い設定でよろしかったでしょうか?ダメでしたら何度でも書きなおします。)

( 水野愛 )

……あんた、なんでこんなところまで来たのよ…?
( 雷のトラウマで耳を塞ぎながらしゃがみこみ、その表情はとても怯えきっていて。傘を差して周囲を見渡す手を発見すると、体制はそのままにしつつも怯えている表情を出さないように努力しながらも疑問を問いかけ )

( 二階堂サキ )

凹んでねぇし!あのグラサンに腹立ってんだよ…
( そっぽを向き頬杖をついた姿勢でベランダに居座り黄昏ていると、睦貴の姿が背後から駆け寄ってくるのに気付き。少し姿勢を変えて突然大声を出せば、姿勢を戻しこうなった理由を呟いて )



13: 黒瀬真那斗/黒瀬睦貴 [×]
2019-01-21 19:15:33



(/そう言って頂いて嬉しいです!それと、文体まで合わせて頂き、ありがとうございます!
大丈夫ですよ?、一応アニメ通りドラ鳥CMの仕事まで一緒にやってきた設定にしておきますので!)

( 黒瀬真那斗 )

いや、練習の時間になっても帰って来なかったんで…皆さん心配してたっすよ。……雷、怖いんすか?
( ここまで来た理由を話してみると、未だに帰って来ない相手を皆心配してると気遣っては傘も差さずに濡れたままの愛に傘差してやれば、怯えてる表情隠しきれてない様子に上記を尋ねてみて )

( 黒瀬睦貴 )

…ふーん、まぁ、でも今回はサキちゃんが悪かよ。サキちゃん達はもう死んどるんやし、生きてる人間と必要以上に絡んだらいかんからね。
( 不貞腐れる相手の様子にあまり関心しないようで、横に並んで自分も景色を眺めているとサキの方を見ずに諭すように笑って言い )



14: 水野愛/二階堂サキ  [×]
2019-01-24 07:19:29



(/いえいえ!
それなら良かったです…これからもこんな感じでよろしくお願いしますね。)

( 水野愛 )

……トラウマがあるから。
( ここまで来た理由と、フランシュシュの皆が心配していると言う話を聞くが何も反論さえもせず。濡れたままの自分に傘を差す相手に感謝の意味を込めて頭を下げ。上記を尋ねられれば一言だけ答えて
 )

( 二階堂サキ )

はぁ!?なんでだよ?あたしは別に悪くないばい!
( 横に並んで一緒に景色を眺めながら諭すように笑う相手に腹が立ってしまったのか立ち上がり。生きている人間と死んでいる人間だったら明らかに後者の方が有利だと思っているようで )





15: 黒瀬真那斗/黒瀬睦貴 [×]
2019-01-24 12:19:26


(/こちらこそよろしくお願いします!
それでは、そろそろ本体の方は失礼させて頂くので、こちらの方は蹴っても大丈夫ですよ)

( 真那斗 )

…落雷で亡くなったんすよね、当時凄い話題になってたんで分かります。
( 雨ですっかり特殊メイク落ち切ってゾンビの姿のままの相手に雷にトラウマあると伝えられると、当時幼かったながらも衝撃的なニュース流れてたの覚えており、巽にも教えられていた為そう告げて )

( 睦貴 )

いや、悪かよ。…もし、それで大ごとになったらどうすっと?幸太郎さんにも言われたやん。
( 腹が立って思わず立ち上がる相手にいつも笑っているが、珍しく真剣な表情で相手の方見据えて先程注意された事を繰り返すように言って )



16: 黒瀬真那斗/黒瀬睦貴 [×]
2019-01-30 18:16:03


(/上げておきますね。)



17: 水野愛/二階堂サキ [×]
2019-01-30 19:12:26



(/遅れてしまい申し訳ありませんっ!上げありがとうございます。)

( 水野愛 )

あんたにはなにもかもお見通しね…
( はぁ、と少し深いため息を吐くと少々驚きを感じた表情浮かべてしまい。ゆっくりとため息混じりの声で一言そう呟き )

( 二階堂サキ )

大ごとになったら…力づくで…
( いつも笑っている相手が珍しく真剣な表情をしているのに気付いて。少し表情が大人しくなり、言葉もそれと同時に弱くなってしまったようで )



18: 黒瀬真那斗/黒瀬睦貴 [×]
2019-01-30 19:52:28


(/いえいえ、大丈夫ですよ!)

( 真那斗 )

そんな事ないっすよ、…とりあえず雨宿り出来る場所探しますか。
(何でもお見通しと言われて、少し可笑しくなり僅かに?緩めれば、相手がこの様子じゃ今すぐの練習は無理だろうと思い、雨宿り出来る場所探そうと周囲見渡し)

( 睦貴 )

ま、そんなサキちゃんに提案があるったい!
(語尾を弱くして少し大人しくなる相手に反省する気持ちはあるんだなと感じれば、先程とは打って変わって笑顔になり、人差し指ピンと立てては提案があると言い)



19: 黒瀬真那斗/黒瀬睦貴 [×]
2019-01-30 21:37:45


(/すみません、何だか文字化けしてる箇所ありますね…?の所は頬(ほお)です!)



20: 水野愛/二階堂サキ [×]
2019-01-31 18:22:03



(/文字化けよくありますよね…ボ/ケも文字化けしてしまうのでご用心を。)


( 水野愛 )

それもそうね…また雷が落ちて来たら大変だし…
( 雨宿りできる場所を探そうと提案する相手に珍しく素直に頷いて。同じく周囲を見渡しながらも真那斗に肯定する理由を述べ )

( 二階堂サキ )

提案って…一体何ばい?
( さっきまで珍しく真剣な表情を浮かべていたが睦貴が急に珍しくもない、いつもの笑顔を取り繕うのを見れば思わずきょとんとして )




次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle