TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

リーフさんちとわちこの/66


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
16: 柊木藍&オリバー [×]
2019-01-17 23:59:44

オリバー「へ~?シンシねえ~?ありがとー!おいなりさん…あぁ、おあげってやつかァ(じっと見つめる」
藍「あら、あらあらあら!いいんですかぁ~?ではいただきますねぇ!(ぱっとほっぺから手を放して」

17: あの子たち [×]
2019-01-19 22:21:04

2人(ほっぺたから手をはなした…!)

ウィル「おいしいぞ!りんごジャムもおいしい!好き?」
れんげ「(稲荷寿司についても↑についても反応をチラチラ)」

18: 柊木藍&オリバー [×]
2019-01-19 23:16:14

藍「あらあらまぁまぁ、リンゴジャムも大好きですよぉ~よろしかったら一緒に食べましょう!」
オリバー「…まーどうしてもっていうなら食べてあげてもいいぞ?」

19: あの子たち [×]
2019-01-20 14:07:10

2人(藍…さんは、食いしん坊…?? おいしいもの好き、仲間!)

ウィル「俺も好き!えへへ~一緒にごはん(^ ^*) いっぱい掛けたげるな!
     (藍さんの稲荷寿司の上にたぱー)」
れんげ「やなら別にいーんですよ(ぷいっ) それでオリバー…さんは、どうします??りんごジャム」

20: 柊木藍&オリバー [×]
2019-01-20 20:59:43

藍「あらあら、おいなりさんにリンゴジャムとは斬新ですねえ~(もぐもぐ」
オリバー「しっかたないなー、どーしてもっていうから食べてあげるぞ!(ふんと鼻を鳴らしてる」

21: あの子たち [×]
2019-01-23 18:52:42

れんげ「私は普通のお稲荷さんが好きですけどね。しゃくですが、菊の作るお稲荷さんはそのままが一番です(躊躇せずもぐもぐする藍さんにちょっと尊敬の眼差し)」
ウィル「うんうん、食べて食べて(対菊さんへのアーサーさん態度で慣れてる)」

22: 柊木藍&オリバー [×]
2019-01-24 20:44:22

藍「あら、そうですか?柚子の入ったお稲荷さんもありますし…果実のジャムがかかったお稲荷さんも甘みがあっていいと思いますよ。私食べられるものでしたらなんでも好きですから~(もしゃもしゃ」
オリバー「ふ、ふん!じゃあ食べてやるよ!りんごジャムだけでいいぞ!(若干笑顔固まらせながら」

23: あの子たち [×]
2019-01-25 20:07:33

ウィル「そうだぞ。好きなものと似たようなのはきっと好きになるから、色々試してみればいいんだ。
シコウサクゴのタマゴモノってやつなんだ」(満足げ)

れんげ「たーまーもーの。食べるのは私たちも好きです。ずっとおやつでいいのに。
じゃあ二人が一番好きなのはなんですか? 内緒はズルですからね!」(満足げ)

24: 柊木藍&オリバー [×]
2019-01-25 23:34:11

藍「賜物、ですねえ!あらあら…朝昼晩のご飯もそれはそれは違うお顔を見せて美味しいのですよぉ?
一番好きなものですかぁ…美味しいものはどれもこれも好きなので一番は決められませんねえ~」
オリバー「オレ?好きなもの…うーん、クランベリーは好きだな(リンゴジャムもしゃもしゃ」

25: あの子たち [×]
2019-01-27 08:38:24

れんげ「それは残念ですね。これが一番!って言っておけば、大人が貢いでくれますよ。(ふふん)(←お手伝いのご褒美とか、おやつの時間によく出してもらえること)」

ウィル「クランベリー??おいしい??りんごジャムみたいに甘い?? そういえば俺ビスケットも持ってたんだった。召し上がれ、です。水筒に紅茶と、れんげの方は緑茶が入ってる。どっちがい?」

りんごジャムを単品で食べるオリバー君を見て、
ウィル(ジャム好き仲間だ!とうきうき)
れんげ(ジャムとお稲荷さんをしっかり分けるとは、わかってますね…な満足げ)

26: 柊木藍&オリバー [×]
2019-01-29 19:15:09

藍「あらあらまぁまぁ、いいですねえ貢いでくれるというのは~とっても偉いですね~(頭なでなで」
藍(まぁ私も貢がれるといえば貢がれるんですけどねえ、オリバー様に)

オリバー「…まぁ、甘酸っぱいってか…食べて見りゃわかるんじゃない?オレちょうど今クランベリーのドライフルーツ持ってるからちょっとだけならくれてやるよ!
じゃあ紅茶な~」(ざーっと手の上にドライフルーツをぶちまける)
オリバー(甘いとか美味しいとか繊細な味がわからないとか言えない)

27: あの子たち [×]
2019-01-30 10:19:48

れんげ「なっなな…!撫でたいというなら我慢してあげます、し、仕方ないですからね!」
(真っ赤でそっぽ向き)

ウィル「わぁ~!ありがとう!(手の上にざーっとな粒々にきゃぁきゃぁはしゃぐ。くんくん匂いかいだり、ニコニコ見たり)」

れんげ「これ。さっき洗った瓶があるでしょ。食べてみなきゃ(蓋を開けて差し出す)」

ウィル「ん!(今度は入れた瓶を振ってコロコロ)」

れんげ「藍さんは私と一緒で緑茶で良いですよね。はいどうぞ(水筒の内蓋に注いで差し出す)」

28: 柊木藍&オリバー [×]
2019-01-30 11:49:31

藍「あらまぁ、赤くなっちゃって可愛いことですねぇ~、あぁお茶ありがとうございますぅ~」
(にっこにこしながら内蓋を両手で受け取る)

オリバー「ふふん、子供のおやつにはちょうどいいから味わって食えよー(ニヤニヤ」
オリバー(瓶とか持ち歩いてんのか…)

29: あの子たち [×]
2019-01-30 13:19:17

れんげ「そう、かわいくってすごいんです。もっと褒めたたえていいんですよ(ふふん)」

ウィル「おやつ♪おやつ♪ この瓶すごいんだ。取っ手?が付いてて、開けやすいの。アーサーが作ってくれた。オリバー、さんがくれたのももっとキレイに見えるな! 水筒も、コップを一回落としても大丈夫なようにって、内蓋(あれこれ持ち上げて、見て見てアピール)」

30: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-01 13:58:16

藍「可愛いですね~すごいですね~(頭なでなで片手間にチャァを啜る」

オリバー「完全に子供向…げほん、へー便利でいいんじゃないの?」
(微笑ましいものを見るようなまなざし)

31: あの子たち [×]
2019-02-01 21:33:46

れんげ「気分が良いから、あなたたちの話も聞いてあげますよ! お話してください」

ウィル「仲良し?? いつも何して遊んでる??
やっぱり大人はみんなティータイムでおしゃべりばっかり??」

(わくわくした目のあの子たち)

32: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-01 22:48:37

藍「いえいえ、私などはただの傍観者でございますから面白いお話はないですよぅ~オリバー様お願いしますぅ」
オリバー「えと、あ、うん!オレ達は仲良しで!デートしたりカフェでおしゃべりするのが大好きだよ?べ、別に皆ティータイムってわけじゃないけどな??」

33: あの子たち [×]
2019-02-02 09:08:37

ウィル「仲良し! でーと?かふぇ?? おしゃべりするとこ??ピクニックみたいな?? お外好き?? 俺は好き!羊のお世話とかわんこと遊ぶの!」

れんげ「いっぺんにしゃべっちゃダメ。仲良しだそうだからきっと一緒に色々してるんですよ。
仲良しなのは、良いことです。ね??」(←デートの意味知ってる)

34: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-02 10:50:13

藍「そうですねぇ~私とオリバー様はとても仲がいいですからねぇ?もう色々とね…お外で遊ぶのも悪くはないですけどねえ~」
オリバー「えっと、そう、色々ね…子供にはちょっと早いかー(にやにや」

35: あの子たち [×]
2019-02-02 14:29:48

ウィル「むぅ…アーサーと菊も時々そう言う。でもちゃんと分かるんだぞ!な、れんげ!」

れんげ「ウィルが話を強請っては???な顔をするから、そう言われるんですよ。
(屋根裏から星座を眺めながら星座の話を聞く時に、ゼウスの話題になると横から菊さんが咳き込むので余計に???なことになる。)
それで私まで一緒くたに子ども扱いされるんです。ジャム瓶然り水筒然り」

36: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-03 18:49:34

藍「あらあらまぁまぁ…ちょっと難しいお話は好まれませんでしょうか?」
オリバー「別にいいじゃん?オコサマの方がみーんなに愛されて甘やかしてもらえるんだからァ…」
(ウィルくんのほっぺたぶにぶにつついてる)

37: あの子たち [×]
2019-02-03 20:19:06

ウィル「甘やかしてほしい?? 甘やかしてあげるぞ!(何かのスイッチが入った模様)」

れんげ「あぁ、始まった。オリバーさんと藍さんもきっとお互いを甘やかしあってるから、いらないですよ(やれやれ)」

38: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-03 20:44:34

藍「いえいえ、オリバー様は甘やかされるのが大好きですからいっぱいかまってあげてくださいねえ」
オリバー「ぅえ!?あ、いや、い、今はそういう気分じゃないかな~?藍もいるし~(ざっと身を引いて藍の後ろに隠れる」

39: あの子たち [×]
2019-02-03 20:49:24

れんげ「ほら、本人がいらないと言ってますよ」

ウィル「最初は気分じゃないものじゃんか、れんげもいっつもそうだよ! 最初は逃げたり!藍さんもそう言ってるし」(追いかけて藍さんの後ろに回り、ぐいぐい)

40: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-04 18:23:21

藍「あらあら…よかったですねえオリバー様~」
オリバー「あひゃええぇ!ちょ、待ってやめてやめろって!別にオレは誰でも甘えたいわけじゃないし!!やめろってば!(真っ赤になって逃げようとするも動けない非力」

41: あの子たち [×]
2019-02-04 19:46:44

(「誰にでも甘えたいわけじゃない」にちょっぴりしょぼんとして勢いをなくしつつ、「あひゃええぇ」ってすごい声だした!と思ってる)

れんげ「誰かに構う暇があるなら、私に尽くせばいいでしょう。ほら、さっきのください(あーん)」

ウィル「!! しょうがないなぁ。れんげはいつも構ってあげてるのになー(にこにこ)」

れんげ「私が構ってあげてるんです。甘やかさせてあげてるんでしょ(やれやれ)」

42: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-04 21:55:00

本文:オリバー「たっく…子供に甘えるほどオレ飢えてねえしぃ…」
藍「あらあら微笑ましいですねえ、まるでいつも私たちがやってるようですね、オリバー様?」
オリバー「へ?あ、うん!でもオレの方が100倍可愛いから!!藍だけに甘える権利があるんだよぉ♪(剥がれかけたぶりっこを持ち直し」
藍「そうですねえ~子供は可愛らしいですよねえ~(かみ合ってない」

43: あの子たち [×]
2019-02-05 20:35:47

れんげ「(子ども相手に可愛さで張り合ってます…)」

ウィル「(1人だけ甘えさせたげる…!トクベツな感じがする…!)」

じぃーーー

44: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-05 22:26:35

オリバー「な、なんだよぅその目は…な、なんか文句ある?」
藍「子供は素直ですからねえ~、オリバー様のこと尊敬なさってるんじゃないでしょうか」
オリバー「違うと思うけど…(オロオロ」

45: あの子たち [×]
2019-02-06 23:55:00

ウィル「1人だけっていいな!俺もそうする!れんげだけだぞ!(にっこにっこしながら両手広げ)」

れんげ「!! いやですよ、たまにでも面倒くさいのに!ちょっと、触っちゃダメ!バリア!
(両手を突き出して逃げられる体勢&助けを求めるようにお2人をチラチラ)」

46: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-07 20:07:06

藍「あらあらまぁまぁ、実に微笑ましいですねえ~(見てるだけ」
オリバー「む…あー、えっと、その…あ、あんまり嫌がることすんなよ?そ、そういうの可愛くないし…(後ろから抑えて止める」

47: あの子たち [×]
2019-02-08 23:21:40

ウィル「! むぅ~~」

れんげ「ふぅ。バリアが発動しました!(嬉しそうに頬を染めてドヤァ?)」

ウィル「言ってること違う。ほほえましいって、かわいいってことでしょ?? じゃあ良いってことだ!(れんげに手を伸ばしてもがきもがき)」

48: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-09 18:10:26

オリバー「まあオレの次くらいには可愛いけど?人の嫌がることはするなって言ってんだよバーカ(手で押さえつけながら頭ぺそっ」
藍「まぁまぁ、皆さん仲がよろしいようでいいじゃないですかぁ~、お団子でも食べて落ち着きましょ~(すっとお団子を取り出して」

49: あの子たち [×]
2019-02-10 13:53:08

ウィル「…れんげ、嫌だった…??(しょんぼりしてチラ)」

れんげ「ぅぅ…((いやって言ってたましたよ))…い、いやって言った時はダメな時…」

ウィル「れんげ、すぐいやですダメですって言うのに…(唇とがらせつつ涙目じわぁ)」

れんげ「じゃあ、バリア。バリア使ったら、本当のほんとにダメ。次からしないでくれるなら、もう良いですよ。藍さんのお団子もらいましょう??(首傾げて手を差し出す)」

ウィル「! わかった。バリアね!(にっこにっこして手をつなぐ)」

50: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-10 19:04:29

藍「あらあら、子供はすぐ仲直りができていいですねえ~、かわいくてとてもすばらしいですね。さあさあ皆でお団子食べましょうね~、みたらしもあんこもありますよ~」
オリバー「そうそう、人の嫌がることはよくないぞ!相思相愛でないとな!!(藍を後ろから大好きホールド」

51: あの子たち [×]
2019-02-12 21:38:06

ウィル「へへへ~お団子も好きだ。です。おいしい。れんげと俺は仲良しだからな!すぐ仲良くできるの!(にっこにこ)」

れんげ「まぁ…そうですね。あなた方にも負けないくらい仲良しです。さて、お団子を頂いたらそろそろ私たちはお暇致しましょうか。その…大人がくっついてる時は大人同士だけにした方が…ね、ウィル」

52: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-12 23:07:11

藍「いいですねえ~喧嘩がこじれると仲直り、できなくなっちゃいますもんねえーオリバー様?」
オリバー「えっいや、別にオレは…、あ、ふ、ふん…子供は子供同士で仲良ししてればいいんだよ、藍はオレだけのもんなんだからな!」

53: あの子たち [×]
2019-02-13 00:02:36

れんげ「あーあー!よしてくださいウィルの前で!誤魔化すの大変なんですからー!><?」

ウィル「??? 今も仲良しだぞ!えと、さっきはちゃんと仲直りさせてくれて、ありがとうでした…。また会えたら遊んでくれる…??」(もじもじ)

54: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-14 18:40:00

藍「あらあら、仲良しさんですねえ~とっても…うふふふふ、ではお土産持ってきますね(とことこといなくなる」
オリバー「べ、別に、お前らがどうしてもっていうなら……あ、藍いない?
あ゛~、おいこの餓鬼ども!!このオリバー様のあの姿を言いふらすなよ!!??(急に声量が大きくなった」

55: あの子たち [×]
2019-02-14 20:57:44

れんげ「お土産!お土産!(狐耳ぴこぴこ。お土産が楽しみで仕方ない)」

ウィル「?!!(ビクゥ!としてかられんげの後ろに隠れそうになるも、踏みとどまってこくこく。でもやっぱり手はぎゅっとつなぐ。)」

れんげ「みんな裏の顔があるものですよ。オリバーさんはそれが強めで、でも言いふらさなければいいの(ウィルを宥める」

ウィル「(再びこくこく)…もし口がつるっとしちゃったら…??(おずおず)」

56: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-15 19:05:51

オリバー「あぁそうだ!!藍の前では大人しくせざるを得ないけどな!!
だからお口も何もつるっとすんなって言ってんだろォ!?
この!!可憐な!!オリバー様の!!お願い事を!!聞けることを光栄に思うんだな!!!
ヒャーッハッハッハッハ!!!!」

藍「おまたせしました~、あら?どうされたのです?(首傾げ」
オリバー「藍~♪なんでもないよ~♪」

57: あの子たち [×]
2019-02-16 16:01:25

ウィル「もしって言ったのに~><?(ぴゃっ)」

れんげ「(可憐とは程遠い様ですけど…。ここまでの変わり身だといっそ清々しいですね)」

58: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-16 20:38:10

オリバー「ごほん…もしも何もバラしたら頭ぎゅっぎゅっ押してちっちゃくするからな…!(耳元で小声」
藍「あらあらすっかり仲良しさんですねえ、あぁこれ、れんげさんに柚のお稲荷さんを…ウィルくんには紅玉りんごのジャム持ってきたので帰ったら食べてくださいね~」

59: あの子たち [×]
2019-02-16 22:55:01

ウィル「ひぅ…っ!><。(ぴゃっ)」

れんげ「>|||<(裾をきゅぅ←リアルに想像した)
お稲荷さん、柚のお稲荷さん、ありがとうございます。ウィルもほら、お礼言って」

ウィル「あ…ありがと、です(オリバーさんをチラチラ)」



60: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-18 17:53:14

オリバー「……ふんっ(ちょっと脅し過ぎたかと反省してちらちらみてる」
藍「あらあら?オリバー様がどうかしましたか~?大丈夫ですよ~(なでなで」

61: あの子たち [×]
2019-02-18 18:27:40

れんげ「(ウィルの服の袖をちょいちょいしてコソコソ)
エンダーさんだと思えば良いんですよ。見つめると怒っちゃうけど、水で静かになるでしょう??
オリバーさんの水は、藍さんです」

ウィル「…!!(なでなでされたままコクコク)
なんでもないぞ!対策が分かれば怖いものなんてないんだ!(にこにこ)」

62: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-18 18:49:49

オリバー「なんか失礼なこと考えてないか…?(長細い部分がそっくり」
藍「まぁまぁ、楽しそうで何よりです…そろそろお空も暗くなってしまうので帰りましょうね~?(クスクス」

63: あの子たち [×]
2019-02-18 19:34:18

ウィル「うん!また遊ぼうな! 今度は俺たちもお土産、用意しとく!(言v言?)」

れんげ「今日はありがとうございました…私も、また楽しみにしてます。…ちょっとだけ(廿-廿?W」

64: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-18 19:57:00

オリバー「どうしてもっていうなら……藍がいる時だけな!」
藍「はいはい、お気を付けて…また合える日を心待ちにしておりますよぅ…日が暮れるとこわーい鬼が食べにきちゃいますからね^^」

65: あの子たち [×]
2019-02-18 20:22:07

二人してぴゃっ!

れんげ「じゃ、じゃあ私たちはこれでっ!ウィルがこわがっちゃいますし、何かあったら私も困りますし!私は怖いわけじゃないですけど!(ウィルの手を掴んでぴゃーっとかけてく)」

ウィル「お、おに…?! こわいの?? エンダーさんとかより?? あっ、また遊んでねー!またねー!(遠ざかりながら振り返ってぶんぶん手を振る)」

66: 柊木藍&オリバー [×]
2019-02-18 21:00:27

藍「うふふふふ~またご一緒にピクニックでもしましょうね~~(にこやかに手を振って」
オリバー「ふん…っ今度は絶対可愛いって言わせるからなー!!」

藍「子供っていいですねえ~、無邪気で可愛くて…」
オリバー「……(藍が言うと別の意味に聞こえる)」

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle