TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

産むか、産まないか/4


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 通りすがりさん [×]
2019-01-12 04:17:52 

初めまして。妊娠8週目のぴーと申します。

今回まだ籍は入れておらず
妊娠が発覚しましたが、彼氏は
窃盗で前科があり、さらにまた今回裁判中です。

妊娠がわかり大変嬉しく私は
結婚して頑張りたいと思っていますが、

家族からの大反対を受けており
説得しても不可能な状態になっています。
家族も大切であるので、勝手な事はできず
とても苦しい状況が続いています。

おもいきって家を出る事も考えますが
家族の事が気になりできません。
残された家族の不安を考えたら
飛び出す事がでぎせんが、子供を諦める事もできません。

また彼氏は私の家族を説得する気がなく、
諦めており、逃げてくる様にいいます。

中絶するとすればもうすぐに決断しないと
いけませんが答えがでません。

家族は籍を入れなくても
犯罪者との子供を産む事はだめだと言います。

最終的に決めるのは私ですが
苦しいので書かせていただぎした。


1: ぴー [×]
2019-01-12 04:23:12

あと私は30歳女性で
難病の膠原病SLEを持っています。
この病気は治りはせず進行形のもので
今現在落ち着いており妊娠可能です。
ただこの病気は妊娠や中絶などホルモンバランスで悪化されます。

彼氏の裁判の結果は1月末にわかります。

私の家族は反対してますが
彼氏側の家族は、出産を希望はしています。
しかし、私の家に説得をする様な事はせず
ちゃんと決まったら応援するような姿勢です。

私の家族は大変私を心配しており
毎日一緒にいてくれます。


2: 鬼子母神 [×]
2019-01-12 09:43:07

その命はあなたを選んだのだ
別れて仕舞えばいいでわ無いか
自分の子に興味を持たない輩は
いずれ虐待をするのだから
もちろんあなたもあり得る事
決断しにゃいけないのです
その命を無下に捨て去るか
育てるかの二択なのであることを自覚する事
簡単な選択だ棄てるか産むかだ
棄てれば後悔に殺され
産めば平穏な日常を過ごせる

3: 常連A [×]
2019-01-12 20:14:30

いや、俺は反対だね。
せっかく授かった子供には申し訳ないが、
父親が不適格すぎる。

そんな父親が親だと知ったら子供が可哀想だし、人の噂は恐ろしいよ。
バレたらいじめは必至。
まともな家庭が作れるとは思えないし、
だから家族は反対している。
貴女を想ってこそだろう。


俺も知り合いに懲罰はないが、無責任な男の子を宿し、貧乏のどん底だし父親は会いにも来ない。
なんてシングルマザー見てるけどな。

子供がヒステリー起こして、母親はトイレに隠れてるよ。

あ~~ぁ、、、、、





4: ゆりか [×]
2019-01-12 22:47:27

こんばんは。読ませていただきました。個人的な意見になりますが産むことと結婚をいったん離して産むかどうかを決めなければいけないように思います。
難病があるとのことですが生活はどうされてるのでしょう?年齢やアナタの気持ちを考えると産むのはありかと思いますが、その後はアナタが育てられるのでしょうか?家族といっても時間やお金が必要になってくると負担になってきます。行政も家族がいる場合そちらにできるだけお願いしますとなると思うので。病気は違いますが、きょうだい(未婚)が病気で結局母親と妹(私の知人です)で育てている人もおり、知人は納得いかないといっております。

お互いが大事に思っているご家族さんなら話し合って産みたいことを伝えてみてはどうでしょう?アナタの彼氏さんに失礼ですが逃げてこいというのはちょっとどうなんだろう?と思ってしまいました。状況が全てわかっているわけではないので理由があればすみません。
アナタがご家族を大事に思っていて、持病のこともあるし、結婚は今すぐじゃなくてもいいんじゃないかと思ってしまいました。
前科等、ご家族が結婚をすぐに承諾出来る状況にはないことは一般的な感覚でいえば普通です。
そこに時間がかけられないようであれば彼氏さん側に不安を感じます。
どちらにしてもお身体大切に。頑張るのも選ぶのもアナタの人生だよ。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle