TOP > 1対1のなりきりチャット

二振りの山姥切(〆)/2535


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
341: 山姥切長義 [×]
2019-02-11 02:22:23

…その、それが思いつかなくて……
(快くこちらと遊んでくれることになっては早速どんな遊びをしようかと思ったものの、子供が遊ぶようなものを知らないために急に自信なさげになれば彼の方をちらりと見遣り)


(/そんな感じかと← 置き場所に困りそうですよね!彼が来るまでにどうにかしないといけなさそうです笑)

342: 山姥切国広( 極 ) [×]
2019-02-11 03:32:28


そうだな...、少し待っててくれ。
(肝心の遊びが思いつかぬ様子で急に自信無さげな態度の彼と視線絡み、ふむと顎に手を添えつつ考える素振り見せれば室内で楽しめる遊戯は何があったかと思考巡らせ。非番時の短刀達の姿を思い浮かべながら定番のトランプ、折り紙、絵描き、ボードゲーム等の数々があった事を思い出すと口で説明するよりも実物を見せた方が興味を示すだろうと徐に立ち上がれば上記の言葉を言い残して一度部屋を出て)


(/そう聞くと家で配信待ちしてる方が自分には合いますね(引きこもり) そうなんです!家に色んなアニメのフィギュアも一緒に飾ってるので笑)



343: 山姥切長義 [×]
2019-02-11 03:37:52

…?
(遊ぶと言ったのは自身だというのに普段は短刀達とも外でしか遊ばない為に思いつかずに申し訳なさそうにしていると、ふと彼が立ち上がり少し待っていろと言い残して部屋を出ていき。その背中を見送りながら一体何をするつもりなのだろうかと首を傾げては彼を待ち)


(/その方が楽かと← そうなんですね!それは尚更場所に困りそうです笑)

344: 山姥切国広( 極 ) [×]
2019-02-11 04:20:23


(本丸内にある玩具部屋に入ると其処には沢山の室内、室外で十分楽しむ事の出来る遊戯が置いている場所で、審神者に欲しいものリストを申請し許可が出れば通販で購入する事も可能であり。取り敢えず二振りで遊ぶ事が出来るものを持って部屋から出て来れば彼の元に戻って。襖開けると"二振りで遊べるものを持ってきた"と言ってトランプ等を机の上に置いてみせて)


(/ですよね!生で見たい気持ちもあるけど結局は楽な方を選びます← 全部ケースに入れてるので場所取るし未開封の状態で置いてるものもあります笑)



345: 山姥切長義 [×]
2019-02-11 11:10:10

こんなに沢山どこから持ってきたんだ?
(部屋に戻ってきた彼は沢山のおもちゃを持ってきていてそれらを机に並べられるとパッと表情明るくさせて机へと近寄り。どれも魅力的なものばかりだが、その中でもトランプが気になるようでそれを指さして“これはどうやって遊ぶのかな?”と尋ね)


(/それはかなりスペース取りそうですね!笑 うちはねんどろも基本的に開けちゃうので…笑)

346: 山姥切国広( 極 ) [×]
2019-02-11 23:33:11


ん?ああ、これは玩具部屋から持ってきた。彼処には室内でも遊べる玩具が幾つか置いてある。
(机を囲んで彼の正面に向く形で腰下ろし質問に受け答えつつ、僅かに瞳を煌々と輝かせる表情にくすりと笑み零して。どうやら彼はトランプに興味を持った様で"とらんぷか。実際にばば抜きで遊びながら説明した方が早いな。"と箱の中からカードを出してそれを数回切ると、定番のババ抜きをするそうで自身と彼の前に10枚の手札を置いていき)


(/私も基本的には開けるのですが、ケースを買ってからじゃないと嫌なタイプなんです笑 フィギュアに埃がつくのは無理です←)



347: 山姥切長義 [×]
2019-02-12 00:42:25

…それで、ここからどうするのかな。
(目の前に対面して座ると口で説明しつつトランプ遊びの一つであるばば抜きをすることになったようで自身と彼も手札を手元に持てばここから先どうするのかを聞いてみて)


(/わかります!ホコリ着いたら掃除も大変ですからね笑)

348: 山姥切国広( 極 ) [×]
2019-02-12 01:28:47


今持っている手札の中で、同じ数字のカードがあれば机の真ん中に捨ててくれ。
(同じく目の前の手札を扇の形に広げながら彼の顔を見て口頭で説明しつつ、実際に数字が揃ったカードを表面のまま中央の場に捨てて。それを何回か繰り返した後、彼には見えぬよう裏面を向けたまま先程まで数の多かった手札は少なくなり。それからババ抜きのルールと開始の説明を簡潔に教えれば"手札の整理が整ったら言えよ"と彼の準備が終わるのを待ち)


(/それが面倒なんで未だに未開封のまま放置してますね← そして、恥ずかしいミスをしてることに気づきました!編集機能がないから修正はできないので、全てのカードを配った体でお願いします;;)



349: 山姥切長義 [×]
2019-02-12 03:22:12

(説明を聞きながら彼の真似をして扇形にカードを開いたあと揃っている数字のカードを引き抜いていき。こちらも同じ程に数を減らせば“よし、終わったぞ。”と彼の方を見て)


(/放置しちゃいますよね← カード了解です?!)

350: 山姥切国広( 極 ) [×]
2019-02-12 23:24:23


じゃあ、先に俺から一枚引くぞ。
(声を掛けられて此方と同様の枚数に減った彼の手札を裏面から見ると、本来は二人以上で遊ぶものだがルールの説明もしたため手本としてまず先に相手の左側のカードを引いてはその数字と揃うものを真ん中に捨てて)


(/注文して家に届いたらそれで満足します← ありがとうございます**)



351: 山姥切長義 [×]
2019-02-13 00:33:02

(彼と同じ手順で適当にカードを引いたものの数字は揃っておらず、まだ始まったばかりだし普通だろうと思えば彼の次の一手を待ち)


(/そういう人結構いますよね!手元にあれば満足するタイプとか笑 いえいえです!)

352: 山姥切国広( 極 ) [×]
2019-02-13 01:16:36


(此方の手札の中に1枚のジョーカーが混じっているがそれに動揺することなく無表情を貫きつつ、再び彼のカードを引くも今度は揃っておらず。二振りでトランプをやっているからか一切会話が無く、何を話そうかと思考を巡らせて)


(/いますね、正しく私がそれです!笑 だからねんどろもケースに入れたまま全然触ってません笑)



353: 山姥切長義 [×]
2019-02-13 01:47:57

……、
(沈黙の中何度か同じ工程を繰り返しているとこちらがジョーカーを引いてしまうものの表情は変えずにいて。それにしてもパバ抜きとはこんなに静かなものなのだろうかと思い)


(/そっちの方がいいのかな、とたまに思ったりします!我慢できなくて出すんですけど←)

354: 山姥切国広( 極 ) [×]
2019-02-13 02:44:41


...、そう言えば以前、非番の者達ととらんぷをしていた時に罰げーむがあったな。それで盛り上がっていたんだが...俺達も何かを賭けてみるか?
(静かな空間には時計の針が進む音が響くのみで自身が決めたとは言え二人だとやや盛り上がりに欠けるババ抜きを続ける中、何かを思い出したという顔でこの沈黙を破るかの如く此方が口を開けばある提案を出してみて)


(/私も出そうかなって思うだけで結局忘れるんですよ← 出すのも良いと思います!撮影できますしね←)



355: 山姥切長義 [×]
2019-02-13 03:15:05

罰ゲーム…?ああ、いいよ。それで何を賭けるのかな?
(急に静寂を打ち破るかのように彼が提案してきたのは、負けた方が何かをするという罰ゲームのようで。このまま進めるよりかは何かをした方が面白いのは分かるために頷いては快諾して。しかし罰ゲームと言っても何をかけるのかは分からず首を傾げてみて)


(/そうなんです!色々写真撮れるのがまた良くて…!くにちょぎも絶ッ対撮ります!!笑)



356: 山姥切国広( 極 ) [×]
2019-02-13 03:49:45


...それは、特に決めていない。
(互いの手札が数枚になったところで自身の番のためにカードへ手を伸ばしかけたものの、此方が言い出した事とは言えその言葉で動きが止まり。肝心の罰ゲームで何を賭けるかまでは考えていなかった様子で視線を外してぼそりと呟き)


(/私もくにちょぎ撮ります!二振りのツーショットが撮りたくて!!笑 写真に収めて永久保存ですね←)



357: 山姥切長義 [×]
2019-02-13 04:10:43

それじゃあ罰ゲームとは言えないじゃないか。
(どうやら言い出した彼はまだ罰ゲームの内容まで決めていなかったようで、視線外すその姿を見ると仕方ないやつだと苦笑浮かべて。“それなら何か当番を代わってもらうとかそういうのでもいいんじゃないかな”と提案をしてみて)


(/そりゃもう永久保存ですよ!あの二人は本当に尊いので笑)

358: 山姥切国広( 極 ) [×]
2019-02-13 23:52:19


そうだな。わかった、俺もそれでいい。
(罰ゲームの内容を耳にすると内番の当番を交代する位の軽いものならば普段と何ら変わりない故、苦に思う事もなく伏し目がちの視線を彼へ移せばこくりと頷いて。ゲームを再開する様に再び彼のカードを引くとジョーカーを取ってしまい)


(/まじ尊いの極みです笑 二人の画像を壁紙にするのもありですな←)



359: 山姥切長義 [×]
2019-02-13 23:58:18

(どうやら罰ゲームはこちらの提案のもので決まったらしく、再びゲームを始めて。畑当番は正直嫌いな為にここは負けていられないと静かに闘争心を燃やして彼がジョーカーを引いたのを見れば後はまた同じものを引かなければいいだけだと彼の持っているカードを引き抜くと数字が揃っておりそれを取れば真ん中に捨てて)


(/それはそれでいいですな!スマホを開く度に癒しが……笑)

360: 山姥切国広( 極 ) [×]
2019-02-14 01:11:58


...、
(これはゲームと言えども勝負事で此方も負けるつもりなど毛頭無いのか両者の手札もあと残りわずかとなり、又もや二人の間に静寂が包み沈黙の中_彼のカードを引けば同じく揃った数字を真ん中に捨てて。カードの枚数は彼が1枚で此方が二枚となればジョーカーの位置が顔に出ないように真剣な表情でただじっと彼を見つめて)


(/壁紙変えるの面倒臭くて初期設定のままなんですよ笑 この機会にスマホ画面を推しにしようと思います!←)



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle