TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)/1288


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1023: 琥珀色 [×]
2019-05-16 22:36:45


(/キャラリセギリギリなのでこちらに顔出しします。)


1024: 櫻井 弥依子(紅) [×]
2019-05-17 11:29:55




>>1020 アンくん


…どしたの?だいぶお疲れじゃない?
(いつもより覇気のなさそうな様子に若干心配そうにそう声を掛けると、持っていたコンビニ袋から小さなチョコの袋を出すとそれを相手に差し出して)
疲れた時には甘いものがいいって言うから、嫌いじゃなかったらこれあげる。でも晩御飯前だから、ちょっとだけにしときなね!



(/ 既にアウトのような気がしないでもないのですが、一応レス入れときます!)




1025: キール [×]
2019-05-17 12:21:39




>>1022

ふーん?ショッピングモール歩いていれば買いたいもの見つかるだろ。まあ、俺も買うものとか特に──……あ、あったわ、パズル。
( 何を買いたいのかはわからないらしい様子になんだそりゃ、と可笑しそうに吹き出すと相手の頭に手を置いたかと思えば髪をわしゃわしゃと掻き混ぜ。相手は年上で主従関係にあるはずなのだが、堅苦しくない言葉を口にすると先にショッピングモールへと歩を進めて )



(/ありがとうございます!よろしくお願いします。そしてアンジェロくんと全さんの絡みが見たいと言いながら全さんに絡んでるのすみません…; )



1026: 結城全 [×]
2019-05-21 18:33:46





>>1025キール

そうかな。そうだといいんだけど……。
( 行けば買いたいものが見つかるだろうという言葉に、少し不安げに眉を寄せてそう呟き、次ぐ相手の買いたいものを耳にしてキョトンと目を丸くして何度か瞬きを繰り返してから )
パズル?パズルが欲しいの?
( 問いかけながらも先をスタスタと歩く彼の後ろを追いかけるように駆け出して )



(/まぁ、こちらはいつでもできることなので気長にやりましょう! )





1027: 琥珀色 [×]
2019-05-21 18:58:34


(/すみません、顔出しです。返信は後ほど返します。)



1028: キール [×]
2019-05-22 09:39:21



>>1026


この間買った動物のジグゾーパズル終わってさ。次は星のパズルでもやるか考えてるとこ。最近ハマってるんだよな…全は興味ある?
( キョトンと目を丸くして瞬きをする相手にこくりと頷くと、自身の趣味であるジグゾーパズルについてペラペラと話し出し。パズルは家にあったものを適当に始めたのがきっかけだったが、なかなかに頭を使い綺麗な景色や絵画もあるため今現在ハマっているものだと楽しげな様子で話しつつ、後を追い掛ける相手に気付いて歩くスピードを合わせるように落として )



(/ありがとうございます! )




1029: 結城全 [×]
2019-06-01 19:33:36




>>1028キール

そうなんだ。……僕もたまにやるよ、ジグソーパズル。集中力を養うために。
( いつからそんなものに興味を示し、やり始めたのか知らなかったので少し驚きを感じつつも、聞かれたことには首を縦に振って肯定しはするが、キールのように好きでやるというよりは自分のスキルアップのためにしているので、ややキールに対して申し訳ないような複雑な気持ちで説明し、歩くスピードを落とした何気ない彼の気遣いに苦笑するしかなく )



(/返信遅くなってしまってごめんなさい!! )





1030: キール/深緑色 [×]
2019-06-04 16:29:59



>1029

集中力か。確かに時間忘れるくらい集中するよな。なあ、あまり俺に気を遣う必要ない…って言っても、全の性格だから仕方ないか。それも全の良いところでもあるし。
そうだ、舞台の仕事の方はどう?順調?
( ふっと目を細めて楽しげに笑いながら同意するようにうんうんと頷きつつ、長い付き合いゆえに察することはできるのか人を気遣える全の優しい一面に感心しつつ、明るく砕けた口調のまま相手の仕事について尋ねながら、ショッピングモールへ入り )



(/大丈夫ですよ!こちらも遅くなってしまい申し訳ございません)




1031: 結城全 [×]
2019-06-05 21:09:10




>>1030

( こちらの言葉に肯定的に返す彼が、さらに気遣って紡ぎつつも性格を熟知しているのか自己完結したその様子にもう返す言葉もなく苦笑いしかできず、次いで思い出したかのように仕事のことを聞かれてすぐに脳裏に昨日までの稽古を思い出してから、ぎこちなくではあるが頷いてみせ )
そうだね、僕は今回は端役だから台詞も少ないけど、やっぱり主演と準主演は大変そうだよ。長台詞とかあるから覚えられないってこの間、飲み会で愚痴ってた。



(/いえいえ、こうしてこちらにも気づいて返してもらえるだけで助かります! )





1032: ルシアン [×]
2019-06-05 21:20:07





( とある昼下がり、昼食後の食器の片付けを済ました所で、濡れた手を軽くエプロンで拭ってからエプロンを外し、そのままダイニングキッチンを出ると洗濯場のある部屋へと移動し、洗濯カゴにエプロンを入れ、消耗品の在庫チェックをしているとポケットから軽快なメロディが流れ出したので、手を止めてポケットに入れていたスマホを取り出して液晶画面を確認し )



(/ルシアンを投下しておきます。気が向いたら絡んで頂けると助かります。本編では彼を出せないので汗 )





1033: キール/深緑色 [×]
2019-06-06 14:30:07



>1031


( ショッピングモールの中に入れば、まずはどこへ行こうかと考えながらジグゾーパズルの売っている雑貨屋以外に入りたいお店を探すように辺りへ視線を走らせていき。メンズファッションのマネキンの前で立ち止まったが、長身の自分には合わないとわかると全へと視線を向け )
端役か。そりゃ主役はそうだろうな…。俺には向いてなさそうだな、そういうのは。ちなみに内容はどんな感じ?
…うーん。やっぱり日本人にしか合わない服ってあるよなー。サイズもだけど、髪色がな…。
( 服を手に取り、全に当てると納得したように何度か頷き )


(/ありがとうございます!)




1034: 結城全 [×]
2019-06-07 17:41:14





>>1033キール

( なんとなくキールの後ろを歩きながら、自身は入口付近で素早く抜き取った館内ガイドを広げ、不意に立ち止まられてぶつかりそうになるのをどうにか留めると内心ホッと安堵し )
ミステリだよ。脚本家のオリジナルでね。正反対の性格の双子が私立探偵をしていて、兄弟のの元に差出人不明の依頼が来たのがキッカケに、大きな事件に巻き込まれる、という在り来りな話だよ。
( どんな内容だと言われても、公演されるまでは詳細は話せない立場なため、ざっくりとしたあらすじを述べてから、服を自分に当ててくる彼の行動の意味が分からず首を傾げ )
--て、なにしてるのキール。



(/内容聞かれて、実はなんも考えてなくて焦った主です← )





1035: キール [×]
2019-06-09 06:59:44


>1034


( 相手が出演する今度の舞台の粗筋について聞きながら、ふーんと頷いて相槌を打って興味があるのか楽しげに笑いかけて )
なるほど。ミステリーか。面白そうだな。古典的な舞台も楽しいだろうけど、オリジナルの脚本は気になる。
( 相手に服を合わせていると何をしているのかと問われ、しかしそれを気にする様子もなくマイペースに答えてまた相手に服を合わせると、どっちが似合うか悩むようにうーんと唸ったが服を戻すと再び歩き出して )
いや、全に似合いそうな服だなって思ってさ。



(/あっ!ついつい聞いちゃってすみません← でもちょっとミステリー楽しそう…全さん主演の舞台見てみたいですね。 )



1036: 結城全 [×]
2019-06-11 22:04:08





>>1035キール


僕個人としては在り来りな内容ではあるけどね。
( あらすじを述べたことで興味を示したらしい彼の言動に、少し困り顔で笑みを浮かべて率直な自分の感想を口にし、次いでこちらの問いかけに再度違う服を当てては唸るその様に状況を理解出来ていないのか頭に「 ? 」が浮かび上がり、結局は当てていた服を戻して似合いそうな服だったと言われてから、ようやく服を当てられていた理由に気づいて申し訳ないことをしたようななんとも言えない気持ちを抱きつつ、無言のままに歩き出した彼の後ろをついていくことにして )
パズルをみるんじゃなかったの?



(/大丈夫です、聞かれるとは思っていなかった主も悪いので焦
ここでミステリやってみます?←こら
全はまだ年齢的に座長や主演を頻繁にするような経験がないので端役が多いですが、ごく稀に主演を任されることがありますね。なので代表作的には数は少ないかもです。 )





1037: キール/深緑色 [×]
2019-06-13 14:27:53



>1036

在り来りか……。演じ方にもよりそうだな。ああ、勿論パズル見るけど…そろそろ服、欲しいなと思ってて。ただ、日本人のはサイズがあまり合わなくてさ。好きなデザインの服はあるのに。
( 相手の話に顎に手を当てながら考えるようにして呟くと問われたことに頷くと段々と見えてきた雑貨屋へと入り。パズルコーナーを探すように店内をキョロキョロと当たりを見回し、見つけたのか棚に置いてあるパズルを眺めて手に取り )



(/いいですね!パロディみたいな感じで(笑)
と言っても私は推理するの下手なんですが←
なるほど、確かに若手になるんでしょうか。雅さんとして舞台演じることってあるんでしょうか? )


1038: 琥珀色 [×]
2019-06-14 20:32:14


(/こちらにも顔出しします!返信遅れ気味ですみません。)


1039: 結城全 [×]
2019-06-16 19:42:26




>>1037キール

そうか、一緒に暮らしてきたから気づかなかったけど……そうだよね。
( 事情を聞いてようやく気づいたのか、自分よりも10cm以上も高い彼の姿を改めて見つめてから少し申し訳なさそうな表情を浮かべると、短く自分のせいでもないのに謝り、次いでたどり着いた雑貨屋にて物色する様を眺めながら、自分も適当に店内の商品を見て、立ち止まったのを確認すると後を追いかけるように彼の後ろから手に取られているパズルを確認し )
どんなのが好みなの?




(/まぁ、他の二方がどうなのか聞いていないので決行はできないのですけど汗
あると思いますよ。例えば公演直前に精神に負荷がかかるようなことが起きて代わってしまった場合は雅が演じることになると思います。ただ全のように憑依タイプではないので、いつもと違った演技をしていそうです。 )





1040: キール/深緑色 [×]
2019-06-18 17:17:03


> 1039 全

いや、今の謝るところじゃないだろ。
( 相手の性格だとはわかっていながらも、苦笑を浮かべて。パズルをあれこれ手に取っていると相手からパズルの好みを聞かれると風景写真のジグゾーパズルを見せて楽しそうに話し始めて )
風景写真が好きなんだ。今は星のジグゾーパズル欲しくて。ほら、結構綺麗じゃん。部屋にインテリアみたいに飾ってもいいしさ。
( 見本に飾られている完成したジグゾーパズルを指差して )




(/はい、無理にとは言いませんので、もしできるなら楽しそうですし。
なるほど…やっぱり、全さんと雅さんは違うんですね。入れ替わってとかなり印象が変わった舞台にもなりそうですね。それはそれで面白そう…← )




1041: カフェ・ド・パリ [×]
2019-06-21 19:29:21





>>111理緒

朝から出かけて、帰宅が22時とか20時とか労基どうなってんの。8時間労働ってテレビで言ってたんだけど。
( 返ってきた答えに腑に落ちない顔をしてそう口にし、ふと行く手を阻むようにして立つ見知らぬ男二人の出現にピクリと眉を寄せ、断りを入れて彼女がこちらの手を取り離れようとするも、それを遮るようにさらに距離を詰めてきた男二人の行動と軟派な挨拶と誘いに益々眉間にシワが形成されていき、無意識に見た目遥かに年上である理緒を自分の背中へ隠すように移動させて、自分よりも背の高い男二人に怯む様子を微塵たりとも見せることなく )
僕達に声掛けなきゃならないって、お兄さん達相当切羽詰まってない?悪いけど男に興味ないからさっさと僕の目の前から消えてくれるかな。それとも……、彼女に用があるなら僕が相手してやるよ。二度と女に気軽に声をかけられなくなるようにね……。
( 最初はいつもの調子で男二人を追い払うような言い回しをしていたが、後半に至るとそれはもう脅しと受け取られても差し支えない言い方をしており )



(/完全なるコントと化しますね笑
きっと理緒ちゃんにも女の子らしい部分はありますよ!なんだかんだとやればできる子だと私は信じてますキラキラ
男気……。見た目のせいで効果半減しそうですね← )





1042: カクテルA [×]
2019-06-21 19:31:27





(/あああああ!送る場所間違えたァァァ!無視してください。はい。丸ごと本編に移すんで……。 )







最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle