TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

霧に溺れて罪に舞え【 人数制限有 / 3L 】/31

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
15: 名無しさん [×]
2018-10-30 19:13:09

「生贄?上等よォ!但し、この討伐隊を食べるってんならこの刃から喰らいな!」

「んんー?何だ?恋バナか?作戦か?どちらにせよお姉さんも混ぜなさいな!」

名前:十字 刃(じゅうじ やいば)
性別:女
年齢:27
所属:討伐隊 隊長
性格 : 豪快な女剣士。自分のことを「お姉さん」と呼び、年下を構うような行動が多く見られるが、それは過去と繋がるもの。一転、鍛えられたと言うこともあり、戦場へ一歩踏み出せば纏う雰囲気は冷たく、口元は笑み、戦いに対して享楽的になる。基本的にはお気楽で、積極的というよりは消極的。来るのを迎え撃つことが多く、ノルマこなせてばいいんでしょ、的な考えである。部下が死なないこと、を第一の隊長の仕事と考え、戦いや、討伐の作戦はよく副隊長に回し気味である。但し、厄介な危険分子と見れば先陣を切って戦いに行くことも。
容姿:真っ黒な瞳はいわゆるジト目、よく見るとその黒の中に幾重にも重なる不安定な楕円が分かるだろう。黒いゴーグルが乗った髪は灰色に近い黒で、前髪は左分け、後ろ髪は緑の紐で縛った一房が腰まであるが、きつく三つ編みに結っている為ボリュームは少ない。制服の上から私物のモッズコートを羽織り、腕章は腕に巻かず、何故か太腿に巻いているが、本人曰く「これが楽」とのこと。胸元には十字架があるが、見えないだけで本当は身体中に十字架を仕込んでおり、最も大きなものを腰の後ろに下げている。顔だけでなく身体中に傷跡があり、よく絆創膏等が増える。身長170センチ、絶壁、能力発動時には髪が緑になる。
能力:十字に交わらせた物から半透明な刃を生やす。その刃の媒体が清ければ清いほど強い刃に成る。殆どの場合は十字の一辺を軸に刃を生やし、剣や刀にする。清い、の判定基準は聖なるものであり、鉄、銀、オークやモミなどの聖樹と呼ばれる木などが該当する。他の木の枝や金属からでも作ることができるが、ほぼ使い捨て程度の脆弱さである。
備考 : 一人称「私、お姉さん」、二人称「名前、あんた」。いつも腰に下げている十字架は純粋な鉄と聖水、聖火のみを使い、協会で自ら三日三晩かけて作り上げたもの。能力はキリスト教よりであるが、自身は全く宗教を信じていない。
過去に立入禁止区域内のスラムで育っており、その区域内の子供達のリーダー格であった。能力に目覚めると正義感から「必ずみんなを助ける為」に入団するも、為すすべなく育ったスラム街が、仲間が壊され、惨殺されるのを見て、やる気も正義感も消えた。もしかしたらやる気や正義感が戻るとまでは言わずとも、変わるきっかけが見えるかも、と討伐隊に希望する。この過去から、自分よら小さな子…特に女の子を構いたがる節がある。自衛団については口には出さないが尊敬の念を持っている。

(/>>3で討伐隊隊長をキープさせていただいた者です…!キープありがとうございました!プロフできましたので不備等ございましたらご指摘お願いします!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle