TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

〈半登録制/指名制〉えほんのおうじさま 〈NBL〉/30


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: えほん [×]
2018-09-23 23:35:25 



眠くなるまで絵本を読もう、きっと素敵な夢が見れるよ?





>1おうじさま紹介

>2るーる




ちょっとまっててね


1: えほん [×]
2018-09-24 00:13:10


 おうじさま


『ニンゲン!? ニンゲンってあの大きな船に乗っている奴らの事だろ?すごい、こんなに間近で見たのは初めてだよ! もっと近くに来て俺に色んな事を教えてよ!』

人魚のおうじさま_マァレ
好奇心旺盛で知らない事は何でも知りたがる。勇敢な心を持ちながらもはしゃぐ姿はまるで幼子。程よく健康的な肌に海の様に透き通る瞳、サンゴのような色をした短髪の髪と適度に鍛え上げられたようにも見える身体。蒼色の鰭は大きく上半身も合わせると全長183㎝程。陸に上がる事は出来ず常に海の中で泳ぎ回っている。広い海の中では仲間や家族と過ごしている。



『んぁ、なに…こんなところに誰か来るなんて珍しい…。ま、いいや。こことっても寝心地が良いんだ…キミも一緒に寝てみる?』

眠りの森のおうじさま_ドルミー
常に眠たげでおっとりとした口調で話す事が多く寝心地の良い場所であれば所かまわず眠ってしまう癖がある。パーソナルスペースも狭くガードも緩い為初対面だろうと構わず昼寝に誘ってしまう。168㎝と小柄で薄紫の柔らかな毛質にとろんとした紫色の垂れ眼。部屋着のようなゆるっとした着心地良さげな服装と片手にはマイ枕を上備している。森の奥にある小屋が家だが庭や森で眠ることもあるそう。



『ふふ、そんなに怖がらないで?ほら、小鳥達もキミを歓迎しているよ。どうやって来たかなんて重要じゃないよ。あ、よかったらアップルパイでも食べていく?』

白樺の森のおうじさま_ビアンコ
穏やか且つおしとやかで品の良い佇まいだが稀に能天気な発言をする天然。彼が小唄を口にすれば森にすむ動物は彼へ駆け寄り小鳥たちは一緒に歌う声色の持ち主。黒く艶めいたショートヘアに優しい茶色の瞳、堅苦しすぎない軽装170㎝の体にまとう。森の奥で一人暮らす彼の趣味はお菓子作りでアップルパイが大の好物。



『これが気になるの? これは空も飛べちゃう魔法の絨毯さ!騙されたと思って乗ってごらんよ、キミが味わったことの無い世界を見せて上げる』

砂漠のおうじさま_ジェル―ノ
賢く知的で何事も自らで解決していく自立心の強さと弱音は決して吐かない心の持ち主。何をするにも自信に満ち溢れている。ベージュ色の癖のある短髪、ライトベージュの肌とルビーのような真っ赤なツリ気味の瞳。鍛えられた身体と187㎝という身長。広々とした王室に父と共に暮らすが外出が滅多に許されない為いつぞやか貰った空飛ぶ絨毯で空を飛ぶか変装して街に繰り出す冒険を毎晩繰り返している。



 
まだまだ色んなえほんが読みたいって? まずはこっちを読んでから、また少ししたら沢山持ってくるからね






2: えほん [×]
2018-09-24 00:25:29


 るーる


眠る前に一冊と普段は手にすることのない小さな絵本を手にした貴方たちは読んでいる間に眠りについてしまいました。
暫くすると夢なのか?妄想なのか?はたまた現実なのか…なんと目が覚めるとそこは先ほどまで読んでいた絵本の世界ではないですか!
でも絵本に居たのはお姫様ではなく王子様…あなたを当然のように迎え入れる王子様たちとちょっぴり不思議、でもちょっぴり楽しい空間を楽しんでいただくために守っていただきたいルールがいくつかあります。



そのいち_初回参加の場合は必ずプロフィールを書く事。性格や容姿、読む絵本なんかを書いてくれるとスムーズに絵本の世界へと進めるよ

そのに_ロルは必ず回すこと。おうじさま達との会話をするには必ずつけよう、短くても長くても会話が進めばどっちでもよしだよ

そのさん_サイト内ルールは守ろう。どんなルールかはキミたちがしっかり分かってると思うからあえて何もいわないよ

そのよん_参加許可が下りるまでは必要時以外話さない。絵本に入りたい気持ちはみんな一緒、急かしたりすると入れなくなっちゃうからゆっくり夢を見ようね

そのご_お互い3時間返信無でリセット。夢から覚めてしっかり寝る事も良い事、いつでも絵本は待っているから気軽に読んでね

そのろく_半登録制なので一回きりでも永久指名でも可。違う絵本を読みたくなった時は言ってね、永久指名もリセットがかかったらまた指名しにきてね


なにか質問があったらじゃんじゃんきいて、まってるよ








レス解禁

3: とある少女 [×]
2018-09-24 13:35:52


えほんさん、えほんさん、こんにちは。とっても素敵なお話だったから参加したいのだけれど、『読む絵本』というのは、王子様を指名するということよね?その場合、絵本の名前を言ったほうがいいのかしら?それとも〇〇の王子様と言ったほうがいいのかしら?お返事お待ちしています。(ぺこり)

(/いきなり、すいません。とても素敵なトピでしたので参加したい気持ちがあり質問させていただきます!)



4: えほん [×]
2018-09-24 14:32:39


>とある少女


おやおや、僕としたことが…。そうだね、『読む絵本』は指名、ってことになるね。
おうじさまの名前でも絵本の題名でも、お姫様の好きな方でいいよ、読みたい絵本が伝わればおうじさまは来てくれるから。まってるね。




5: リア [×]
2018-09-24 14:59:33



PF/ リア / ♀ / ライトブラウンのショートヘア、毛先に緩くパーマを掛けて柔らかい仕上がり。黒色に少し茶色の混じった瞳、ふっくらとした顔立ちで158cm。ゆったりとした淡いルームウェア。/ 外見と中身、どちらも幼く常に何処と無く楽しげな様子。表情豊かで表に出やすいため、顔を見れば大抵の事は相手に伝わってしまうのが小さな悩み。


(/ 柔らかな世界観がとても素敵です…!良ければ、白樺の森のおうじさまを指名させて頂けたらと思います。 )



6: とある少女 [×]
2018-09-24 15:06:16


名前/陽菜
読み/ひな
性別/女
年齢/15歳
性格/おっとりしていてマイペース。基本的に話し方は大人びている。喜怒哀楽がはっきりしている。ふわふわとしているが、自分の意思は強く、やると決めたことは最後までやり通す。活発な子ではないが好奇心旺盛で、木登りや探検などは大好き。絵本の中に入ったときも最初こそビックリはしたが、慣れるのは早かった。活発なこととは反対に料理や家事も好き。

容姿/ふわふわとした茶色のロングヘアー。前髪はやや内巻きで、瞳の色は色素の濃い焦げ茶色。身長は159cm。肌は白い。よく笑う。手や足が小さく、歩幅が小さい。握力も弱いので、力仕事の役には立たない。服装は白のブラウスにふわふわした膝丈のスカート。スニーカーが常。

読む絵本/白樺の森のおうじさま


まぁ、優しいえほんさん、ありがとう。こんな感じかしら?いろいろ素敵な絵本が多くて迷ったけれど、今回は白樺の森のおうじさまの出てくる絵本を読むわね。

(/>3で質問いたしました者です。不備等の確認をお願いします。もし、名前は洋名のほうがよろしければ変えますので、おっしゃってください。)



7: >6のとある少女 [×]
2018-09-24 15:13:56


名前/陽菜
読み/ひな
性別/女
年齢/15歳
性格/おっとりしていてマイペース。基本的に話し方は大人びている。喜怒哀楽がはっきりしている。ふわふわとしているが、自分の意思は強く、やると決めたことは最後までやり通す。活発な子ではないが好奇心旺盛で、木登りや探検などは大好き。絵本の中に入ったときも最初こそビックリはしたが、慣れるのは早かった。活発なこととは反対に料理や家事も好き。

容姿/ふわふわとした茶色のロングヘアー。前髪はやや内巻きで、瞳の色は色素の濃い焦げ茶色。身長は159cm。肌は白い。よく笑う。手や足が小さく、歩幅が小さい。握力も弱いので、力仕事の役には立たない。ふわりとした薄い色の柔らかい生地のパジャマ姿。ショートパンツのため動きやすい。

読む絵本/眠りの森のおうじさま


まぁ、優しいえほんさん、ありがとう。こんな感じかしら?いろいろ素敵な絵本が多くて迷ったけれど、先客がいらっしゃったから今回は眠りの森のおうじさまの出てくる絵本を読むわね。


(/>6で上げましたが不備がありましたため、直しのものを上げます。すいません。不備等の確認をお願いします。もし、名前は洋名のほうがよろしければ変えますので、おっしゃってください。)



8: えほん [×]
2018-09-24 15:15:44



>5
リア

うん、素敵な自己紹介をどうもありがとう。早速絵本を開いてみたらどうだい?ゆっくり、ゆっくりと夢の世界へ…

(/この度はご参加頂き誠にありがとうございます、白樺の森のおうじさま指名了解いたしました。ロルはお相手様から回して頂く形式ですので絵本を読みながらうとうと、眠りにつき目が覚めたら絵本の中に居た、のようなロルにしていただけると次回よりおうじさまがお迎えに上がります。)






>6
リア

素敵な自己紹介をどうもありがとう。早速絵本を読んでみたらどうだい?ゆっくり、ゆっくりと夢の世界へ…

(/この度はご参加頂き誠にありがとうございます、白樺の森のおうじさま指名了解いたしました。ロルはお相手様から回して頂く形式ですので絵本を読みながらうとうと、眠りにつき目が覚めたら絵本の中に居た、のようなロルにしていただけると次回よりおうじさまがお迎えに上がります。名前ですが特に縛り等設けていない為和名でも構いませんよ!)





9: えほん [×]
2018-09-24 15:18:04



>7
陽菜

(/修正版のご提示ありがとうございます、眠りの森のおうじさま指名了解いたしました。ロルはお相手様から回して頂く形式ですので絵本を読みながらうとうと、眠りにつき目が覚めたら絵本の中に居た、のようなロルにしていただけると次回よりおうじさまがお迎えに上がります。名前ですが特に縛り等設けていない為和名でも構いませんよ!)



10: 匿名さん [×]
2018-09-24 15:22:09



マリン / 女 / 元気一杯で快活。大体のことは美味しいものを食べて寝れば何とかなると思って過ごしているため楽観的、凹むことはない。運動が得意でよく走り回っている。僕っ子。 / 日に焼けた肌に茶色のショートヘア。瞳は色素が薄めの茶色。服装は動きやすいゆったりとしたパーカーにスニーカーといったものが多い。


指名 / マァレ


( / 素敵な世界観に惹かれまして簡単にプロフィールを作成させて頂きました! 不備等ありましたら指摘お願いします。)





11: リア [×]
2018-09-24 15:34:26



…素敵なお話、こんな絵本があったんだ。

( あまり寝付きが良くない事から、いつも手にする絵本とは別の物を手にベッドへと横になり。絵に惹かれ、内容に惹かれて没頭していたものの次第に重たくなっていく瞼にもう少し、と粘っていれば数分後には深い眠りに就いてしまい。幸い浅い眠りだったからか微かに耳にした小鳥のさえずりに薄く瞼を開くと、見慣れない風景に疑問を抱きつつぼんやりと辺りを眺め )


(/ 初めまして、主様。初回はこのような形で問題なかったでしょうか?不備等御座いましたらお気軽にお伝えくださいませ。 )



12: 陽菜 [×]
2018-09-24 15:43:50


どれにしようかしら?…これ、素敵ね。
(夜も深くなった頃、自分の家にある本棚の中に小さな絵本を見つけ。不思議と笑みが溢れると、その小さな絵本を取りパラパラと軽くめくり「ふぅん、眠りの森…。なんだかとても面白そう。」と呟き、好奇心旺盛な彼女はそれを持ちベッドに潜ると、ゆっくりと読みすすめて。すると、だんだん瞼が重たくなりうとうととしてきて。眠りにつき、数十分経ったところでさわさわと柔らかい風を感じ、目を覚ますとそこは元いた場所とは違い絵本の景色と同じで。首を傾げ周りを不思議そうにキョロキョロと見渡して。)

(/何度もすいませんでした。よろしくお願いいたします。)



13: えほん [×]
2018-09-24 16:08:27


>10
マリン

うん、素敵な自己紹介をどうもありがとう。早速絵本を開いてみたらどうだい?ゆっくり、ゆっくりと夢の世界へ…

(/この度はご参加頂き誠にありがとうございます、人魚のおうじさま指名了解いたしました。ロルはお相手様から回して頂く形式ですので絵本を読みながらうとうと、眠りにつき目が覚めたら絵本の中に居た、のようなロルにしていただけると次回よりおうじさまがお迎えに上がります。)




14: 白樺の森のおうじさま  [×]
2018-09-24 16:19:14


>11

こらこら、押さないの。
(何時もと変わらない日々、気持ちのいい気候と晴れた空の下。小唄を口ずさみながら庭に植えられた林檎の樹から美しく真っ赤な果実をつみ取る。森の中から惹かれるように集まった動物たちを微笑ましそうに目を細めて近寄れば我が子のように愛くるしく撫でまわす。)
今日は美味しい林檎がとれたんだ、君たちも食べるかい?
(擦り寄るバンビの頬を撫でその場にしゃがめば彼らの為にと最も好きな一曲を歌う。)



15: 眠りの森のおうじさま  [×]
2018-09-24 16:30:09



>12

(そよそよと優しい風が彼を眠りに誘った。何をしようとして家を飛び出したのか、目的を忘れ道中目にした何とも大きくそして寝心地よさそうな大木を見つけては己に少しだけ…と我儘を許し柔らかな枕抱え眠りに落ちた。一度眠りについてしまった以上キリの良い所ではないと二度寝をする羽目になってしまう程彼は寝起きが悪い。少しばかり背後で誰かの気配がしたのに感づくも小鳥だろう、と重い瞼を開けることは無く)



16: マリン [×]
2018-09-24 16:38:40



これ、懐かしいな。ちょっと読もうっと。
( 携帯を弄っていたせいかベッドに寝転がっても眠りにつくことができず、本棚を探ると小さい頃好きだった絵本を取り出して読み進め。物語の途中で眠気に襲われ、眠りにつくと数分して水の中にいるような涼しさと魚がつついてくる感覚に目を開いて。夢なのにリアルだなぁ、なんて思いながら魚と一緒に泳いでみて )




17: 陽菜 [×]
2018-09-24 16:41:55


>15
ねぇ、誰かいませんかー?困っているのー!
(ゆっくりと何周か見回したあとすっかり満足したのか、とりあえず、人を呼ぼうと大きな声で叫んでみて。すくりと軽く立ち上がると、葉っぱを触ったり木を触ったりしてその感触があることを確かめ。さらには、匂いまで嗅げるとわかると、夢だか妄想だかわからないけど、今自分が触ったり嗅げたりするのだからそんな細かいことどうでもいいわ、と吹っ切れて。もう一度大きく息を吸うと「誰か返事をしてください!!」と叫んで。)



18: 人魚のおうじさま  [×]
2018-09-24 17:09:35



>16

分かってるって!船には絶対近づくな、でしょ?
(この広く大きな海には己の好奇心を擽らせるモノや出来事が沢山起きる。遠くで聞こえる仲間の声を振り切り鰭を泳がせ陸の近くに行こうか、はたまた底まで潜ってみようかなんて考えているだけでも頬が緩む。あてもなく波に身を任せ泳いでいれば前方に魚では無い何かの影。止まらない好奇心はそんな彼を謎の影の元へと泳がせた)
ねぇ!キミって人魚じゃないでしょ?もしかしてニンゲン…?
(しっかりとこの目に見えているのは己にはない2本の“鰭”、もしかすると夢にまで見ていたニンゲンというものなのか、然しながら何故こんなところにいるのかという疑問も一度は過ったがそろり、と近寄る)





19: 眠りの森のおうじさま  [×]
2018-09-24 17:16:57



>17

っわ、え…なに、なに…?
(安眠を妨げるように耳に響いたその大声に思わずびく、と身体が反応してしまった。この場所に居る人なんて自分以外居ないのに、という不安も駆り立てられるも思い返せば声の主は女性。重い腰を上げ枕を抱えればそっと大木の影に身を隠しながらもひょっこりと顔を出す。あたりを見回すような素振りを見せる先ほどの声の主だと思われる彼女を見つけては小さく安堵のため息零す)
キミ…初めて見るね…。迷子…?
(ふぁ、と小さく欠伸をしてはまだ眠たげな瞳を擦る。何が起きているか分からないがきっと森に迷い込んだのだろうと推測すればゆっくりと彼女の元へ歩み寄り上記)




20: マリン [×]
2018-09-24 18:27:34



>18

うん、人間だよ?...って、人魚じゃん君!凄い、僕初めて見た!それに水中なのに息ができるー!
( 慣れた様子で楽しげに泳いでいれば聞こえてきた声。振り向いてみるとそこにいたのは先程眠りにつく前に見た絵本の中の人魚によく似ていてびっくりしてしまう。ひらひらと揺れている鰭に本物なんだと簡単に信じては、笑顔手を大きく動かしながらその場でくるくると回転して感情を表し )



次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle