TOP > 質問・相談

いじめと呼ばれる犯罪/74

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
29: 常連 丈太郎 [×]
2018-09-20 15:19:46

ザキヤマさん、他人のトピを潰しちゃいけないよ。主さんの掲げているルールは守ろうね?それから、>7みたいに言ってたけど、名誉毀損罪は「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条1項)」犯罪だから、内容が嘘でも真実でも成立するよ。嘘を言ってはいけないねぇ。

主さん、このザキヤマさんって人は、セイチャットでは結構、悪い意味で有名な人です(苦笑)真面目に全力で相手をすると、疲れて悲しい思いをすることになるかもしれないから、気を付けて下さい。

トピのテーマについては、俺は「いじめ」って言葉はあった方が良いと思います。廃止には反対です。いじめという言葉の存在を許すことと、犯罪を許すことは別の問題だと思います。
いじめでも重く扱う、犯罪として訴えることが適切そうな場合はそうする、そういう風潮を作ることの方が大切だと思います。

加えて、例えばシカトは何罪でしょうか?すれ違う度の舌打ちも何罪でしょうか?いじめという言葉がなくなれば、悪意ある行為をシンプルにまとめて指すことができません。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle