TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【FGO】嗚呼、日常。【3L】/4409


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
425: 御影尋 [×]
2019-02-21 15:32:35



(/ストーリーが進み切っていないが為にイベントに参加できない残念なトピ主です!イベント中の浮上率は問わないゆるいトピではありますが、「最近始めました!」と言う方も「シリーズ大好きで!」と言う方も、是非まったりご参加ください)




426: アンリマユ [×]
2019-02-21 22:08:44



御影尋.

ゲッ…マジで?てっきりさっきのでチャラにしてくれるのかと…。
(此方も擽ったい思いをさせられたのでおあいこだとばかり思っていたが、そう首尾よくは行かないらしく再びソファーに舞い戻ってきて。興味が湧かず今まで気にも留めていなかった書類を横から拝見して「手伝うのは良いけどさ、なにすりゃいーの?」と。文字の羅列を追うのを止め、視線を貴女のほうへ投げ)


山の翁.

いやぁそれはちょっと…、というか旦那あれ飲めるんです?
(砂糖5杯分のコーヒー、というのは決して不味くはないのだが自分には甘ったるく苦笑いながら軽く手を振り、やんわりとお断りして。その口振りからもしかして結構甘党なのか。だとしたら意外だと思いつつ)
 

427: 御影尋 [×]
2019-02-21 23:24:06

>>アンリマユ
とりあえずコレとか…新しいマスター礼装の案だそうですよ。スキルとしては、全体回復と全体強化と…あと1つは未定か
(こちらに向いた視線に、今更ながらパーソナルスペースの狭い人だとしみじみ思う。じりじりと、一応見習いとしてはサーヴァント様…なので今更ながら少し距離を取りつつ、書類の1枚を見せて。「サーヴァントとしては、何があったら助かるなぁ…とか、意見があれば」と言いつつ小首を傾け。マスターやカルデア職員が頭を捻るより、その場に立ち使うであろう者に聞くのが1番答えに近いと思ったわけで)

428: 御影尋 [×]
2019-02-23 19:33:25


(/イベントお疲れ様です!尋背後も走りたい…くっ、進度が遅いばっかりに。ガチャは爆死いたしました、お疲れ様です。新しく参加してくださるかたも募集しておりますので、お気軽に!イベントを走るのを全力で応援いたします!ホワイトなカルデアです(?))

429: アンリマユ [×]
2019-02-24 01:37:49



(/CCCコラボの寄り道クエストが面倒くさくて心が折れそうです( ← )それにしても怒涛のイベントラッシュ…皆様お疲れ様です!新規の参加者様も増えますよーにっ!)


御影尋.

支援してくれるなら何だってありがたいんだが……、
(再度書類に目線を落として。きっと己だけじゃなく、他のサーヴァントも思っているであろうことを伝えた後思案を。少ししてから「…それじゃあタゲ集中かガッツ辺りで。つっても強化、回復ときたらNPチャージとかのほうが使いやすくて良いかもな。無難だけどさ。」自分の希望を述べつつ、実際に礼装を纏うマスター達のことも念頭に置き)
 

430: 御影尋 [×]
2019-02-24 20:39:58

>>アンリマユ
(/イベントお疲れ様です!頑張ってくださいね…うっうっ)

そう言っていただけると有難いですが…ターゲット集中、ねえ
(なるほど、と頷きつつ書類の端にメモを残す。確かにガッツは良いかもしれない、少しでも倒れる時間までが短ければこちらも出来ることがある。NPも良い…でもターゲット集中は苦手だ、一方的な攻撃を見ているだけのような無力感があって。よし、ガッツで申請出そうかな…と呟きつつ「どうせなら、令呪回復速度アップとかあればいいのに…とか思いません?」と横目に貴方を見て)


431: アンリマユ [×]
2019-02-27 14:59:27



御影尋.

気持ちは分かるけどさぁ、そりゃ贅沢ってもんですよ?
(本来令呪とは3回きりの絶対命令権。消費しても新たに付与されることはない。然し此処では、使用した令呪は1日1画ずつだが回復するシステムのようで。そう考えると相手の気持ちも分かる一方で、贅沢だとも思ってしまい。「本当なら使った令呪が復活することなんてねえんだから。増やしたきゃ他のマスターから譲ってもらうか、奪うかしかないんだぜ…?」貴女の手の甲に宿るそれを見遣り)

(/ひんひん…お優しいお言葉!ありがとうございます!イベント頑張って周回してきますっ…( 泣 )
 

432: 御影尋 [×]
2019-02-28 01:37:29

>>アンリマユ
それでも…、いや、でもやっぱり、あと2画くらい欲しいです
(それでも、たった数回しか仲間を支えられない印なんて。そのくせ仲間に絶対命令が出来る印なんて、とは言わず。ソファーの手摺を枕にするように腰を曲げて腕を下敷きにするよう倒れては「私、奪い合いになったら最初に淘汰される自信しかないです」と気が抜けるような言葉を口にして)

(/頑張ってください!!頑張って!ください!!)

433: アンリマユ [×]
2019-02-28 21:16:41


御影尋.

どうかな。此処に居る連中で奪い合うなら案外…、なんてこともあるかもだ。
(今在籍しているマスター全員の魔術師としての能力のみを考慮した上で結末は分からないと述べ。もっとも「…でもまあそんなこと起きそうにないケド。どいつもこいつも平和主義の良い子ちゃんばっかりだもんなぁ。」嘘か誠かつまんねー、なんて退屈そうに頭の後ろで手を組んで)

(/はーい!主様も人理修復頑張って下さい!/蹴り可能)
 

434: アンリマユ [×]
2019-02-28 21:16:44


御影尋.

どうかな。此処に居る連中で奪い合うなら案外…、なんてこともあるかもだ。
(今在籍しているマスター全員の魔術師としての能力のみを考慮した上で結末は分からないと述べ。もっとも「…でもまあそんなこと起きそうにないケド。どいつもこいつも平和主義の良い子ちゃんばっかりだもんなぁ。」嘘か誠かつまんねー、なんて退屈そうに頭の後ろで手を組んで)

(/はーい!主様も人理修復頑張って下さい!/蹴り可能)
 

435: 山の翁 [×]
2019-03-01 02:45:32

≫御影
──ふ。決意を持つ汝と先程の食後にゴロゴロ寝たいと申す汝とは大分に剥離があるな。──この珈琲を無理して飲むと舌馬鹿になるならば、汝は如何程のものなのだ。それに我はハサンの中のハサン。この程度で屈する訳にはいかぬのだ。我は未だ成長期也──!
(忠告には従わず、努力すれば同じ境地に至れる筈だと甘い珈琲を目を光らせながら嚥下し)

≫アンリマユ
旨いと思うかは別として飲むことは容易い。静謐の毒より遥かに安全ではある。──我には甘過ぎるが是を美味いと謂う者がいる。なれば飲み続ければ同じ世界が見れる筈だ。苦難など糧よ。我、未だ成長期也。
(甘党ではないと否定し、飲むのは多少の躊躇いもあるが引いては成長できぬと謎の努力論を展開し)

436: 御影尋 [×]
2019-03-01 22:37:30

>>アンリマユ
まあ、そうしたら…戦う前にあげますけどね、令呪
(退屈そうに腕を組む姿を横目で眺めた後、仕事はもう終わりだとでも言いたげに書類を床に放り目を閉じて。人は、ずっと正しくは生きていけないから、何かの間違いがあった時に少しでも役に立てるなら…そう思った呟きが消える。「アンリマユさん、コーヒーが飲みたいです。甘いヤツ」、もう動く気もないというように)

>>山の翁
いやいやいやいや、貴方様が私と同じ場所に立つのは退化ですから。アウトですよ、アウト
(どちらも本当の自分で、そのままで居られることがどれだけ有難いか。喉を撫でているであろう甘いコーヒー、そのまま誰かの血肉になるそれ。「よろしかったらプリンも…私もおかわりしたいし」と立ち上がり)

437: 御影尋 [×]
2019-03-02 19:33:41


(/イベントお疲れ様です…!あと少し…あと少しですから頑張ってくださいね!)



438: 御影尋 [×]
2019-03-06 23:57:17

(/イベントお疲れ様です!もう少し、頑張ってください!)

439: 山の翁 [×]
2019-03-07 02:51:16

≫御影
退化になるのはいかんな…我では汝と同じ景色が見えぬという訳か──では頂こう。同じ場には立てずとも時間を共有する事は出来るが故。
(退化に繋がるとあれば目指す訳にもいかず、無念だと呟き──それでもめげずにプリンを貰って。お代わりを取ってくるその背に「程々にな」との声を送り)

(/主よ。早いとは思うがそろそろ伽羅の変更をしたいと思っているのだが──よいか?)

440: 安倍晴明 [×]
2019-03-07 04:06:45

(/定期的な生存報告にございます……死にかけですが、死んではおりませぬ。まだ死なん、死なんぞ……とりあえず前よりかは病気が安定してるので、復活。出来たらなぁ……(トオイメ)そんな訳だから、帰ってこられるように調整しつつがんばるぞいっ)

441: アルジュナ(弓) [×]
2019-03-07 07:07:27



(/
おはようございます!私も生存確認ということで……( ← )
BBちゃんが…未だ取れずなのです!落ち着いたらまた戻ってきます!でもcbcストーリーつきらしいので少しは虚無期間欲しいー( ばたばた )
ということで、アルジュナの背後でした!)




442: アンリマユ [×]
2019-03-07 08:38:55


山の翁.

(生身の体と違って砂糖を過剰摂取したところで身体に影響が及ぶことは無いのだろうが、それはそれ。人の気持ちは理屈では無い。控えめに挙手すれば)
あー、進言。仮に旦那のなかで甘過ぎるって念が消えたとしてもそれは成長じゃない。ただ単に甘味に舌が慣れたってだけですよ?


御影尋.

……休憩時間に対して労働時間短くない?オレの気のせい?
(と、問うてみるもそう感じるのは決して気のせいなんかじゃない…はず。床に散らばった書類を拾い集めつつ、瞼を落としダウンしている貴女を尻目に捉え。何だかそのまま眠ってしまいそうな気がしなくもなく「お?い。そのまま寝落ちとかすんなよ??」念の為、一応声を掛け)


安倍晴明様.

(/おかえりなさいませ!元シトナイ背後です。お体のほう大丈夫ですか?どうかご無理はなさらずに!アンリと共に貴方様の帰還を緩りと待ってますッ!)


アルジュナ様.

(/おかえりなさいです!CCCイベやること多くて大変ですよね…(白目)月並みなことしか言えませんが頑張って下さい!)
 

443: 御影尋 [×]
2019-03-07 09:19:33


>>山の翁
いえ、私が貴方様と同じ景色を見られないのですよ。私の方が遠く及ばぬ場所にいる
(貴方の言葉に微かに目を細めて笑っては「ほどほどに」という言葉に頷いて踵を返し。まあ、なんだ。同じ食べ物を得て、同じ景色を見ても、同じ人になれぬように、自分は存外そのままの貴方が気に入っている…らしい)

(/背後様!イベントお疲れ様です。キャラ変更のお申し出、確認致しました。お受けさせていただきますので、新しい希望キャラとpfの提出をお願い致します!)

>>安倍晴明背後様
(/体調は大丈夫ですか?此処はなるべく、なるべく長く私も保持できるよう全力を尽くしますので…どうかご無理はなさらずに!お大事にしてくださいね)

>>アルジュナ背後様
(/ひょーっっ!頑張ってください、BBちゃん!陰ながら応援しております、こちらは落ち着いたらで大丈夫ですのでお気になさらずイベント猛ダッシュしてきてくださいませ!)

>>アンリマユ
意地悪なことを。甘いコーヒー無いなら、寝ます…だから早く
(休憩と労働は必ずしも等しくはない。という持論は展開せずにゆったりと目を閉じた世界を楽しみつつ、不満そうに言葉を並べ。ごろりと寝る体勢に整えては、ちゃっかりオネダリはそのままに「寝たら、アンリマユさんに運んでもらうので…コーヒーの方が軽くてお得ですよ」と笑って)

444: アンリマユ [×]
2019-03-09 21:45:20


御影尋.

へいへい、仰せのままに。
(本当にここで居眠りされては困るし、第一いただけない。拾い集めたプリント類をテーブルの上に置き捨て鉢気味ではあるものの了承したあと部屋から出ていき。しかし、寸秒も経たずして「そーいや、プリンはどうする?いるの?いらないの?」ひょっこり顔を覗かせて)
 

445: 御影尋 [×]
2019-03-09 23:20:12

>>アンリマユ

プリン!食べた…、あ、えっと、た…
(床に放った書類をしっかりと拾い上げ、その上頼み事まで聞いてくれる英霊に気を許してしまいそうに…いやもう許してはいるけれど、悪属性だということを忘れそう。消えた筈の姿が再度現れれば聞こえた声に貴方を見遣り、嬉しそうに返事をしかけるも徐々に戸惑った様子に、最終的には「食べても良いんですか?」とおずおずと続け。何人かは「甘いものはほどほどにしろ」と止めるから、つい聞く癖がついたようで)

446: アンリマユ [×]
2019-03-11 15:33:20


御影尋.

いやビックリ。甘い物を前にしてアンタが躊躇するとはね…なにレイシフト中に拾い食いでもしたの?
(とりあえずパチリと瞬きを一つして。今まで1度だって見たことのない姿を見せられたものだから少々面を食らってしまい。動物じゃない、とツッコまれそうだが此方も40%くらいは本気、残りの60%は冗談で変な物でも拾い食いしたのかと聞いてみたり)
 

447: 御影尋 [×]
2019-03-11 18:28:29

>>アンリマユ

失礼な…まあ、アンリマユさんが優しいお申し出をしてくださったので…うん、有難くプリンもいただきます
(そんなに甘党に見えていたのか…いやそもそも拾い食いをするような野良イヌではない、とは言わず。そんなに驚かなくてもいいじゃあないか、拗ねたように唇を尖らせるも…まあ、どうして躊躇したのかは言わないでおこう。食べられる時に食べさせて貰えれば良いと、「コーヒーとプリン、待ってます」とソファーの上で軽く手を振って)


448: アンリマユ [×]
2019-03-11 23:35:10


はいよッ…!
(そうこなくては。何時もの貴女らしい返答を聞けニンマリ満足げに笑い今度こそ食堂へ。…キッチンで色々準備を済ませ部屋に戻ってきたのは10分も経とうと言う頃。トレイには2人分のプリンと赤い弓兵お手製のブラックコーヒー、それから砂糖とクリープの容器。「使い過ぎない範囲で、お好きな量をどーぞ。」好みの問題だ。味の調節は他の誰でもない本人にやらせたほうが良いと思い)
 

449: 御影尋 [×]
2019-03-12 00:48:18

>>アンリマユ

アンリマユさん優しーい。いただきます
(10分。ソファの上で溶けるようにぐだついていたところに戻ってきた貴方の手の上のトレイに乗っているのは好物。風を切るように起き上がり、座り直すと嬉しそうな雰囲気駄々漏れなままコーヒーに手を伸ばし「ありがとうございます」と、砂糖を片手にふわっと微笑んで…次の瞬間には無表情に戻ると黙々とコーヒーに砂糖を注ぎ)

450: 山の翁→マーリン [×]
2019-03-12 05:28:03

名前:マーリン
マスター:お望みのままに
その他:(/山の翁からキャラチェン。言動はお花畑。望むなら二つ返事でサーバントでも何でもなってしまう。が、暫くしたらまた、きっとキャラを変えてしまうだろう。一応ALL絡み文と翁へのレスの返事は主の許可より後ほど出させて貰うとしよう。──では、よしなに)

451: 御影尋 [×]
2019-03-12 07:18:57

>>450
(/背後様。山の翁からマーリンへのキャラ変更を受諾、承認させていただきます!絡み文の提出をお待ちしております)

452: アンリマユ [×]
2019-03-12 20:46:35


御影尋.

どーいたしまして。
(テーブルの上に顎をのせ、甘いコーヒーが生成される様子を観察し始める。砂糖を投入する手が止まらない少女。今更驚きはないものの「さっきまで後ろめたくて悩んでたとは思えない量デスネ。カロリーとか気にならないの?」うおお…、と渋い顔を貼り付けたまま、予てからずっと気になってたことを尋ねてみて)
 

453: 御影尋 [×]
2019-03-13 00:21:31

>>アンリマユ
先のことを気にしても仕方がないでしょう?
(こちらを心底嫌そうな…というよりは、ありえないものを見るような目に無表情のまま首を傾けて。砂糖は最初の半分くらい減っていて。「サイゴにもっと甘いものを堪能しておけばよかったなんて思うくらいなら、食べますよ。カロリーは、ほら、多分大丈夫」と満足げにコーヒーをマドラーで掻き混ぜつつテーブルに空いていた手で頬杖をつき)

454: マーリン [×]
2019-03-13 03:45:51

≫アンリマユ
彼はきっと、成長に託けてマスターくんと仲良くなりたかったのかもしれないね────君はどうだい?仲良くなりたい女の子とかいないかい?
(休憩を終え翁と入れ替わりにソファに歩み寄り、人の良さそうな笑顔で手なぞ振り)

≫御影
彼は峠を越えてしまった者だから、同じ目線の者が欲しかったのかもしれない。或いは君の魂に近づきたかったのか。もしかしたら────まあいいか。私にもプリンを貰えないかな。コーヒーは甘過ぎないもので宜しくね。
(「馳走になった」と去る翁と入れ替わりに現れ、プリンとコーヒーを注文、おかわり序でに取ってきて欲しいと願えば腰を掛け)

≫ALL
──王の話をするとしようか。或いは恋愛相談なんかでもいいよ。──うん?花が欲しい?いいとも。
(人の良さそうな笑みを浮かべ、窓際に佇む花の魔術師──通り掛かる者へ話かけては感情を樂んで…)

455: 御影尋 [×]
2019-03-13 17:07:03

>>マーリン
…使いっ走りの上に甘くないコーヒーを注文だなんて、まったく
(入れ違いに現れたのは花の香りのする貴方。食えない笑みも何もかもが自分とは違うからこそ、面白い。「コーヒーとプリン…2つ」と呟きつつ注文に向かえば、銀の盆に乗せて戻ってくるなり上記をぼやいて、続け様に「ところで、マーリンさん。持ってきたのでご褒美は無いのです?」と)

456: マーリン [×]
2019-03-14 07:18:25

≫御影
彼ならいざ知らず、君が望む甘い物を頼んでしまったら…マスターくんのその表情が見られないだろう?──そもそも私のご馳走はそういう感情だ。─解り易く言えば弄りたいからさ。──ああ、報酬だね?手の甲にキスが良いかい?花束が欲しいかい?それとも同価値の金銭かな?さあ、選び給え。
(ぼやく姿に褒美の催促。そういった姿を実に満足気に──其れはもう良い笑顔で──眺め、報酬の例を提示すれば「何れが良いかな?」と回答を待ち──)

457: 御影尋 [×]
2019-03-14 15:55:36

>>マーリン
いいご趣味をお持ちで…とはいえ、それが貴方なのだから責めはしませんが_では、褒美に花冠を頂戴したく
(無表情ながらも溢れる感情は存在する、それを肯定し、飲み込んで、意地悪ながらもにこやかに受け止めてくれる貴方を否定など出来ようか。嫌味っぽく言葉を並べ、無表情のまま貴方の分のコーヒーとプリンをその目の前に置いては「可愛いものをお願いします。貴方の加護を獲て戦いましょう」と目を細め)

458: アンリマユ [×]
2019-03-14 19:31:29


御影尋.

後悔するくらいなら我慢はしないと…ああそりゃいい。未練なく、手前の人生に満足して逝けたならそれはハッピーエンドと言えるだろう。
(と、賛同したのも束の間。この短時間で半分も減ってしまった砂糖を避難させ「まあ、それは兎も角…はいストーップ。あーあ、こんなに使っちまって…こりゃあアーチャーの説教コース確定だな。」相手単体なら注意程度で済むだろうが己も同伴となると難しい。顰めっ面をした彼がありありと目に浮かび僅かに口角つり上げ)


マーリン.

仲良くなりたい女の子、ねぇ。んー…。
(視界を占める色合いが黒から白へ。先程出て行った彼とは対照的なタイプの人物が来たな、と思いつつ考える素振り。やがて「…特定の相手はいねーかな。うん、ぶっちゃけイイ女なら誰でも大歓迎…!」今の自分は己の欲望には忠実ゆえ)
 

459: 御影尋 [×]
2019-03-14 20:12:10

>>アンリマユ
あ…あー…いやでも、さっきのコーヒーはお砂糖が少ないモノだったし…多分そんなに怒られない…怒られない…と思いたい
(後悔があるから人は歴史に縋る。歴史を、未来を守る立場にいる自分が縋るべきは…。上機嫌に回していたマドラーだったが、視界から消えた砂糖と聞こえた声にハッとした様子。数度ぱくぱくと口を動かしてから、無表情を崩し何とも言えないような…苦虫を噛み潰したような顔をして上記を呟いて。どうして貴方は微妙に楽しそうなんだ、そんな視線を送りつつ「…ええい、ままよ」と芝居がかったセリフとともにコーヒーを口にして)

460: マーリン [×]
2019-03-15 05:10:38

≫御影
花冠かい?いいとも。楽園の端に咲く花をベースに色鮮やかに。然し大きすぎす細やかに。花はメインではない、主を主役とし飾り添え彩る物──ほぅら、できた。マスターくんに花の加護があらん事を。──飽きたらポプリにでもするといい。
(細く白い指が躍る──花を生み茎を結い編み込み、ささやかに守護の魔術を混ぜ込んで。つけても不自然にならぬ様コンパクトにさり気なさを重視──尤も、差し出す其れに「花冠が欲しいなんて少女の様だねぇ」、くつくつ笑う言葉を添えて)

≫アンリマユ
良い女。うんうん、やはりそうでなくては。浮いた話沈んだ話──恋の花は一度だけでは勿体無いからね。──どれ、花の魔術師マーリンさんが失恋した君の話を聞いて慰めてあげようか
(何処までが本気で冗談か──愉しげに微笑みながら意地悪く全て失敗談だと決めつけてソファの隣に腰掛け問い──)

461: 御影尋 [×]
2019-03-15 22:36:54

>>マーリン
おや、可憐な少女に向かって何を仰いますか…というのは冗談で。ありがとうございます、満喫した後はポプリにしてサシェにでも
(それはキラキラと輝く宝石にも似て。両手で受け取ったそれを頭の上へ運んでは「さあ、プリンとコーヒーをどうぞ」と対価をすすめる。意地悪な言葉には冗談にも似た拗ねたような声色を出すも顔は無表情のまま。対面の椅子に腰を下ろしては自分の分のプリンへと手を伸ばし)

462: 御影尋 [×]
2019-03-16 23:07:46

(/再びのイベントお疲れ様です!お身体に気をつけつつ走ってくださいね!)

463: 御影尋 [×]
2019-03-19 17:55:58


(/このトピを建ててから、アルトリアちゃんやバベッジさん、ギル様(アーチャー)が我がカルデアに来てくれたので、昨日のピックアップでアルジュナさん来てくれないかな…と思い10連しました。来てくれませんでした、イベントお疲れ様です!)



464: アンリマユ [×]
2019-03-19 23:43:52


御影尋.

…あいつのことだから次から使用制限とか設けそう。
(具体的な喩えをするならうっかり物を壊してしまい親に叱られる、と不安に苛まれている小さな子供を彷彿とさせる反応で。どこぞの悪魔憑きのシスターじゃあるまいし、弱ってる人間をつっついて弄ぶ趣味は無いのだが、頭の中で過ぎった不吉な考えを口に出し。更に追いうちを掛けるように「それ、よく味わって飲んだほうがいいんじゃない?」なんてコーヒーカップを指差して一言)


マーリン.

それじゃあ結構でーす!オレ別に失恋とかしてないしね。
(何故前提として己が失恋したことになってるのか、解せぬ。…もっとも誰かに愛を囁いた覚えは無く、さらりと断りの言葉を入れれば「そういう甘酸っぱい話は専門外ですので、他を当たって下さい。」口調だけは丁寧に、手をぶらつかせて)
 

465: 御影尋 [×]
2019-03-20 07:53:26

>アンリマユ
…お砂糖を隠して自分のものに、なんて、悪い子になっちゃいそうですよ
(使用制限という単語にあからさまにしょんぼりとしてしまう。甘いものを好みすぎる自分が、味覚音痴の部類であることも自覚済なのだが、治せないのもまた事実。口元に運んでいたカップを下ろし、テーブルへ。すべて自分のものに出来たならどんなに良かったか、と苦笑気味に台詞を紡いでは貴方の手元の砂糖を見て)

466: 御影尋 [×]
2019-03-20 19:50:09

現在のカルデアの状況

マスター区分(>>2
御影尋(トピ主・D1)
安倍晴明(C1)
藤丸立香♀(B)

サーヴァント(マスター決定済者無し)
アンリマユ
アルジュナ
チャールズ・バベッジ
マーリン
エレシュキガル

以上です、抜けなどありましたらお教え下さいませ!
また他にもご不明な点などございましたらお気軽に!

467: マーリン [×]
2019-03-21 03:02:29

≫御影
いやはや失敬。花冠を付けたマスターくんは更に誰が見ても何処から見ても可憐だね。流石は花の魔術師マーリンさんだ。──そこで感情だけでなく表情も表に出てくれればより可憐なのだが?
(身に付けた姿を満足気に──喜びも拗ねた感情も栄養として頂き──眺め、そこに笑顔が出せれば良いのにと。──無論自分としては感情さえあればこのプリンや珈琲といった食事も、表情も……本当は必要無いのだが──)

>>アンリマユ
そうかい?甘酸っぱい恋話は私の大好物なのだがね。──残念。では君の得意な話を聞こうか。──無ければ君に恋のレクチャーでも──例えばダンスの誘い方だとか。それとも王の話がいいかな?
(美味しい感情でも有ればと振ってみたが空振りに終わり、では相手の出方を伺おうと──もしそれさえも空振りならば延々とアルトリアの話をするつもりで)

468: 御影尋 [×]
2019-03-21 09:49:47

>>マーリン
貴方様のように表情を作ることが得意では無いのですよ…まあ、でもこれはこれ。花冠に見合う表情くらいは模索しておきましょう
(表情を作ることは上手くはないが、それでも感情を作り出せば相手の糧となる。その事実が幾らか心持ちを楽にすると知ったのは此処に来てからだ。可憐さは先輩達に求めてくれ、と言わんばかりに首を傾けては「どんなものが適切かは、分かりかねますが」と口に放り込むプリン一口)

469: 御影尋 [×]
2019-03-22 22:16:01


(/季節の変わり目、体調には十分に気をつけてくださいね!そしてデイリーをこなすのです…)



470: 御影尋 [×]
2019-03-24 19:31:00


(/あげ、新規参加者様も是非!勿論、カルデアの皆様の帰りも心よりお待ちしております)

471: アルジュナ(弓) [×]
2019-03-24 21:14:16



(/
ただいま帰りました!( ビシッ )虚無期間ですね!私にとっちゃ虚無期間は少ないなとは思っていますが!次は大奥!忙しい!!それと!私のカルデアに…推しのカルナさん来てくれました!!( ぱちぱち )最っ高に嬉しくてアルジュナの隣に立たせられるように種火捧げたいと思います!(笑)
それでは、長々とお待たせしました、返事を返しておきます!)


>御影尋

っ!──まずは、尋、風邪を引きますので髪の毛を拭いてからです!
( 魔力の気配を感じ、ぴく、と跳ねつつ入口を見れば待っていた彼女が。目を見張り、色々と言いたい事がありつつも、その前にと何処からか取り出したタオルを持ち彼女の目の前に立ち、少しだけ安堵の表情浮かべながら髪を拭いてゆき。今はまだ、お帰りなさい、だなんて言わずに。 )

(/
無事宝具5にしました!虚無期間なんて無いんですよ。( 遠い目 )そしてアルジュナ来ませんでしたか…無念…( がくっ )インド兄弟、弊カルデアに揃いました!私の運を尋ちゃん背後様に!( 届け運! )


>アンリマユ
そうですか、なら強くはなりませんね。…私、ですか?私は本を返しに。本を返しに終わった所で貴方を見かけたんですよ。
( 戦って強くなるとは思わないのだろうか、と首を傾げつつも彼の尋ねた事に答えて。これくらいの、と大きさを手で伝えつつ、いつまでそこにいるんだろうかとじぃと見つめて )

(/
頑張ってきました!無事宝具5にしてキングプロテア戦は出来なくて終わりました。ミッション系はやっぱり辛い…( 白目 )


>山の翁…もといマーリン

……花の魔術師、ですか。
( 遠目で彼の姿を確認すれば、王の話をされてしまうだろうな、と思いつつも引き返せる訳ではなく、ただ前を見据えて歩いていき。声をかけられたらかけられた迄、少しだけ端っこで歩いてゆき。 )

(/
英雄作成でアルジュナさんバリバリに強くなるマーリンさんではないですか!お世話になっております!私のカルデアでは絆が9に近い8なのでもうすぐ夢火やらないとなぁ、なんて思ってる背後です。(笑)



472: 御影尋 [×]
2019-03-24 22:37:27

>>アルジュナ

うおっ…お?
(髪に触れるタオルと大きな手、その手を止めるように掴む自分の手には二画足りないソレ。此処に戻れなくとも誉だといつも思っていたけれど…今回は約束があった、待たせている人がいたから。ふとタオルの隙間から見えた貴方の微かな安堵の表情に目を丸くして、「…おや、おや、心配してくださったんです?」と…無表情のままでは煽っているようにも聞こえるが、そうであったなら嬉しいと)

(/イベント本当にお疲れ様でした!そしてまた次が来ますね!?早い早い…そしてカルナさんおめでとうございます!えええん我がカルデアにも来ておくれ…運をいただいてまたピックアップに備えます(運受信中)

473: マーリン [×]
2019-03-26 05:28:38

>>御影
良いね。その──人の為ならば何処までも応えようとする在り方──実にマスター向けだ。君も良きマスターとなれるだろう。ならば適切な表情も判断してあげようじゃないか。様々な顔をじっくり見せてくれるのであればね。──どうだい?
(何処までが本気か、花の魔術師はふわふわした笑顔で言葉を重ね、同じ様にプリンを一掬い──)

>>アルジュナ
おや?其処を往くはアルジュナ君じゃないか。──英雄たる君がそんな端を歩かなくても良いんじゃないかい?──何方へお出掛けかな?良ければ君に随伴しながら他愛もない話をさせて貰っても?
(此れはまた良い所にとばかりに側に近寄り、フレンドリーな笑顔で行き先を尋ね──そのままついていこうと)

(/やあ、おかえり。是非ともそこは絆15にしてくれ給え。作成だけでなく王の話も沢山聞いて欲しい。──うん?もう耳タコに聴きまくっている?──まだまだ。まだまだ楽園の端から君に聞かせよう── )

474: 御影尋 [×]
2019-03-26 21:29:11


>>マーリン
じっくりと…構いませんよ、判断に足る表情を貴方様が作らせてくださるのなら
(自分は先輩達や英霊の方々のような崇高な存在からは遠いだろうが…という言葉は飲み込んで、貴方の言葉に数度目を瞬く。感情しか興味がないと思っていた貴方が、表情のことを持ち出してくるとは思っていなかった。それでも、様々な表情をと微笑む貴方に意地の悪い言葉を並べては「自分は貴方に感情を渡して、貴方に表情が何たるかを教わる…いい案です」とプリンを半分ほどつつき)

475: マーリン [×]
2019-03-27 03:15:58

>>御影
いいとも。何なら物理的に表情を作る事も出来る。──ほら、セロテープとかで。──うん?感情のみならず表情まで拘るのは何故か、かい?────簡単さ。美味しい食事は無地の皿より美味しいお皿で食べたいからね。無論無地だからこそ映える食事も在るものだが。教えるにもまずは実践からかな?
(観察──目を瞬くその仕草は無表情なれど幾らかの驚嘆が見て取れる──則ち、感情が死んでる訳ではない──であれば、動かすのも絶望的に無理…とまではいかない筈だ、と勝手に手を伸ばして御影の半分となったプリンをつつき──)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle