TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【FGO】嗚呼、日常。【3L】/475


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
456: マーリン [×]
2019-03-14 07:18:25

≫御影
彼ならいざ知らず、君が望む甘い物を頼んでしまったら…マスターくんのその表情が見られないだろう?──そもそも私のご馳走はそういう感情だ。─解り易く言えば弄りたいからさ。──ああ、報酬だね?手の甲にキスが良いかい?花束が欲しいかい?それとも同価値の金銭かな?さあ、選び給え。
(ぼやく姿に褒美の催促。そういった姿を実に満足気に──其れはもう良い笑顔で──眺め、報酬の例を提示すれば「何れが良いかな?」と回答を待ち──)

457: 御影尋 [×]
2019-03-14 15:55:36

>>マーリン
いいご趣味をお持ちで…とはいえ、それが貴方なのだから責めはしませんが_では、褒美に花冠を頂戴したく
(無表情ながらも溢れる感情は存在する、それを肯定し、飲み込んで、意地悪ながらもにこやかに受け止めてくれる貴方を否定など出来ようか。嫌味っぽく言葉を並べ、無表情のまま貴方の分のコーヒーとプリンをその目の前に置いては「可愛いものをお願いします。貴方の加護を獲て戦いましょう」と目を細め)

458: アンリマユ [×]
2019-03-14 19:31:29


御影尋.

後悔するくらいなら我慢はしないと…ああそりゃいい。未練なく、手前の人生に満足して逝けたならそれはハッピーエンドと言えるだろう。
(と、賛同したのも束の間。この短時間で半分も減ってしまった砂糖を避難させ「まあ、それは兎も角…はいストーップ。あーあ、こんなに使っちまって…こりゃあアーチャーの説教コース確定だな。」相手単体なら注意程度で済むだろうが己も同伴となると難しい。顰めっ面をした彼がありありと目に浮かび僅かに口角つり上げ)


マーリン.

仲良くなりたい女の子、ねぇ。んー…。
(視界を占める色合いが黒から白へ。先程出て行った彼とは対照的なタイプの人物が来たな、と思いつつ考える素振り。やがて「…特定の相手はいねーかな。うん、ぶっちゃけイイ女なら誰でも大歓迎…!」今の自分は己の欲望には忠実ゆえ)
 

459: 御影尋 [×]
2019-03-14 20:12:10

>>アンリマユ
あ…あー…いやでも、さっきのコーヒーはお砂糖が少ないモノだったし…多分そんなに怒られない…怒られない…と思いたい
(後悔があるから人は歴史に縋る。歴史を、未来を守る立場にいる自分が縋るべきは…。上機嫌に回していたマドラーだったが、視界から消えた砂糖と聞こえた声にハッとした様子。数度ぱくぱくと口を動かしてから、無表情を崩し何とも言えないような…苦虫を噛み潰したような顔をして上記を呟いて。どうして貴方は微妙に楽しそうなんだ、そんな視線を送りつつ「…ええい、ままよ」と芝居がかったセリフとともにコーヒーを口にして)

460: マーリン [×]
2019-03-15 05:10:38

≫御影
花冠かい?いいとも。楽園の端に咲く花をベースに色鮮やかに。然し大きすぎす細やかに。花はメインではない、主を主役とし飾り添え彩る物──ほぅら、できた。マスターくんに花の加護があらん事を。──飽きたらポプリにでもするといい。
(細く白い指が躍る──花を生み茎を結い編み込み、ささやかに守護の魔術を混ぜ込んで。つけても不自然にならぬ様コンパクトにさり気なさを重視──尤も、差し出す其れに「花冠が欲しいなんて少女の様だねぇ」、くつくつ笑う言葉を添えて)

≫アンリマユ
良い女。うんうん、やはりそうでなくては。浮いた話沈んだ話──恋の花は一度だけでは勿体無いからね。──どれ、花の魔術師マーリンさんが失恋した君の話を聞いて慰めてあげようか
(何処までが本気で冗談か──愉しげに微笑みながら意地悪く全て失敗談だと決めつけてソファの隣に腰掛け問い──)

461: 御影尋 [×]
2019-03-15 22:36:54

>>マーリン
おや、可憐な少女に向かって何を仰いますか…というのは冗談で。ありがとうございます、満喫した後はポプリにしてサシェにでも
(それはキラキラと輝く宝石にも似て。両手で受け取ったそれを頭の上へ運んでは「さあ、プリンとコーヒーをどうぞ」と対価をすすめる。意地悪な言葉には冗談にも似た拗ねたような声色を出すも顔は無表情のまま。対面の椅子に腰を下ろしては自分の分のプリンへと手を伸ばし)

462: 御影尋 [×]
2019-03-16 23:07:46

(/再びのイベントお疲れ様です!お身体に気をつけつつ走ってくださいね!)

463: 御影尋 [×]
2019-03-19 17:55:58


(/このトピを建ててから、アルトリアちゃんやバベッジさん、ギル様(アーチャー)が我がカルデアに来てくれたので、昨日のピックアップでアルジュナさん来てくれないかな…と思い10連しました。来てくれませんでした、イベントお疲れ様です!)



464: アンリマユ [×]
2019-03-19 23:43:52


御影尋.

…あいつのことだから次から使用制限とか設けそう。
(具体的な喩えをするならうっかり物を壊してしまい親に叱られる、と不安に苛まれている小さな子供を彷彿とさせる反応で。どこぞの悪魔憑きのシスターじゃあるまいし、弱ってる人間をつっついて弄ぶ趣味は無いのだが、頭の中で過ぎった不吉な考えを口に出し。更に追いうちを掛けるように「それ、よく味わって飲んだほうがいいんじゃない?」なんてコーヒーカップを指差して一言)


マーリン.

それじゃあ結構でーす!オレ別に失恋とかしてないしね。
(何故前提として己が失恋したことになってるのか、解せぬ。…もっとも誰かに愛を囁いた覚えは無く、さらりと断りの言葉を入れれば「そういう甘酸っぱい話は専門外ですので、他を当たって下さい。」口調だけは丁寧に、手をぶらつかせて)
 

465: 御影尋 [×]
2019-03-20 07:53:26

>アンリマユ
…お砂糖を隠して自分のものに、なんて、悪い子になっちゃいそうですよ
(使用制限という単語にあからさまにしょんぼりとしてしまう。甘いものを好みすぎる自分が、味覚音痴の部類であることも自覚済なのだが、治せないのもまた事実。口元に運んでいたカップを下ろし、テーブルへ。すべて自分のものに出来たならどんなに良かったか、と苦笑気味に台詞を紡いでは貴方の手元の砂糖を見て)

466: 御影尋 [×]
2019-03-20 19:50:09

現在のカルデアの状況

マスター区分(>>2
御影尋(トピ主・D1)
安倍晴明(C1)
藤丸立香♀(B)

サーヴァント(マスター決定済者無し)
アンリマユ
アルジュナ
チャールズ・バベッジ
マーリン
エレシュキガル

以上です、抜けなどありましたらお教え下さいませ!
また他にもご不明な点などございましたらお気軽に!

467: マーリン [×]
2019-03-21 03:02:29

≫御影
いやはや失敬。花冠を付けたマスターくんは更に誰が見ても何処から見ても可憐だね。流石は花の魔術師マーリンさんだ。──そこで感情だけでなく表情も表に出てくれればより可憐なのだが?
(身に付けた姿を満足気に──喜びも拗ねた感情も栄養として頂き──眺め、そこに笑顔が出せれば良いのにと。──無論自分としては感情さえあればこのプリンや珈琲といった食事も、表情も……本当は必要無いのだが──)

>>アンリマユ
そうかい?甘酸っぱい恋話は私の大好物なのだがね。──残念。では君の得意な話を聞こうか。──無ければ君に恋のレクチャーでも──例えばダンスの誘い方だとか。それとも王の話がいいかな?
(美味しい感情でも有ればと振ってみたが空振りに終わり、では相手の出方を伺おうと──もしそれさえも空振りならば延々とアルトリアの話をするつもりで)

468: 御影尋 [×]
2019-03-21 09:49:47

>>マーリン
貴方様のように表情を作ることが得意では無いのですよ…まあ、でもこれはこれ。花冠に見合う表情くらいは模索しておきましょう
(表情を作ることは上手くはないが、それでも感情を作り出せば相手の糧となる。その事実が幾らか心持ちを楽にすると知ったのは此処に来てからだ。可憐さは先輩達に求めてくれ、と言わんばかりに首を傾けては「どんなものが適切かは、分かりかねますが」と口に放り込むプリン一口)

469: 御影尋 [×]
2019-03-22 22:16:01


(/季節の変わり目、体調には十分に気をつけてくださいね!そしてデイリーをこなすのです…)



470: 御影尋 [×]
2019-03-24 19:31:00


(/あげ、新規参加者様も是非!勿論、カルデアの皆様の帰りも心よりお待ちしております)

471: アルジュナ(弓) [×]
2019-03-24 21:14:16



(/
ただいま帰りました!( ビシッ )虚無期間ですね!私にとっちゃ虚無期間は少ないなとは思っていますが!次は大奥!忙しい!!それと!私のカルデアに…推しのカルナさん来てくれました!!( ぱちぱち )最っ高に嬉しくてアルジュナの隣に立たせられるように種火捧げたいと思います!(笑)
それでは、長々とお待たせしました、返事を返しておきます!)


>御影尋

っ!──まずは、尋、風邪を引きますので髪の毛を拭いてからです!
( 魔力の気配を感じ、ぴく、と跳ねつつ入口を見れば待っていた彼女が。目を見張り、色々と言いたい事がありつつも、その前にと何処からか取り出したタオルを持ち彼女の目の前に立ち、少しだけ安堵の表情浮かべながら髪を拭いてゆき。今はまだ、お帰りなさい、だなんて言わずに。 )

(/
無事宝具5にしました!虚無期間なんて無いんですよ。( 遠い目 )そしてアルジュナ来ませんでしたか…無念…( がくっ )インド兄弟、弊カルデアに揃いました!私の運を尋ちゃん背後様に!( 届け運! )


>アンリマユ
そうですか、なら強くはなりませんね。…私、ですか?私は本を返しに。本を返しに終わった所で貴方を見かけたんですよ。
( 戦って強くなるとは思わないのだろうか、と首を傾げつつも彼の尋ねた事に答えて。これくらいの、と大きさを手で伝えつつ、いつまでそこにいるんだろうかとじぃと見つめて )

(/
頑張ってきました!無事宝具5にしてキングプロテア戦は出来なくて終わりました。ミッション系はやっぱり辛い…( 白目 )


>山の翁…もといマーリン

……花の魔術師、ですか。
( 遠目で彼の姿を確認すれば、王の話をされてしまうだろうな、と思いつつも引き返せる訳ではなく、ただ前を見据えて歩いていき。声をかけられたらかけられた迄、少しだけ端っこで歩いてゆき。 )

(/
英雄作成でアルジュナさんバリバリに強くなるマーリンさんではないですか!お世話になっております!私のカルデアでは絆が9に近い8なのでもうすぐ夢火やらないとなぁ、なんて思ってる背後です。(笑)



472: 御影尋 [×]
2019-03-24 22:37:27

>>アルジュナ

うおっ…お?
(髪に触れるタオルと大きな手、その手を止めるように掴む自分の手には二画足りないソレ。此処に戻れなくとも誉だといつも思っていたけれど…今回は約束があった、待たせている人がいたから。ふとタオルの隙間から見えた貴方の微かな安堵の表情に目を丸くして、「…おや、おや、心配してくださったんです?」と…無表情のままでは煽っているようにも聞こえるが、そうであったなら嬉しいと)

(/イベント本当にお疲れ様でした!そしてまた次が来ますね!?早い早い…そしてカルナさんおめでとうございます!えええん我がカルデアにも来ておくれ…運をいただいてまたピックアップに備えます(運受信中)

473: マーリン [×]
2019-03-26 05:28:38

>>御影
良いね。その──人の為ならば何処までも応えようとする在り方──実にマスター向けだ。君も良きマスターとなれるだろう。ならば適切な表情も判断してあげようじゃないか。様々な顔をじっくり見せてくれるのであればね。──どうだい?
(何処までが本気か、花の魔術師はふわふわした笑顔で言葉を重ね、同じ様にプリンを一掬い──)

>>アルジュナ
おや?其処を往くはアルジュナ君じゃないか。──英雄たる君がそんな端を歩かなくても良いんじゃないかい?──何方へお出掛けかな?良ければ君に随伴しながら他愛もない話をさせて貰っても?
(此れはまた良い所にとばかりに側に近寄り、フレンドリーな笑顔で行き先を尋ね──そのままついていこうと)

(/やあ、おかえり。是非ともそこは絆15にしてくれ給え。作成だけでなく王の話も沢山聞いて欲しい。──うん?もう耳タコに聴きまくっている?──まだまだ。まだまだ楽園の端から君に聞かせよう── )

474: 御影尋 [×]
2019-03-26 21:29:11


>>マーリン
じっくりと…構いませんよ、判断に足る表情を貴方様が作らせてくださるのなら
(自分は先輩達や英霊の方々のような崇高な存在からは遠いだろうが…という言葉は飲み込んで、貴方の言葉に数度目を瞬く。感情しか興味がないと思っていた貴方が、表情のことを持ち出してくるとは思っていなかった。それでも、様々な表情をと微笑む貴方に意地の悪い言葉を並べては「自分は貴方に感情を渡して、貴方に表情が何たるかを教わる…いい案です」とプリンを半分ほどつつき)

475: マーリン [×]
2019-03-27 03:15:58

>>御影
いいとも。何なら物理的に表情を作る事も出来る。──ほら、セロテープとかで。──うん?感情のみならず表情まで拘るのは何故か、かい?────簡単さ。美味しい食事は無地の皿より美味しいお皿で食べたいからね。無論無地だからこそ映える食事も在るものだが。教えるにもまずは実践からかな?
(観察──目を瞬くその仕草は無表情なれど幾らかの驚嘆が見て取れる──則ち、感情が死んでる訳ではない──であれば、動かすのも絶望的に無理…とまではいかない筈だ、と勝手に手を伸ばして御影の半分となったプリンをつつき──)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle