TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【FGO】嗚呼、日常。【3L】/4409


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
781: 御影尋 [×]
2019-08-18 20:49:10

>>アンリマユ
オムライス…!
(提案は何とも魅力的。ぱっと表情は変わらずとも気配が華やいだのは伝わっただろうか。数度、と言うよりは勢いよく首を振っては「オムライス、食べたいです」と少し早口に言葉を紡ぐ。早く行こう、すぐに行こう、美味しいものの予感がする。早足になる自分について来いと、手を差し出したのはつい)

782: アンリマユ [×]
2019-08-19 19:01:39


御影尋.

へいへい。テンション上がるのは分かるがちゃんと前見てくださいお嬢さん。
(他者と比べて表情筋がサボりがちなだけで感情はだだ漏れなので、一見分かり辛いように見えて案外この少女は分かりやすい。本人に自覚があるのか無いのか分からないが、出来れば後者でいて欲しい。受けたオーダーを承れば、厨房まで引っ張って貰おうと差し伸べられた無邪気な手をそっと握り「転ぶぜ?」と一言添え、)
 

783: 御影尋 [×]
2019-08-19 19:48:07

>>アンリマユ
転びませんよ。だって、何かあってもアンリマユさんが支えてくれるでしょう
(手に触れた貴方の熱に、こちらも指先に力を込めてはぐいぐいと引いて。確かに足はよく縺れるし、運動神経がお世辞にも良いとは言えないだろう。少し前までは普通の女の子だったから。それでも聞こえた声には何を言っているのやらと理由もない信頼を寄せ。「料理の最中、隣で見ていてもいいです?」と尋ねれば、嗚呼、ほら、入口が見えて)

784: アンリマユ [×]
2019-08-19 22:13:10


御影尋.

別に良いけど…見てて面白いモンじゃねえぞ。
(思いのほか力強い腕に引っ張られながら最弱相手に過信しすぎだと思う反面、気分はまあ、そう悪くない。柄にもなくそわそわと浮き立つ心を鎮めると、問い掛けに少しキョトンとしながら答え。見るのは良いが、だったら「つか、隣にいるなら手伝ってくれよ。」と視線をじとりとしたものに切り替え、)
 

785: 御影尋 [×]
2019-08-19 23:17:31

>>アンリマユ
やった…自分、料理の手伝いが出来るように見えます?
(辿り着いた先、普段は踏み入ることもない調理場に足を真っ直ぐに向け。見てても面白いものでは無い、だなんてそんなことはまったくないのに。手伝えよ、という言葉に肩越しに振り向いては上記を、そうして「はい、到着です。楽しみです、実は」と、手をゆっくりと離しては近くの椅子に座ろうと辺りを見回し。貴方の料理も、料理をする貴方も、オムライスもなんて素直な言葉は全て飲み込んだまま)

786: アンリマユ [×]
2019-08-20 17:33:18


御影尋.

…どこぞのお姫様かよ。
(自分は食べる担当よ。とでも言うかの如く席を確保しようと動く貴女。その姿を見て思ったことを述べつつ、ならば此方のヘルプに色よい返事をくれないのも納得。城に帰れ、と自分でもよく分からない文句が浮かぶも噛み殺し「ぶっちゃけ見えないけどやる気があるなら手伝ってくれても良いんだぜ…?物は試しだ。」そう言ってちらりと様子を伺い、)
 

787: 御影尋 [×]
2019-08-20 18:43:13

>>アンリマユ
…やります
(すとん、と腰掛けた椅子から貴方を見遣ると心底納得がいっていないという顔。ふいに告げられた言葉に数度目を瞬いてから、どこか嬉嬉として椅子から立ち上がり…お姫様だなんてとんでもない。何でもかんでも自分好みの味付けにしてしまうのが、調理場に呼ばれない理由。「何からします?」と小走りに貴方の元へ戻れば、大雑把にざばっと蛇口を捻り手を洗って)

788: アンリマユ [×]
2019-08-20 21:48:55


御影尋.

んー….まずは玉ねぎからだな。
(再び貴女が戻ってきたことでそれまで空いていた隣の空白が埋まり、口角つり上げ。何からするのかと問われ話しながら集めた必要な食材、調理器具。そして脳内にあるレシピを今一度確認。くるりと顔を向けて「ヒロ、玉ねぎのみじん切り出来る…?」とたずね。1番初めは、玉ねぎからやっつけてしまおうとまな板の上に置き、)
 

789: 御影尋 [×]
2019-08-20 23:19:00

>>アンリマユ
はーい、多分出来ます。多分、
(ちらりと見遣った表情は満足気。隣に立つだけで少しは満たされてくれるなら、何よりだ。と、ふいに聞こえたみじん切りの単語に緩く頷いては包丁に手を伸ばし。玉ねぎは涙腺にクリティカルを決めてくることのみ厄介だが…「アンリマユさんは玉ねぎで泣いたことあります?自分は毎回やられます」と無遠慮に玉ねぎに包丁を入れみじん切り開始)

790: アンリマユ [×]
2019-08-21 01:35:55


御影尋.

1度もないデース!
(自分用のまな板と包丁を用意しつつ、語尾に星がつく程明るく即答。そもそもオレは今日初めて台所に立ったど素人も良いところ。だがそれでもこの殻は、こと家事に関しては優秀で鶏もも肉を捌く手は迷うことなくスムーズに動き、あっという間に切り終わる。続いて淡々とピーマンに手を伸ばし、かけた所で様子見がてら隣のまな板を一瞥してから涙で濡れていないか面白半分で俯く顔を下から覗き込んでみたり、)
 

791: 御影尋 [×]
2019-08-21 08:55:48

>>アンリマユ
…何です?覗き見はあまり良い趣味とは言えませんよ
(1度もない、というのは凄い。へぇ、なんて軽い返事をしている間に隣から包丁を使う音が聞こえてきて。ふいに、ああそうか、この人の身体って…と資料で読んだ情報を頭に過ぎらせながら玉ねぎと格闘。じわじわと痛み出す目に瞬きをすれば、ぽたりと水が落ち…たところで、隣からの視線に顔を逸らしつつ上記。しばらく目をぱちぱちしていたが「あー痛い…あ、おーう」と呟いて、手で拭おうとしたところで手も玉ねぎの侵略にあっていることを思い出し)

792: アンリマユ [×]
2019-08-21 17:47:46


御影尋.

おっ、泣いてる…どーしたんだ?
(面白半分で覗いたら本当に面白いものが見れたので、反動で燻んだ琥珀色の瞳がぱあっと僅かながら輝きを宿し。隠す気のない好奇心と震え混じりの声で涙の理由を問い、すぐさま思い当たったように「はは~ん、さては男に振られたんだろう?だから言ったんだ、プリンのどか食いはやめとけって。」とふざけつつテイッシュを箱ごと差し出して、)
 

793: 御影尋 [×]
2019-08-21 19:42:38

>>アンリマユ
貴方という人は…ああもう、手が塞がっているので拭いてくださいよ
(意地悪ばかり。まったく、と思うも普段澱んだ目が明るい光を帯びたのは見ていて悪くは無い。ぼろぼろと涙が出るのも拭えないまま、ふざけた言葉に眉を寄せ。「ああもう、もう…こうなったら、全部終わったらヤケプリンです。仰るようにドカ食いしましょうか」と、みじん切りを終えた玉ねぎを寄せ)

794: 御影尋 [×]
2019-08-22 19:51:06

(/風邪を引き寝込みました、尋背後です…どうしてこんなことに。皆様も体調には重々お気をつけを…新しい参加者様もお待ちしております…ぐすん)

795: アンリマユ [×]
2019-08-23 17:28:05


御影尋.

ゴ、ゴーグルでもしてみれば?目ぇしみないんじゃない?
(テイッシュで目許周りをそっと撫でながらふとゴーグルを装着したら、なんて思ったのがいけなかった。想像するとシュールな光景過ぎて、一瞬で腹筋を持っていかれ小刻みに揺れ始める体、お腹を抱えながらくっと背中を丸め。震えの増した声で火に油を注ぐような提案をし、更に「今度試してみようぜ。」と付け加え、)

(/おおぅ、お身体大丈夫でしょうか?無理なさらず、お過ごし下さいませ…!!)
 

796: 御影尋 [×]
2019-08-23 21:15:37

>>アンリマユ
…ゴーグルつけた上から目を押し込んでやりますからね
(言えばそっと目元を拭う手に目を細めるも、ふざけた提案にぎゅっと眉根を寄せ。笑いながらも今度、という言葉を並べる貴方に少しだけ驚いたように目を瞬いてから緩く口角を上げ。手を洗おうと貴方の手から離れれば、「あ、玉ねぎ切ったのでお手伝いは終わりです」と本日の営業終了のお知らせを)

797: 御影尋 [×]
2019-08-23 21:16:49

>>アンリマユ
(/ああああん背後様へのお返事いいいっっっっお優しいお言葉ありがとうございますっっっっ絶賛咳と鼻に苦しんでおりますっっっありがとうございますっっイベント頑張りましょうね!!)

798: アーチャー [×]
2019-08-27 14:07:12


(/長らく空けていて申し訳ありません……これがブラック……ガクッ
もうちょい体調快復したら返信していきます。本当に申し訳ありません)

799: アンリマユ [×]
2019-08-27 18:09:52


御影尋.

…ん、まあいっか。
(ヒロと違って目ん玉丈夫だしお構いなく。なんてひーひー笑ってると、お手伝い終了の知らせにはたとし。残りの野菜も切って欲しかったんだが。まな板の上に転がるピーマンとマッシュルームを見遣るも水の流れる音が聞こえてくれば言葉を飲み。「ご苦労さん、報酬はオムライスで。ケチャップでヒロって書いてやるよ。」と謎のオプションをつけ、野菜のみじん切りを再開、)

(/その後、お体の具合如何でしょうか!?気付けばイベントも終盤に差し掛かってますね、お互い頑張りましょう!)


エミヤ(弓)本体様.

(/お仕事お疲れ様です!ブラックゥ…お身体のほう心配です…。お忙しいとは思いますが、体調に気を付けてお過ごしくださいませ。)
 

800: 御影尋 [×]
2019-09-01 15:27:17

>>アーチャー(エミヤ)
(/背後様!お疲れ様です…お、お疲れ様です…あまりご無理はなさらず、生きましょうね…!お返事はお時間のある時にまったりといただけましたら…!お疲れ様です!)

>>アンリマユ
あ、じゃあハートマークもおまけで
(洗った手で目元を乱雑に拭う。ひりひりとした痛みは後引くけれど、それでもおちゃらけた返事はいつも通りに。オプションは追加を申し出て、濡れた手はそのままひらひらと自然乾燥。隣から手際のいい作業を見つつ「…久しぶりに、しっかりしたご飯食べるかもしれないです」と最近の食生活を振り返って)

(/お返事遅くなりました…!未だに咳が止まらず、まったく呼吸が大変とは!あっはっは!イベントお疲れ様です、あともう少し頑張りましょうね!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle