TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【FGO】嗚呼、日常。【3L】/4410

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
601: オケアノスのキャスター [×]
2019-05-04 12:45:47

>御影尋
尋!…なあ、酷いじゃないか!私を置いて何処かに行ってしまうなんて!
(自分の声以外響かない静まり返っていた食堂で突然別の人の声が聞こえてきて、反射的に伏せていた顔をパッと上げ。声の主が自分が置いて行かれたと思っていたマスターの一人であり、先程まで不安で曇ってた顔が一変、パァーっと表情が晴れキラキラした目で相手を見つめて。だがマスターに置いて行かれたと思い込み、さっきまでの不安な気持ちをぶつけるかのように訴え。やや興奮気味の中、相手に問いかけられては「え、プリン…?…よし、じゃあ頂こうか。」と取り繕う様に相手の問いかけに答え

(/いえいえ!此方も設定など間違えてしまうことがあるかも知れませんので…。自分のペースでやるのが1番です。こちらこそよろしくお願いします!

602: 御影尋 [×]
2019-05-04 18:15:35

>>オケアノスのキャスター

それはそれは、大変申し訳ありませんで…はい、これでも食べて機嫌をなおしてください。お望みとあらば、尋特製コーヒーも付けちゃいます
(責め立てるのは可愛らしい声、こうも熱烈にサーヴァント様に求められる日が来るとは…と他人事のように感動していたが、こちらの提案を冷静に受け止める声にはそそくさと冷蔵庫に貯蓄しておいたプリンを取り出し…そっとテーブルへ。「お暇でしたか…自分も、力不足で先輩達のようにはいかないのでお留守番です」と正面の席に座ってはスプーンを差し出し)

603: アンリマユ [×]
2019-05-05 23:15:19

御影尋.

んー、別にそこまでするこたぁ無いんだが…。
(尽くす、と聞いてもいまいち惹かれないのは現状きっとそれなりに満たされているからだろう。世界は瀕死寸前だろうと此処には恋焦がれたソレがある。ご飯を食べて、遊んで、誰かと話したり、喜怒哀楽を感じられる。何てことはない、されど己にはそれが新鮮でただただ楽しくて。故に日々の生活を彩ってくれる要素の1つである貴女に不満は無く、思考顔からへへっ、となんだか嬉しそうに笑えば「アンタ意外といじらしいな。」率直に思ったことを述べ、)

(/クッ…vitaプレゼントしたい!どちらも是非やって頂きたい…特にhollow……hollowは凄く良いぞ( 泣 ) )

カルナ.

どんだけ虚弱だと思われてるんだか…いや、まあ弱っちいけどさ。
(相手が安堵する様子に軽く吐息をこぼし自嘲気味に小さく呟いた後「お気遣いどーも。」と何事も無かったように笑顔浮かべひらりと隻腕を振り、)

アルジュナ.

囮になるのは良いけどさぁ、なるべく手早く片付けてくれよ。じゃないとこっちの身が持たねぇ。
(すっげぇ笑顔ぉ…なんて思いつつ無意識に1、2歩下がった時、後頭部に冷たくて固い感触が当たり。それが壁であることに気が付くのにそう時間は要さず、視線を前方に戻せば懇願し、)

オケアノスのキャスター.

…いやぁ、情緒不安定なお嬢さんだこと!
(すぐ真隣で食事を摂りながら不満の一部始終を聞かされていた身として、室内が静かになったのを機に貴女に声を掛けてみて。「そんなに構って欲しいなら愛しのマスターにおねだりすりゃあ良いじゃん。私も一緒に連れてってーってさ。それとも──」もう振られた?なんてニマニマ笑いながら鎌をかけて、)

(/初めまして!オケキャスさんキュケオーンの子( ← )ってことぐらいしか知らないのですが、宜しくお願いします!)

604: 御影尋 [×]
2019-05-06 00:07:36

>>アンリマユ
意外とは失礼な…この尋、ピュアピュアの乙女ですよ?
(正直、とても驚いた。見目相応の笑みを浮かべた貴方を見る機会なんて早々あるものでもないだろう、何時ものニヒッとした笑みよりも嬉しそうな表情に胸元の手を下ろしソファーへ戻り。「今のはズルい。とてもズルい…コーラのアイスは差し上げます」と顔を両手で覆って列挙して…貴方が何を思ったかは千里眼も持たない自分には分からないにせよ、そんな表情をさせられたのなら、見習いの上に矮小な人間には有り余る光栄だと。困ったものだ、あまり感情を表に出さない分正解が分からず顔が熱い上に口角が緩む)

(/v…vita~~~ぐすっ。背後様がそこまで仰るのなら…ぐすっ…とりあえず履修します…ゲームは無いから…仕方ない、某動画サイトや攻略を参考にするぞ…)

605: 御影尋 [×]
2019-05-06 20:28:28

(/イベントお疲れ様です!最近黙々と種火集めを頑張っております、尋背後です。新しい参加者様、過去の参加者様どうぞお気軽にご参加ください…ぐすん、私も参加したかった)

606: 御影尋 [×]
2019-05-10 22:16:20

(/最近ログボ回収しか出来ていない尋背後です。気温差が激しい今日この頃ではありますが、体調管理にはじゅうぶんにお気をつけを!また皆様と絡めること、新規参加者様、過去の参加者様とお会い出来るのを楽しみにしております!)

607: 御影尋 [×]
2019-05-11 13:05:04

(/イベントお疲れ様でした、尋背後は結局走れない(当然の如く)まま…ぐすん。それでも新たな仲間がやってきたので、少しずつカルデアのみんなと仲良くなれたらなあと思いつつ進めております。次は参加出来たらいいな…そんな思いを込めてあげです。本当にお疲れ様でした!)

608: Karuna [×]
2019-05-12 17:58:51

(/お久し振りです、遅くなりましたが返信していきます!)

>アルジュナ
平和的に解決してくれる点には礼を言おう。先にということはおまえもそこに向かっていたか。ふむ……。折角出会ったのだ、鍛練がてら手合わせするというのはどうだろうか。
(状況を鑑みては顎に手を当て思案、思い付き、これ以上ない好敵手だと期待の視線を向け。)

>御影尋
…似ているか?如何せん彼奴とは衝突ばかりするので正反対なのかと思っていたが。
(意表を突く言葉に、思わず胸の内を吐露。歩を進めつつ、難渋していた弟との関係を何とかするヒントにしたい思いで)

>オケアノスのキャスター
調子の悪そうなところ済まないが、厨房のキャットからのプレゼントだ。受け取ってくれると有難い。
(あまりの落ち込みぶりにと彼女からの心遣い。クリームや果実の蜜浸けや謎のプチプチを手際よく配合し出来上がった一品。丁度居合わせた彼がウェイターよろしく運んできてピンクの頭が突っ伏すテーブルにぽんと置いたのは、これまたピンクで可愛らしい色と容器に入ったタピオカミルクティーイチゴ味である)

(/初めまして!可愛いオケキャスちゃんに絡ませていただきました。不束者ですがよろしくお願いします)

>アンリマユ
だがいつかの三倍ダメージは痛かったな。あれには手酷くやられたものだ。
(過去のイベントだったか否か当時は敵だったため同じ彼かどうか定かでないが、思い出してはそんな一言を)

609: 御影尋 [×]
2019-05-12 20:43:17

>>カルナ
…似ているからこそ、ぶつかるものですよ、きっと。
(同じような速度で…というよりは、リーチの差があるので多少小走りになりつつ、吐き出された言葉に緩く小首を傾けて。「似ていれば似ているほどに、足りないものに目が向く。それは真っ黒でどうしようもない形になって巣食うもの、そしてきっと、それも相手を認めていないと起こらないもの…上手く言えないのです」、自分は、この兄弟が宿敵となったのは、形のない尊敬が黒いものになったからだと思っていると…上手く言葉に出来ないことにモヤモヤとしたのか眉を寄せ)

(/お疲れ様です!お返事ありがとうございます、これからもまったり進められればと思っている背後ですので、速度はお気になさらずにご負担にならないようにご参加いただければ嬉しい限りです)

610: アルジュナ(弓) [×]
2019-05-13 01:05:39

(/
無事、イベントやグレイ育成、高難易度も終わり、虚無期間ですね!遅くなってしまってすみません!新たにライダーが増えました!孔明さんが欲しかったんですけど、礼装目当てで…まさかのでした。(笑)それでは返していきますね!)

>御影尋

ふむ、そう思っているのなら、貴女はまだ成長しますね。サーヴァントである私は、護る事への努力は惜しまない人やその他、藤丸立香を護りましょう。私も努力は続けます故。( そう述べると同時に少しだけ口角をあげて、サーヴァントとして貴女や他のマスターを護ると誓って )
動かすつもりはありませんでしたよ。先程までレイシフトしていたのですからね。お疲れでしょうし。私の近くで闘いを見れる時があれば、目に焼き付けて御覧になって下さいね、?( と、自信ありげに表情変えれば小さい声も届いて、手を伸ばしぽんぽん、と頭を撫でて )

(/
結構ありましたね!バルバトス戦が!美味しかったです!←
こちらも長くしてしまって申し訳ないです…!所々切っても構いませんので!痛い目w同行する際は場面の方変えましょうか?仮眠も取られるでしょうし。)

>オケアノスのキャスター

おや、貴女も居残りですか?
( 何もする事もなく、どうしたものかとふと立ち寄った食堂には突っ伏している彼女が居て。もしや、と思い上記を述べつつ声をかければ、座っている彼女の前の席に座り )

(/
オケキャスだー!バルバトス戦で活躍してくれました!バルバトスは流石に豚にはならなかった…←
絡ませて頂きました!よろしくお願いします!)

>アンリマユ

えぇ、囮になって頂ければ後は私が始末します。怪我の1つや2つ、貴方の身体に付けないよう気をつけてしますから。
( こくり、と頷き貴方に怪我は負わせないということを込めて上記述べ、どうでしょうか、と首を傾げ返答を待ち )

>カルナ

手合わせ…ふ、うっかり殺 し合いになりかねんな。いいでしょう、貴様が相手なら必ずハードな闘いになるでしょうし。( 彼が考えた案を承諾し、少しだけ口角あげて。 )
クラスの関係で、私は不利ですが関係ありません。では、行きましょうか。
( 先にこつ、こつと歩けばシミュレーション室にへと入ってゆき )

611: 御影尋 [×]
2019-05-13 19:49:09

>>アルジュナ
はい、ほんの少し…いや、かなり楽しみです_魔力しっかり溜めておかないと
(貴方の言葉に緩く目を細めては、微かな笑みを視界に収めつつハーブティーを飲んで。小さく息をつけば、上記。それでも慣れたように頭に乗る手にほんの少しだけむくれれば…心地がいいと受け入れてしまう自分に呆れたからだが。「…このまま寝ます、寝落ちるまで頭撫でていてくれても良いですよ」と生意気を言って、飲み干したハーブティー、カップはサイドテーブルへ。頭をベッドに乗せたまま、うとうとと言うだけ言って満足したのか目を閉じ)

(/お疲れ様でした!何だか凄かったと風の噂で聞きました←お心遣いありがとうございます!そのまま続けさせていただきましたが、場面転換致しましょうか…このまま次の日に持ち込んでいただいても、こちらから絡み文を新規場面で出した方が良い様でしたらそのように仰っていただければ!)

612: アルジュナ(弓) [×]
2019-05-14 18:57:16

>御影尋

ふふ、私も楽しみですよ。尋のマスターっぷりを見れるのはね。
( ハーブティーを飲み干し、目元が蕩けていかにももう就寝に入るだろうと優しく撫でるのを続け、完全に寝落ちている彼女を見てそっと残りのカップを持ち。出る前に、寝てしまった彼女に向けて小さくおやすみなさい、と呟けばそっと扉を閉じ食堂へと戻り。 )

(/
凄かったです!(笑)狩りまくりでした!ご馳走様です!←
そうですね、後日としてしましょうか。尋ちゃん起こすのも悪いですしね。では、新しくレイシフトへ行こうとする場面お願い出来ますか?合わせますので!)

613: 御影尋 [×]
2019-05-14 22:15:06

>>アルジュナ

んぐ…さて、
(起きるとカップは無かった。シャワーを浴び、今回はしっかりと髪を乾かして、着替えて…それからぼんやりとすべきことを考えて。とりあえずは体調やら魔力やらは安定しているし、レイシフトも安全に出来るだろう…さらに言えば、戦うことも。それもこれも快眠のおかげだ、と満足気に伸びをしつつ廊下を進み…レイシフトの為の準備を。辿り着いた先、哀しくも手馴れた動作で特異点を確認しては一言「…あー、誰にお願いしようか」…半人前マスターとしては、人に頼むのも少し申し訳ない。無表情ながら悶々としている姿は少々間抜けだが)

(/そしてまた新しいイベント!全然休まりませんね!?適当な場面で投げてしまいましたが大丈夫でしょうか?絡みにくいなどありましたら何なりと仰ってくださいませ!)

614: オケアノスのキャスター [×]
2019-05-15 18:08:38

>御影尋
ふん、気が利くじゃないか。よし、その特製コーヒーとやらも貰うとしよう。
(先程の寂しい気持ちを忘れてしまったかのようにすっかり機嫌を直した様子で相手が差し出してくれたプリンを受け取り、自分に色々と尽くしてくれることを満足に思い自然と口角が上がり。「留守番…?なんだ…じゃあ置いていかれたわけじゃなかったのか…」と事情を聞けば心底安堵して、相手に聞こえないくらいの声量で呟き

>アンリマユ
なっ!…君ぃ、豚にされたいなら素直にそういえば良いじゃないか
(突然声を掛けられては伏せていた顔をゆっくり上げ、ニマニマ笑いながら軽口を叩く相手に図星を突かれては動揺したように目を見開き。自分が動揺したのを察されないように一旦落ち着こうと一瞬間を置いては、出来るだけ笑顔で言葉を投げかけて

(/初めまして!そうですキュケオーンの子です(←)。こちらこそよろしくお願いします!

>カルナ
ん、何?タマモキャットから?
(声のした方を腕と前髪の間から覗き込むように見ると、彼が運んできたタピオカが目に入り。パッと上体を起こしてはそのタピオカを受け取り、「おお!…ふふ、すまないね。後でキャットに礼を言っておこう。」と二人の気遣いが嬉しくて先程まで不貞腐れていたのが馬鹿らしくなり、相手に詫びるようにそう述べて

(/絡んでいただきありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!

>アルジュナ
…まあそんな感じかな。もしかして君も?
(自分としてはまだ居残りに納得いっておらずマスター達が何をしているかも知らないので、不貞腐れたようにそう言って。貴女も、という言葉に対して彼も自分と同じなのだろうか、と思い疑問に思ったことを投げかけて

(/絡んでいただきありがとうございます!オケキャスに黒聖杯で周回が捗る捗る…(←)。こちらこそ宜しくお願いします!

615: アンリマユ [×]
2019-05-16 21:47:08

御影尋.

面白いなあその反応。アンタでもそーいう反応するんだ。
(思わぬ幸運が舞い込み喜んでいたのも束の間、ソファの上で顔を覆い悶えている貴女に自然目が行き。あれは照れてる、のか。笑った顔やムスッとした表情などは見慣れつつあるがそういうリアクションは初めてで普段見ない分、少し衝撃的で。地べたに腰を下ろしたまま飄々と低みの見物をしつつ「いやぁ福眼福眼っと…!こりゃあ明日は晴れるかもしんないねぇ。」Dr.ロマンによれば曇天が常のカルデアの空も時たま晴れ間が広がることがあるらしい。珍しいことが立て続けに起こるものだからつられて太陽も顔を出すかもしれないと思いしみじみ口にして、)

(/セイバー√やってSN沼に嵌って下さいませ( 笑 )fgoと違って選択肢によってシナリオ分岐するのでこまめなセーブとっても大切です!!特に戦闘中とか!!)

カルナ.

…し、信じらんねェ。ほんとにそれオレかよ。世の中同じ顔した奴が3人いるっつーし、他人の空似なんじゃねーの。
(生憎ピンとこないが相手が自分如きに苦戦を強いられたこと、そして己がまともにサーヴァントと戦闘になっていた事実に我ながら驚愕し、あれこれ考え込んで、)

アルジュナ.

…?別に気にしてくれなくていいよ、オレのことは。獲物を仕留めてくれりゃあそれでいい。
(元より戦場に立つ以上無傷で生還するとは到底思っていないし、痛みにも慣れている為怪我の1つや2つ負った所で別に気にしない。淡々と上記を伝えた後真顔から一転、にへらと笑い早く行こうぜー、と廊下を先導し出し、)

オケアノスのキャスター.

おっかねー、八つ当たりとかよくないですヨ。
(脅迫を受けふと思い出す、そういえば相手は人を豚を始め動物の姿に変えることが出来るんだったか。思い出すや否や途端、危機感から顔が引き攣り八つ当たり、駄目と。「置いてかれちまったもんは仕方ねぇんだし、諦めて生産性のあることしよーぜ。」背もたれに体を預けて踏ん反り返り言葉を続け、)

616: 御影尋 [×]
2019-05-17 20:51:33

>>オケアノスのキャスター
はーい、尋特製コーヒー…お口に合えばいいのですが
(どうやら満足してくださったようで…安堵したように可愛らしい顔を緩めてプリンを手に取った貴女と、並べられた言葉に緩く頷いてコーヒーを取りに再度キッチンへ…戻ってきた手には知る人ぞ知る、尋特製砂糖スプーン5杯~入りのコーヒーの入ったマグが2つ。「あ、苦手でしたらそのままで」と言いつつテーブルに置いたのは、何度かカルデアの仲間に飲んでもらっては渋い顔をされた過去があるからだ。自分の分の1つは手に持ったまま、向かいの席へ腰を下ろし)

>>アンリマユ
…このまま貴方のことを蹴り飛ばしてしまっても、すべては貴方の行いが悪いということにして許されますね?
(ちらりと指の隙間から覗き見れば酷く悪戯な表情の貴方が目に入り、不満が緩む口元に追加されたものだから表情筋が普段以上の仕事量に悲鳴を上げて引き攣る。低い位置にある貴方の頭を蹴り飛ばしてやろうか、そんなことを思ったと、冗談には聞こえない声色で述べてから手を口元まで下ろし。いつも通りの生気のない目で、「晴れたら貴方を天日干しにしましょう、その煤けた心も白くなるかもしれません」といつも通りの嫌味を放っては、微かに目元を緩めて笑って)
(/うわああ分岐…背後は分岐下手くそ過ぎてとあるゲームでは20回近くBadendを踏んだ輩です(?)ちょっと俄然気になってきました…(検索)

617: 御影尋 [×]
2019-05-19 19:10:31

(/投票制!?とイベントに動揺しています、尋背後です。体調を崩し熱に苦しめられておりますが、ちまちまイベントストーリーを読んでおります…ふふ。新規参加者様、過去の参加者様、今も仲良く絡んでくださっている参加者様のお越しをのんびりとお待ち申し上げます)

618: アンリマユ [×]
2019-05-20 16:45:15

御影尋.

…まあ、別に良いけど、ご注意ください。当方手負いの獣ゆえ何をしでかすか分からない。クレーム等はお受けしませんので──、
(あらかじめご了承の程をお客様。なんて仰々しい芝居がかった口調で言葉を紡ぎながら片方の手を軽く丸めガオー、とポーズを取りより一層笑みを深めて。挑発も何処吹く風、胸に手を添えたなら「ヒヒヒ!天日干ししたくらいじゃオレ様の擦り切れて曲がった心は綺麗にならないんだな、これが!タワシでゴシゴシされても落ちないと思うぜーきっと。」残念でした、と舌を出し適当に煽ってみせ、)

(/お体のほう大丈夫ですか!?無理はせず、どうかお大事になさって下さいね。
SNは今の選択肢は絶対死んだー!うわー!士郎本当にごめんねえええ!!!と思ったら生きてたあああ!!って展開があるので心臓に悪いんですよ…。)

619: 御影尋 [×]
2019-05-20 19:59:06

>>アンリマユ
…なるほど。手負いの獣ならば、癒しという施しを与えよと_まあ、その傷を与えるのが人間ばかりなのだからどうしようもない
(挑発も、少年のような見目も、声も、これで悪の権化だというのだからこの世界は分からないもので。目の前で悪戯なポーズをキメる貴方を無表情で見据えてから、自分はそっと手を伸ばし…貴方の髪に両手を這わせようと。まるで犬のような扱い、というよりはただただ甘やかすための両手。「確かに自分もアンリマユさんも、天日干しじゃあ取れないくらい両手も心も真っ黒なので…返品不可の貴方は両手でわしゃわしゃしておきましょう。」たわしなんて固いもので洗うわけにもいかないし、と変わらぬ表情のまま片足を持ち上げて行儀悪くもテーブルへ足裏をつけたのは、貴方が咄嗟に逃げ出さないように片道を塞ぐため)

(/ひええありがとうございます…何とか今日を生き抜きました…ずびずび。ふっふっふ…あらすじは履修してきましたよ…まさかあんなに重いなんて聞いてない…聞いてないぞ…という感じでした…)

620: アンリマユ [×]
2019-05-21 20:03:49

御影尋.

……ッ。何、それ。意味分かんねーんだけど…髪ボッサボサになるんで止めてくれねえかなぁ。
(此方に伸びてきたのは足、では無くもっと別の、温かなものが頭の上に置かれ瞬間、冷めていた感情が溶けかける。未知なる物を前にしたと言うのに今に限って楽しみよりもまいったな、と困惑が先立ってしまう。髪を梳く優しい手つきにも、熱を帯び始めた己の心にも。真っ黒と言う言葉に託けて第1再臨、影そのものに戻り赤くなりつつある顔を早急に塗り潰せば何時にも増して口の悪さに磨きがかかった悪態を。「撫でるなら他に良い相手がいるじゃん。…フォウだっけ?中身は兎も角、見てくれは愛嬌がある。撫で心地も良いと思いますよ?」そう言いつつ、頭を振ることはなくじっとしており、)

(/本当に大丈夫ですか!?お返事嬉しいんですけど、完治してからでも大丈夫ですので。
殺し合いなので暗いですがほのぼのする場面も用意されてるので癒しを補給して下さい…。 )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle