TOP > 中学生・高校生チャット

母がタバコを吸っている/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: リルル [×]
2018-08-21 21:57:59 

今日、母と出かけていて私はスマホだけを手ぶらで持っていたので母のバックに入れました。
そして、家に帰りスマホを取ろうと母のバックをあさっていたら母がいつも持っているポーチがあって気になって開けてみたんです。
そしたらタバコが入っていました。。。
私の父は元からタバコを吸っているのですが母は吸っていないと思っていました。それとなく聞いてみても吸ってないと言っています。
職場の人が少し嫌な人らしくてそのストレスでタバコを始めたのかもしれません。
ちなみにピアニッシモ・アロマティック・フラン・メンソールというもので普通のタバコの味はほぼしなくて、ラズベリーの香りがするやつみたいです。
それでも、やはり中毒性があるし、寿命が縮まってしまうと思うし、吸って欲しくありません。
どうするべきでしょうか?知らないふりをするべきでしょうか?それともタバコを隠した方がいいのでしょうか?
吸い始めたのは最近だと思います。今言えばまだ中毒性が無くなって元に戻りませんかね?


1: カラカルインポッシブル(๑╹ω╹๑ ) [×]
2018-08-21 22:20:03

あなたがストレス発散してあげればいいのでは?
外食に誘ってみたり休みに遊びに誘ってみたり
お母さんが受けてる以上の発散をしてあげればいいのです
他愛の会話だけでも少し気が晴れるものですよ
タバコは直ぐにはやめられないかもしれないけど
あなたがそれを伝えて少しずつやめてもらえばいいの


2: 匿名 [×]
2018-08-21 23:01:44

禁煙しないと肺が灰だらけに


3: 珍皇寺 [×]
2018-08-21 23:37:39

肺癌の死亡率の割合は男女ともに一位でかつ治りにくいですね。ほとんどが治らず死にます

4: あい [×]
2018-08-22 07:17:56

こんにちは。リルルさんはおいくつかな?タバコは有害だと教わるかもしれないけど日本で20歳がくれば吸っていいという法律があります。マナー上子どもや嫌がる人の前では避けるべきですね。それがお母さんのものかわからないけどそうだとしてもリルルさんの前で吸わないならば、タバコを吸う時間もバッグの中身もお母さんの自由だと思うよ。お母さんにも感情や好みがあるからさ。
何事もやりすぎはよくないけど、お酒もタバコも添加物、夜更かし、スマホも身体に悪いと言う人はいるし事実かもしれないけどすべて禁止している人のほうが珍しい気がする。

5: どろろん [×]
ID:102ea816a 2018-08-22 15:21:31

吸わしたって〜な〜(懇願

父は元から吸ってるからスルーなら、母は今がいずれ元になる。

6: 匿名 [×]
2018-08-23 01:32:40

お母さんタバコ屋向いとるよ


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle