TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL //3827


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2081: レオナルド [×]
2019-01-25 03:04:41


>失敗アリス

レオナルド。……ああ、君は誰かに似ていると思っていたが―――そうやって笑うとReginaにそっくりだ。(会釈と共に告げられた彼の名前に瞠目。この国では住民は物語の登場人物に準えた役職名を語っていたが、そうなれば“失敗アリス”と名乗った彼の役割は一体何なのだろう。考えあぐねる様に双眸を眇めた時間は数秒にも満たず、簡潔に自らも名乗りを上げ。言葉を交わす内にようやく既視感の正体に思い至り、緩んだ口許に赤の女王の面影を見付けて低く笑い。懇切丁寧な解説に口を挟まずに耳を傾けながらも心情は穏やかではない。こちらに背を向けてしまった彼に不服そうな表情は見えないだろうけれど。森を離れ、遊園地へ向かおうとする彼を引き留める様に前触れもなく伸ばした掌。一寸の躊躇いもなく、ローブの下の手首を軽く掴んで細腕を力任せに自らの方に引けば否応なしに己を振り向く筈。もし体勢を崩したのなら、背に片手を添えて支えてやる心算で「好奇心を殺してしまうなら、死んだも同然だ。オレは深窓のお嬢様なんかじゃあない」一目見た時から綺麗だと感じたサファイアの様に煌めく双眸を見据えながら一言一言はっきりと告げる「まあ確かに慢心はいけないけれどな。そこは肝に銘じておくよ」最後には一理はあるけど、と小さく笑って。彼方からほんの微かに聞こえる耳障りな音色にハロウィンの夜に出会った青年のことを朧気に思い出す。そういえば彼も女王陛下にそっくりで己自身を“アリス”と称していた、ような気がする。すっかり忘れてしまっていたが)ンン…もしかするとその成功作くんとやらには、前に会ったかもしれないなぁ。どうにも聞き覚えのある音だ。

(/お世話になっております!毎度の如く長考で申し訳ありません…!先程からそろそろと睡魔がやって参りまして、次レスを返す前に寝落ちしてしまいそうなので、大変名残惜しいのですがこのレスで一度回収させていただきます。また次回、お時間が合いましたらこの続きからお話しさせていただけると光栄です。それでは本日も素敵な時間をありがとうございました!)


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle