TOP > 地域別

休みの日だからってリア充したい/224


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
87: けんぴ [×]
2018-05-04 22:01:36

ぐんさん
はじめましてこんばんは

植物は私も食べる派です!
トマト、ナス、セロリ、アボカドとか好きです
つーかネギ以外なら大体好きです

88: けんぴ [×]
2018-05-04 22:04:15

アニソンはあまり歌えないけど、残酷な天使のテーゼ歌うとメッチャ楽しいです

89: 斉藤 [×]
2018-05-05 00:01:24

けんぴちゃん>母の日に売っていた鉢を…自分用に買いましたwww
残酷な天使のテーゼって後奏がないから「少年よ神話になーれッ!♪」でスパッと曲が終わるから、歌うとスカッとするよねw



ぐんちゃん>ようこそ!
宜しくお願いしますです!
今の時期は山菜も旬だし、菜の花もアスパラガスも美味しいねっ!

90: けんぴ [×]
2018-05-05 07:03:51

そ、そうか!
自分用に買ってしまうのもありですね
頭が固いからその発想はなかった(笑)

91: ぐん [×]
2018-05-05 07:25:10

残酷な天使のテーゼは定番だけど飽きがこないからいいですよね

先月は山に入って山菜取って食べたりしてました(^ω^)

92: けんぴ [×]
2018-05-05 11:46:55

山菜取りですか
すげ〜

残酷な確かに天使のテーゼは飽きないですね
お店とかで流れてるといまだにテンション上がる(笑)

93: ぐん [×]
2018-05-05 12:08:11

同僚に引き摺られながら雪の残る山の中へ入って行きました笑

残酷な天使のテーゼしかりあの当時のアニソンは耳に残りやすくかつ良い曲が多いように感じます(*´ω`*)

94: 斉藤 [×]
2018-05-05 12:34:13

(`ω´)山菜採り面白そう~!

なにを収穫したのですか!?

私は今、道の駅米沢に居ますが産直コーナーは山菜だらけ!
今が旬ですね~

95: ぐん [×]
2018-05-05 14:09:18

フキノトウとカタクリなんかを採取しながら道草(クレソン)食ってました( *`ω´)
宮城県内も今はタラの芽なんかがピークっぽいですね

96: 斉藤 [×]
2018-05-05 20:32:01

かたくりはピンクの花が可愛いよね~!
採取するのは根っこからですよね?折れないように掘るのが難しいのでは……!?


(`ω´)今日は道の駅で笹竹(※若竹とも言う)を使った郷土料理を食べました!

1日うるかした笹竹を、サバ缶と味噌で煮込んだ味噌汁みたいな米沢の郷土料理なんですけれど……美味しかったーっ!!


そして
私もこの間、水の綺麗な川の側で自生しているクレソンをむしゃむしゃしました!
まさに道草食べてるーって気分www

97: けんぴ [×]
2018-05-05 22:30:36

たけのこの味噌汁?美味そう!
あ〜腹減ってきた…

そういえば来週たけのこ掘りのイベントあるんだよな
今年も出ようかな

98: けんぴ [×]
2018-05-05 22:34:34

今日は夕飯にあさりのワイン蒸しを作りました

初めてあさりを扱ったのですが、塩水につけといてもあんまり砂を吐いてくれなかったようで、少しじゃりっとしました(笑)

99: 斉藤 [×]
2018-05-05 22:55:43

(`ω´)サバのいい味が溶け込んだ味噌汁で、笹竹の歯ごたえが良いんです!
もっと食べたかった~~
お腹すいて来たw

あさりのワイン蒸しとは、ちょっと贅沢じゃないですか!?
砂は残念ですけど、それも美味しそう~~!

いよいよ明日でGW最後の1日!
斉藤は今日たっぷり夜更かしするんだ♪
仕事帰りだから寝落ちしちゃうかもだけどw

100: けんぴ [×]
2018-05-05 23:08:41

一番やすいワイン買ってきて作りましたが全然美味しく出来ました〜(砂以外)

お仕事お疲れ様っす!
ゆっくり休んで…じゃなくて夜更かししてくださいね!(笑)

101: 斉藤 [×]
2018-05-05 23:11:49

(`ω´)アサリのエキスって本当に美味しいですよね!
ワインの風味とあわさるとこれ以上ないくらい上品な料理になりますもんね~

(`ω´三`ω´)毎日暇だと夜更かしのありがたみが無くなりますが
働いた日の夜更かしって、贅沢ったら無いですね!

102: ひるめし [×]
2018-05-06 11:28:36

皆さん初めましてこんにちは!
ジモティーからこちらに来たひるめしと言います
よろしくお願いします。

自己紹介って難しい笑

103: けんぴ [×]
2018-05-06 13:33:50

ひるめしさん
はじめまして!
なんだか美味しそうなニックネームですね!
さっき食ったけどまたお腹空いてきた(笑)

104: 斉藤 [×]
2018-05-06 13:48:16

ひるめしちゃん、ようこそですーー!

(`ω´)偶然にも今丁度ひるめし中です!w

よーーし!
斉藤ももう一回自己紹介するぞー!!

斉藤は斉藤って言います!
趣味は料理と散歩と相撲観戦。
寝る前はニコニコ動画でアニメとかゲーム実況とか見るのが日課です!

マイブームはカメラと手相を見ることと、温泉めぐりです。

好きな動物は猫。
食いしん坊なので、苦手な食べ物はありません!
特に珍味とか、食べたことのないものには目がありません~


(`ω´)こんな感じかな!!

けんぴちゃんは、お昼何食べたの~?

105: けんぴ [×]
2018-05-06 14:26:22

斉藤は斉藤っていいます!で何か吹いた(笑)

ニコニコ動画懐かしい
昔よくアニメやゲーム見てたな〜


私も自己紹介しようかな
けんぴはけんぴって言います!

好きなのお菓子はいもけんぴです
たまにブラックサンダーに浮気します
好きな飲み物は水とコーヒーです

趣味は読書とプラモデル、カラオケ
最近は料理にはまってます

明日から仕事なので憂うつナウです〜

106: けんぴ [×]
2018-05-06 14:28:39

斉藤さん

お昼はペペロンチーノ作りました
白だしを少し入れるとけんぴ好みの味になっていい発見して満足です〜

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]地域別
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle