TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
98:
アルバ [×]
2018-04-27 10:45:55
>all
(正午を一時間ほど過ぎた頃。街中の小さな教会の礼拝堂には敬虔な礼拝客がちらほらと訪れている。人工照明はなく、ステンドグラスから差し込む光が礼拝堂を彩る。美しくも厳かなその空間の片隅に、まるで光を避けるかのようにひっそりと佇む男が一人。
黒を基調とした礼服が彼が聖職者であることを窺わせるが、男の風貌はとても普通とは言い難かった。蒼白くやつれた顔に露出部のほとんどが包帯に覆われている姿は、教会に併設されている墓地から這い出てきた屍を連想させるだろう。そんな彼の風貌にぎょっとする者、なるべく視界に入れないようにする者、怖いもの見たさにチラチラと視線を送る者、様々だ。
そんな周囲の奇異の視線に慣れているのか気にしていないのか、そもそも気づいてすらいないのか……男――アルバは涼しい顔で礼拝に訪れる人々を……否、目の前の風景を眺める。
アルバはようやく始まった聖杯戦争に思いを馳せていた。聖職者でありながら魔法という神秘を手中に収めようとする姿勢は傲慢以外の何物でもないが、そんなことはどうでもいいと言うように彼の唇は弧を描く)
――貴方達に神のご加護があらんことを……
(心のこもらない、形式だけの決まり文句で最後の礼拝客を見送る。うららかな陽光は多くの人々にとっては心安らぐものだろう。しかし、自分にとっては焼けるような痛みを伴う毒でしかないそれに目を細める。
先程見送った人間で今日の礼拝客は最後だろう。そう判断して、立ち仕事に些か疲労を訴える体を休めようと、礼拝堂のベンチに腰を下ろし深く息をはいて)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle