TOP > 個人用・練習用

執務室でのんびりゆったり/1560

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1524: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-06-09 15:34:27

瑞コンで結構!改めて俺がどれだけ瑞鶴のことを想っているかがわかっただろう?とはいえ、やっぱり瑞鶴の拳よりもその身体を抱きしめて体温を共有したりそういうハートフルな触れ合いがなによりも一番だけどな、もちろん大人と子供のじゃれあいみたいな感じではなく対等な立場でな?(何やら真剣に考え込む相手に対してこちらはあくまで己の欲望剥き出しのままニヤリと笑って)

……そう言いながら俺の想いに応えてくれる瑞鶴が俺は大好きだ…!それにしてもなんだか新鮮な気分だな、いつもの瑞鶴ならこんな要求をした時点で唇へのキスどころか頬へのキスすら恥ずかしがって放棄する可能性もあったというのに…今日の瑞鶴はなんだかいつにも増して素直だな(要求が受け入れられ嬉しいと感じたその反面、普段とは違う違和感を同時に感じて考え込み)

公園の遊具なんてもう久しく遊んでなかったけど瑞鶴と一緒というだけでこんなにも楽しいものなんだな…って、ちょっと待て瑞鶴それはヤバい、今ので心拍数100ぐらいは上がったぞ…(言ってしまえば子供向けの遊具なのだが相手と一緒というだけでこんなにも楽しめてしまうものかと驚きを隠せず、同時に思いも寄らない相手からの不意打ちのパパ呼びにドギマギして妙にあたふたして)

1525: 瑞鶴 [×]
ID:3828a8b82 2021-06-11 05:17:03

体温の共有って雪山で遭難とかした時にする奴よね?気持ちはわかるし…やっぱ対等なのがいい………んだけど、きっといざ元の姿に戻ってさあやろう、ってなったらやっぱり恥ずかしくなってアッパーとかでちゃうんだろうなぁ………まぁドンマイよね、うん(剥き出しの欲望を向けられてもなんだか納得してしまい、うんうん頷くも、大人にもどったら一気に羞恥心がくるんだろうなぁ、などと半ば人ごとのように考えて)

んー、たぶん私が子供だからよ。ちっちゃい時ってあんまり恥ずかしいって思ったことなくない?なでなでされてもすごーく嬉しいだけだし。ちゅーも愛とかそーいうんじゃなくてお礼の軽い感じみたいな気分だし…………でもきっと元に戻ったらやったことに後悔しちゃうかもしれないなー……恥ずか死しちゃうかも?(考えこんでる提督に自分も小首を傾げて少し考えて。元の姿時の恥ずかしいから殴って黙らせる前提の凶暴な愛(?)も子供の時では恥ずかしくないので発揮されず…)

んもー!ちゃんとしっかりして!そんなことじゃー立派なぱばになれないんだから!でもぱぱがダメなら……おとーさん?(あたふたしてブランコの制御どころじゃない提督にちゃんとしなさーい!とぷんすこするも、ぱぱ呼びがだめだったあんだろうかと別の呼び方をし)

1526: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-06-11 12:44:32

普段の瑞鶴は恥ずかしがり屋さんだからな!だけどそんなところがまたたまらなく可愛いんだが…でもそれなら今のうちに瑞鶴に普段出来ない要求とかして甘えさせてもらうぞ(元の姿に戻った時の相手のリアクションはこちらも想像できてしまって、それなら今の素直なうちにと色々と妄想を膨らませて)

なるほどそういうものか、でも中身はあくまで普通の瑞鶴の筈なんだけどな?なんだかんだこの状況をノリノリで楽しんでるのがわかって微笑ましいよなー。それとも瑞鶴って割とその場の雰囲気とかに流され易いタイプなのか?(相手の言い分に理解を示しつつも、中身はあくまでいつもの相手のままの筈では?と指摘をしてから案外相手は自分が思っている以上にこの状況に順応しているのではないかと考え)

おお、瑞鶴のお父さん呼び…これはまた新しい扉が開かれそうだ…!だが安心しろ相手が瑞鶴でもなければこんなに取り乱すことはあり得ない…つまり親になるに当たっては問題ないっ…はずだ!(代案として提示された呼び名に再び軽く身悶えてから、相手だからこそテンションがおかしくなるのであってそうでなければ大丈夫なはずだと言い切って)

1527: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-06-22 22:43:30

(/中途半端なところではあるんだけど久しぶりにいつもと違う絡みをやりたいんだけどいいか!?もし問題ないようなら今回はそっちのチョイスしたキャラとで何かしたいなと思ってる。艦これキャラでもそれ以外のジャンルのキャラでも適当な候補を数人挙げてもらうなり動かしたいキャラ一点張りでも構わないから良かったら考えてみてくれ)

1528: 瑞鶴 [×]
ID:3828a8b82 2021-06-23 05:25:42

(/もちろんあなたの提案にNOとは言わないわ。ちょっと間空きすぎちゃったしね………それで、今回は私チョイスね?……んーと、そぉねぇ、じゃあやりたいキャラと相手の方向性を挙げるわね。方向性はあくまでも目安よ?

FEリズ
→恋人or友人(ジャンル男女問わず誰でも)でお話

大井or北上さま
→提督(結婚前)とでもいいし他艦これとお話でも

東方レミリア
→男執事相手にお嬢様とか言われてみたいような

東方わかさぎ姫orうつほ
→村人相手か同じ東方キャラとお話してみたいかしら?

……こんな感じでどう?)

1529: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-06-23 21:20:21

(/そう言ってもらえてひとまず安心した。まあ、よっぽどのことがなければ無碍にされることはないだろうって確信はある訳だけどな…それで本題だが今回はレミリアと執事という関係に挑戦してみようと思う。思えばこれまでは恋人とかの対等の関係かこっちが提督として立場上は上で逆に下の関係性って今まで無かったように思うし新鮮で面白そうだからな

同じ従者キャラの咲夜との差別化として今回提供する執事キャラはレミリアと旧知の仲の吸血鬼の近縁種の妖怪にしようと思うぞ、そばで仕える者として最低限の礼節を弁えながらも何か特筆して思うことがあれば率直に意見出来るぐらいの距離感で、あとこれは二次ネタ寄りになるからそっちの意見次第ではあるけどレミリアの可愛いところ(主にカリスマブレイク的な意味で)をよくわかっててそれを揶揄したりするような腹黒さを兼ね備えた感じの執事にしたいと思うんだがどうだ?何か意見とか提案があれば遠慮なく聞かせてくれ)

1530: レミリア [×]
ID:3828a8b82 2021-06-25 08:25:24

(/相変わらず流石ね。私のふわっとした要望からそこまで役を作り込めるなんて。優秀だわ。

内容も概ね文句はないのだけど、腹黒で忌憚なく意見を述べてくるって…それもう上下の皮を被った対等なんじゃないの?……まぁ、構わないけどね?

あと私がブレイクするかどうかは話の流れ次第だから。見たかったら精々上手に立ち回ること……あとは……名前がないと不便だわ。お前、とか執事、とかで呼んでもいいけど。

ああ、そうそう。最初は「おはようございますお嬢様」からよ。お前が人間だったのなら朝食の代わりに少し……なんてね。特に問題点も意見もないわ。じゃあ私は寝るから適当に起こしにきなさい)

1531: エト [×]
ID:84557fab7 2021-06-25 11:46:13

(/ふむ…確かにそれは一理ありますね。とはいえ、私はあくまでも執事…お嬢様への礼は基本的には尽くすつもりでいますよ。多少の不敬については古くからのよしみで特別にお赦し頂いているという形が理想でしょうか、お嬢様の度量が試されますね←

初回のシチュエーションについても承りましたが…なるほど、私の種族のせいでせっかくの素晴らしい可能性を潰すのは勿体無いですね…そこでどうでしょう?私は半人半妖としてご都合ではありますがお嬢様との長い付き合いと吸血、その両方を同時に実現出来る形にするというのは。もし問題があるようでしたら素直に人間という形を取らせてもらうとしましょう…やはり吸血というお約束は外せませんので

ともあれ初回ロル回させていただきますね)

おはようございますお嬢様(日が落ち、普段から薄暗い館の闇がより一層深まる時間帯、世間一般的な用法とは真逆のセリフを主人の眠る寝所、その傍で軽くその身体を揺すりながら口にして)

1532: レミリア [×]
ID:3828a8b82 2021-06-28 05:44:54

(/ふん、わかってる。私は細かい事には拘らないわ。度量はそれこそ夜の全てが詰め込める程に大きい……気に入らなかったら真っ二つにするだけだしね。

まあそんな訳であなたは半人半妖、私の執事兼食事係よ。…………咲夜が半分仕事取られて泣きながらキレてるけどあなたがなんとかなさいね←

ところで私の案で始めたのはいいけど、鈴谷の方も私からよね?あっちをあなた向けにしてもいいのだけれども、あのまま続行でいいの?)

ん………ふぁ………あふ。ああ、真っ黒で良い朝ね………もう5分……むにゅむにゅ…(体を揺すられてうっすら目を開けて……即座に閉じ、ずぶずぶとブランケットの中に沈んでいき……そんな様子はもう既に最初からカリスマゼロであって←)

1533: エト [×]
ID:84557fab7 2021-06-28 12:39:31

またそのような幼子のようなことを…とはいえ主命であれば致し方ありません。ただしそれ以上の譲歩は致しませんよ?もしそれを超えることがあれば失礼ながらその布団を容赦なく剥ぎ取らせていただくことになります(こちらの呼びかけに素直に目を覚まさず惰眠を貪ろうとする相手を見ては、我が主人はいつの間にこんな悪習を身につけてしまったのだろうかとそんな風に考えるが、そんな思考は一旦頭から追いやり半ば呆れた風な口調で子供じみた我儘を容認しつつ、同時にそう念押ししてから相手の寝顔を口ぶりとは裏腹の微笑ましげな表情浮かべながら見つめていて)
……さあ約束の5分が過ぎました、観念して目を覚ましてください

(/そういっていただけるのでしたら遠慮なく…あちらでは龍鳳か浦風か阿武隈のいずれかの提供をお願いしても宜しいですか?シチュエーションは両想いで素直に駄々甘な感じでお願いします)

1534: レミリア [×]
ID:3828a8b82 2021-06-30 02:35:19

…………お前の口上聞いてるだけで眠るどころかそのまま5分経過したんだけど、主に対する思いやりが足りないんじゃない?(布団の中でため息をつき文句を言いながらも、もそもそと起き出して)……まぁ、いいわ、まず朝ごはんね。どうせ食事で汚すのだから着替えは後ででいいわ(口に手のひらを当てて、ふぁ、とあくびをしつつ、視線をあげて相手を見て)……届かない。しゃがんで?

1535: エト [×]
ID:84557fab7 2021-06-30 04:11:49

それは配慮が足りず申し訳ありませんでした…しかし一口に思いやりと言いましても望みをそのまま叶えるかその人にとって本当に利益となることは何かを考えて諌めるか解釈は人によってそれぞれ異なるものです…などというのは単なる屁理屈ですが(不満たらたらで文句を言いながら目を覚ました相手に対して相手の意図する思いやりという言葉の真意を理解した上でわざとそんな理屈を並べ立てるが、無論こんな屁理屈をこねたところで到底納得をしてもらえるなどとは思ってはおらずほんの戯れのつもりだったとあっさり口にしたところで一つお辞儀をして)
ええ、そうだろうと思いましてお召し物はお食事の後で改めて用意をしようと思っておりました。それではお嬢様…どうぞ(当然ながら主の食事時における食べこぼしに対する配慮は忘れておらず、慣れた様子でそう応じると片膝をつき姿勢を低くすれば相手が食事をしやすいように軽く首を横に傾け、そこへ牙を突き立てるよう自然な動作で促して)

1536: レミリア [×]
ID:3828a8b82 2021-07-02 04:53:39

ええ、まったく申し訳なく思ってない屁理屈をありがとう……安心しなさい、半分も聞いてないわ。けれどまぁ、このやりとりこそいつもの朝の醍醐味だとも思えるよ。……いただくわ(おもむろに首元に抱きつくように手を伸ばし、牙を突き立て吸血を始め)……ん、食べながら聞くわ。館で何か問題はある?……パチェと…………妹も特に変わりはない?……ちゅー………問題があったら言いなさいね……んん、毎日こうして一生懸命飲んでるのに…私が成長しないのは……こくこく……エトの血に栄養があんまないんじゃないの?……はふ……ちゅー……あなたちゃんと食べてる?(一生懸命ちゅーちゅーしながらそんな事を口にしつつ、やがて満足そうにふにゃりと微笑んで口を離し)

1537: エト [×]
ID:84557fab7 2021-07-02 09:35:40

一種の様式美ですね。それもお嬢様の寛大な措置がなければ成り立ちませんが…私自身もお嬢様を前にするとついつい気が緩んで出過ぎた態度をとってしまうので自制しなければとは思うのですがね(主従関係であると同時に古くからの知り合いで、ある種幼馴染に近いような間柄ということもあって時折こうして行き過ぎてしまうことがあるのは反省しているようで苦笑して)
大図書館にネズミが侵入してきたりメイド長が門番をこっぴどく叱りつけたり毎日のように些事はあれどお嬢様が気を揉むようなことは特には何もありませんのでご安心ください……私自身はしっかりと三食摂っておりますよ、人よりは丈夫な身体ではありますがこの仕事は基本的に身体が資本ですから…むしろ問題は別にあるような気がしますが…いえ、もう少し栄養のある食事メニューを検討してみるとしましょう(この館の主らしくきちんと目を覚ませば住人達へと気を回す姿は流石の一言で、成長しないのはこちらの血液に栄養が足りないのではなく吸血鬼として明らかに少食な相手に原因があるのではと思いつつもそれについては指摘せずにいて)

1538: レミリア [×]
ID:3828a8b82 2021-07-07 12:36:21

そういうこと。………知ってると思うけど、私は割とワガママな質でね。自制されたらされたでつまらないとも思うわ。バランスよく自分を出しつつ敬えばいい。………端的に言ってしまえば色々言ったが特に改善を促してる訳ではないわ(反省されたらされたでそれもつまらん、と暴君らしくクスクス笑いながらそんな言葉を言い)

…ふむ、概ねいつも通りか。私に挑戦する無謀な人間とか妖怪とかはいないものね。また異変でも起こしてやろうかしら?……まあ、エトにはキリキリ働いてもらわないといけないから食事事情で不足がなければそれでいい。…うん、ご馳走様。やはりお前の血は良い、毎食でも飽きがこないもの。午後の紅茶にも血を混ぜておいてね?(首元から口を離し、ハンカチで唇を拭えば少し身を離して)…さ、次は着替えよ。止血は平気ね?

1539: エト [×]
ID:84557fab7 2021-07-07 14:38:31

難しい要求であろうとそれがお嬢様のお望みであれば私はそれに応えるのみです。もしも気に入らないことがあればお嬢様自ら壊してしまえばそれで済む話ですから、その時までは私なりの忠節を尽くしますよ(こちらの裁量に任せる旨の相手のある種の難しい要求にも快い笑顔浮かべながら、平然と暴君たる相手の面をも肯定するかのようにそんなことを言ってのけ)

新参者ならばいざ知らずむざむざ紅い悪魔に喧嘩を売ろうなどという命知らずな輩はそうはいないでしょう。しかしまあお嬢様も相当退屈しておられるようですね…私はあまり荒事が好きな方ではないですから平穏な方がありがたいですね、どうせ騒ぐならお祭りとかの方が喜ばしいです(何もなければないで退屈そうな反応を見せる相手に力を持て余しているのだろうなとそんな風に考え、好戦的な相手とは反対にあまり争い事を好まない質であることもあり異変よりはお祭り騒ぎの方がと言い)承知しました、すぐにお召し物の用意を致しますね。こちらへどうぞ(手慣れた様子で止血を済ませ、相手を姿見の前へと促し)

1540: レミリア [×]
ID:3828a8b82 2021-07-10 07:58:24

ふふ、お前のそういう所が良い。さすが私のお気に入りって事だけはあるわ………まぁ、気に入り過ぎて他の者にもエト同様のレベルを求めてしまう所があるのが自分なりに多少改善せねばとは思うけど。……けどなんだ、あんまり血気盛んな方ではないのはちょっとだけもったいないわ。身体動かしたりしなくてなまらないの?例えば弾幕………いや、弾幕ごっこは女の子の遊びか(上機嫌に笑っていたが、ストレス発散には向かないなと小さくため息をつき。ふと聞こえた単語に首を傾げて)

……ん、祭り?祭りか……そういえば確かタナ…なんだっけ…ああ、確かタナボタ。棚ぼた祭りだか村の方でやってるみたいね?たまには部下を労って行ってみるのもアリかしら?……なんか浮かれたやつに因縁つけられるかもしれないし(尽くしてくれる部下を労う…のは建前でお祭りもなんだか色んな意味で楽しそうだと興味を持った様で。寝巻きを脱がして貰ったりいつもの服に着替えを手伝ってもらったりしながら)……で、どう?行く?行かない?

1541: エト [×]
ID:84557fab7 2021-07-10 12:42:35

身に余るお言葉痛み入ります。他の者たちも決して私に比べて特別優劣がある訳ではないかと思いますが、その中でも一際目にかけていただけるのはお嬢様に仕える者としてこれ以上の喜びはありません。その上で一つ申し上げるならば咲夜にはもう少しだけ気にかけてやっていただければと。人の一生は短いですからね、その一生をお嬢様への忠節へ尽くすなんて実に健気ではないですか…ええ、決してお嬢様からの寵愛を受ける私に対する彼女から向けられる微妙なピリついた空気感が面倒だからこんなことを進言した訳ではありませんよ(謙虚な姿勢で相手の言葉を受け入れつつ、相手にとってもう一人の腹心とも言える人物のことを話題に出し彼女の覚悟と信念を認める旨の発言をしたかと思えば、最後にはそんな言葉を付け足し本音はそっちにあるのは明確で)ここでの仕事を普通にこなしている限りはその心配はないですね、なんせ紅魔館はとにかく広いですからね…あちこち駆けずり回っているだけでそれなりの運動ですよ。弾幕ごっこは見せ物としては実に綺麗で好ましいですが自分でするとなるとまた別ですね…少女たちの織り成す光の競演に私のような者が入っていっては文字通り花がないというものです

七夕ですよお嬢様。参加されるのでしたら何か願い事を考えておくといいかもしれませんね、短冊と呼ばれる紙に願い事を書くとそれが成就するとか…人間というのは実に面白いことを考えるものです。お嬢様が行くというのでしたら私には同行以外の選択肢はありません、お嬢様のお側で仕えるのが私の責務ですから…それに私も知識で知っているのみで実際にはどのようなものなのか関心がありますから喜んでお供いたしますよ(七夕祭りへ参加する意欲を見せる相手へと七夕の慣習を説明し、自分が行くかどうかは相手次第としつつも個人的に関心はあると乗り気な様子でそう口にして微笑み)

1542: レミリア [×]
ID:3828a8b82 2021-07-18 15:34:54

ふぅん…なるほど、いやはや実に仲間思いね?………わかったわ、咲夜との時間を増やして、いかにエトが優秀で仲間思いかを咲夜にとくと説いてみせようじゃないか(それはそれはオモチャを見つけた子供の様に、いやいや天使の様な悪魔の笑顔で、より一層こじれそうな話をしてやろう、と)

面倒じゃないんでしょう?その後でエトと咲夜二人で一緒に休憩が取れる様にも図ろうじゃないか。ああ、実に部下思いの主人だと思わない?……そうよ、弾幕ごっこは美しくなければいけない。エトにやらせたら……あなた、相手を始末するために隙間なく高速の弾丸で埋め尽くして終わらせようとするんじゃない?

ふぅん。人気が欲しい神か何かの施しか?随分気前が良いようだけど……私はその辺の奴に願うなんて事はしない。願いは自分の手で叶えるものでしょう?………まあいいわ、七夕祭りだろうが何だろうが祭りであれば良い。屋台だってあるんでしょう?ちらっと霊夢から聞いたことがある。楽しさと美味しさ二つが味わえるそうじゃないか。……あー、そうだ、祭りに行くなら浴衣…だったか?の衣装の方が映えるんだろう?……用意できる?(相手も見た感じ乗り気そうなので内心ワクワクしながら祭りに行く方針を固めつつ、時間の無い今から祭りに相応しい装いを準備できるか、と少し挑戦的に笑いながら見上げて)……昨夜やパチェには……なんか土産でも狩っ…買ってくればいいだろう。

1543: エト [×]
ID:84557fab7 2021-07-18 16:45:43

そのような気の回し方は結構です…そういう話しになると途端に生き生きしますねお嬢様は…実に悪魔の名に相応しいと言うべきか(相手の性格を考慮すればこんな結果になるのも当然のことと言えて、迂闊だったと頭を抱えつつも少女の容姿相応の無邪気もとい悪魔の笑みを浮かべる姿に小さくため息こぼしつつそう揶揄して)
ええ、相手が外敵であれば排除に出来るだけ無駄なリソースは割きたくありませんので迅速かつ圧倒的な制圧を目指すでしょう、私には実用性が何よりの美徳ですからね。お嬢様の為に尽くす以外の事には出来るだけ余計な力は使いたくありませんので遊んでる暇はありません…余興として弾幕ごっこをやれとおっしゃるなら別ですが

ええ、ええ、そうですねそれでこそお嬢様です。そしてそれを実現するだけの力がある…そんなお嬢様だからこそ私共はお嬢様を畏敬しお側で仕えるのです(実に彼女らしい答えに素直に感激した様子で頷き、そんな相手だからこそ自分は仕えようと思えるのだと改めて実感をして)ええ、祭りとはそのようなものだと私も聞き及んでおります。当然その場に相応しい装いに関しても万事抜かりはありません、身嗜みの上でお嬢様に恥をかかせる訳には参りませんので私にお任せあれ…30分、いや15分もあれば調達して参りましょう

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle