TOP > 個人用・練習用

執務室でのんびりゆったり/1560

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1384: ナトリ(塩崎翔太) [×]
ID:84557fab7 2020-07-24 05:14:02

公式がゲーム内の細かい仕様についてだんまりだって話しは噂には聞いたことあるな。でもそれはどちらかというと上位のプレイヤーたちがゲームを進める中で追加で知り得た自分たちに有利な技術とかを秘密主義的に隠してるだけなのかと思ったんだ…でも、さすがにそれは違ったんだな
(公式からの情報が極端に少ないというのはこちらもかねてより聞いており、しかしそれらはオンラインのゲームだからこそ起こり得る数少ない人数のグループによる情報封鎖的な側面があるのではと睨んでいたがおそらく上位のプレイヤーの一人である相手が語った内容からそんな陰謀めいたものははなさそうだと納得して)

了解、やっぱこの身でしっかり受けないと特訓にならないしな。やられて覚えるタイプのゲーム攻略は幸いにも大得意だしとにかく回数こなしたいな(相手の考えに異論はもちろん無いと頷き、当たって砕けるぐらいの心持ちの方がきっと上達すると自論を口にして)RinRinさんが申し訳なく思う必要ないと思うよ、そもそも他の人に聞かれるとかそれ以前にもし俺が裏では本当は悪者だったらRinRinさんが危ないんだからさ。まあ、それだけ俺を信じてくれてるのは嬉しいけど(いかにも純粋なイメージの相手に対して一応画面の向こうの相手も疑わないとダメだと念押ししながらも、照れ笑い浮かべ)

(/それについて少し考えがあるんだけど…あこちゃんを出すタイミングを変えようと思うんだ。本当はゲーム世界に乱入するはずだったのを、二人がたまたま学校終わりテスト勉強の為に同じ街の図書館へ向かうことになって合流して二人でいるところにあこちゃん登場、そこでりんりん呼び+ゲームの話題で実は二人にリアルで繋がりがあったのがわかるみたいな感じにしようかなって、どうかな?)

1385: RinRin(白金燐子) [×]
ID:3828a8b82 2020-07-29 13:40:10

あー、秘密主義っていうのはあるかもしれません。基本的な事は誰でも教えてくれるしNPCからも図書館からも知る事ができますが、テクニック的な事や上位スキルとかになるとよっぽど仲良くなったり親切な人だったり…もしくはそれを逆手に取って情報屋なんてやってる人から高額なお金を支払って手に入れるとか……(もしかしたら相手の言うような陰謀があったかもしれないが、あまり人を疑うことをしなかったせいかだいぶ苦労しましたと苦笑しつつ自分は運が良かったのかもしれませんねと気楽に言い)

そうこなくっちゃ!ふふ、もしかするとナトリさんは元からタンクの素質っていうか、天職の気質があるのかもしれませんね。…はい、私の心配もありがとうございます……そのあたりは私の友達からも絶対に個人情報は言うなと何度も注意されてます。本当に悪い人は仲良くなるのが上手いとか…………ゲームなのにそんな堅苦しいことを、なんて言ったら逆に怒られちゃったくらいですよ(なのでナトリさんでも内緒です、と最後は肩をすくめつつ苦笑し。そんな話をしつつも二人でいくつものポータルをくぐり廃屋を抜け目的の地下にたどり着いて)

…少しお話しに夢中で時間かかっちゃいましたが、ここです。この階段を降りればすぐ目の前をピュンピュン飛んでるスライムが見つかると思います。……準備はいいですか?ヒーラーが居れば補助魔法とかでしっかりサポートができるんですが…できるのはアイテムを使ってあげることだけで、あとは気合いです(と、自分のアイテムを確認しつつ気を引き締めて)

(/わかりました!では次の学校パートでその流れにしましょう!…それにしてもオリジナルのゲームを考えて辻褄合わせるってこんなに大変だったんですね……いつもお待たせして申し訳ないです…が、初めての経験なのでこれはこれで楽しいですねっ)

1386: ナトリ(塩崎翔太) [×]
ID:84557fab7 2020-07-29 15:27:05

確かに…そう考えるとこうして一緒に協力してくれる人が居るのって相当大きいよな、RinRinさんみたいな優しくて強い人に出会えた俺はすごくラッキーだったけど一人だったら本当はもっと苦労して下手すれば行き詰まって引退していく人もいるんだろうな(裏事情としてそういったものもあったかもしれないと思うと相手のように実力がありながら協力的な仲間を得られた自分は相当ラッキーだったんだなと喜びを噛みしめて)

確かに人を疑わないRinRinさんみたいな性格ってネットだと少し危なっかしいもんな…その友達はすごくRinRinさんのことよくわかってるっていうか、いい友達だよな(相手とこうして一緒に行動してみてあまりの人の良さに友達の心配もなんとなく理解出来てしまって、その口ぶりからして相手と同じくその友達もこのゲームをプレイしているのだろうと考えればいつか一緒にプレイしてみたいなとそんなことを考えて)

大丈夫だ、あんまり補助に頼りすぎても自分のスキルアップには繋がらないからな、最低限回復だけあれば……っと、あれか!思ってたよりずっと素早いな…っ!?(最低限のサポートで大丈夫と息巻いたがやはり敵は今の自分が戦うにはまだ格上の相手、予想以上の素早さに圧倒されガードが間に合わず乱反射して飛んできたスライムが脇腹に直撃して吹き飛んで)

(/脳内で補完して流れに合わせる展開が必然的に多くなるし考えることもそれだけ増えるしね、でも楽しいと感じてくれているなら良かったかな)

1387: RinRin(白金燐子) [×]
ID:3828a8b82 2020-08-04 14:01:20

一人でなんでも調べてやり遂げたいって人もいますけど、協力して話をしてくれて、尚且つ仲良しだったりする人がいれば楽しさはきっと二倍にも三倍にもなると思うんです。ふふ、お節介にならなくて良かっ…………て、強いのはともかく優しいとかは、そ、そんなこと……ない、と思うんですけど、も…(相手が喜んでくれてるのを見るとこちらも嬉しくなるが、褒められると少しだけ普段の様な表情で遠慮がちに照れてしまい)

こほん、……初めて私を見るナトリさんから見ても私そんなに危なかっしいですか………でも、はい。私のお友達はとっても明るくて楽しくて元気で……私に色んなゲームと楽しむ為のあれこれを教えてくれるんです。とっても大切なお友達……あ、その友達もこのゲームやっているんですよ。凄く強いですし、すれ違わずに会えたら紹介……というか、たぶん私を心配してその内接触してくるかもしれませんね(と、自分と仲が良いからその内に会うことがあるかもしれない、と楽しげに友達の事を一応詳細は伏せて話しつつ)

わかりました!ナトリさんがギブアップするまで回復に専念しま……あっ!(吹き飛ばされた相手が壁に叩きつけられる前にそれ以上の速度で背後に回り込み受け止めつつ、復活薬、更にHP回復薬も振りかけ)…大丈夫ですか?大丈夫ですね?壁に叩きつけられる追加ダメージを受ける前に私が受け止めますから、ダメージを気にせずまずは何度も受けて吹き飛ばされ慣れしましょう!…吹き飛ばされ慣れってへんな言葉ですけども、千回くらい吹き飛べばスライムがどこを狙ってきているのかなんとなくわかるようになると思います。端的に言えばスライムが狙うのはナトリさんのガードの甘い所です。わざとガードを甘くして攻撃を誘うとかそういう手段もありますが、まずはダメージ慣れですから、頑張って!(と、回復したの確認しながらアドバイスを素早く話せば再びスライムが狙いやすい様に離れ)

(/えへへ、長さもあってその分速度が犠牲になりましたが、ワクワク楽しい共同戦線ができました。あこちゃんも待ち遠しいですがこのままでも凄い楽しいですねっ)

1388: ナトリ(塩崎翔太) [×]
ID:84557fab7 2020-08-04 20:02:51

正直言うと最初は一人でのんびりやってこうかなって考えもあるにはあったんだ、一匹狼気取る訳じゃないけど合わない人と無理にパーティ組んでも楽しくないだろ?…そんな風に考えていた俺がこれからもよろしくお願いしたいとRinRinさんに対して思っているんだから少なくとも俺にとっては優しくていい人だよ(さっきまでと違い少し落ち着かない様子でオドオドしたような反応を見せる相手を少し不思議に思いながらも自身の率直な気持ちを述べ)

RinRinさんが強いって言う程だからその人も相当すごいんだな…もしも会うことがあればRinRinさんの一番弟子として恥ずかしくないように振る舞いたいな(現状だと一種の師弟関係のような間柄の相手、冗談か本気かそんなことを言ってのけて)

ありがとうRinRinさん、助かった…こりゃ攻略は骨が折れそうだな。でも、これぐらいの速度なら回数さえこなせば反応出来るような気がする…という訳でRinRinさんには退屈かもしれないけど時間が許す限りフォローは頼むよ、無茶な修行もRinRinさんの協力なくして成り立たないしな(アドバイスを受けてなるほどと相槌を打ち、相手にとって貴重な時間を自分の修行の為に費やしてもらうのは少し悪い気もしたが相手の協力無しにこんなめちゃくちゃな特訓は実現出来るはずもなくここは厚意に甘えようと改めてお願いをして)

(/多少待つことになってもせっかくここまで盛り上がった流れをぶった斬るのは無粋ってものだからね、この先も楽しみは選り取り見取り、しっかり楽しんでいこう)

1389: RinRin(白金燐子) [×]
ID:3828a8b82 2020-08-09 05:38:57

……あ、…こほん!……ええと、その気持ちわかります。合う合わないも実際に組んでみないとわからないところもありますしね。…でも、ナトリさんにそう言ってもらえるなら…はい、ありがとうございます。もう少し頼れる優しい自分を誇ってみたいと思います。……なんて(相手の不思議な目線に気がついて慌てて咳払いすると、素になりかけた気持ちをゲーム用に切り替えて冗談混じりに笑ってみせて)

で、弟子ですか!?そんな堅苦しいものではなくてフレンドリーに行きましょうよ。私のお友達は……その、ちょっと変わった子ですけど、すごいのは事実ですしその理屈で言えば私も友達の弟子みたいなものになってしまいますから。……けど、三人で仲良くできたらそれも素敵ですね(と、多少わたわたしながら生真面目に受け取って返答しつつ、気心の知れた仲間内でゲームできたら楽しいだろうなと目を細め微笑み)

ふふ、歯ごたえばっちりでしょう。これが楽しいって思えてきたら本望です。もちろん時間の限りお手伝いしますね。私も退屈はしないですよ?…例えばより紙一重で避けてみたり、そっとナトリさんが避けやすいような角度になるよう誘導したり、その全てを同時にこなしながら的確に回復アイテムを使用したり……だから、思う存分楽しんでください(戦闘になれば気持ちも切り替わるのかまったく動揺せず、スライムを視界に入れもしないで相手の様子をずっと観察し、ひょいひょいと避けながら上手にアイテムを使用し)……一日でどうにかなるものでもないですけど、なんだかナトリさんの動きを見てるとすぐマスターしそうな雰囲気がありますね

1390: ナトリ(塩崎翔太) [×]
ID:84557fab7 2020-08-09 06:49:00

そうそう、むしろRinRinさんはもう少し自分の実力とかもう少し誇ってもいいんじゃないかって気もするな、あれだけ強いのに全然威張ったところとかないのがRinRinさんのいいところっていうのはあるけど…って、これじゃどうすればいいのって話しだよな(実力はあるのに謙虚でそれでいて嫌味な感じでない、不思議な魅力を持った人だなとそんな感想を抱き感じたまま二つの相反することを言ってしまって自分で苦笑して)

はは、そんな恐縮しなくても大丈夫だよ。師匠っていうのはRinRinさんを尊敬してて目標にしてるってことをわかりやすく言葉にして表現しただけで接し方とかは今まで通りそのまま変えるつもりはないから、RinRinさんもその方がいいってことだもんな?…RinRinさんの友達も含めて三人一緒に楽しく過ごすためにも俺も修行頑張って少しでもRinRinさん達に追いつけるようにしないと、ただ強くなるだけじゃなくてその先に目的があった方がもっと頑張れそうだ(真面目な相手らしい返答にクスッと笑い、関係まで堅苦しいものに変えるつもりがないことを告げ。最初は自分が楽しむために強くなりたいという目的が自分だけのものだけでなくなって、それがやりがいだと力強く言い)

な、なるほど…レベルが違いすぎて参考にならないっていうのはこういうことを言うんだな…うぉ!?今のガードは結構良かった……ぐえっ…(その場で殆ど身動きしてないように見えて全く被弾せずこちらと余裕で会話しつつその上色々と思考しているらしい相手には笑うしかなく、何度もやられているうちに偶然差し込んだ盾にスライムが弾かれ、初めてガード成功した喜びを相手に伝えようとしたところでスライムが顔面直撃して思いっきり吹き飛び)

1391: RinRin(白金燐子) [×]
ID:3828a8b82 2020-08-15 04:02:32

はい、それはお友達にも同じ事を言われたことがあります……けれど、どうすればいいかを私に聞かれても………ただ、確かに力があれば誇っていいかもしれませんが、誇るのと威張るのとは実践しようにも微妙に似ておりまして。……これでも自分が経験してけたものはちゃんと自分の手で成し遂げた力なんだって誇ってはいるんですけどね(と、少し眉を下げながら苦笑しつつ、一応実践しているんですよとアピールにならないアピールし)

は、はい!そのままがいいです!……なので、私も師匠だと偉ぶったりはしませんよっ?……ふふ、そんな風に目標見つけて笑っていただけるならこれから辛くても大変でも楽しさに変えて頑張っていけそうですね?並んで戦えるようになるのを待っています。……もちろん私もこれからも努力しますから簡単に追いつかせるつもりもないですけれど(相手の様子にこれならば大丈夫だろうと頷くと、自分も負けずにもっと成長しようと気持ちを新たに固めて)

私だってナトリさんと同じころ同じような感想を持ったことがありますよ、ふふ。みんな最初は一緒…………あ!今のタイミングばっちりでした!すご……ぁあっ!?な、ナトリさーん!(キチンとガードできたことに自分も嬉しくなってパチパチと拍手をして喜んでしまい、観察していたのに回復するタイミングを一瞬忘れて吹っ飛んでいくのを見送ってしまい)…………えーっと、その…………ゆ、油断大敵!です!(などと言ってごまかしながら側まで一足飛びに走り寄り、回復アイテムをかけて)……だ、大丈夫ですか…?

1392: ナトリ(塩崎翔太) [×]
ID:84557fab7 2020-08-15 06:52:07

なるほど、威張るのと誇るのは似ているか…確かにそうかもしれないな、言わぬが花って言葉もあるし口には出さなくてもこれまで培った技術で俺みたいな初心者の先導をしてくれるRinRinさんはカッコいい…それでいいのかもな(相手なりに自身の経験に誇りはしっかり持っているようで、それをひけらかすかどうかはまた別なのだと理解すれば自分のなかでそう結論づけて頷き)

はは、RinRinさんぐらい強くてもまだまだ強くなるのか、確かに今後レベルキャップの解放とかが無いとは言い切れないし操作技術の追求に終わりはない…RinRinさんって大人しそうなイメージだけど実はかなりガチだよな、いやまあ今の時点の強さを見ればそれはわかることではあるんだけどさ(更なる成長をと決意を新たにする相手に思わず苦笑してしまい、相手の内側に秘めた強さの一端を改めて垣間見た気がして)

完全に今のはクリティカルだったな、一撃死なんてこのゲーム始めてから初めて経験したよ…ガード成功分とおあいこってとこか。でも直撃を食らうことでも少しずつタイミングが見えるようになっていくんだよな…よし、続けよう!(相手の蘇生アイテムが届くまでの間一瞬コンティニュー画面が表示され、体力満タンから一撃死なんて初めだったと苦笑混じりに話し、しかし攻撃を喰らうことで掴めるものもあるとあくまでも前向きに、反動をつけて立ち上がれば再び盾を構えなおし)

1393: RinRin(白金燐子) [×]
ID:3828a8b82 2020-08-18 06:53:22

ただ、お友達も言っていましたが本当は強いのに弱い振りをしたり極度に自信なさげにするのもまたよく思われないと言われまして……だから私、威張りはしないけども最低限の誇りは持って、出来ることは出来ると前向きに答えようと思ったんです!……なんて、えへへ、ナトリさんからしたら何を当たり前な事をと思われるかもしれませんが。カッコイイと言われてしまってはますます頑張るしかありませんねっ(と、内心そんな言われるほどにかっこいい人間ではないのですがと若干否定しつつ、そんな姿に憧れと目標を抱かれるのであればもっと頑張ってみようと笑って頷き)

はい!ナトリさんのいう通りレベルだけでなく操作技術も気の持ち方も感覚も数字通りでなくやればやるだけ向上していきます。…やればやるだけ結果に繋がるんですもの、やってもなかなか身につかない現実よりは夢中になってしまうのも致し方ない……と思いません?……ま、まあこんな風に考えられるようになるまで引っ張ってってくれたのもまたお友達なのですが(楽しむための努力なら惜しみませんよと胸を張って微笑み格好つけてみたものの、ここまで楽しみを教えてくれたのは友人であって自分の力だけではないので、すぐにてへへと頬をかいて)

大丈夫……みたいですね。ふふ、良かった全然折れる気配もなくて……なら、もう少し数を増やしましょうか(反動をつけて立ち上がるくらいの気力の漲りを確認すると、これ幸いと魔物を集める香水アイテムを取り出して)……じゃーん!なんとこれを使うと見えない範囲にいるモンスターどころかフロア中の魔物全て呼び寄せて使用者に突っ込んでくるというトラップアイテムです!全てのスライムがマシンガンみたく突っ込んでくるので頑張って盾で防いでみて下さい!……もちろん盾が壊れたら代わりの盾も山盛り用意してありますので気にしなくて大丈夫です。準備…というか覚悟はいいですか?大丈夫大丈夫、ナトリさんならできます!(と、楽しそうににっこり)

1394: ナトリ(塩崎翔太) [×]
ID:84557fab7 2020-08-18 09:10:20

実力はあっても安易にひけらかさないけど大事な時、必要とされれば出し惜しみはしないってなんていうか口にしてみると仕事人って感じだな…でもこうして話してると全然そんな感じしないし…むしろ落ち着くっていうか守ってあげたくなる感じなのはなんでなんだろうな…なんとなくRinRinさんの友達の気持ちがわかるような…まあ、実際は俺はまだRinRinさんを守るどころか守られないといけない立場なんだけどさ(カッコイイとは言ったが、なんとなく話しをしていると逆に守ってあげないとという気持ちが湧き上がってくるのもまた事実で、相手にいろいろなアドバイスをしたりしてくれているという友達の気持ちがなんとなく理解出来る気がしてしまって苦笑浮かべ)

確かにそうだな、でも簡単に身につかないからこそそれを自分のモノに出来た時の喜びっていうのはひとしおなんじゃないかって気もするけどな…なんて、現実のRinRinさんのこと知りもしないで偉そうに言えたもんじゃないけど(相手の言い分にも頷きつつ、現実は現実で壁を超えた瞬間の喜びはゲームでの成長に勝るとも劣らない喜びを感じられるのではないかと言ってみるものの、なんとなく説教じみてるなと頬を掻いて)

RinRinサン…?あのー…俺は今の時点でかなりいっぱいいっぱい……あ、はい、やれる、俺は(精神的に)強い子、俺はやれる…!よし、こい!(無駄にいい笑顔でとんでもないことをのたまう相手に一瞬固まり、一応現状でも中々厳しいと伝えてはみるが結局はその笑顔の圧に勝てず、相手には意外に隠れSの素質があるのではないだろうかと少し失礼なことを考えつつ諦めて引き下がれば自分にそう言い聞かせて覚悟は出来たと伝えて)

1395: RinRin(白金燐子) [×]
ID:3828a8b82 2020-08-22 03:24:19

あはは、仕事人なのに守ってあげたい、なんてちょっぴり矛盾な感じもしますけれど、嬉しいです。…照れちゃいますね……お友達もたまに言いますよ、RinRinは時々誰よりも凄くなるって。…私、曲げたくない所は絶対折れませんから、普段おっとりな分余計にギャップがあるのかもしれません。……が、なんだかナトリさんがお友達と同じ目で私を見ているような気がするんですが…気のせいですかね?ナトリさんも私のお友達と仲良くなれそうな気もしてきました。…とはいえまだまだ私を守らせる訳にはいきませんから、ガンガン鍛えてくださいね?(と、照れたりいたずらっぽく笑ったりと楽しげに話を重ねつつ、あこと三人で高難易度ダンジョンにでも行けたらきっと楽しそう、と少々気の早い妄想を浮かべ)

いえ、それもそうですね。絶対無理だと思っていた高難易度の課題……とかクエストとか、できたときはとても嬉しかったし、それが次の自信にもなった……うん、もしかしたら天才では経験できない嬉しさを経験できた……そう考えてみると凡才でも努力してきた価値を感じます(天才肌の人間を幾人も見てきたせいで自分なんてと落ち込みそうになったりもしたが、言われてなるほどと、ポジティブに考えてみればまだまだ自分も頑張れそうな気がして微笑んで)

限界は自分で決めちゃ駄目です!大丈夫です!いくらやられても死にませんから!最初は1秒もたないかもしれませんけど、それが5秒、10秒と生きられるようになるはずです!(最早1秒で死ぬ前提)…簡単に身につかないけど、そこは手数と根性でこなしていけば、いつかできるようになります、そしたら一緒に喜びましょう!(と、穿った見方をすれば意趣返しに聞こえかねないセリフを言いながら、香水をワンプッシュ……いや、一瓶まるまる相手に振りかけて。

……すると、地下全体を揺るがすような地響きをたてながらスライムが10、20…いや、それこそ津波のように無数の大群が押し寄せてきて…………)

1396: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-08-22 07:49:07

つまり文字に起こしてみた時のイメージと実際に接してみた時のギャップが凄いってこと、確かにRinRinさんの友達の言っていたということが今のところ俺にも全部理解出来てるし、もしかしたらRinRinさんに関しては共通の認識を持ってるのかもな…なんか向こうはRinRinさんとは付き合い長そうだしそれと同じって言っちゃうのはちょっと恐れ多いけど…まあ、暫くはRinRinさんに守ってもらいながら強くなる過程をゆっくり楽しむよRinRinさんとならそれも楽しいって最近はそう思うんだ(確かに友達と同じような目で相手のことを見ている節はあるのかもと考えて、相手にとって深い仲であろうその友達と同じように見ているというのは少し恐れ多いなと苦笑浮かべては先のことが楽しみな一方で相手となら現状の修行も楽しいとそんな風に感じていることを正直に述べて)

そういうこと、経験を糧に出来る人間は強い…と俺は信じてる。勿論苦労とか挫折しそうになることなんかしょっちゅうだけどさ、その分心は強く成長出来てるのかなって…痛みに強くなると人の痛みにまで鈍感になってしまうなんてこともあるっていうけど痛みをよく知ってるRinRinさんならその心配も無さそうだしな(相手が少しでも前向きに事を考えられるようになったことが嬉しく思えて)

確かに、何回やられて何回失敗しても諦めない気持ちさえあればいくらでもやり直せるのがゲームだもんな。もう何だってかかってこい…って、それ、よく知らないけど1瓶丸ごと使うもんじゃないんじゃないか、ひょっとして……うおおおおお!?(やる気満々で返したものの、丸ごとふりかけてきた相手の行動に違和感を感じたのと同時に唸る波のごとく押し寄せるスライムの群れに顔を青くして瞬時にやられては再生を繰り返していて)

1397: ナトリ(塩崎翔太) [×]
ID:84557fab7 2020-08-22 12:14:55

(/今更気づいたけど名前間違えてたな、まああっちで使ってる名前だしニアミスだな())

1398: RinRin(白金燐子) [×]
ID:3828a8b82 2020-08-27 05:01:05

ギャップですか………まあゲームくらいはテンション上げて思い切り楽しむってことを前提に行動しているつもりなんですが、やはり普段の私の部分が多少出て………ってそれよりもなんで私より会ったこともない私の友達に共感さちゃってるんですかぁ、もぅ!(と、友人に自分よりシンパシーを感じてる相手に対して笑いながら頬を膨らませてみるも、別に悪い気はせず相手も友人の様にもっと仲良くなれそうで楽しみになり)……ふむふむ、三人でなくとも現状楽しい?それならなによりです。私もナトリさんと二人だけでも十二分に楽しいですよ♪…なんてお友達に聞かれたら怒られてしまうかもしれませんが

とはいえ、周りが真の天才ばかりだとたまには凹みたくなる時もある……くらいは許してくださいね。ええ、もちろんです、人の痛みには無頓着にならないよう肝に銘じて…………あれ?もしかしてこれやり過ぎですか?…えーと……よし、気にせずがんばりましょう!…ほら、目を閉じないで!一番ダメージを受けちゃいけない箇所を中止に守って!立ち止まってはだめ!狙われてるということはその場所は棄権っていうこと!盾で弾く時は敵同士をぶつけるように!それから……!……!!……(……矢継ぎ早に回復アイテムと声援とアドバイスを繰り返しつつ)……残り回復アイテムが100個切ったら私がスライムの数を減らします!それまでがんばって!……残りアイテムあと1759個です!

(/ほんとうにスパルタになってしまいました……あ、名前は気にしてませんから大丈夫ですよ。私の場合投稿する度に名前とか全部消えてしまうので一から入力しなくてはなりませんが、記憶されてたらきっと同じミスを何度もしちゃうでしょうし()

1399: ナトリ(塩崎翔太) [×]
ID:84557fab7 2020-08-27 06:27:18

ははは、ごめんごめん。RinRinさんがあまりにも楽しそうに友達のことを話すから、きっとRinRinさんがこんなにも信頼してるような人となら俺も分かり合えるかなってさ。…まあでも今、目の前で一緒に行動してるのは他でもないRinRinさんだし他の人の話しはこれぐらいにしておくかな?これ以上はやきもち焼きそうだし、それに俺も二人での時間も大切にしたいしな(本気で怒っている訳ではなさそうだが、むくれる相手を宥めるように軽い口調で謝罪をすれば、そんな風に思えるのは何より相手の人柄とその人脈を信頼しているからだと小さく肩を竦めてみせ、最後は冗談っぽく相手を軽くからかうような言葉を口にして)

許すも許さないも俺にRinRinさんの実生活でのことにまで口を挟む権利はないよ。あー…でも、もしも本当にRinRinさんが落ち込んだり悩んだりしてる時そばで元気付けてあげたり出来ないのは少しだけもどかしさを感じるかな…なんてな(リアルでの相手の苦労や悩みといったものを感じとれば思わずそんな言葉が口を突いて出てしまい、流石に足を踏み入れ過ぎたと慌てて今のはほんの冗談と言い直して)

いやいやいや、これは頑張ってどうにかなるレベルを超えてるって…ぐふっ……弱音を吐く暇も与えてくれないってか、上等だ、やってやる!…敵の動きよりもRinRinさんの動きをよく見るんだ…ベストな回避もベストな防御もタイミングは同じ…ここだ!(流石にこの数を捌き切るのは…と弱音を吐こうとしたところでスライムが腹部に直撃して、再び闘志に火がつけばスライムにやられながらも視点を流れ弾のスライムをギリギリまで引きつけて軽々回避を繰り返している相手の方へと移して、スライムの軌道のクセとタイミングを観察し、そしてここだというタイミングで盾で殴りつけるようにしてスライムを思いっきり弾き返し、弾き返されたスライムは他のスライムを次々巻き込むように乱反射して吹き飛んで消滅して)よし、次…RinRinさん、新しい盾を!(成功に気を緩めることなく、先程の一撃で砕け散った盾の交換を求め、その後も何度もやられながらも相手の動きを参考にすることで少しずつ上手く弾き返すことの出来る頻度も増えていって)

1400: RinRin(白金燐子) [×]
ID:3828a8b82 2020-08-31 15:25:28

やきもち……あっ、すみません。私もナトリさんといるというのにお友達の話ばかりして…ええ、お友達のことは実際に時間が合って会った時にしましょう。…くす、二人の時間を大切にしたいだなんて、会って短い私を信用してくださってありがとうございます。………ちょっと照れますけど、嬉しいです。私も同じ気持ちですから(確かに少し他人の話をばかりだったかもしれないと反省しつつ、話を重ねて新しい友達と仲良くなれるのは純粋に嬉しく思い微笑み、最後の言葉にはドキッとして照れに頬を染めるも口調から冗談なのだろうと笑顔のまま目を向けて、自分も同じ様に真似して言葉を重ね)

あはは…ありがとうございます。そういった言葉だけでも私は救われますし、誰にも相談できないような悩みができたらここで話せますし……きっと悩みなんて大なり小なりみんな抱えてるものですから、私も可能な限りは自力でなんとかしてみせますから。なんてったって私は頼れる先輩RinRinさんですかね、なんて(自分を思ってくれていてかつ踏み込み過ぎないように配慮してくれる相手に嬉しくなって元気に笑えば、冗談めかして自分は強者RinRinなのだとこぶしを握って大丈夫アピールし)

……!…わあ、すごい!すごいです!さっきよりどんどん動きが良くなってます!それにこのレベルで敵を巻き込む弾き方ができるなんて…!(と、格段に動きが良くなった相手に驚愕に目を丸め…もちろん驚いていてもスライムに当たる様な真似はせず、時おり剣の腹や鞘でスライムを弾きつつ器用にアイテムを使い続け……そしてまとめて吹き飛んだスライムを見てできた隙間時間に即座に新しい盾を用意すると手早く差し出し)…はい!新しい盾です!この盾は少し防御範囲が狭いですが敵や攻撃を弾きやすい加工がされています。今のナトリさんならすぐ壊すことなく上手く扱えると思います…!(弾き返し頻度も高くなり、動きも格段に早くなり、アイテムの消費スピードがみるみる落ちていって最初に比べれば随分と長持ちするようになった相手に自分も嬉しくなって)……やっぱり論より証拠といいますか、実践に勝る訓練はないですよね。技術もレベルも上がってるんじゃないですか?才能もそうですけど諦めないとこも凄いです!お手伝い甲斐があります…!そろそろ香水の効果がなくなってきましたが、これは逆に効果がなくなったら物足りなくなってしまうのでは……

1401: ナトリ(塩崎翔太) [×]
ID:84557fab7 2020-08-31 17:19:14

そんな風に言われたら俺までなんか恥ずかしいような気になってきちゃうな…俺とRinRinさんはネット上の繋がりではあるけど少なくとも目に見える範囲では信用できる人だなってこの短い期間でも感じることは出来た、もしもそこに嘘があったとしても目に見えるもの全てを嘘だなんて言いたくないし、それを考え無しと言うならそれでもいいかなってさ…なんて、こんな話しをしたいんじゃないよな、楽しまないと(信用してくれて嬉しい、特にネット上の顔の見えない付き合いだからこそ相手の言葉は切実に響いて、それでも会話の合間に垣間見える人柄などは信用に値するものだという自信があって、疑うのは簡単だがそうしたくないと言い切れば雰囲気を壊したことを謝罪し)

そうだな、身の回りの人間には相談できないようなことでも俺には相談できることがあるかもしれない、ものは考えようだよな。確かにRinRinさんは頼りになる先輩だけど、先輩後輩とかそういうの抜きにして男は頼られたい生き物でもあるんだからな、だからいざという時は遠慮しないで甘えてくれてもいいんだからな?(相手が実力者であることは勿論理解の上で強さだけでは解決出来ない悩みを解決すると言ってしまえばおこがましいが和らげるぐらいは出来るかもと考えてそう口にして)

これは…なるほど、いい感じだ!前よりシビアだけど慣れれば…こっちの方がより確実に正確にスライムを弾き返せる訳か…(渡された盾の形状とこれまでのものに比べて一回り小さなそれに一瞬眉を顰めるが防御判定が厳しくなった分だけ集中して弾き返しを行えばさっきまでよりも弱い負荷でスライムを打ち返すことができて満足げに呟き)そういえばさっきまでよりスライムの勢いが弱まってきてるな…あ、でもどの道時間的に潮時かな…っていうか、むしろ既にアウト?(自分が上手くなったのもあるかも知れないがそれだけとは思えない攻勢の緩みに理由を聞いて納得し、不意に時計見やれば既に0時を回っていてどちらにせよ香水の効果が切れる前に解散しなければ、明日に支障が出るだろうと考えて苦笑まじりに肩を竦め)

1402: RinRin(白金燐子) [×]
ID:3828a8b82 2020-09-06 01:32:07

嘘はいけないことはわかっていますが、このご時世ですから……誤魔化さなきゃいけないところだけは、う、嘘も含みます。けど、はい…!信用はばっちりです!いいんですよ、もやもやしたままよりは話してしまった方がすっきりしますから!……お話も嫌いではないですし(疑わないと断言されてしまっては、言えないところもあるので申し訳ない気持ちになり両手を胸の前で振って嘘もあることを告げ、勿論信用もしてるしこういった話だけでもゲームだけでないオンラインならではの楽しみなので嬉しいのだと笑って)

頼られたい生き物……ですか?確かに何でも言ってくれって言われる事もありますが(ライブハウススタッフ/ゲーム上のプレイヤーとか)……男の人って基本親切ってことなんでしょうか?……ありがとうございます、私は日常優れている方ではないので、できるだけ自分を甘やかさないように、成長させるようにしてはいるんですが………自分でどうしようもなかったら頼りますね(頼られたいのはサガなのだとの説明にそういうものなのかと頷くも、周りに追いつくためには甘えもほどほどににしないとと律しつつ、好意も無碍にできないのでどうしようもない時だけと自分の中で決めて伝え)

わあ、やっぱり見込んだ通りずっと動きが…………ぇ!?ええ!?アウトってもうこんな時間……!!!す、すみません!私そろそろ落ちます!あ、あのっ…!ナトリさんも落ちますか!?流石にアイテムサポート無しだとここではまだ無理だと思いますが……続けるにしろ落ちるにせよ私ここで解散しますので街への移動アイテムをお渡しします!(すっかり夢中になって時間を気にしていなかったが、時間的に早く寝なければ明日に障る事に気づき、帰還アイテムを差し出しつつ、慌てながら少しの会話時間を作るため周りの残ったスライムを炎を纏った剣のただの一刀で同時に切り裂き蒸発させ)

1403: ナトリ(塩崎翔太) [×]
ID:84557fab7 2020-09-06 03:28:52

今までソロばかりだったからわからなかったけどこういうNPCとじゃ出来ないようなやり取りを楽しむのもオンラインゲームの醍醐味なんだな、秘密とか話せないことは当然あっても画面の向こう側にいるのは自分と同じ血の通った人間なんだってそんな風に考えるだけでもなんかワクワクしてくるし仲間意識がより一層強まってくるよな(ゲームの中に人同士の心の繋がりや温かみ、そんなものを感じることになるとは思わなかったと新発見に嬉しげにうんうんと頷き)

親切なのかはわからないけど、もし周りの人が優しく感じるならきっとそれはRinRinさんの人柄がそうさせるんじゃないか?庇護欲をくすぐるなんて言われたら不本意かもしれないけど、ステータス的な強さだけじゃ見えてこない魅力に惹かれてるんじゃないかな…って、出会って間もないのに俺は何を知った風なことを…(ついついまだ出会って間もない相手に対する勝手なイメージを分析するように語ってしまってバツが悪そうにして)

そうだな、RinRinさんが落ちるなら俺も落ちようかな…っと、初日の成果としては上々すぎる仕上がりだし、闇雲に続けるばかりじゃこれ以上の成長は見込めなさそうだからな。…という訳でまた次回だな、またRinRinさんさえいいなら声をかけさせてもらうよ、じゃあまた(向かってくるスライムを弾き返しながら相手が落ちるなら自分も無謀な挑戦はせず解散をしようと頷き、受け取った帰還アイテムを使いそのままお互いにその場を離脱してその流れで今日のところは解散をして)

ーそして翌日ー

…白金さん、大丈夫かい?次は移動教室だけど…今日は随分と眠そうだね(授業合間の休み時間、いつもならすぐにでも移動の準備をして立ち上がる相手が今日に限っては自分の席でウトウトしているようで全く動く気配がないのを見れば心配そうに声をかけて、当の自分も夜更かしをした身だがあれぐらいの時間ならばまだギリギリ眠すぎて動けないみたいなことはなく)

(/という訳で再び学校の場面に転換させてもらったよ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle