TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

日本国立中央魔導図書館 (NL/戦闘/ほのぼの/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)/760


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
648: 八千穂 勇 [×]
2018-09-01 12:54:53

>紫月さん

あの歳って元気ですよね〜
(年端のいかぬ少年のように笑うと、一瞬なにかの景色が脳裏に浮かび上がり。怪訝そうに首を傾げて。新田が自販機のボタンを押し、レモン系のエネルギードリンクを拾って、席に座って飲み。石野が新田を呼んでそれに応じ)

にしても、こう!手慣れてますよね。弟さんとかいるんですか?
(疲れた様子ながらも毎度付き合っているのを見ているのかどうなのかはさておき、疑問をそのまま尋ねて)

『及川くん、どうしたのこれ。変なもの拾ったわね』
『それは及川さんが作ったんですよ…』
『練習あるのみ、ですね』
(及川が石野と二言ほど会話して糸の塊を見せると、小田が驚き、新田がフォローを入れ)

(/光栄です!こちらにレスが回りましたら、談話室でブリーフィングを始めたいと思います)

>日野さん

『魔族が、というより魔導書絡みみたいね。もっと言うと呪文絡み』
『石野さん、ここへ来てその話ですか!?』
『焼肉食べながら話すわよ』
(携帯の内容に目を通した石野がかなり大雑把に言うと呆れたように言った小田が、及川が狙っていたロースを取り、タレにつけてささっと口に入れ)

それ、焼けてますよ
(口をあけたまま箸を持った及川を見て、勇が助け舟をだすように笑って。及川は頷いてバラ肉を取り、ようやく肉にありつけて)

『死んだ人が生き返る儀式に巻き込まれた。と書いてあるわ。場所は○○山の村。通報者は米川広輔、大学生でバイト先の上司に誘われて行ったそうよ』
(店員がお待たせしました。とキムチのセット、テールクッパを置き。八千穂がテールクッパを食べ、石野がトング番を交代しつつ話しはじめ)

『事情聴取は警察と司書官が行い、バイト先の上司…山下吉久は拘束されたわ』
『私たちにやって欲しいのはその呪文が、儀式が記された魔導書を手に入れること。あと誰が魔導書の内容を山下に教えたかを調べて、場合によっては拘束もしくは討伐ね』
(幸いここはしきりのある席がいくつもある焼肉屋。こういう業務を話していても問題のない程度に防音がきいていて。地図を見せて)

(/この話には元ネタがあり、事件内容は元ネタにだいたい沿っています。逃げ帰った学生からの情報で、村へ行き捜査する。という流れを考えております。道中で刑事と出会います)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle