TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

日本国立中央魔導図書館 (NL/戦闘/ほのぼの/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)/760


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
460: はやぶさ [×]
2018-05-07 07:10:31

「今回の作戦は、掃討作戦か。気が進まぬのう。まぁ、善処しよう」
「わしのぷりんを食べたのは誰じゃあ!」

【名前】水無川(みながわ)
    棲んでいた川の名前より。姓か名かは不明。

【性別】男

【年齢(外見)】外見20代前半

【経過年数】太古より存在していたが、人型を取り始めたのは明治の世になった153年前から。

【性格】普段は穏やかでぼんやりとした性格だが、好物の「ぷりん」のことに関すると人が変わったようになる。
    新しいもの好きで何にでも興味を示す。
    争いを好まず、縁側で日向ぼっこをする方が好き。隠居した好好爺のような中身。

【容姿】身長170cm。中肉中背。
    色白で、瞳は水色。癖のない黒髪ショートで、前髪を右分けにして魔核の右目を隠している。切れ長だが大きめの瞳のため、印象が柔らかく見える。
    業務中、制服はきっちり着用している。私服はモノトーンが多い。

【個体名称】水無乃川(みなのがわ)の主(ぬし)

【クラス】Aクラス

【派閥】穏健派

【属性】水属性、無属性

【職業】魔導司書官(二等司書官)

【配属】日本中央魔導図書館

【コールサイン】コスモス04

【呪文】
《無現象系 通常呪文 "不動(ふどう)"》
 対象を無属性の星素で囲んで固定し、その動きを一時的に止める。
 人や魔族など強い意志と知性のあるものには不意打ちでしか効かない上、その場合時間も長くて数十秒しかもたない。
 普段は止血など、主に補助目的で使用する。

「○○よ、しばしその動きを止めよ」

《水創造系 通常呪文 "水鏡(みずかがみ)"》
 視力のない右目に水属性の星素で幕を張り、一時的に目が見えるようにする。限界は30分。5分のインターバルをおけば再び使用できるが、使い過ぎれば頭痛を伴うためあまり多用できない。

「右目に宿る水よ、映るものの姿を我に見せよ」

《水現象系 高等呪文 "白雨(はくう)"》
 水属性の星素に働きかけて雨雲を作り出し、発生する雷雨で対象を攻撃する。
 全体攻撃。範囲は200m四方。効果時間は数分。
 主に、雨を石つぶてのように対象にぶつける攻撃。鉄を貫通する威力。複合的に風、雷も発生する。風や雷に関しては相手の干渉で消すことができる。

「大気にたゆたう那由多の水よ、天に還りて白雲と成し、空 立ち渡りて曇りあえ。雨 賜ば、風 吹き荒び、光 乱れて、八重雲より落つる鳴神 万にも億にも響き渡る。天水よ、つぶてとなりて我に仇なすものをたちまちに滅せ」

【魔具】
『村雨(むらさめ)』
 水属性。Aクラス。
 日本刀型。約82cm。刀身に魔核が埋め込まれており、それを口に咥える形で龍が彫られている。

《水現象系 通常呪文 "狭霧(さぎり)"》
 水属性の星素を刀身より発し、火や煙を消し飛ばしたり、対象に放って遠隔攻撃したりする。

「切っ先より湧きいづる水よ、○○にふりかかれ」

【備考】
 水無乃川という川の主である鯉であったが、明治の世になり人型を取り始める。胃袋がないという鯉の性質上、常に何かしら食べている。

 半年前、過激派の魔族と司書官の戦闘に巻き込まれ、魔核である右目を負傷した。元々、魔導図書館には協力的で、傷も司書官を庇った為であることなどから、司書官により保護され魔導病院に搬送される。

 現在、魔核は再生したが、右目の視力は戻っていない。今後どうなるのか、医師は断定しなかったが絶望的と見ていいだろう。それでも一縷の望みをかけて病院に通うことにする。その流れでそのまま日本中央魔導図書館にスカウトされ、配属される。

 魔具は、使い手がなく保管されていた刀を、適性が合った為もらい受ける。他とは適性がなかった。

 争いは好まないが、魔導図書館に配属された以上は業務をきちんとこなす。また、保護してくれたことに恩義を感じている。

 人称は「わし」、「そなた」。一等司書官以上には「様」、二等司書官以下には「殿」を名前のあとにつける。魔族には基本的に呼び捨てである。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle