TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

日本国立中央魔導図書館 (NL/戦闘/ほのぼの/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)/760

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
173: 金糸雀 [×]
2018-04-01 07:04:53

「最近は筋肉痛が一日遅れで来るし、歳なんて取りたくないねえ。」 

「俺は護る為に壊すんだ、覚悟なんざとうの昔に出来てるさ。」 

【名前】 五月雨 喜輔(さみだれ きすけ)  

【性別】 男性

【年齢(誕生日)】
29歳(11月23日生まれ) 

【性格】
良く言えば大らか、悪く言えば大雑把。茶目っ気が強くいつもへらへらと笑っているが、正義感も持ち合わせている。変な所にこだわりを持ちがち。ヘビースモーカー。

【容姿】 
188cm、70kg。やや筋肉質。
短髪で前髪の一部、右耳の近くにある一束だけは肩まで伸ばして毛先を小さな古びたリボンで結んでいる。れっきとした日本男児ではあるが色素が薄く、染めてないのにブリーチを掛けたような薄い金髪をしている。
瞳の色は薄い茶色。 垂れ目で二重。
魔導図書館の制服、ワイシャツの第一ボタンとネクタイは正式な場でない限りはできるだけ閉めたくない。非戦闘時には常に白い手袋を着けている。

【属性】土属性、無属性 

【職業】魔導司書官(司書長)

【二つ名】壊拳(かいけん)の司書

【配属】日本中央魔導図書館(皐月班/班長)

【コールサイン】メイ01

【魔導書】
『大地の書』
土属性、無属性の魔導書。
衝撃波を繰り出す呪文が多いため、多大な魔力を必要とする。
しかし魔力の保有量がかなり多く、基礎体力もしっかりとしている喜輔とは相性の良い魔導書である。

『呪文』 
〈無現象系 速攻呪文 “強化(ブースト)”〉 
無属性の星素を身体に浸透させ、一時的に身体能力を強化する。 

《土創造系 通常呪文 "韋駄天(いだてん)"》
土属性の星素を弓矢の様に形作ることで衝撃波と共に矢を放ち、遥か遠くの対象にまで凄い威力の攻撃を仕掛けることが出来る。

また、矢を放つ時に生まれる衝撃波を利用することで自分を空中に放り出すことも可能。
しかし滑空できる訳では無く、普段より大きいジャンプが可能なだけでありあまり高く飛びすぎると着地する時に痛い。

詠唱「この手から生まれるは神馬の矢、ひとたび放てば千里をも瞬く間に越え行く」

《土創造系 速攻呪文 "破魔の槌(はまのつち)"》
大地の星素を凝縮し、槌の形へと変形させたもの。込められた魔力の多さで威力が決まる。
渾身の一撃を振るえば大地が易々と割れてしまうほどの威力を持つが全て魔力を消費してしまう為、程々に魔力を加減して使用する。
"韋駄天"との併用も可能。

【魔具】

『黒鰐(くろわに)』
土属性のSSクラス魔具。
SSクラス魔族の"黒鰐(くろわに)"の魔核そのものを拳鍔として加工したもの。
打撃武器として使用する他、魔法は一種類しか使えないが喜輔の魔力保有量をもってすれば絶大な強さを誇る。

《土現象系 通常呪文 “大地の鉄槌(ガイアズハンマー)”》
喜輔の常用呪文。
右手の拳鍔に魔力を纏わせて叩き付けることで魔力を一気に拡散・放出させ、大地の星素が衝撃波となり対象へと襲い掛かる。対象との距離が近ければ近い程に衝撃波は刃となって鋼鉄をも容易く切り裂き、遠く離れれば衝撃となり大木をも吹き飛ばす。
魔力の枯渇と共に消失し、喜輔は10発までなら連続して全力で槌を振るえる。

詠唱「我が右手に宿るは神の一撃 轟け "大地の鉄槌(ガイアズハンマー)"」

【備考】
皐月班の班長であり、司書長。
SSクラスの魔族"黒鰐(くろわに)"を筆頭とする過激派集団が出現し、辺りの建物をめちゃくちゃに破壊するという事件の鎮圧にあたった皐月班唯一の生き残りであり、その黒鰐をほぼ単独で討伐した。
喜輔の使用する拳鍔はその黒鰐の魔核をしようしている。

昔、嫁と養子の娘がいた。
娘は病弱の為に入院、嫁はその看病で病院に付き添っていた。そこで起きたのが過激派集団の起こした事件である。
この事件で嫁と娘は亡くなる。その娘が髪を結んでいたリボンで自分の一部垂らした髪を結んでいる。
そんな境遇にあっても魔族だからと無闇に攻撃はせず、友好的であれば友好的に接するだけの余裕は持ち合わせている。

実は酒豪。

(/喜輔への賞賛ありがとうございます〜!訂正箇所もきちんと対処させていただきましたので、pf再提出しますね!

これ以上不備が出ないよう、私も今一度見直しましたがもしも何かあれば遠慮なく言って下さい!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle