TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
70:
世話係の孫 [×]
2018-03-06 12:50:11
>69 盲目様
__、
(くしゃくしゃのメモ用紙に書かれた住所を、何度も見返しながら車を走らせた。生前の祖父が己に託したたった一つの遺言__それを果たす日が、まさかこんなにも突然訪れる事になろうとは。助手席のシートに放り投げた祖父からの手紙も置き去りに、車を降りるなりとある一室を目指して駆け出した。急げ、とにかく急がなければ。螺旋階段を駆け上がり、汗ばんだ手をズボンの尻ポケットへ突っ込んで祖父から預かっていた銀色の小さな鍵を掴み出すと慌ただしい仕草で施錠を解く。扉の向こうに待っていた薄暗さと妙な静けさに息を呑み、直前まであれ程急いでいたと言うのにそんな勢いも何処へやら、そろりと靴を脱ぎ捨てた。はあ、はあ、はあ__己の荒い息遣いを拾うだけで精一杯だった耳は次第に、もう一つの音を拾い上げ始める。ころん、ころん。何か硬い物が床の上に落ち、転がってゆくその音が意識を己の使命へと引き戻す。音の方向を道標に辿り着いた先、ひとつ、またひとつと男の目元から零れ落ちてゆく宝石の涙を目にした瞬間きゅっと一文字に結んだ唇がゆっくりと解けると静かに言葉を紡いで)
じいさんの__此処の世話係の、代わりを、しに来た。
(/文章力の差を顧みず、こうして声を掛けさせて頂く事をお許し下さい…貴方様の書かれる文章とその設定に一目惚れをしてしまい、我慢出来ずに絡ませて頂きました。詳細は未定ですが、イメージとしては世話係の老人の孫を考えております。病を患っていた祖父がいよいよ最期を間近に感じ始め、孫である当PCに貴PCの世話を頼むと遺言を残した。祖父を心から慕い、尊敬していた当PCは祖父が息を引き取ったその直後すぐさま遺言を果たすべく赴く__と言った場面にさせて頂きました。性別は男、MLの想定となります。お気に召さなければ勿論流して頂いて構いませんので…!素敵な設定と文章をありがとうございました。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle