TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【3L】 怪誕不経のジギタリス 【秘匿形式】/145

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
84: 白浜 宝(4/5) [×]
2018-03-06 21:43:38

>主様
(/背後から失礼します。リセットの猶予をくださってありがとうございました!今後も返信速度にムラが出てしまいそうなのですが、期間を超えてしまいそうな場合はまた背後発言をいたしますので、お手数をお掛けしますがお許しいただけると助かります…!)

>鈴鳴くん(>73)
…飛行するタイプの虫がよっぽど嫌いなんだね。
(自分の立ち位置からでも彼の脚が小刻みに震えているのが分かって、ちょっとばかり面白いと思ってしまったが表情に出すのは失礼だと考え直し、神妙な面持ちでその様子を言葉にして返し。彼が立ち上がるのを横目に、確かに目の前のカマキリをまじまじと見てみればやや不気味な顔をしているかも、なんて共感を抱いては「とりあえず逃がしてあげよう」と一言。自身の机まで戻って来て鞄の中から無色の下敷きを取り出し。すぐさまカマキリの乗った机に帰ってくると、手にした文房具を手早くカマキリの下に滑り込ませ手早く開け放たれた窓際に持って行き。窓枠の向こう側の空きスペースに下ろしてやれば、我ながらいいことをしたとカマキリに念を送ってみるが早々に移動を始めてしまう。)
外に出したから、もう大丈夫だよ。鈴鳴くんの秘密は「虫が嫌い」─…なわけないか。紙にもそんな秘密書いてなかったし。
(一件落着。窓際に背を向け相手の元にゆっくり戻りながら、改めて下敷きが虫と接触したことを懸念して気休めに軽く上下に煽ぎつつ。折角彼のことを少し知れたのだから、もう少し情報を取り入れておきたい。話しをどうにか続けようとしたものの、自分で口にした言葉があまりにもくだらなかったので、セルフツッコミと共に控え目な苦笑いを浮かべて。)

>大楽院くん(>77)
ごめん、まだ覚えきれていなくて。…大楽院くん、だね。
(自分が閃くより先に回答が提示された。その瞬間の視線は比喩表現でなく自分に突き刺さるような感覚であり、声は教室内の空気すら凍ってしまいそうなほど攻撃的なものに聞こえ。思わずどきりと心臓が鳴り警戒するように一層表情を固くしたものの、彼の表情が一変したことで張っていた気を落ち着かせ。取って付けたような、さも”びっくりした”と胸を撫で下ろすジェスチャーと共に困ったような笑顔を向け。しっかりと記憶に刻むように名前を口にする。──第一印象、この人は苦手だ。だからこそ近付いて覚えておかなければ。謝罪の言葉を述べれば下手に出るような表情はそこまで、唇を真横に結んだ通常の表情に戻って。)
うん、白浜で合ってるよ。そうだね、折角だし……。自宅は商店街方面なんだけど、大楽院くんも同じかな。
(提案された方針にやんわりと同意する意志表示をしてから鞄の持ち手に手を掛けて。彼も自分と同じく自宅生なのだろうか。教室内ではあるが、自宅と商店街方面を指差して示し、帰宅経路が同方向であるかどうかの問いをしてみて。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle